BMSの譜面さがしてたらなぜだか画像が集まりました。

20060709794210.jpg

特盛な図。

060718_thumbnail400.png

億万長者になれるシャツ。何気欲しい。

2006061205_thumbnail400.png

髪型。月曜日はストレート。曜日が進むにつれ1箇所づつ髪止めが増加。

ここで誤解をしてほしくはない。

決して画像を探していたわけではないのだから。

実際なにをしていたのかたずねられたらそれはそれで困るのであろうが。

と、いうか俺がなにをしでかしているたのか俺自身が1番しりたい。
どうもみなさん。

ハッピーハロウィン

とりあえずハッピーハロウィンなんて名ばかりで、漢字テストという地獄を体験してきました。

案の定ハルヒ観覧で勉強などしているわけがなく、

いや、してないわけじゃない。忘れていたんです。

ここは間違えたらだめです。

マギー信司と司郎を間違えるくらいだめです。

はっきりいって漢字はうろ覚えです。

と、いうか俺自身よく間違えたりしてる気がするのですがそれは幻覚なので放っておきます。

それにしても今日のちびまるこちゃん笑いましたね。

玉木宏が若かりし日のヒロシ役。

さいきんはのだめの 千秋役 というイメージがついてるからですかね。

絵的になぜかHITなのです。

イメージをドミノ倒しで崩すようなドラマは大好きです。

でもドミノはイライラするので嫌いです。


ブログランキングです。クリックお願いします。

1時間目の前いつもなら朝読書と呼ばれている時間帯。

久しぶりに早々と学校へ登校し到着後の一時の安息をまったりと味わっていたとき。

急遽はいった全校朝礼。

内容は、前略プロフィールの危険性について。

ちょっと待て。なぜ俺がそんなものに参加せにゃならんのだ。

第一前略プロフにおける危険性などほぼ皆無に等しい。

まさか自分の顔だの住所だのを書いてる馬鹿なんているわけ・・・

いたよ。

おかーさーんここにやっちゃいけないことしでかした愚か者がいらっしゃるよー。

なにやってんだ。君らのせいで俺にはくだらん居残りなぞが待ち受けているのだぞ。

しかも今日は家庭科の補習でダブルブッキングなんだ。

今日の俺は人気者なんだ。

だからそんなものに付き合ってられんのだ。ハッハーだ!

と、いう考えが約2秒の間に脳内で急展開され、結果どっちも出ていません。

後悔はしていない。


ブログランキングです。クリックお願いします。

今日はいつもより文章のスピードにこだわってみました。
結果いつもより文がぐだぐだになりつつある感じ。
スピードって文において大事な部分だと思うんだけどなぁ・・・。
先日のPVで紹介したGod knows...。

楽譜はこんな感じになってます。

20061029191304.jpg


さすがに早弾きすぎます。

と、いうか無理だ。

初心者の方で「できるかも知れない」と思った人は報告してほしい。

譜面渡してやるから。

第一なんでこんなものを耳コピで作れるんだ。

少しは俺にもその才能を分けて欲しいッ。

本題に移ろうじゃないかワトソンさん。

上記譜面で挫折した俺ですが、BUMPの譜面があったことを思い出したわけです。

と、そこで開いて目に付いたのが車輪の唄。

一瞬、車輪の唄酒乱の唄に見えて焦ったのですが、

なにやらこれならできそうだ、ということで練習を開始。

が、最初から挫折しそうなくらいに、Cadd9が抑えられないのです。

頼みのコードブックも、いつの間にか消失していて。

まるで魔法でもかけられたように消えてしまったわけです。

これではギターがまた枕元で「なんとかしろよ」と囁きはじめてしまう感じになるわけで。

これでは遅刻が増え続ける一方で。(9月、10月は遅刻しかしてません)

