女性(女子)はよく「入浴時間が長い」と言われます。

っていっても僕自身性別男なので実際言われたことはありません。

テレビとかで見たことがあるだけです。

某浜○あ○○さんは2時間くらい入ってる、なんてのもテレビで見たことがあります。

自分で言ってましたし、どっかの雑誌よりは説得力ありますよね。

と、なると最初に書いたように、長いのでしょう。

もちろん、早い人もいると思います。

で、僕。

僕も長いんです。

うちは、僕以外夜風呂に入らないので、湯船にお湯をはることが少ないため

基本シャワーになります。

なので、湯船につかる風呂、な人にとっては短い時間なのかもしれません。

僕の入浴時間は、普段が25~30分、長いときは1時間近くはいるのですが、

これはどうなのでしょう?十分長いですよね。

しかも換気扇入れないのです。湯気でモクモク、酸素消えまくり。

風呂から上がるときにはもうフラフラ。

でもつい長く入ってしまうんですよね。

気持ちいいですし、あったかいですし、なにより落ち着きます。

1日で最も好きな時間のひとつです。





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

でも書いたとおり酸素消えまくりなので体にはよくないハズです。

体力ついて脂肪もえそうだけどね!
.hackクリアしました。

21時間。ちょっと内容足りないですね。

と、いうわけであらゆる観点から評価していきます!そして感想も!


ストーリー:4

ラスボス撃破後のムービーに並々ならぬエロスを感じたのは触手ファンだからか。

ゲフンゲフン。

まぁ、可もなく不可もない感じです。

ネットゲームが題材ですからね、そこんとこはうまく生かせたような、生かせてないような。

子供向け過ぎず、大人っぽくなりすぎず、

実際のネットゲームこんな感じ、みたいな。リアルなとこありました。


キャラクター:4

今の世の中キャラゲー。


戦闘:3

スピード感がちょっと足りないかもしれないです。

剣装備なのに、斬るというより叩く感じだったり。

テイルズ好きなら楽しめるんじゃないかと思います。

格ゲーファンはちと足りないかな。

凪鉈、山荒師、卦針の攻撃エフェクトはかっこよかったのでOK。


操作性:4

ハセヲの移動速度が割りと速いほうだったので4。


ロード速度:5

めっちゃ早いです。

早いのですが、ラスボス戦はちょっとカクカクでした。

他で補って余りあったので5。


自由度:5

ダンジョン作り放題、シナリオフラグ立ってもレベル上げ可能。

ここはありがたかったです。


音楽:5+++

Good。

5以上つきます。マジで。



総合評価:4+

一応オススメできるレベルです。

主人公で人を選びますかね。

進めれば問題なくなりますが。
aikoが老けたら、研ナオコになると思う。
えーと、あれですか?

案の定、寂しい記事になりましたね。

ひとつコメントがついてたので、よかったです。

やっぱりデートなんですか?

僕にはそういう華のあるような出来事がまだないのでなんともいえませんが

実際経験したことある人はそうなんでしょうかねえ。

昨日あのあと少し考えたのですが、

僕の中でのどうしても外出したい状況っていうのは

映画の上映最終日だったり、CDの発売日だったり、ゲームの発売日だったり

そんなことしか浮かばないんですよね。


ゲーム、なんて出たし、他に書くこともないので
(あることにはあるがさわやかおやじのことなので)

せっかく4000円も出して買ったんですし、.hackをネタに使わせてもらいます。




ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

追記ですね。

>コメント返信

>ゆうさん
コメントどうもでした。
あなたのおかげで一人救われました。
将来はスーパーマンですか!スーパーウーマンですか!


>けたいえ
あいよ。終わったら貸す。
再誕は2日学校にもっていける・・・かな?
君想フ声は1,2日あたりに買うから1週間後になるっぽい。
歩くような速さではだいぶ先だわ。金ないし。

重要なときに外出できない。これは困ります。

映画の公開日!電車で上映館近場駅まで行くぜ!

ってな時に人身事故で電車が止まったり、

今日はデート!待ち合わせ場所まではバスだぜ!

