最近風が強いです。

そして寒いです。

12月くらいの寒さが全身を風とともに襲います。

びゅー、びゅーって。

すんごい迷惑なのですが自然に対して文句を言うことはできません。

風向きが毎回違うので体勢を保てないのもまた迷惑さに拍車をかけています。

北から風がきたと思ったら今度はあっちから風がきたりするのです。
     (北)

だじゃれです。ムフフ。

ほら。今冷たい風が吹き抜けていったね・・・。

ひゅー。ひゅーるるる・・・って。
松山ケンイチがオタク役のドラマが・・・。

あっはっはっは。ハマり役だねこれ!

見たいけど見れないんだろうなあ・・・。


詳しくは
セクシーボイスアンドロボ
テスト終わりました。うっひょー。

毎日深夜1時すぎからゲームやめて勉強するなんて苦痛でたまらんね!

うっひょー。

でも午前中で切り上げられるのはすばらしいよね!

うっひょー。

来年度から2期制になるゆえ、テストのあとは普通の授業だよ!

・・・二期制のメリットがよくわかりません。

と、いうわけでとりあえず更新頻度増やします。

よろすく。てへ。
ロックマンっていうゲームがありますよね。

rok1.jpg

(これね)

ロックバスターっていう武器で敵を倒していくゲームなんですけども
rok2.jpg


なかなかの難易度を誇るゲームなのです。

普通じゃ上れない壁をアイテム使って上ったりね。
rok3.jpg


でてくるボスを倒すと、そのボスの必殺技が使えるようになったり。
rok4.jpg


rok5.jpg



最新ゲーム機専用ソフトで昔のゲームが発売されている理由がわかった気がしました。
(メッセ登録してる人ならいつでもあげますよ)
どうやらこのブログは

・なにかおもしろいゲームを入手する

・せっかく見つけたネタを3秒後に忘れる

・なにかおもしろいアニメを発見する

・ファンヒーターにあたりすぎて鬱

状態に陥ると激しく更新頻度が下降していくようなのです。

23日がテスト初日だから更新してないとかそんなんじゃないのです。

それ以前にテストが23日だってことをすっかり忘れていたのです。

てっきり26日だと思っていたのに。

まだまだ下降は続きそうです。
今。NHKの人が来て、

えと、村中さん・・・とは違いますよね?

って聞いて帰っていきました。


悪いことはいわねえ。

ちゃんと料金払えよ。村中さん。
zonu.jpg


ぞぬ(↑)
プレイアジア、という外国の通販サイトがあります。

外国の通販サイト、っていうより外国の物(ゲーム系)を買える感じ。

メッセサンオーとか、さつまとかと同じ感じです。
(どちらも上記のワードでググれば引っかかるので興味がわいたらぜひどうぞ)

予約も可能なので、クレジットカード持ちの人は洋ゲー購入のときにはここを使うらしいのですが

某ペンタビゾンゲームも取り扱っており、結構な人が予約するわけです。
(ペンタビゾン、韓国?のゲーム会社です。正式名称ペンタビジョン。)

その某音楽ゲームの発売日が2月23日。

だったのですが、さすがペンタビゾン。

限定版とやらの発表が遅れ、生産も遅れ、発売日が3月30日に延期になったのです。

当然、予約ができるサイトは発売日を変更します。

プレイアジアも即反応、変更。


某音楽ゲーム:発売日、2月30日。

これはプレイアジアの間違なのでしょうか。

それとも発売日がまた変更されたのでしょうか。

っていうか韓国には2月30日があるのかな。
ちくしょう京アニの野郎!

なんつー引っ張り方しやがる!
20070215165807.jpg



いったい第何期まで作成するつもりなのでしょう
おはようございます。

さっきまでネット巡回をしていたのですが、

見るものすべてがまぁ~!

バレンタインデー一色。

何だお前ら。そんなにチョコが好きか!