誰か抑え方を教えてくれッ!マジでたのんます。

と、いうわけでコメントにお願いします。

目指せGod knows...。



ブログランキングです。クリックお願いします。
そろそろ10月が終わってしまいますね。

秋(暦だと冬?)真っ盛りの11月が訪れ、

クリスマスの12月。

と、いうことで今回はクリスマス関連のお話でも。

たとえば人にこう聞いたとします。

「君、何教?」

この質問、よく聞くし、よく聞かれますね。

そして、大抵の人はこう答えると思います。

「俺(私)は無宗教かな」と。

次に、上記のように答えた人に新たな質問をしてみます。

「クリスマス、楽しんでる?」

と、大抵の人はこう答えるでしょう。

「楽しんでるよ」と。

俺は上記の答えを放った方々に是非言っておきたいことがある。


クリスマスは、キリスト教だよ。


20061028180004.jpg



ブログランキングです。クリックお願いします。
本日3回目の更新です。メインは1個前です。

せっかくギターが家にあるのだから練習しよう。

ということで今取り組もうとしているもの。

ね。どうせならハマっているうちに弾けるようにしておこうと。

言っておきますけど俺はまったくの初心者です。

コードなんてまったくしりません。

でもがんばります。

たぶん無理だろうけどがんばります。
なにやら毎日がものっそい憂鬱です。

やることもやりたいこともなく、ただ毎日を無駄に消化しています。

っつーわけで(どんなわけだ

本屋に行ってきました。

標的はもちろんコレ。

出だしのフラグで予想した方々、その通りだ。胸はれる。保証する。
31131493.jpg

涼宮ハルヒの憂鬱。

アニメを6話までチェックし、購入を決意。

有限実行とはよく言ったもので、

本当に憂鬱だったのか。なんて思うくらいのスピードでの移動。

目的の本屋がある軽デパートに直行。

なにやら行く予定があったという友人も捕まえて2人で本屋へ。

道中、今日の体育(柔道)でなにやらエッチな固めを習ったのよ とか

わきで頭を支えて足を開かせるのよ だのどうだので、退屈はしませんでした。

軽デパートに到着後、本屋へ。

その友人は久々にその本屋に行ったらしく、配置の変更に軽く動揺していたわけですが、

その動揺も実は俺の陰謀であったことは言うまでもないでしょう。今考えたけど。

問題はここから。

なんと、記憶していた場所から、ハルヒが消失していたのです。

結果的に俺の見間違いで溜息。発見してからはものっそい勢いで、

置いてある一番上の本から下に数えて3冊目の本を高速で抜きだす暴走っぷり。

下にある本のほうが上にあるものより綺麗ですよね。そのためです。

友人はサッカー雑誌を買い、(俺と違っていたって真面目だね

二人で帰路に。

毎度毎度この手の本を買うときは緊張します。

それでもやめられないのはMっ子の性ってものでしょう。


*今日のこの文には、ハルヒにちなんだある工夫がしてあります。
さてッ!それはなんなんざましょう!
当てた人にはモチロン!なにもありません。
付き合ってやってください。難易度は割りと高めです。



ブログランキングです。クリックお願いします。
もう自分でもどうでもいいんですけど変更です。

いや、どうでもいいなんてことねえよ!なにいわせんだテメェ!

椎名林檎:カプチーノ から

平野綾:God knows... に変更。

涼宮ハルヒの憂鬱、第12話ライブアライブ で使われた曲ですね。

lost my music って曲も使われてますが、それもいつかBGMに。

アップテンポで好きです。

つーか俺、ハルヒなめてた。

マラソン大会。走ってきました。

やっぱりマラソン大会は嫌いです。

命を大切にしない奴以上に嫌いです。

この大会。実は800円も払わなければならなかったりします。

の、割には得るものは特になく、

強いて言えば、腰と腹の痛みくらいで、

まさに百害あって一利なし

骨折り損の入院費高ッ!的な企画なわけです。

と、同時に、自ら苦しいことを率先してやる、という、

簡単にいってしまえばマゾ的スポーツの一面も持ち合わせているマラソン。

オリンピックのスカート親父の妨害も分かる気がします。



ブログランキングです。クリックお願いします。
今日は英語塾です。

週1の英語塾です。

お外は暗いし、さらに寒いので行きたくないです。

しかし今日はいつものイングリッシュとは違っています。

10月いっぱいで英語塾をやめることになったのです。

英語塾は毎週水曜日。

そして今日は25日。

来週は11月1日。

つまるところ今日はラストイングリッシュ。

よし最後の英語なんで気合いれてきます。

と、いうわけで気合いれてサボってきます。
(正確に言うと40分弱遅刻だよ)


ブログランキングです。クリックお願いします。
(後半ゲーム記事になります。画像中心なので見てってね)
1枚画像追加しました。UP忘れてた;


天気予報だと木曜日は雨らしいです。

ひゃっほー!サンキューゴッド!

