DJMAXPSP2の動画がUPられてましたね。

Super Lovelyが入ってない感じです。

好きなんだけどなあ。

とりゃーず、収録頼むぜ?ペンタさんよ。

動画はこちらー。

ぺすぺつー!
アビスクリアしました。

ラスボス倒して、隠しボス倒して。

え?闘技場だって?

聞いてないよ・・・。
アニメ、のだめカンタービレ。

今日で3話ですね。

あれ、絵柄変わってない?
はれはれ憂鬱7Verもらいました。

宇宙人さんありがとう。

目指せ!振り付けマスター!



コメント変身!あ、返信。
>亜梨沙
どうせこのあと暇なんでKanon見つつ修正加えようかなんて考えてます。
とりあえず持っていくんで。あんま期待せんでお待ちください。
スキー教室記事。第1弾。シリーズ予定。




人間ってのは不思議なもので、

楽しみってわけでもないのに、イベント毎の日ってーのは早く目が覚めてしまうもんだ。

時刻は6時20分と少し。

実は、学校に保険カードなるものを忘れたために、取りによらねばならんのだったが、

集合時間は7時10分であって、

なぜかしらんが友のジャージ(下)もついでに確保する+αが付属されちまってる。

つまるところ、学校までは10分かかるわけで、

これに荷物を持つためにロスする時間を加えると、7時40分には出発しないとならない計算になる。

残り20分。本来なら容易に可能なんだろう。

が、忘れてはいけない。

僕、寝起きわるいんだよねっ!

結果からいうと、この性質のおかげで5分ロスした。

残り15分。

なんて焦らしても意味がないのはわかってるからさらに結果を言ってしまおう。

うまい具合にパシりを終え、集合5分前にはバスに乗り込むことに成功した。

が、保険カード見つからず。

しかしそれにおいても抜かりはない。

事前に保険カードをファックスで某友人より送信してもらったため、代用が可能なのだ。

それでも、朝早くに家を出て、得たものが友人のジャージだけとは。

無駄足にもほどがある。

しかしまあ、バスで3時間予定なんていっても、

実際以外と早いもので、予定より早く宿舎(以下ベルデ)に到着。

着いてから1番最初にしたことが、

帰りに着る服の準備っていうやる気のなさ。

このときのテンションっつったらもう、それこそ地盤沈下した地面より低く、

エネルギーはナイアガラの滝のように壮大に流れ出て、

さすがにこの比喩には無理があるな、などと考えていても仕方がないので先に進めることにする。

っと、こんなテンションで、すぐスキー場へと向かうバスへ乗り込んだのだが、

このままいくと、テンションでれでれ、やる気だらだらでスキー初日を迎えることになりそうだ、なんて悠長に考えていた俺が甘かった。

思わぬ落とし穴、正直忘れていた。

スキー場到着直後のお昼ご飯を!




目的がスキーではなくスキーをサボるに切り替わっていますが、

このあとは一体どうなるのでしょうか。

ぶっちゃけどうなってもいい気がしますが、

シリーズ第2作、Feat、をお楽しみに!

ほんと、頼むから。


ブログランキングです。クリックお願いします。
当初のノルマ、断髪までいきました。

あと1日。いけるとこまでいくぜべいべー。
時の流れを忘れさせる時計(音量注意)



やっつぁっつぁぱれりっぱれるんらんりったりりんらんてぃちたんるんらー

りぴたぴるんらーるっぱりるぴらんこりかんりっかやきりがんぐー

あらっちゃっちゃーやりびだびりんらびりすたんりんらんてんらんどー

あばりっぱったーぱりっぱりーばりびりびりびりすたんてんらんどー

やばりんらすてぃんらんでぃやろーあやばるぶるぶどぅぶどぅぶどぅーやぶー

ばりしたんりんらんてんらんどこだけだけだけどぅーどぅーでぃーやどー



最近意味不明な行動の頻度が増加している気がします。
壁の下の穴特別企画。

とかいいつつぶっちゃけ突発的企画。



「最近聞くmp3」

じゃあいきまっしょう。


・真っ赤な空を見ただろうか:BUMP OF CHICKEN

備考
涙のふるさとのカップリング。当のメインはまともに聞いたことが無い。


・プラネタリウム:BUMP OF CHICKEN

備考
大塚愛だと思ったやつらは謝ってください。
あ~い、とぅ~いまてぇ~ん。


・カルマ:BUMP OF CHICKEN

備考
この前アーケードギタフリ初めてやったらゲームオーバーくらった。
家庭用とコントローラーと勝手が違うんだ、母さん。


・ラフメイカー:BUMP OF CHICKEN

備考
うんとかすんとかいってくれ。どうした?おいまさか!