ならチョコになればいいさ!

チョコになっちゃえ~!

そこのお前はホワイトチョコが好みか!

そうかそうか!

ビターブラックにでもなってろよこの野郎!

なに?袋詰めはやめてくれだと!?

ならお前は包みもなにもなしだ!

チョコフォンデュのあのなんかトロリトロリしたチョコにでもなってろ!


・・・おいしそうだね。
お言葉さんの結果は下の記事でご覧ください。


今日は携帯のテキストメモについてちょっとお話しようかな。

携帯電話ってメモ機能がついてますよね。

使ってますか?

俺はバリバリで使用してます。

せっかくついてるんだから有効活用しないと。

メモ開発担当局一同が泣き寝入りしてしまいそうだからね。

主に土日に使用するメモなのですが、今回は今携帯に残ってるメモを紹介したいと思います。


1:2月のわたゆき

えーと、これはたぶんあれだ、CDTVかなにかで紹介されてた・・・のかな?

アーティスト、まなかなですね。なんだろう。なんでメモったんだろう。

正式名称でメモらなかった自分のせいです。今度からは詳しくメモろう。


2:名も泣き詩

これはよく覚えてます。CDTVで紹介されてて、これ落とそう、と思ってメモったのです。

こういう風に正確にメモれば2月のわたゆきみたいにならないんだけどなあ・・・。


3:幸福論

これもCDTVだったとおもいます。椎名林檎。


4:うるわしきひと

あーえー・・・確かいきものがかりの曲。

落とそうと思ったのでした。たぶん。


5:やべっちFC

ウィニングイレブンのプレゼントイベントでメモりました。これ確実。


6:まなびストレート

こーれは、日曜日の深夜2時からやってるアニメのタイトルですね。

キャラソンがまったりだったのと、絵が好みだったからメモったのですこれ。

コミックス探さないと。

キャラの一人、声優が平野綾なことにググって今気づきました。


7:ツン・デレシステム

うわー、なんだこれ。記念すべきラストを飾るにはショックなメモだぞ。

ゼロの使い魔がゲーム化される、ってCMを見て、

そのCMに

「ツン・デレシステム搭載!」とか書いてあって。

どんなシステムだよ。って吹き出してメモった恥ずかしいものです。

どんなシステムなんだろう。ちょっと調べてみます。


「ルイズには感情度の他に「ツン」と「デレ」のパラメータが存在します。
他の女の子とばかり仲良くし続け「ツン」のパラメーターがMAXになってしまうと、
ルイズの恐ろしい"ツン"イベントが始まってしまい、
恐ろしいお仕置きを受けてしまうぞ!
また、ルイズ一直線の選択を続けると「デレ」のパラメーターがMAXになってしまった場合も甘ーい
"デレ"イベントが発生
ご主人様の可愛らしい仕草がたまらないイベントを是非体験してみて!

ただ、「ツン・デレ」イベント中はルイズに独占されてしまうため、
他の女の子とのデートイベントが発生しなくなってしまうぞ!

ルイズ以外の女の子を攻略する場合は、「ツン」と「デレ」のパラメーターに気をつけながら行動しよう」


つまるところ、なんつーか普通の恋愛シュミレーションなわけですか。

ときめきメモリアルを思い出してしまいました。

あと同時にさこんじも思い出しました。

とりあえずツンイベントを見てみたいと思った僕は間違いなくMだとして、

こりゃーちょっと一人暮らしじゃないと買えないなー、なゲームにがっかりでした。


何気なくつかってるメモが思わぬところでネタになりました、

メモ開発担当局の連中はいい仕事してます。

メモ・・・使える・・・。




追記

今日、近所のゲームショップにいったら、ゼロの使い魔、置いてありました。

限定版通常版共に売り切れで。

限定版8200円だよ!?通常版でも6400円だよ!?

ちくしょう・・・うらやましい。うらやましいよう!

