11月も今日で終わりです。

とうとう12月にはいり、長かったような短かったような2006年も終わります。

受験生のみなさんはそろそろ切羽詰っているのではないでしょうか。

がんばっていただきたいですね。

みなさんが頑張ってるぶん俺はゆったりしておきます

アリとキリギリスでいうところのキリギリスタイプなわけですね。

ところで、最近は涼宮ハルヒの消失の読破に挑戦しているのですが、

これが評判どおりの、いや、それ以上のおもしろさで

今日も元気にチュルチュルしている次第であるのですが、

少し内容についてこれから読もうかと思う人に差し支えない程度に説明すると、
(まだ読破していないので曖昧です。あいまいみーまいん)

・・・説明しようと思ったんですけどすごく内容に困ってしまうのでやめておきます。

お楽しみです。

ただ、涼宮ハルヒの退屈→涼宮ハルヒの消失 としっかりシリーズの順番どおりには読んだほうがよろしいです。推奨です。

笹の葉ラプソディは穴が開くほどしっかり読んだほうがよろしいです。

っても本当に穴あけて弁償しろっていわれても知らないふりをします。



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

2回目の更新になります。つらつらー。


おとといですかね。

アイシールドでも見ようと思ってアニマックスをつけてみると・・・。

なんと番組変わってるじゃないですか。

なんでしょう。なんなんでしょう。よくこの時間帯にきてくれたよ。

神様家族。

最初にこのアニメを見たのは今年の6月くらいでしょうか。

たまたまつけたアニマックスでやってたんですよね。

4話でしたけど。

で、おもしろくて、毎週見るようになって(週3回放送全部見てました)

ハマっちゃってアマゾンで8巻全部大人買いして。

読みふけりました。

5日くらいかかってやっと全部読み終わったんですけど、

ネタ満載ギャグ満載でしっかり笑わせてそのくせ泣ける内容で。

この作品からです。

MFとか角川にハマったの。

これを機に読み直してみようかな。4回目になるけど。
帰ってきていきなり犬のう○こを踏みました。

ネッチョリです。

せっかくもらったサンダルがネッチョリです。

かなり気にいってたサンダルがネッチョリです。

踏んでしまったせいで床もネッチョリです。

機嫌悪いです。

そりゃあそうです。犬のうん○を踏んで

「おっしゃ!○んこ踏んだ!」なんて人いないですよね。

でももしかしたらそういう人もいるかもしれないので油断は禁物です。

いやー・・・世界って広いね・・・。


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

コメント返信
>管理人のみ公開コメントさん。
まったく分からないです。俺鈍感です。でも鈍感だなんていわないでください。
火曜日です。

ちゅーずでーです。

火曜日は憂鬱です。憂鬱過ぎます。

それもこれも全ては本日の時間割りのせいです。

あとはオイルショックとか核問題とか北拉致のせいです。

でもそれは置いておいて時間割の話に戻ります。

1時間目:国語

2時間目:歴史

3時間目:理科

4時間目:選択

5時間目:数学

という虐待的かつマゾヒスト的なスケジュールな火曜日。

さらに、前に1度触れましたが、みなさん覚えてますか?

実は。

俺の受けてる選択科目。


英語になってますから!・・・残念!


つまるところ、火曜日は5教科全ての科目を受けなければならないのです。

でも、耐えて見せます。

だって俺。マソヒストですから



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

そうそう、のだめカンタービレがフジテレビ系列で1月からアニメ化されるらしいですね。
楽しみです。
と、遅れましたがコメント返信しておきます。
>tunehusaさん。
一向に構わないです。リンクしちゃってください。
俺の通っている学校では、冬にスキー教室が行われます。

そして今年も、1月17日から20日に軽井沢へ向かうということで

1時間目は学年集会でした。

プリントが配布され、説明を受けます。

3泊4日で、ベルデ軽井沢。実習は湯の丸スキー場だとかなんとか。

近々参加確認用紙が配られるらしいです。

費用は約1万6千円ほど。

あまりのり気ではないので、こんなものに1万6千も払いたくないのですが、

問題なのは参加確認用紙のほうです。

参加確認用紙とは、スキー教室に参加するか否かを確認する

なんのヒネりもない名前の紙です。

これにより参加と不参加の人数を調べるんですね。

用は自由参加。


いいや、違うのです。

この企画に参加しないと、学校行事に参加しなかったというレッテルが貼られます。

つまるところ、入試やらの面接のとき、面接官の人と、

面接官
なぜスキー教室に参加しなかったのですか?