ノリノリな俺は最近「Stepmania」という音ゲーをDLしました。

ダンレボのキーボード版だと思ってくれればわかりやすいかも。

曲もいろいろ入れられて、譜面も自分で作れるのです。

先ほどDLした&前からあった曲の中で有名そうなのをいくつか撮影。

画像貼り付けます。追記で。見たい方はどぞ。

今日は世界恐慌が起きた日らしいですね。

よく知らないので詳しくは触れません。むしろ触れられません。

本題はこれ。ね。

「マラソン大会」

二日後です。

木曜日です。

さーすでいです。

●●●公園を6km走ります。

6kmなんて引き篭もってる俺には無理っぽいですが、

そんなこと言ってはいられないのです。

一応去年は6km走りきりました。

60人中46位(曖昧)というナイスレコード。

むちゃくちゃな大会です。大会なんて名前だけです。

ただの精神削り合いです。

走り終わると、気持ち悪いし、寒しで、手の指が動かなかったりします。

今年は46位より前でゴールできるかな。

あ、やっぱ無理かな。引き篭もってるし。


ブログランキングです。クリックお願いします。
それは今日の英語の時間に起こった。

先生が「read(レッドの発音ね」の説明をしているとき。

先生「これはread(リード:読む)と同じ字ですが、レッド、と読みます」

と、まぁここまではよろしい。いつもと違って分かりやすい説明だ。

しかし問題はここからである。

先生
「今日の先生の服は赤ですからね。それで思い出してください」


無理を言わないでください。

嫌だ。嫌過ぎる。すごい嫌だと思った。

と、いうか口に出た。嫌ですって。

でも今日の先生は一味違った。別の覚え方も用意してくれたんだ。

先生「んじゃあねず君。外を見てください」

俺の席は廊下側なので、立ち上がり首をのばす感じで外をみる。

と、同時に車が通過。

先生
「今赤い車が通りましたね。あ、カーって。赤ね。レッド。」


落ち着け先生。


ブログランキングです。クリックお願いします。
タイトル通り風邪が悪化しました。

そりゃ薄着で外でて汗かいてそのままなら悪化もするでしょうが、

若さ故の過ちってやつです。

もう結構な歳ですけど若さ故です。

俺はまだ若いぞ!若いんだ!郷ひろみだって踊れるんだ!

でも今は踊れません。

鼻水だらだらだし、くしゃみもとまらないし、めまいもするし、

ガキとサッカーやって遊ばれた疲労感がとれてないし。

もうぐだぐだなのです。

かなりきついです。

それでもネットゲームはプレイするのです。

ジャンキーの性。


ブログランキングです。クリックお願いします。
きゃっちあこーるど。

風邪ひきました。

なんでだろう。健康には気をつけていたのに。

やっぱあれかな。

風呂あがりに髪の毛しっかり拭かなかったりとか、

あえて薄着してアヘアヘ言ってたとか、

寝るときも窓開けっ放しにしてたりとか、

こういうのが風邪の原因なのかな。

寝不足?野菜不足とかも関係しているのかな。

そういや野菜も食べてないなぁ。

しっかりとした生活してるのになぁ・・・。

何で風邪引いちゃったのかなぁ。


ごめんなさい。思い切り風邪フラグですね。


ブログランキングです。クリックお願いします。
心境の変化でテンプレの変更。

と、いうか季節の移り目なので無理矢理変更。

昔使ってた奴です。

多少ブラックな感じなテンプレ。

と、思いきや実はブラックなどではないというこのだましっぷり。

まいったね。

多少文字サイズが小さくなっているので、

読みにくい方はサイズ変更、あるいはコメントいただければ変更するかも。

ついでにこのテンプレに合うようにプロフ画像とBGMの変更れす。

しちゃったのれすぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。

えへ。

これからも壁穴とハレ晴れユカイ好きな管理人タンをよろしくなのれす。

えへへ~ちょっとよっぱらっちゃってるのれすよぉ~。気さいこーれす。
今日の三十分走。

男子30人弱が200mのトラックを30分間死に物狂いで走り続ける。

地獄絵図だねコリャ。

なんていってられないのです。

待ち受けるマラソン大会。

悪夢のマラソン大会。
(悪夢 って書いたけど夢じゃないよ現実だよ)

マラソン大会は6km走るんですが、

学校が1週200mだから、30週で6km。

先生の話だと、

「早い奴は32週とかいってるからな」

だ、そうです。

遅い人でも20週前後。

え?4km?

とか考えてるうちにスタート。

走行前に先生からアドバイスが。

先生「好きな曲でも頭ン中で流すといい」

言われなくともとっくにやっているのですが

せっかくのアドバイス。やらないと失礼。

ピエールとカトリーヌを再生してゲンナリ。

次からは選曲に気をつけよう・・・。


ブログランキングです。クリックお願いします。

今日は30分間走です。

どどぅびどぶぁどびどぶぁ30分間です。

走り続けます。

更新できるかどうかよくわからんので、元気あったら更新します。

30分間走のことを。

更新しない場合ハレ晴れユカイでも踊ってるんだろうと思ってください。

この記事はタイマー更新しました。
本日深夜YouTubeより拝借(無断転載とも言う)した動画ですが、

なんというか評判もなにもないね。コレ。

リアル連中。誰も踊りたいとか思わないのかい?