・PIECES OF A DREAM:CHEMISTRY

備考
ケミストリー、声質が好きです。よく眠れる。


・約束の場所:CHEMISTRY

備考
盗作とかなんとかいわれてますが、好きなのでOKです。


・マタアイマショウ:SEAMO

備考
気づいたらライブラリにあった。


・アゲハ蝶:ポルノグラフィティ

備考
2Verどっちももってます。


・ミュージックアワー:ポルノグラフィティ

備考
恋するうさぎちゃん の部分の振り付けもバッチリです。


・ネオメロドラマティック:ポルノグラフィティ

備考
ビデオクリップのスピード感が好きでした。


・ジョバイロ:ポルノグラフィティ

備考
ギターがかっこいいのです。これ。


・まほろば○△:ポルノグラフィティ

備考
歌詞がエロい。


・グァバジュース:ポルノグラフィティ

備考
テンポ。


・空想科学少年:ポルノグラフィティ

備考
テンポⅡ。


・Last regrets:彩菜

備考
KanonOPテーマ曲。サビ部分の音がNICE。


・秘密基地:高田梢枝

備考
単純にすげえ。


・God knows・・・:平野綾(涼宮ハルヒ)

備考
かっくいいです。


・雪、無音、窓辺にて。:茅原実里(長門有希)

備考
長門はっちゃけすぎ。恥ずかしいセリフ部分も慣れればご愛嬌。


・運命的事件の幸福:SOS団ヒロイン達

備考
なんかノリが。


・キラキラ:aiko

備考
なんかのドラマで使われてましたね。


・おはよう。:keno

備考
サボリ常習漫画のアニメOP曲。


・手紙:HY

備考
涙とか、song forも好きです。




お勧め曲だったり、

僕(私)もこの曲聴いてるよ、っていうの、あります?
帰ってきました。

疲れました。

スキーやったり、ドッヂボールやったり、絵描いたり

これから3連休なので休みを利用してアビスやります。

断髪までは進めたいなあ。
ポルノグラフィティ

ポルノグラフティって書くやつ。

なんか好きになれない。
ラスボスの息の根をティアがとめやがったぁぁぁ!


気分もんもんでスキー教室いってきます。

止めくらい主人公にやらせてくれよ・・・。
七件梯子でテイルズオブジアビスがないだと!?

Amazon生活の再来フラグきたこれ。


ちなみにレディアントはまだ終わらせてません。

いや、ね。転職して1レベからだしさ・・・。
昨日意味がよくわからない夢を見たので書くことにします。

・・・・・・
・・・・
・・



なぜかプールにいます。

トランクス型水着と、なぜかTシャツ

なんかしらんけどTシャツの胸部分膨らんでます。

で、あろうことに、なんででしょうね?

逆ナンされるんです。


男に。


女と勘違いしてるんでしょうか。

うわ、なにこいつ意味わかんねェ。

とかおもいつつもなんか無理やり水泳の練習させられるのです。そいつに。

いい加減うざくなってきたので、帰ることにしたんです。

そしたらそいつがなんていったか・・・。もう。

「連絡先を教えてくれ」です。

お前もう風邪引いて寝てろよ。とか思いつつスルーでプールサイドへ。

そしてそこで俺は、Tシャツを下から上へあげつつ、こういったのです。
          (胸を露出する感じ)


「連絡先は教えられねえ。なぜなら俺は・・・男だからなッ!



で、ここで目が覚めたわけです。


うん。意味わかんない。


でもネタができたので起床時の冷や汗がすごかったことは許してあげます。

もう見たくないけれど。




ブログランキングです。クリックお願いします。

クリックしないと今夜あなたも同じような夢を見ますよ。
15%気持ち悪さUP(当社比)で。
更新復帰は2月1日にします。

1月はお休みです。

ほら、正月とかあるしさ。

それでも小さい記事とか、スキー教室のことは一応書こうかと思ってます。

それでは2月までさようなら。



コミュニケーションとしてコメントになにか来た場合は最新記事で返信します。
よっしゃあー

さっさとレディアント終わらせてアビスかうぞー!