嫌だったからです。

というやり取りを行うことになるのです。

自由参加と見せかけて強制参加。

1万6千円払うからにはエンジョイしてきたいと思います。まだ2ヶ月あるけど。



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

最近ケミストリーがいろいろな番組に出ているのを見ます。

引っ張りだこです。

実際にタコを引っ張ったらどうなるかは別として、

chまわせばケミストリー。

あっちにもケミストリー。

こっちにもケミストリー。

そっちにもケミストリー。

どっちにもケミスツァ、ッ。ケミストリー。
(声に出して読み直したら噛んだので書き換えました)

まさにディズニーランドのミッキー状態。

さぁ!この冬みんなも東京ディズニーリゾートへ



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

結局宣伝したかっただけなのです。
ケミストリーのみなさんすいません。
ちなみにケミストリーは好きです。
約束の場所 も盗作だなんていわれてますけど曲自体は素晴らしいと思っとります。
麻薬でつかまったりしてるけど頑張って!槇原さん!
素直に吹いた。



地獄少女実写版と同時にみててギャップでさらに吹きました。オスススメッ!
あと一ヶ月でクリスマスです。

家族で明るく楽しんだり、カップルで激しくイチャついたりする日です。

もちろんどっちも俺には関係ないです。

関係ないですけどディズニーランド行きたいです。

単純に現実味溢れる世界からドロップアウトしたいのです。

悪の鼠帝国にれっつらごーしたいのです。

今ならクリスマスイベントも満載です。

悪霊マンションもクリスマス仕様になっているになるはずです。

シーとランドを同時に楽しむパスも売ってるらしいです。

このクリスマス、みなさんも家族や彼氏彼女と是非行ってみてはどうでしょうか。

きっと人生最悪の1日が訪れるはずです。うへへっへ。



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

もっこり。我が家のお鍋自慢。

って最初読んだ自分にものすごく腹が立ちました。

ただそれだけ。


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

テストが終わりました。

思えばこのテスト期間中いろんなことがありましたが、

書いているとA4用紙1枚埋まってしまうのでやめておきます。


さて、今日は11月24日です。

あと1ヶ月でクリスマスイブです。

サンタクロース氏が世界をたった一晩で回り子供たちにプレゼントを配る日です。

微笑ましいですね。

しかし、ここで疑問がわきあがります。

サンタクロース氏はどうやって施錠された家庭に侵入するのでしょう。

夜中に物音をたてずに、というのも難しすぎますし、

なにより簡単に進入できるならホームセキュリティのアルソックはどうなるのでしょう。

そして世界を一晩で回る、以上全てが常人には不可能なのです。

これにより導かれる結論は一つしかない。

サンタクロース氏は・・・普通の人間じゃない!



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

子供の夢を壊すのは嫌いです。
サンタおじさんは不可能を可能にすることができる人なんです。
きっとそうなのです。
誰も見たことがないのになんでおじさんって分かるんだろう。
購入しました。

DSCN0535.jpg


ギタドラ一式。


曲セレクト
DSCN0536.jpg


プレイ画像(ヒカリへ)撮影に集中したのでMISSが出てます。
プレイに集中しててもこんな譜面まだ出来ません。
DSCN0538.jpg


プレイ画像(ロビンソン)。これくらいならなんとかできなくもないレベルです。
いや、やっぱりできません。
DSCN0539.jpg



あれ?更新停止の理由ってテストだったろ?