ってときに人身事故でバスが止まったり。

電車やバスに乗る時点で既に外出しているのですが、

なんとなくそういう空気が伝わったならおっけーなのです。

それにしても、どうしても外出しないといけないってどんな状況なんでしょう。

単に僕が学校に行くとき意外外出しない、というせいもありますが

どんな状況なのか想像できないのです。

映画?わざわざ上映初日に行く必要もないですよね。

デート?キャンセルしてその分埋め合わせるって手があります。

ライヴ?これはちょっと惜しいですが機会はあります。
(解散ライヴを除く)

やっぱり想像つかないなぁ。

そんな状況に陥った人、います?





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

こういう問いかける系の記事ってコメントつかないと悲惨なことになります。

1日60人来ないような状況でやっちゃいけないよなぁ・・・。



>コメント返信

>meiya
僕は黒人好きですよ。むしろ愛してる!

>思い出
了解完了。
黒人は目がいいといわれています。

黒人は、バネが強く、足が速いといわれています。

なので僕には、黒人は目がよくて、足がはやくて、

しょっちゅう走っているんだろうな、なんて考えていました。

そんなことを考えてたからでしょうか、朝、学校へ行く途中で黒人さんに会いました。


こっ、この黒人、メガネかけとる!


こっ、この黒人、自転車にのっとる!!


こっ、この黒人!鼻歌うたっとるうううう!!!





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

偏見はよくないですね・・・。

ウェルカム&中古価格で.hack//G.Uを買ってみました。

更新どうなるかなぁ・・・。



自分でもびっくりなくらいコメントがついていたので返信します。

>ジョルノさん
こんな僕がいうのもアレですが、とてもハーレムとはいえません。
くそう・・・。

>140
とてつもなく人事オーラが出ているのだが。

>思い出
技術科は苦手なんだぜ。
今年初めての選択授業がありました。

木曜1時間目の選択は、希望通り、美術。絵画クラスです。

第一希望が通ったこともあり、ルンルンで美術室へ向かいます。

先生の指示を受け、された席に座り、はて、どんな人が一緒なのかと周りを見回します。


ああ、男子僕だけですか。


やがて先生から、花の絵を描いてみましょうという声がかかり、一斉に花選びへ。

わぁわぁ騒ぐ女子達。

ひとり椅子でうなだれる僕。

楽しそうに描く女子達。

ひとり地味に描く僕。

話しながら塗る女子達。

キョロキョロする僕。

さらにみんな絵がうまい。中途半端にカジってる僕とは違います。


もはやバンビーノ状態。


このままじゃ悔しか・・・。




ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

悔しか・・・って描いた後、なにが悔しいのか自分でもわからなくなりました。

そこがまたたまらなく悔しい!


よく考えたら絵が悔しいのです。がんばろう。
あっ、そういや今週のジャンプよんでねーな

なんて思ったのでファミマに言ってきました。

さすがに水曜日ともなると、もう置いてないようで、

でもたまに置いてあることもあるのですが、それはなんかあるのかな。

っと、本題に戻します。

ジャンプがなかったので、サンデーとアフタヌーンを立ち読みしてきたのです。

大きく振りかぶって、初めて雑誌で読みました。

単行本は床屋においてあったから読んだんですよ。3巻。

やっぱりおもしろいです。ほしくなっちゃったな。


ところで、今回のアフタヌーンの表紙はくじびきアンバランスという作品だったのですが、

最初、アフタヌーンの表紙を見たときアフタヌーンだとは思えなかったのです。

この作品って小梅ケイト先生だったんですね。

僕の中では小梅ケイト=花粉少女注意報

になってしまっているので、アフタヌーンが18歳以上指定雑誌にしか見えなかったのです。

うを、18歳以上雑誌置き場に置いておけよ!