ちなみに明日発売予定のテイルズオブディスティニー2もありました。

1時間半迷って買うのやめました。有意義に無駄な1時間半でした。


ブログランキングです。クリックお願いします。

先日、不覚にも一生縁のないと思っていた

この人痴漢です

を見事に自然な流れで発してしまったのですが

言葉って大事ですよね。(いきなりどーん!

なにかを伝えたいとき

あとなんか口がもぞもぞするとき

言葉って便利です。

でも時としてその言葉が暴走し暴走され暴走ingで大事故を起こすこともありますよね。

ね。

でもさ・・・素敵じゃない。人間だもの。

そこでだ!(いきなりどどーん!


こんな企画、考えてみました。

「ほら、言葉って大事だろ?自分の思ったことを相手に伝えるってことはなによりも素敵なことなのさ。アクアタイムスだってなんかよくは知らないけどそんなふうな歌歌ってるんだろ?パクりはアッチだぞ?まあいいや。だからさ、俺、こう思ったわけよ。言葉っていいなあって・・・。あ、これさっき言った?ああそう。言ったか。お前そういうときは初めて聞いたような顔してフンフン頷くんだよ。・・・なにフンフンいってんだよこの豚やろうが。でさ、でもさすがにわざとすぎるとせっかくの言葉が台無しだろ?だから自然な流れで言葉を次々発射できたらいいよね」


略して「自然な流れであれ、言ってみよう」


大体1週間後の13日までにいくつ自然な流れでアレを言うことが出来るのか。

2月12日まで、なんかこういろいろと募集してます。

ね、ほら!気づこうよ!

よくあるだろ?記事とかであのみんなの声を募集するやつ!

コで始まるやつ!

ねえ!僕の気持ちを汲み取ってよ!みんなで作り出そうよ!この企画!

・・・もう黙ってます。あとは君たち次第です。

ね、ジャンジャン頼むよ。ジャンジャンこないと困るから。

他にやることもないし。




現在決定しているものは(クリアしたものには○がついています

・1日中盆栽いじりに性を出すつもりだ(難易度高そう

・ひとつ勉強になったよ!○

・うぐー(難易度低そう○

・あうー(難易度低そう○

・はちみつくまさん○

・ぽんぽこたぬきさん○

・ただの人間には興味ありません(難易度高そう

・はやいのやすいのうンっまいの!牛丼だぜ!

・この肉って鶏肉?○

・あの、その、なんだ・・・好きだ(無理っぽい

・勘違いしないで?あんたの為にやったんじゃないからね。



結果としてはものすごく白いし、過程としても、白ペンキより真っ白なので、やろうと思った人とか、思いついた人はやめておいたほうがいいです。
20070205153223.gif


運を使い果たした気がする。
近所のゲーセンに行ってきました。

2件

友人も一緒です。

まずは映画館のそばに設置してあるゲーセンへ。

プレイするのはギターフリークスです。

いつものことながら先客がいたので、待つことになります。

・・・

こいつ・・・すげえ。

そうです、先客はすごいうまい人だったのです!

待っているときって結構暇なので、

他の人がやってる画面をみて自分もマイワールドに突入したりするのですが、
(他人の画面で指を動かす意。なんか貧乏っぽい)