いや、それだけ・・・。


-追記-

そろそろラストクエストが近づいてきました。

ラスボスです。

でもクエスト達成率は30%です。

なんだこのゲームは。

現パーティー
・主人公(盗賊です。ビショップ、忍者予定。ださい名前のアレです。
・ティア(僧侶です。強いですこいつ。
・セネル(格闘。殴ってます。ボコです。戦い方が逃げ腰で黒字です。
・ルーク長髪Ver(剣士。もう完全な好み




コメ返信

>管理者のみ公開コメさん。
んじゃー月曜日もっていきます。1組かもん。
ここんとこ更新してませんが、

意欲がわかないのでモチベーションが戻るまで普通の記事は書きませんので。

簡単な停止ってやつです。

憎悪やら殺意やらが沸きまくりな状態で書いても楽しいことなんもないですし。

では。
結局テイルズかいました。

主人公の名前はもちろん「ねず」です。

ださいです。

最初のイベントで、

君は・・・ねずか、いい名前じゃないか っていわれました。


馬鹿にしてんのかくそぅ。


いつまで持つのか楽しみです。


追記、(リアルタイム更新)

最初の戦闘、
「女の子が襲われてる!」

このラブコメてきな展開はなんなのでしょうね。ていうか動きカクカク。

ああ、戦闘は大丈夫そうです。

やん、かわいい子です。声も萌えです。萌えボイスです、イヒヒヒン。

かっこいいおじさんがでてきました。

コスが変体です。ナウイです。

2回目の戦闘で死亡です。

これはテクどうこうじゃないって。

あ、勝ちました勝ちました。標的が違った。たまねぎを拾いました。ツーン。

今のHP154、雑魚敵のダメージでも34.これ地獄だ。

今レベル9です。相変わらず孤軍奮闘。

いつになったらパーティーくめるんだか・・・。

パーティー編成可能に!やったあ!

変態コスおじさんタコ殴りしました。

うそです。1回主人公死にました。

いや、だってね。仕方ないじゃない。火力がおかしいもの。
(最初から死者復活アイテムが手に入るので復活させてタコ殴り)

今27レベルです。ダンジョンレベルについていけません。

地味だなあ・・・。
ゲームソフトを買って来ようと思っているのですが、

現在迷っちゃってます。

長期で太鼓の達人か、

短期暇潰しでテイルズか。

どちらもPSP用ソフトです。

のPSPフル活用です。

PSPも幸せですね!

ボロボロだけど。
陽気なジョルノが地球を回す さんから泥棒。

犯罪者です。

証拠隠滅します。どーん。


1.あなたは最近読書をしていますか?

むしろ最近ズバーっとし始めた感があります。

2.ではあなたがこれまでに一番本を読んだ時期はいつごろだと思いますか?

中1より現在進行形で。

朝読書なるものがあるのですよ。(おかげで若干下校遅い)

3.その時期には主にどういう本を読みましたか?
羅列します。
・ハリーポッター(まだ真面目
・ブレイブストーリー(さらに真面目
・神様家族(この辺から狂いはじめた
・神様家族-発育少女-(タイトルえっちぃですが感動もんです
・神様家族-桃色貯金-(俗に言うところの1部完
・神様家族-シャボン玉ホリデー-(青島です!じゃないです
・神様家族-恋愛体操-(もう自分がわからなくなった頃
・神様家族-鉄棒少女-(終盤の「ググれ」で吹いた記憶あり
・神様家族-新型握手-(初めてのお泊りはムフフらしいです
・神様家族-おはよう!こどもショー!(おはよう!
・ゼロの使い魔(もう完璧なノリで
・ゼロの使い魔-風のアルビオン-(ツンデレに目覚めたころ
・ゼロの使い魔-始祖の祈祷書-(サブタイトル思い出せない
・ゼロの使い魔-制約の水精霊-(惚れ薬・・・でしたっけ?
・ゼロの使い魔-トリスタニアの休日(なんか吹いた
・ゼロの使い魔-贖罪の炎赤石-(挫折
・涼宮ハルヒの憂鬱(アニメを落としたのが理由
・涼宮ハルヒの溜息(サブタイトルが・・・
・涼宮ハルヒの退屈(笹の葉ラプソディ、おもしろかったです
・涼宮ハルヒの消失(笹の葉→消失がシリーズNO1かと
・涼宮ハルヒの暴走(○○症候群、ってのはコナンを上回ります
・涼宮ハルヒの動揺(♂の三毛猫にそっくりな三毛猫
・涼宮ハルヒの陰謀(現在読書中

ほかにいろいろ読んだんでしょうけど覚えてないので書きません。
ゼロの使い魔再開しよかな。

4.その時期には主にどういう著者の本を読みましたか?