なんて思ったらアフタヌーンで、びっくり。

後ろにいた店員さんに変な目で見られてなかったか、すごく気になります。

防犯カメラもあったし、すごく怪しい人だったんだろうなぁ。

すごいビクッ!ってなってたもんなぁ。

自信なくしそうです。

こんなことで自信失くすとか、どうかと思うんだけど。





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

小梅先生の絵、可愛くて好きです。

ぷりてぃー。
学力調査テストがありました。

成績にははいりません。

最後のほうのページは、何も書いてません。資源の無駄使いです。

僕は、この手の成績にはいらないテストは無回答、

成績に入るものも無回答、

要は基本無回答なのですが

今回はめずらしく、Aテストのみしっかりやってみました。

なんていうんでしょうか、国語は割りと簡単だったのですが
(正解率は見るに耐えないだろうが)

やっぱす数学は難しいだよ。オラには、とても無理だっぺよ。

ってな感じでしたね。

しかしこれ、無回答で即寝に入るっていうのもなかなかにね。

先生によってはやり難かったりするので、そういうのは選んだりしてるのです。

こういうのが将来悪い大人になるんだな、と心から思ったのでした。




ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

昨日、コンチェルトゲートのオープンβでした。

開始が3時。不具合などなどで僕がプレイ開始したのが12時。

その間ずっとパソコン前で待機してたなんていえない、いえないよまま・・・。
今日の更新は管理人権限,じゃなかった、都合により

っていうか東国原知事のように報告することがないっていうか、

五月病だなんて言えないのですが

お休みさせていただくかもしれません。

っていうかもうこれ更新でいいよね・・・よね・・・。




ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

五月病で学校を欠席できるか、今度試してみたいと思います。てへ。


コメ返信

>>管理人のみ
ナイス!あ、いや、グッド?・・・グレイト?

まぁなんかそういう類ってことで。
全身が筋肉痛です。

筋肉痛なんてのは一般にある一部分、がんばっても2部分3部分におこるものですが、

はて全身とはこれまたいったいどういうことなのか。

つまりですね。

全身が筋肉痛なのですよ。

そのまんまでしょ?そのまんまなんです。

動くたびに体が痛い。

座っているだけでも体が痛い。

寝転がっていても体が痛い。

なにをしても痛い。生き地獄とまではいきませんがそれに近いものを味わっている

そんなわけなのです。

具体的に言うと

・腕

・腹筋

・腰

・ふともも

・ふくらはぎ

・股関節


となるわけなのですが。

腹筋とかってツライですよ。うかつにくしゃみできませんもん。

くしゅんっ!なんてしようものなら一瞬にしてあいたー!です。

腕もそう。おかずでも食べようかと思って腕を伸ばしたらあいたー!です。

トイレにいくのも一苦労。えっちらおっちら、よろめきながら一歩一歩進みます。

背伸びもできない。もはや日常生活すらままならない

っていうのはちょっといいすぎですかね。

たかが50m走でも必死だと体にかかる負担もすごいんですね。

それ以前に僕の場合は運動不足が原因でしょうけど。





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

そういや一昨昨日の1500m走るの筋肉痛も翌日の昼に来たんだっけ。

それも一緒になってるのかなぁ。

まず昼に筋肉痛っていうのが危ないのですけれど。


憎めない気持ちわるさ、

僕の目指すものがここにはあった。
こんなものが売ってたので、買ってみました。

200704210050000.jpg



いくらなんでもでかすぎやしないか。


キーボードの縦と同じ長さなんですが。なんだこれ。


200704210050001.jpg



しかもぶ厚いぞ。


この後美味しくいただいたのでした。んまいんまい。




ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

175円でした。すげーやこれ。

でも実際は100円を2個買ったほうがお得だったりします。

味はこっちのが上なんだけどね。
今週のアニメ感想(見たもの)一言でいきます。



■瀬戸の花嫁:月曜日午前2時

巻ちゃん!



素敵ね、いろいろと。
燦ちゃん可愛いよ、燦ちゃん。



■ディーグレイマン:火曜日夕方6時

イカサマ!



イカサマはいけないとですよ。四葉ノムコウじゃあるまいし。



■らき☆すた

一夜漬け!



かがみ可愛いよかがみ。タペストリーほしいです。



■大きく振りかぶって:金曜日午前1時25分

うまそう!



よくわからんけど絵がすごい好き。愛してる、ベイベー。
漫画買ってしまおうかしら。
ていうか脳内ホルモン、反射作るよ!って。
コルチコトロピン、ドーパミン。あとひとつなんだったっけ。



■怪物王女:金曜日午前1時55分

ふがー!