っていう突っ込みは無しです。

テストがあるだのなんだのいっても結局娯楽には勝てないのです。

人間はなんと愚かしいのでしょう。愚かな俺はギタドラ堪能してきます。
金曜日まで復帰延長します。

特にどうといったことはないのですが、

テストが近くなると文章をテストにあうように頭の中で構成する練習っていうんですかね。

慣れ、みたいなことをついしてしまうんですね。

そうすると自分の文章がかけない。

すると書いていてもおもしろくないし、なにより面倒くさいのです。



ぐだぐだ述べましたが金曜日まで延期ですってことが伝わればいいです。

ゆっくりまったりエブリタイムエブリシング生きていけばいいのです。
日曜日まで祖母家にいくので更新できませぬ。
復帰は月曜日あたりになりそうでならなさそうな曖昧加減です。
まぁ焦らずゆっくりまったり生きていきましょう。
そろそろ夢にまで見た期末テストです。

夢にまで見たといっても当然悪夢なのですが。

しかも今回の期末テストは歴代NO1のキツさを誇ります。

予定ですけど。

なんせ授業にでてませんからね。
(なぜかって?なんでだろうね?俺に聞くな)

中学校なのに不良高校生並みの生活をしているのだから当然ですね。

さらに理由があるわけです。

なんと、今週の土日には四十九日が入っていたのですね。

これは痛い。人の死であるだけにパスはできない。

ちょっと奇跡的な話をしておくと、

実は通夜と告別式は中間時の土日にかぶっていたわけです。

ライフカード以上にどうすればいいか分からない状況です。

さすがにやばい。危機感を感じました。

というわけでネトゲやってきます。


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。



最近はなにかと自殺が多いですね。

単位不足、いじめ、その他もろもろ。

とにかく多いです。

恐らく今年の流行語大賞でも狙っているのでしょうが、

さすがにこれは笑えません。

と、いうかもうここまできてしまうと別の問題。

デスノートの存在を疑わなければならない事態。

自殺は地域限定のものではなく全国に広がっています。

そうすると一人では絶対に不可能な犯行。

と、なると・・・キラは複数犯!ってことになります。

大問題です。

犯人は複数いるのです。

そりゃそうです。いじめだって一人では行わないのですから。(一部を除いて

それにいじめなんて心の貧しい人がやるものです。

そんな人が世にはたくさんいるのです。うじゃうじゃです。うわっ気持ち悪ぃ。

うじゃうじゃ蠢いて格好悪いとおもいませんか?いじめかっこわるい!

だからいじめはよくないのです!万引きもドラッグもだめ!

さぁみんな!ルールを守って楽しく明るく元気な未来!