このチキン共が!
(スッキリしたので本題に移らせていただきます)


木曜日は部活動があります。

部活の王道、サッカーやバスケなんかじゃありません。

影の主役とでもいいましょうか。

将棋部です。

普通の将棋じゃなく、はさみ将棋や崩し将棋ばっかやってる部活です。

誰かが盤をひろげれば、はさみ将棋か普通の将棋。

誰かが「恒例のあれやろうぜ!」なんていいだそうものなら、

2年5人(本当はもっといるよ)が大集合しての崩し将棋

いざ終了時刻になるとやけに片付けが早い。

そして風のように去る。そんな部活。

そんな僕たちも最近少しずつ進歩しているのか、

崩し将棋時の妨害が有りに。

みんなして手首を叩きあい、

盤を叩きあい、

机を揺らしあい、

下の階からの苦情にあいそうになり、

最後は何事もなかったかのように終了。

将棋って汗かく物だったっけ。


ブログランキングです。クリックお願いします。


誰か俺とマスターしてこれ踊らない?

最近の毎週水曜日の晩御飯はロッテリアです。

週一でロッテリアです。

まるで女子高生のような頻度でロッテリアです。

でも今日は違います。

ロッテリアには工事の時に使用する白幕。

そう。工事で休みだったんです。ロッテリア。

このままだと晩御飯がない。

急遽向かったのが、向かいにあるセブンイレブン。
(競争率高そうですね。軽デパートも隣にあるし。映画館もあるし)

いろいろそろっててよかったと安心しつつ、品物をチョイス。

レジへと向かい、品物を渡します。

レジ員「あれ、これ値段違う」



そろそろいい加減にしてくれないか。


ブログランキングです。クリックお願いします。
うちには犬がいます。

ミニチュアダックスフンド。短足です。

家の中に入ると、彼はおしっこで出迎えてくれます。

そして足に飛びついてきます。

ついでに腰を振ります

俺がカバンを置きに2階のmyルーム(6畳。段ボール置き場と化し実際3畳)

へあがり、1階へ戻ると、見事なう●こで歓迎してくれます。

ついでに吠えます。

吠えるって警戒の行動だっけ。

とか思いショックを受けつつ犬のソレを処分します。

そしてまた犬に吠えられmyルームで泣き寝入りするのです。


ブログランキングです。クリックお願いします。

2ヶ月前は見事にう●こ踏みました。
もう嫌だ。
不覚にも寝てしまいました。

おもしろいくらいの爆睡です。

半分死んでるんじゃないかってくらいの猛烈な睡眠です。

ポケモンを起動しつつの電力垂れ流し睡眠です。

もうこんなことしません。

だから昨日の分はSSで勘弁してください。

shot0006.jpg

某オンラインゲームDJMAXでのSS。

あ゙。某ってつけたのに名前だしちゃったよ。

たぶんもうできない。


ブログランキングです。クリックお願いします。

断じて乱打ではないです。
今はもう16MISSとかだけど。
今はもう動かないその時計だけど。
カラフル公園という公園に行ってきました。

正式名称がカラフル公園じゃないカラフル公園です。

昔問題になってメッコリみかけないブランコがある公園です。

チビっ子が連日ブランコに乗るデンジャーな公園です。

チビっ子を見張らない親がいるデンジャーな公園です。

石を投げるチビっ子がいるデンジャーな公園です。

季節はずれの蚊ががんばっているデンジャーな公園です。

なぜか一緒にいた友人がホワイトウォーターを吹き出した公園です。


うお。かかった。



ブログランキングです。クリックお願いします。

それでも僕はこの公園を愛でています。
これからもよろしく。汚いけど。
陽気なジョルノが地球を回すでもパクろうぜマイハニー!

と、いうふざけた企画です。っつーわけで。

壁穴パクリ企画。
第133回トラックバック。


「マンガだったらこれがイチオシ」
略して「レンジでチンするボンカレー」

ふっふ。
マンガは買わずに借りて読め!
がモットーの俺にマンガでトラックバックとは。
事足りん。事足りんわァ!
(事足りんの使い方がわかっていません。今日の晩御飯は鶏肉)

まずはコレだ!