だんだんと盛り上がってきましたですか。はい。
屋敷を大事にしよう!



■DARKER THAN BRACK:土曜日午前1時55分

ヘイ!



ヘイ!って掛け声のことじゃないです。主人公です。黒って書きます。
僕の中では今期1番かな。今んとこ複線だらけって感じなのですが、
その複線の段階でおもしろい。動いたらもっとおもしろくなるのだろうか。
それとも逆におちるのだろうか・・・。
体育で50mのタイムを計りました。


戦利品



■先生からの評価(B+はいったはず)



■激しい腰の痛み


これだからスポーツは嫌いなんだ・・・。



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

足もぼろぼろです。歩くだけで痛い。運動しよう・・・
素数を習いました。

素数といえば陽気なブログ管理人さんの


素数を考えるんだ、素数は孤独な数字、僕に勇気を与えてくれる。


で有名ですが
(最近はめっきり見なくなった。今頃どうしているのだろう)

今まで、2年までの僕だったら

わかんね!わかんねっすよ!

数学なんてわかるやつだけやればいいんすよ!


状態だったと思うのですが、これが、以外とわかるのですよ。

先生との相性ってあるんですね。

相性かー・・・。そうすると、ほとんどの先生と相性が悪いですね。

どこで決まるんでしょうか、この相性っていうの。

僕はあった瞬間に決まると思っています。

ファーストコンタクトってやつですね。ルパン3世にもこんなのありました。

先生とまともに会うのって、担任以外だと最初の授業ですよね。

そのときの印象ってその後の関係を大きく左右するんじゃないかなーって。

先生じゃなくてもそうですよね。

どんな人でも、第一印象は大事です。先生もそんなことを話してくれました。


でも印象UPのために髪型とか変えると呼び出しくらうんだよなぁ。





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

世の中不条理です。

ちなみに僕は呼び出されてません。ストレートなら触れないのか、教員は。

この前の保健の授業のことです。

僕らは今、体の勉強をしているのですが
(決してエッチな方向ではなく)

その日は「人の疲れが1番とれる睡眠時間」っていうのを習ったんです。

そして昨日、図らずもその時間に寝ることが出来たのです。

寝るつもりはなく、ただぐでーっとする予定だったのですが、つい、ね。

それが、午後10時から午前2時。

起きたのは3時だったのですが、そのときはまだその効果を実感できませんでした。

ただ、なかなか寝付けないためPSPやったりで、かえって悪い方向へ向かっているようでした。

再び寝にはいったのは空が明るくなった5時過ぎでしたし。

実際に実感できたのは学校。

これがすごい。

睡眠時間の合計は、まぁ6,7時間ほどです。

普段が5,6時間なので大きな差はありません。

なのに、眠くならない。

体育の1500mも、僕にしては好タイムの6分30秒で完走し、
(ひきこもっているからなのだが、僕は短距離型だといいわけしてみる)

指もよく動くし、

会話もはずみます。そしてしらけます。
(原因は僕なのですが)