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

なんでだろう。このオチどっかで見たことあるなぁ・・・。
気のせいだよね?うん。気のせい。
気のせい気のせい!
今日もいつもと同じ遅刻です。

いや、違うんだエリーゼ。

鼻血だ。そう鼻血。鼻血が出てきたんだよ。

そりゃもう噴水みたいな勢いでさ。

顔も髪の毛も布団もぶしゅぶしゅでさ。

ていうか布団に寝てたから逆流するわするわで朝ごはんが血になったくらいでさ。

それで4時間目に学校いったんだよ。

この選択が間違っていなかったことを俺は校門で知ることになる。

ダッシュで学校へ向かい、校門にはいるとなにやらトラックのようなものが。

それはいつものことっていうか頻繁にあるから気にはならないんです。

問題はその作業員。

ていうか作業員の服。

普通の青色のTシャツ。

そして背中には萌の一文字


なんの仕事かは想像に任せるよ・・・。



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。
ガスファンヒーターが設置されました。

異例です。

異例のスピードです。

引退したミハエル・シューマッハの操るフェラーリより早いです。

ていうか冗談抜きでこれはやばい。

ポカポカ陽気地区から寒さ地区に飛行機で引越ししたみたいな。

赤信号でブレーキ踏もうとしたらアクセル踏み込んだみたいな。

いや、この例えは意味分からんな。

とにかく早いことが伝わればいいのです。

とりあえずせっかく設置されてるのですから、利用しない手はないです。

早速利用してみます。スイッチオンです。

ブオーという音と共に温風が流れてきます。風圧強っ。

おお、暖かいです。ポカポカです。意味もなく幸せです。

うお、犬きた。

そうです、犬だって寒いのです。

可愛そうなので入れてあげます。

ペロペロしてきました。可愛いです、すごい勢いです。のけぞってしまうほどです。

仰け反ったら場所を犬に占領されました。

もうどっちが飼い主だかわからん。


ブログランキングです。クリックお願いします。
ぶつけた小指がいまだに治っていません。

さらに寒さにより小指がキュンキュンしてます。

胸キュンて表現がありますが、今の俺を胸キュンであらわすなら・・・そうですね。

5,71キュンキュンあたりでしょうか。

とにかくそりゃもうキュンキュンしてるんです。むしろキュアキュアしてます。

二人はプリキュアよりキュアキュアです。

でもさすがにプリキュアマックスハートには負けます。

あと、そうですね。プリキュアって発音しにくいですよね。

プリキュの部分がまどろっこしいですよね。

しかも、プリティでキュアキュア。それでプリキュアらしいですし。

それなら別にプリキュアじゃなくてもいい気がしますよね。

二人はプリティでキュアキュアでもいいじゃないですか。

むしろそのほうがシンプルで覚えやすい。

対象としている小さい子だってそのほうが覚えやすいはずです。

覚えにくいですかね。

しかもうちのパソコン、ぷりきゅあ、で変換してもプリキュアにならないんですよ。

いや、今日の記事はいつにも増してどうでもいいな。


ブログランキングです。クリックお願いします。

ちなみに昨日は朝7時から深夜2時までネトゲやってました。
休憩は2時間だ。後悔はしていない。テスト近いけど。
鬱です。

ほんとしんどいです。

堂本剛の正直しんどいの数倍しんどいです。

ていうかあの番組全然しんどくないですよね。

ワイキキいったり食べ歩きしたりしてるんですよ。

キィー!踏み潰してやりたい!なんて思いましたが鬱なのでやめます。

これは最近1番の鬱土曜日ですよ。

ゴールデングローブ賞やらアカデミー賞やら文化祭イベント投票NO1だってとれるくらいです。

あとあれです。出店の金魚もいっぱいとれます。

でもとってもすぐ死んでしまうのでやりません。鬱です。

さらに寒いし指冷たいし足冷たいし小指を階段にぶつけるし巨人族にも会えないし散々です。

しかもぶつけた小指があまりにも神がかりすぎて鬱に拍車がかかってるんです。

そのせいで朝7時からネットゲームに入り浸るという大惨事を引き起こしてしまいました。

しかも現在進行形。引き起こしingです。

しんどいです。しんどすぎます。

正直しんどいを見るのも悔しいのでかてきょーリボーンでも見ることにします。

あれ?ビデオ録画できてませんでした。


こんな仕打ちを続けやがってちくしょうグレてやるからな。


ブログランキングです。クリックお願いします。

引き続き入り浸ってきます。
数学。

それは人生の中で恐らく最初に待ち構えているであろう迷宮。

その迷宮に迷い込んだものには二つの末路しかない。

地図を見つけすらすらと抜け出すか。

地図もなくひたすらとさまよい続けるか。


ちなみに俺は2番目の該当者です。

数学なんてハチャメチャなのです。

摩訶不思議アドベンチャーです。

そして不運にも迷宮に迷い込んだ者には追試という地獄が待っているのです。

そして久々の追試が今日でした。

開始は4時。終了は5時。

掃除終了は3時30分。

今から30分待ったとして1時間30分かかるわけでなおかつ最近は不審者もいっぱいいるし狙われることなんてないとおもうけどもし万が一、うん。万が一ね?そういうことがあったら痛い目にあうだろうし痛いのいやだなぁ・・・。暗いの怖いなぁ。それに犬も吼えるしお金もたまらないしなぁ。よし帰ろう。