・桑島由一(グリーングリーンが読みたいです
・谷川流(現在進行なのでなんとも
・ヤマグチノボル(ストライクウィッチーズ?未読だなあ・・・。

5.これまでで一番楽しかった本を教えてください。

消失、神様家族1,2,6。ポッターのアズカバンとか。

6.逆にこれまでで一番つまらなかった本を教えてください。

ポッターの混血の王子?でしたっけ?ぐだぐだすぎでもう読む気でません。

7.あなたは本は図書館などで借りる派?それとも書店などで買う派?

買います。どんな絵だろうと堂々と買います。

8.読書感想文には自信がありますか?

文はぐだぐだなので苦手です。

9.あまり読書をしない人におすすめする本は何ですか?

神様家族。

笑える感動作からオタクの道へ一歩ずつ踏み外してください。

10.あなたにとって読書とは何ですか?

なんですか・・・。と聞かれても暇潰し以外のなんでもなく、

それ以上でも以下でもないのではないでしょうか。

その暇潰しになにか残すことができるかどうかが、作者と読者の課題です。
先日、アウトレットなるところへ行ってきたのです。

正月祖母家にいってるときですね。

そんとき、すごい寒かったんですけど、

なんと薄着だったんです。

しかもそれでアイス食べました。

もうマゾ以外のなんでもありません。

ってーなことで、ダウンかなにかを買うために店をうろついていたのです。
(アウトレットはさまざまなブランドや店がズラーっと並んでいます)

数件まわったのち、たどり着いたのが「BOBSON」

ダウンはなかったのですが、ズボンがないということでジーンズを購入。

これがまたなんかしらんけど細いんです。

28インチのタイト

正直自分でもなんで買ったのかわからんほど細いです。股がキュンキュンです。

でもそれはそれでいいんです、試着して買いましたから。

値札に在庫処分品って書いてありましたけどね。



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

久しぶりにここまで真面目に書いた気がします。
ちなみに今からそのジーンズはいて上履き買いに行きます。
やってきました。シリーズもの。

今日の起床は午後2時でした。

これをシリーズにするのはさすがに無理があるので話題を変えます。


壁の下の穴小腹が空いたよ企画

こんなお菓子が好き!!!!!!!!!

前置きでなにか説明することもないので、さっさとはじめます。

第3位から!

3位:亀田の柿の種

備考
ボクサーの亀田は正直あまり好きじゃない。


2位:チョコレート

備考
ガーナチョコレート70円で購入は偉業。

そして栄えある第1位!


1位:ポテトチップス

備考
何の栄えもない。



結果:いつも以上にスベった



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

くりっくで君もPボーイになれるっ!
何度も遅刻遅刻いってればわかると思いますが、

ここはひとついわせていただきましょう。

あえて言おう!

僕・・・睡眠欲すごいんです。

本当にこれはシャレになりません。素です。

素ですごいんです。

どれぐらいすごいかというと、

マクモニーグルを軽く凌駕するくらい。

もっと言うと、ボーリングでスコア300でるくらいです。

ね、すごいでしょう。

実例を挙げると、

夜10時に寝て、次の日の午後4時に起きるとかそんなです。

これで寝起きがよければいいんですけど。

自分でいうのもなんですがかなり悪いです。

おまけに足元もふらつくので周りにあるもんバッタバッタなぎ倒しです。

まるでゴジラ

寝起きがよくなる方法ってなにかないんでしょうかね。



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

君もPボーイになれるっ!
冬休みの宿題(国語)に、

日本の伝統文化を調べる というものがあるのです。

そしてそれを発表するのです。

しかし、一重に伝統文化といってもたくさんありますよね。

鏡開きとか、折り紙とか、マリオとか。

あ、マリオは違うか。

とにかく、こんな伝統文化発表してみたら「へぇー」ってなるんじゃない?

っていうのがあったら教えてくれるとありがたいです。

そのものについての特徴なんかもちょびっと書いておいてくれたらもう感激です。


しかしこれ、最近の日本てすごいですね。

兄が妹を殺害してバラバラですよ。

何の意味があって切り刻むのでしょうか。

こんなに切り刻みが多いと、年末の今年の漢字1文字が「刻」になってしまいます。

なのでみなさんは切り刻んだりしないようにしましょう。

切り刻みは、ダメ!絶対!(殺人とか犯罪もですよ)
今Kanonていうアニメをみてたんですけど、

最初のほうに、

「ネットワーク等で配布配信することは法律で固く禁止されています」

ていうのが流れたんですね。画面下に。

やっぱりすごいんですね。共有。

そりゃ便利ですからね・・・。

それにしたってあんなのを見たのは初めてです。

今はどの番組にも流れてるんですかね?