うーん。やっぱりミスが多いですね。追いつきません。

っと、貧乏くさいことやってるうちに順番が回ってきました。

財布から指へ、指から機械へと100円が移動していきます。

そして機械の中へ。

まるでイリュージョン

プレイ開始です。

1曲目は全力少年。EASYだったので特には触れません。簡単だし。

2曲目・・・はなんだったかな・・・。カルマだった気がします。

ちょっと冒険してADVです。っていってもレベル30ちょっとなので本来なら余裕のはず。

なんですが、家庭用とアーケードだとコントローラーの感覚が違うのです。

つまるところ、ボロボロ。

もう泣きそうだったので3曲目はなんだったか覚えてません。

4曲目も同様。

そしてプレイ終了。

なのですがなにを血迷ったかもう1回ギタフリプレイ

グラマラススカイやって、上海ハニーやったりで、肩コリコリです。

休む間もなく次のゲーセンへ。

ポップンミュージック9ボタン初プレイです。

初プレイ後の初心者から一言です。

これからポップンをやろうとしている人。

ENJOYモードはやめとけ。簡単だから。


100円損したかなー、もう帰ろうかなーと体を向けるとそこには太古の達人。

そして曲紹介にある「ハレ晴れユカイ」の文字。

こ、こりゃあ、やるっきゃねえですだよ。

意気込んで200円投入。太鼓の達人初プレイです。

・・・初プレイ後の初心者から一言です。

これから太鼓の達人やろうとしてる人・・・。

やめとけ、あれぜんっぜんおもしろくねえぞ。いやマジで。

ナムコにゃ悪いけど。

ふつうとかむずかしいでも簡単すぎる。やるなら鬼やれ。そのほうが200円も喜ぶ。
(ちなみに鬼はやってません。やり方わかんなかったんだもん)

もう太鼓の達人はやらない・・・そう決心させてくれた日曜日でした。

うーん、時間の無駄遣い。



ブログランキングです。クリックお願いします。

久しぶりのトラックバック更新です。

毎週土日はトラックバック更新!っていうのを1回やってみたかったんです。

今回のお題は、叫びたいこと、だそうで現在叫びたい言葉ベスト3を打ち込んで見ます。

むしろリアルで叫びつつ打ち込みます。嘘です。

そんじゃあ3位からいってみましょう



第3位。
「1日中、盆栽いじりに性をだすつもりだ」

備考
叫ぶというか、一度は言ってみたい言葉です。
できれば大学に入る前に。っていうか高校いけるんだろうか・・・。



第2位。
「うっ、受けてみよ!正義の力!
正義装甲ジャスティス☆ハチマキ装着!」


備考
もちろんあんな極限状況は望みません。



第1位。
「デッサンなんてヤダ!
俺は人間じゃなく
萌えが描きたいんだっ!」


備考
うはwwwwwwおkwwwwwwww



審査員特別賞
「この人、痴漢です」

備考
たぶん言う機会ない。




ブログランキングです。クリックお願いします。

制服ってご存知ですか?

大抵の人はご存知であることと思いますが、

学校だったり、会社だったり、コスプレだったり。

制服の使用用途はいろいろです。

うはー、便利!

って思った人、いるでしょう?

いないなんていわせないゾ!

絶対一人くらいいるだろう。人間なんてそんなもんさ。

便利だと思ったそこの君は制服マニアとは呼べない。出直しだ。


制服には、夏用と冬用がある場合が多いのです。

夏服は薄い感じ。冬服はもっさりしているのですが

ここまではおっけーです。バリおっけー。問題ない。

しかし、外見に惑わされてはいけません。

ほら、人だって外見より中身だろ?

これはこの世界のすべてにおいて共通だと思うのですよ。

しかし、制服は外見ばっかこだわって中身がちゃんとしていないのです。

この冬用制服、実はぜんぜん暖かくない

夏用冬用だなんて分けているくせに中途半端な出来なのです。

中途な行動からは半端な結果しか生まれないというのに。

果たして冬用制服の中身がちゃんとする日はくるのでしょうか。

学生生活をおくっている内になんとかしていただきたいものです。




ブログランキングです。クリックお願いします。

たのみこむ に発案でもしようかな。
スキー場到着後、すぐさま昼ごはん。

その日の昼ごはんは牛丼。おかわり自由です。
(自由だからって3杯おかわりいって「やめてくれ」っていわれてたやつもいました)