という考えが5秒で頭を駆け巡り見事に撤退

これだけ回転がはやければそれを数学に使えよ俺。


ブログランキングです。クリックお願いします。

カッとなってやった。反省している。
突然ですが今日の給食にバナナが出ました。

今日は、サルってあだ名のクラスメイトが休みだったためバナナ争いは避けられました。



表面上はな。

我がクラスの誇る変人共(俺を含む)が争いをしないわけないだろう。

いつの間にか気がつけば一人の皿にバナナが9個。

な、なんだこいつ。

よほどのバナナ好きなのか。

それとも単なる馬鹿か。

と、散々罵ったわけですが仲のよろしい友人だったりもします。

まさしくお口の中がバナナパラダイスや~状態です。

彦麻呂もびっくり。

て、いうか本当に馬鹿なんじゃなかろうか。9個って


ブログランキングです。クリックお願いします。

ちなみに彼がバナナをむしゃぼっていた頃俺は腹痛であへあへいってました。

小説ふぁんサーチってサイトがあります。

物語にハマりきった少年少女がその物語をパクってオリジナルを書き投稿するサイトです。

かなりかわいそうな連中です。

その連中の中に俺も含まれてるんですけどね。

カテゴリーのどっかにいます。探してみてはいかがでしょ。

ちなみに自分でいうのもアレですが、俺の作品は他の人と比べると若干クオリティ高いです。

小説ふぁんサーチ
今日の更新は第148回トラックバックテーマ。
「お風呂で体はどこから洗う?」

になる予定でした。

でも書いているときにJcomの陰謀によりモデムが停止したため記事が消えたため、

テーマを変更させていただきます。

「第148回TBテーマ、お風呂で体はどこから洗う」

ごめんなさい。変更するテーマが見つからなかったのです。

さて、本題に取り掛かりましょう。

風呂は、まず顔から洗ってます。

ていうか俺洗顔4回以上してます。

顔の荒れがひどいんですね。悲しい話ですけど。

顔洗ったら、髪の毛を洗います。

地肌を中心に洗って、流します。

次に毛を中心に洗って、流します。

そしたら、リンス(コンディショナー)を髪に塗り、放置します。

これをやると髪の毛が少しサラサラになるんですね。ドーピングみたいなもんです。

その後、体を洗って、気持ちよくなり歌いだします

もちろん俺の歌など聞けたものじゃないのですが、

声というのは個人の宝であると誤魔化しなんとかやっていくのです。

風呂ってまるで人生の縮図みたいだ。

そしてリンス(コンディショナー)を、顔を後ろにそって流します。

いや、顔の荒れひどくなるとすごいかゆいから。

の後、洗顔を2回行います。

そして、やっと風呂から出るのです。

所要時間およそ30分。

みなさん(暇人)も是非お試しあれ!



ブログランキングです。クリックお願いします。


今日も見事に遅刻していまいました。

もうここ2ヶ月ほど遅刻しかしてないです。

高校進学が危ないです。

いや、前から危なかったと言われればそれまでなのですが。

だからってここから話を展開していくのも無理があるので置いておくことにします。

ところで、うちには犬が居ます。

ミニチュアダックスフンドです。

目がつぶらです。

飛びついてきます。

ついでに腰も振ります

でも他人の犬自慢ほど聞いててつまらないものはないのでこれも置いておきます。

今日は展開できない話題しかないですね。困りました。

困ったので犬のことをもう少しだけダベります。

家の犬はトイレシートの下のう●ちをします。

ただ取りにくいってだけの話です。


ホントすいません今日遅刻したんで寝てただけなんです。

明日は水曜日なので英語のことでいろいろかけるとおも・・・。


そういや英語やめたんだっけ。



ブログランキングです。クリックお願いします。


セブンイレブン、ローソン、ampm、サンクス、ファミリーマート。

近所にあるコンビニ一覧です。

激戦区なのはいうまでもない、のですが、

普段はファミリーマートを利用しています。

理由としては、

近いからというだけなのですがそれは置いておきましょう。

主にポテトチップス系統を購入するのですが、さすがファミリーマート。

家族連れがよく訪れるようなのですね。

昨日も、いい年したおばちゃんと息子と思われる男の人がレジでお会計をすませていました。

至って普通です。いつものファミリーマートです。

でもこの親子が普通じゃありませんでした。

母親が先にレジに並び、息子がその後ろに並んでいたのですが、
(恐らく会計は別なのでしょう)