・ピューと吹くジャガー
うすたけーすけ先生の作品。連載はジャンプ。
独特の空気感がおすすめです。

次はァ・・・えーっと・・・そう!

・ギャグ漫画日和
ますだこーすけ先生の作品。連載は月間ジャンプ。
独特の空気感がおすすめの一本です。

さらにこれだ!

・兄ふんじゃった
先生の名前なんだっけ・・・。連載はサンデー。
独特の空気感がおすすめの一本です。


どうせ俺のオススメ漫画なんてこんなもんですよ。


ブログランキングです。クリックお願いします。

追記で漫画名だけつらつらと。


テストが帰ってきました。

10時から5時までムチャ(ヤムチャではない)した国語と、

だらだらやってた歴史が返却されました。

歴史のテストも、国語のテストもみんな出来が悪いらしいです。

うちの学校にデキスギ君はいないのか。

国語の先生は、

「やっぱりテスト勉強が不足してるんじゃないかな」

「理由はみんな違うと思うけど」

なんていってました。


ああ、ポケモンだね・・・。

悪いポケモンだね。

憎き欧南米。

許すまじ欧南米。

次回からはしっかりやろう・・・。

ブログランキングです。クリックお願いします。

数学が楽しみな俺。
本日のテスト(2日目)

歴史

パソコン起動しながらのだらだら勉強が役に立ち、

見事に無回答を続けていく

第一次世界大戦とか興味ないもの。過去にこだわっちゃいけないもの。


数学

ハナッから諦めていたのだが、解答用紙左面はかろうじて埋める。

かろうじて埋める

断じて正解の答えなどない。

右側はなんかもうどうでもよくなって白紙。

いや、どうでもよくないよ。わからなかったんだ

美術

正直目玉クリップのデッサンなどどうでもいいのだが、

なんとなく書き始める。

そのうちどうでもいいものも描き始める。

開始から15分ほどたち、なんとなく焦る。

焦って今まで描いた愉快な仲間たちを抹消する

とにかく消す。

画用紙破れんじゃないか心配になるくらい消す。

実際少し破れたのはいいとして、開始20分ごろ、目玉を描く。

ちなみに時間は残り十分。

課題は目玉クリップ2個。


・・・ザ・ワールド!時よとまれッ!れっれっれっ・っ・・・・

虚しく木霊し、残り7分。

ちょっと本気で描き始める。

ポキッ



ちょっ、折れるとかこれなんてイジメ。

ブログランキングです。クリックお願いします。

目玉クリップは何とか書き終えました。
ふぅ・・・大目玉食らわずにすんだ。
・・・・・・・・ナイスシャレ。
Wi-Fiコネクタ使ってポケモン通信してみました。

テスト期間とかそんなのそっちのけです。

昨日焦って、午後10時から午前5時まで勉強なんてムチャしたのに、

まったく学習もせずにポケモンです。

また今日も大惨事を引き起こしそうですが、ポケモンです。

激しい眠気が襲ってきてます。

ウィダーインゼリーで押さえ込みます。

呪印とか、内なる虚の感覚ですかね。

ウィダーで無理やり押さえ込みます。

10秒チャージ。


うん。ウィダー意味ない。

眠気の前では人間は無力なのか・・・。



ブログランキングです。クリックお願いします。

YUI の Rolling Star

Bleachのオープニングテーマですな。

友人(?)より、

「お前、舎弟だろ?探せ」

と、いう命があったため急遽探索。

せっかく発見したんでBGMに。

CDが発売されてないもんでアニメサイズが限界です。

許して。アネキ。
今日のスケジュール。

朝8時30分起床。
(この時点で学校遅刻)

前日が告別式(おとといは通夜)だったため、親が遅刻報告。

朝8時32分。遅刻報告があったため、(というか自然に)二度寝。
(もはや学校へ行く気なし)

時間は過ぎ・・・。

午前11時50分。二度寝より起床。
(もう学校いかねーでいいやーなんて思い始める)

前方に妹がいたため(怖い)親に電話。

俺「なぁなぁ。もう4時間目終わるんだけど、どうするん?」

親「お前、行け

という成り行きの元、12時に学校へ向かう。

12時10分学校到着。

みんな長袖。俺半袖。

衣替え忘れてた。

しばしショックに打ちひしがれ、12時13分教室へ。
(選択教科だったのでみんな別々な教室なのです)

時は過ぎ・・・。

今現在。ポケモンとパソコンを同時進行。


あれ?明日テストだっけ?


ブログランキングです。クリックお願いします。

  