もはやスキー嫌だなぁ・・・なんて気も完全に失せ、牛丼をちまちま食う俺。

2杯目のおかわりにいく隣に座っていたやつ。

1杯目を悠長にちまちま食べる俺。

3杯目のおかわりにいく隣のやつ。

1杯目をちまちま食べる俺。

「あれれ~?おなかいっぱいかな~?」と挑発してくる隣のやつ。

「挑発するだけ無駄だぞ」とちょっと強気な俺。

黙る隣のやつ。


勝った。


もちろん戦利品はプライスレス。

でもそのプライスレスこそが俺たちにとっちゃ大切なものなのさ・・・。

わかるかい?ブラザー・・・。

と、無駄なやり取りを繰り広げ2時間のスキー実習へ。

俺所属五班の担当インストラクターさんはおにーちゃんです。

まずは八の字。

どうやるのかを軽く説明され(おにーちゃんは結構自由なインストなんです)

実際にやってみます。

はっ。こんなの簡単だぜ。だってほら。こうやってこうやって

うおーう!

いややっぱ無理ごめんまじで調子こいて。

と、初日の実習はこんなもんで終了。

2時間なんてはやいものです。

そして宿舎へ。
(バス移動の1時間は有効に睡眠で消費)

このときの俺は、風呂はいって飯くってドッヂボールして寝るだけか。

と考えていたのに、それが間違いでした。

部屋は7人で使うのですが、

その室長が張り紙を作ったのです。

忘れ物チェックの紙。

ストーブと、電気と、やる気

そして、俺にこういったのです。

「お前、絵描け」 と。

いや、描いたけどさ。描きましたとも。(図1)

描いたけど、予想外

こんな感じで4日続くのかと思うと、なぜか脱力してきて、なんともいえないぐだーっと感にさいなまれたのでした。


図1
200702011649000.jpg

(デジカメ紛失により携帯撮影のため画質悪し。すいません)

瞳のキラキラ抜きはいつものこととして、

注目すべき場所は友人が書いた文字です。

即興でこの文章・・・あやつ・・・できるッ。



さあ、2日目以降のスキー教室はいったいどうなってしまうのか!

そして、2日目以降を書く気になるのか!?俺は!

次回、(書いたら)ターンッ!そこそこお楽しみに!

ブログランキングです。クリックお願いします。

現在、っていうか3ヶ月とか前からになりますが

11時から12時っつーつまらん時間を魅惑のハッピータイムに変えてみせるッ!

という軽い熱血漫画的なノリで、アニメを2話ずつ、

現在はKanonを見ているのですが
(Kanonの存在を知ったのが12話の終わりだったので1話からチェック)

過去この時間帯のアニメの餌食になったものが、

涼宮ハルヒの憂鬱
神様家族
ゼロの使い魔
NHKにようこそ

などというラインナップのため、一部の人間にしか魅惑とは言えず、

普通のゴールデンアニメさんたちがふて寝しないうちにそっちにも手をだそう

なんて考えてみるものの、

まだあとKanonが7話ほど残っているため、残り3日は考える時間がある。

って悠長に思っていると3日間なにも考えずにKanonを見終えた後喪失感に襲われるのです。



今日の分のKanonを2話見終えて、今こうして書いているのですが

CMカットだと内容なんて22分ちょっとなんですね。

オープニング、エンディングはきっちり見るタイプなので、

下手に加工されて余分にカットされちゃってたりすると泣けてきます。

最後の次回予告がすごく楽しみなんです。

あれって楽しいですよね。そりゃあ個人差はありますけど。

本編以上に次回予告が楽しみ なんて時もあるくらいです。

放送予定のものをところどころ切って使ってるじゃないですか、あれ。

そしてセリフがはいりますよね。

すれがすごく興奮っていうかワクワクするのです。

たった数秒に夢がたくさんつまっているんですね。

本編はもちろんのこと、それだけじゃなくてだけじゃなくて

次回予告もおもしろいものこそが最高の作品だと思う今日この頃なのでした。
  