なんとおばちゃん、レジに先に並んでいるのにもかかわらずこんなことを言い出しました。

「わたしのはおおくなるからそっち先にしてちょーだい」

そっち とは恐らく息子のことでしょうね。

しどろもどろする店員さん。え?え?などと擬音を発しています。

それも無理はない。

優先したいならレジに並ばなければいいのですから。

息子も息子で、
「俺このあんまんだから」

などと言い出しています。

そしてしどろもどろする店員。

こんなやりとりが3回近く続いていました。
(余談ですが、俺はこのときチキンを買うかどうかで悩んでいました)

やっと会計が終わると、その親子は「こりゃだめだ」といった風に帰っていったわけですが、

なにかとても可愛そうな店員さんです。あと俺も5分以上レジで待ったので可愛そうの部類にはいります。

そして自分が悪いことをしたかのような顔で俺の会計をすませる店員さん、

大丈夫。ダメなのはあなたじゃない。ヤツらだから。


ブログランキングです。クリックお願いします。
近所の軽デパートに行ってきました。
(もう軽デパートの説明はしません)

さすが日曜日。

近所に映画館もあるため、親子連れやカップルがうじゃうじゃと蠢いています。

みんな楽しそうに(一部を除き)談笑をしています。

そしてその中を一人自転車こいで進む俺。

笑う親子連れ。

楽しそうなカップル。

一人自転車をこぐ俺。

笑みがたえない家族連れ。

イチャつくカップル。

内心穏やかじゃない俺。

突然ケンカし始めた親子連れ。

彼氏が躓いたカップル。

段差でよろけた俺。


人生不公平すぎるよ。


ブログランキングです。クリックお願いします。
みなさんはヘッドホン、あるいはイヤーホンをご存知ですか?

RP-HNJ50-S_53229.jpg


こんな感じのもので、MDプレイヤーやらその系統のものに接続して音楽などを楽しむのですね。

家には俺専用MDプレイヤーがあるので、当然このヘッドホンもあります。

が、なにを隠そうmyヘッドホン。

コードが短い上にちぢれているのです。
(写真にとるの恥ずかしいのでとりません)

コードの短さは、なんとかなります。実際そこまで長くなくても使えますし。

しかしちぢれは大問題なのです。

ただでさえ短いコードがちぢれによってさらに短く!

ジャパネットタカタみたいなうたい文句に早代わりです。

なにが原因かと聞かれたら俺自身の使用方法が原因なのですが。


ブログランキングです。クリックお願いします。


昨日断言したとおり見事な遅刻をかましました。

自慢できませんね。こんばんわ。

さて、本日の学習発表会、早い話小規模の文化祭ですが、

なかなか期待通りでしたね。

演劇部と吹奏楽部は予想通りっつーかやっぱいいもんありますね。

これについては後々。ここからは感想でも書いていきます。


1年、2年。校外学習代表班舞台発表。
これは特になんもないです。なんかグダグダしてましたし。

なにより1年と2年で文の書き方にほとんど差がなかったことに驚きました。

これでいいのか2年生。ちなみに、浅草やらお台場やらが中心です。上野も多いかな。


3年修学旅行発表。
以下ほぼ同文にて省略。


3年代表生徒夏季休暇オーストラリア留学発表。
ごめんなさい。

正味な話俺この発表終わるまで寝てました。

この発表だけは聞いておけばよかったと公開してます。


2年選択授業音楽科合唱発表。
もっと簡単な言い回しもできますがあえて漢字だらけにしました。

フハハハ。苦戦するがよい。

それにしても、やっぱり歌っていいです。

歌やら、絵やら、なにかを表現する分野って結構興味があったりします。

ちなみに俺が目覚めたのもここから。いい加減目覚めなさいとのお告げがきたのですよ。


3年選択音楽科合唱発表。
上記の3年生Vrですね。

レミオロメンの3月9日?を合唱したのには驚きました。

そういうの歌わせる先生だっけ。若作りでしょうかね。


演劇部公演
去年公演「ちゃぶ台三兄弟」の続編でした。

ネタだらけのところは相変わらずですが、やはり昨年の三兄弟のほうが完成度もクオリティも上でした。

ちなみに、演劇部の人数は3人で、全員が3年生。

つまるところ来年入部者がいなければ廃部となるわけです。

つまりところ(2回目)入部すればのっとれるわけです。

さぁみんなどんどん入部しよう。


そしてトリを飾る吹奏楽部
お約束な感じの音楽から、

FFのラストダンジョンボス戦闘のような音楽、
(吹奏楽部のみなさんすいません。曲名覚えられませんでした)