国語では当てられることなく授業が進み、

数学では問題を間違え、帰りには雨が降り、当然傘などもってなく・・・、


・・・・・・今からPTAと講義にいってきます。





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

やむを得ず、天丼に走った僕を誰が責められよう。


>ジョルノさん
逆に考えるんだ、今回の件も講義しないことが反抗だと!
はんこっ・・・こっ・・・・・ぐすっ・・・。
選択科目

それは今後の人生を大きく左右するもの

すなわち自分の未来を切り開くことなり


よくわからない前振りですが、簡単に要訳すると

選択科目オリエンテーションがありましたよってことです。

最初からそう書けばいいじゃないか、

そんな突っ込みは華麗にスルーさせてもらいます。

今回は「復習をやるぞ!」っていうのが多いですね。

塾にいっていないので助かります。

火曜日の1,2時間目木曜日1時間目、後期から火曜日3時間目も使用するため

合計でよっつの選択科目をとることができるのですが

なんと数学復習が後期にしかないのです。

こいつぁ困った。後期、11月くらいかららしいのです。

PTAをひっさげて講義に行こうかと考えましたが

どうせ勝てないのでやめておきます。それ以前に無理ですしね。

そうそう、この学校、Mrアシストなる会があるのです。

PTAがお母さんたちのあつまりなら、Mrアシストはお父さん達の会。

アシストって部分に現在の家庭内順位がうかがえます。

なんだか泣けてきます。日本も変わりましたねぇ。

とてもかわいそうです。

なのでアシスト会をアシストに講義してきます。




ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

講義してきます、とかいっても結局講義しません。

困ったちゃんですね。
久しぶり・・・ってわけでもないですけれど雨が降ってます。

うぅ~ちべてっ!

雨は好きです。大好きです。

僕の通っている学校には、窓とかがない、オープンカーを想像してもらえるとわかりやすいような

そんな廊下があります。

雨が好きで、曇り空が好きで、

さらに自分で言うのもなんですが僕はマゾ傾向にあるので

その廊下を渡らないわけにはいきません。

もちろん傘ももっていきません。

帰るときは雨にぬれながらです。

しかしこれもマゾ、いやいや、雨好きの宿命!

などと言い訳しながら雨の中濡れて帰った僕を誰が責められよう・・・。





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。


>ジョルノさん
手紙みたいなの、こないんですかね?
うちは手紙がきたからいったのですが。
たぶん、ダメな気がします。

>思い出
猫もかわいいけれど、うちには犬がいます。
猫のほうが好きだけれど、犬がいます。
なぜ?

>めいや
犬ってかわいいですよねー。
いためて食うとうまいらしい。
もってけ!セーラーふく

ロリコン、じゃなかった、オリコン1位作戦ふるって参加させていただきます。

あ、オリコン?ってことは買わないとダメ?

そう・・・。
犬がいます。

うん、犬くらいいろんなところにいるよ、っていう話じゃなくて、

うちには犬がいます、ってことです。

いま流行りのミニチュアダックスフンドです。

長いです。

これが短足かー、っていうのを思い出させてくれます。

・・・マジで短いな。

犬がいるからには、狂犬病とか、なんたら病とか、なんてか病とか、

病気の予防注射をしないとなりません。

この前うちの犬もそれをすませてきました。

狂犬病です。

犬飼ってる人はもちろん、飼ってない人でも知ってる人が何人かいるかと思いますが、

予防注射って終わるとシールがもらえるんですよね。

四角の真ん中に、犬って書いてあるやつ。

    ---
    l 犬 l
    ---


ゆがんでるけどこんな感じのシール。

犬の周りの部分は黄色でした。

毎回疑問に思うのですが、これってなんで黄色なんでしょう。

黄色以外のシールもみたことあるのですが、

なんで黄色とかそういう色を使うのでしょう。

もっとこう、混ぜ合わせてぐちゃぐちゃっとした色とか、

真ん中に猫って書くとか、いろいろあるじゃないですか。

なんでなんだろう。



あ、注射の回数?回数で色違うの?




ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

実際に回数で色分けしてるのかどうかは知りません。

だめじゃん。
うちの近所には、さわやかおやじがマスコットキャラクターの

ジャパン という店があります。

ジャパン。日本。なんのヒネりもないですよね。

そんな名前をしているわりに、

日本じゃ販売していないプリングルス売ってるし、

さわやかおやじはすごく妥協してもとてもさわやかとはいえないし、

むしろ濃ゆいし、

日本人っていうか中国韓国北朝鮮の人に似た顔をしてるし、

そのわりには黒人のように日焼けしてるし、

あんたら名前変えろよ、な空気をかもし出しているのですが、

200円のものが150円だったりして、すンごい便利なので誰もそこには突っ込まないのでした。

そりゃつぶれられたら困るしね。




ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

ちなみにジャパンに辿り着くには危ない交差点をわたる必要があります。

そこだけなんとかしてほしいな。
断然めがねです。

僕がつけるとかそういうのではなく、めがねが好きです。

そりゃあコンタクトが嫌いなわけじゃなくて、

むしろ似合わない人がしているめがねよりコンタクトのほうが好きなのですが

それでも似合う人がしている分にはナイスめがねの称号を与えてもいいくらいなので

やっぱりめがねがすきなのです。

めがねを考え出した人に金一封を送りつけたいのですが、そんなお金あるはずもなく

仕方なくお煎餅詰め合わせでも送り付けたいと思います。



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

めがね考案者はとっくに亡くなられてますよね。

偉大な遺産をありがとうございます。


最近暇でやることないのですが、おもしろいゲームとかないですかね。

家庭用、ネット含めて。
Bs-iでのひだまりスケッチの放送が終わりました。

ゆったりまったりしてて、見ていて和むいい作品でした。

ストーブをつけて、暖かい中であったかいアニメ見て。

やっぱり木曜日(深夜)好きだなぁ。

そんな木曜日も新しく、再来週からは大きく振りかぶってになります。

期待期待。


考えてみたらKanonが終わってからもう1ヶ月近く経つんですね。

9月にはクラナドの映画。放映されるのかな。

9月なんてあっという間なんだろうな。

時間の流れってゆっくりしているようで、案外早いのですね。

そんな感じでこの1年もあっという間なのかなぁ。

そしたら、順調にいけてれば高校1年生、またあっという間の1年なのかな。

もしそうなら少し悲しい気がします。

急ぎすぎな感じで。輪廻転生、あるにせよないにせよ、

人生楽しむことが大事ですよね。

1年があっという間だとしても、1日1日をまったり生きていこうと思います。

心にゆとりをもって、生きていこうと思います。




追記
大きく振りかぶって、怪物王女、見た感想。


「大きく振りかぶって」
普通におもしろかった。

ここまで30分が早かったのは久しぶり。

主人公?投手がヘタレすぎて笑える。

個人的にはあべ君かなりHITです。

こういう絵もいいなぁ。監督いいなぁ。


「怪物王女」
期待してたほどではなかった。

なんつーか、ヒデー話だな、オイ。

それでも大振りほどではなかったが、早い30分。

ちっとキツかったのは複線だらけだったからでしょうか、2話以降に期待。

この手のアニメは中盤くらいからHITしますから。
今日の保健の授業で

「君らは何が原因で死ぬと思う?」

という質問が出ました。

僕?僕は・・・そうだな、うーん・・・。


のどに餅つまらせて窒息死かな。



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

実際に窒息死と事故死で死ぬのだけは避けたいです。

老衰で逝きたい。
16ノットチックマニアックチック耳からはなれないーよ記事です。


(らき☆すたOP、もってけ!セーラーふく)

頭の中で無限リピート状態ですよ・・・。by古泉

な状況に陥ってます。

チェリーパイって。夏服って。谷間って。豚骨て。

ちなみに僕の地域だとらき☆すたは今日の放送です。

とりあえず助けて。


>>宇宙人さん
確かにハルヒそっくりでした


周りの、ハルヒその他(上に合わせて例がハルヒです)アニメなんて!
って言ってた連中が次々ハルヒその他アニメにハマっていく様を見て
お前ら馬鹿じゃないのか、と思う次第であります。
見もしないのに評価するからだぞ。こんにゃろう。
ドラゴンクエスト占い、というものがあったのでやってみました。

なにやら自分が冒険に出たらどうなるのかというものらしいです。

レッツプレイ!



ねずの冒険の書


親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「ねず!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」


身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。


「おお、勇者の血を引く者、ねずよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ゾーマ』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」



あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。





「へい、いらっしゃい!」


ねず「その10Gの薬草を10個ください」

店主「え?これを10個ですか?旅に出られるのでしたら、武器か防具を買っておくことをオススメしますが・・・・」

ねず「いいからそこの薬草を10個ください。」

店主「え、いや、こっちはいいんだけどさ、それで大丈夫?モンスターどうやって倒すのさ・・・」

ねず「合計で100Gですよね、ここにお金置くから早く薬草10個ください」

店主の話を聞かず、10Gの薬草を10個買ってしまうねず。
心配性な為、薬草をたくさん持っていないと気が済まず、人の話を利かない頑固者なねずの人柄を思わせる1シーンであった。



確かにポーション系は大量に買い込みます。

いちいち町に戻るのが面倒なのだ!