とにかくいろいろやってるんだなー深夜アニメも。と思ったのでした。

年賀状を書かないとならないのですが、

例年通り今年も三賀日を逃しました。

どうしよう・・・。

よし!決めた!

今年書かない!

なのでここで言っておきます。

かなり遅れのあけましておめでとう!

今年も壁穴をよろしぅ。
レンジャーバトン。レッツゴー



『レンジャーバトン』

1)始まりの合図

うわ!最初にレッツゴーって言っちゃったんですけど。

・・・もう1回言います。れっつごー・・・。


2)身長は?

168とかだったと思います。牛乳に相談ですね。あとプロテインだね。


3)身長に比べて体重は多いと思いますか?

少ない・・・んですかね。少ないにせよ脂肪でしょう。


4)体型はどうでしょうか?

最近リッチも出たガリガリ君のマスコットキャラみたいな。

あれほど太ってはいないか・・・。


5)髪質はどうですか?また好きな髪型は?

髪質はシャンプーとコンディショナー具合で変化します。すげえな。

好きな髪形は角刈りです。うそです。


6)目について語って下さい

目ってプリンみたいな柔らかさらしいですね。

スプーンでつつけばえぐれるー。


7)顔についてどう思いますか?

メコッってな具合ですか?


8)誰に似てると思いますか?

山田君


9)好きなものを沢山あげてください。

お金(福沢諭吉びいきで)
ねずみ(特にハツカ。マングース辺りもちょっと違うけど好き)
熊(寝不足だと目の下にツキノワグマさんとヒグマさんがいます)
深夜アニメ(今日はKanonですね)(昨日はウィンターガーデン)
睡眠(なんど睡眠欲に負けて学校を・・・。原因は深夜アニメ。)

10)嫌いなものを沢山あげてください。

黒いアレ。
虫類(黒いアレ系な



11)涙を流す(流しそうになる)ものは?

目潰し。やめてくださいよまじで。


12)自分の心に響いた話は?

なんかもうぐだぐだとあります。

それはまた別の機会に書こうかな。


13)一日で一番好きな時間は?

真夜中さん。


14)自分ってどんな人に見えると思いますか?

ぐでーっとして人生諦めてます、な人。


15)さぁ、このバトンを受け取るレンジャー!!

赤レンジャイ!
黄レンジャイ!
赤レンジャイ!
赤レンジャイ!
黄レンジャイ!

5人合わせて、ゴレンジャイ!


ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

クリックで君もPボーイになれるっ!
(ほんと一部にしかわかんないネタです。)
冬休みとか、夏休みとか、ゴールデンウィーク。

休みが多いですよね。

ていうか多いレベルじゃないのですけども。

連休が続くとどうにも。

ロングバケーションはぐうたらしてしまうのです。

そりゃもうほとんど寝てすごします。(16時間とか)

ネタを探そうにも外は暗いじゃないですか。

家にあるものはほぼすべて使ってしまったので、新たな刺激を求めるときもありますけど。

そういう場合大抵足の小指とかが痛い目にあってなおかつたいした刺激がないのです。

そういうときにマニアック更新に走るわけですね。

こりゃー困った。ちょっと習慣変えないといけませんね。

よーし!変えよう!がんばるぞ!


さて、今日の本題はTHE声優マガジンについ・・・ゴホンゴホン!

あぶねーよー。今確実に魔の手が忍び寄ってるよー。

本題はあれです。最近巷でうわさのドラゴンクエストです。

モンスターズジョーカーを買ったわけなのですが、

なかなかおもしろいです。さすがにテリーには劣りますけど。

一応シナリオ1のラスボスとかは笑えますしいい出来ではあるのですが。
(ちなみにラスボスって作れるらしいですよ)

お金に余裕がある人は買ってみてはどうでしょうか。

ワイファイ登録してるのであなたのパーティーと当たるかもしれませんよ?
(登録メンバーは近々変更予定。ぐえっへっへ)
帰宅しました。

お年玉は約4万円でした。

4万円もあればグフフエヘヘできます。

ああうれしい。

ああ年賀状書かないと。


コメント返信
>杏仁
よしOK。今度見本絵のせたるから絵描いてみ。

俺より下手やったら貶すぞ。ぼろくそに。
  