ミッションインポッシブル、しまいには天体観測まで演奏してしまう。

さらに天体観測には思わぬサプライズ。

なんと体育科の教師がギターを持って登場したのです。

譜面台やらなにやらでよくは見えませんでしたが、恐らくはベースギター。

多種多様な趣味をお持ちでいらっしゃいそうなこの先生。

今度はバイオリンでも弾いてもらおうかな。


ブログランキングです。クリックお願いします。


金持ち頭脳ってのやってみました。
恋愛成績みたいなのと同じっぽいです。
金持ち頭脳

結果。

タイプ:緻密戦略型

 ねずさんは、お金持ち向きとも貧乏体質とも言えず、普通です。将来にかけてはいたって平均値に落ち着きます。特にバランス感覚よりも生命力の低さでかなり損をしている感があります。活発さがもう少しあれば結果は違うはずです。
 傾向としては、繊細な感覚の持ち主で、かつ理論派であるがゆえに、充分に考えてから行動する失敗の少ないタイプと言えるでしょう。ただし一攫千金というような場面は少なそうです。


 (※ここでは生命力は関係ありません)


先天性
素質とその後の成長はあればあるほど良いのは当然ですが、そのバランスが高く評価されました。自らの能力に奢らず、成長のための努力もほどよく維持しているという点で一般的理想像に近いようです。今後も自分の素材を見極め、自分に向いている分野を開拓して極めましょう。

善悪
「善悪」のバランスは高い評価を受け、お金持ち資質において理想的だと判断されました。ねずさんは、善人悪人の中間ぐらいに位置しているようで、お金持ちは善人であり悪人であれという総意と合致していると言えます。上手にバランスを保ちましょう。 S

理論と行動
理論派か行動派かというバランスは、理想に近いと評価されました。理論も大切ですが、経験からしか学べないこともある、というのが世間のお金持ち像のようです。ねずさんはそのバランスが程よく、高い評価を受けたといえます。

過程と結果
「過程と結果」のバランスは、世間の理想像と近いようです。ひとつひとつの過程も、結果を出すことも、どちらも重要という中間スタンスが理想に合致したようです。事の重大さなど、状況に応じて何が最優先であるかを判断できることが高い評価を受けたと言えます。

繊細と大胆
「繊細と大胆」のバランスは、全く理想とは異なっています。世間一般でのお金持ち理想像は、神経が細やかで配慮が行き届くタイプではなく、もっと大雑把でも肝の据わった大きな決断ができるタイプのようです。この点では大いにマイナスされました。

信念
「信念」についてのバランスはお金持ちの理想像に近いようです。自らの価値観を絶対としない、かといって信念がないわけではない、という中庸の状態が世間のお金持ち像と合致したようです。自分のスタンスを持ちつつ広く意見を取り入れる姿勢で◎です。


さすが俺だな。っていうナルシーな結果が出ました。
ありがとうパソコン。
明日は文化の日です。

しかしながら学習発表会です。

祭日に8時10分集合てなんだそりゃ。

と、運動会やらなにやらでは思うでしょう。

しかしながら学習発表会だけは楽しみだったりします、

その魅力といったら二つしかないでしょう。

演劇部による演劇吹奏楽部による演奏です。

演劇部による演劇はネタ満載で好きですし、

吹奏楽は演奏するのはあまり好ましくはないですが、

聞くことは好きだという脇役的性格が発揮されるのです。

少し前の、吹奏楽部の演奏発表では、BUMPOFCHICKENの天体観測が演奏されたらしいです。

去年の学習発表会はディズニーシリーズだったと記憶しています。

いったい今年はなにが演奏されるのか。

楽しみです楽しみです。

楽しみで夜も眠れないです。

そして明日遅刻して大目玉をくらうのです。


ブログランキングです。クリックお願いします。
  