旅の支度を終えいよいよ町の外へでるねず。





ねず「えい!とう!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

ねず「やぁー!それ!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

ねず「えいやーー!」
スライムを倒した。1EXP、1G手に入れた。

ねず「・・・・・・200G貯めようと思ったらあと197匹のスライムを倒さなきゃいけないのかぁ・・・・なんか飽きてきたなぁ」
ねず「よし、金をたくさんもってそうなモンスターを探しにいくぞ!」

しばらく遠出していくと
ねず「お!あそこの橋の向こうに金色に輝く何かがいるぞ、いくしか!!」

近寄ってみるとモンスターだ!ゴールドマンだった!!
身構える前にモンスターの攻撃!痛恨の一撃だ!ズビシィ!!
ねず「ぐはぁ・・・・・」
瀕死の重傷を負ったねず、とにかく一目散に町に逃げ帰った。

コツコツとレベルアップやお金を貯めることが出来ず、飽きっぽいところがあるねずの性格が伺えたが、地道にレベルアップはしておくべきだったようだ。



RPGはマジでレベル上げます。

1回クリアしたら低レベルクリアに目的移るけどね。




ちょっとこのままではいけないと思ったねずは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。



酒場で色々と話を交わした結果、底なしの潜在能力を持った僧侶と、戦闘センスに秀でた武道家と、ツンデレな女武道家と共に旅に出ることになった。


ツンデレ万歳です。ていうか底なしの潜在能力僧侶て。

勇者出る幕ない。でもこういう僧侶が以外と使えないんですよ。



幾多の苦難を乗り越え、成長していくねず。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・



スライムのスラリンを仲間にした時の事だが、最初の10レベルくらいまでの成長率にかなりビビった。


『最高レベルまであがったら・・・』という考えがよぎり、仲間にしたスライムのスラリンを馬車から外せない。



育成は徹底的に、これRPGの鉄則。


・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。






そして旅はクライマックス、ラスボス『ゾーマ』の間に到着したねず達。



ゾーマ「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」



仲間全員が攻撃していったので、それを見ておそるおそる攻撃をしにいくねず。

足手まといになったのは否めなかったが仲間達の果敢な攻撃により見事ラスボス「ゾーマ」を倒したのである。





そして世界に平和が訪れたのである。




その後のねずはというと・・・




ダーマの神殿で思わず遊び人に転職してしまうねず。

スーパースターや賢者を目指すのかと話題になったが、酒と好色と博打に明け暮れて、次第に過去の名声も消え去り行方知れずとなった。

こうして物語は幕を閉じた。







出演

勇者:ねず



制作:やん




最後のほうちょっと待て。




総出演時間(クリア時間) 39時間 (普通のRPGなら24時間かかりません
全滅した回数 16回 (普通のRPGならこんなに全滅しません
はぐれメタルに逃げられた回数 164回 (はぐれメタルとか会えません
冒険の書が消えてしまった回数 7回(やり直し多いな
ぱふぱふした回数 5回 (こっ、これは!気持ちいい!

ギャラ (すげー安い
ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 9本
銅のつるぎ 6本
ひのきの棒 14本

(約27373G)




ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

パフパフっておっさんがやってるんだよな。

ということを思い出してすごく切なくなりました。5回って・・・。
僕はよく、図書券をもらいます。

うっひゃー!図書券パニックや!バブルや!バブルやでぇ!

ってほどにはもらっていませんが、

まァそこそこにはもらっています。

図書券っていうのは、図書カードと違ってお釣りが出ます。

今日、僕は本屋へと向かいました。

軍資金は図書券1000円分と図書カード1000円分。

まずは目標1、涼宮ハルヒの分裂。

長い間の品切れから、ついに入荷したらしく、数冊置いてありました。

ゲット。

考えるのはここからです。

このパターンでは図書券を使った場合、図書券1000円でおつりが。

しかし僕にはおつりの出ない図書カードもあります。

これを先に使用したい。なおかつ現金も得たい。

とる方法はひとつしかありません。


他の本も買う。


そうです。図書カードを全て消費しつつ、図書券も使用し、お釣りを得る。

なんてすばらしい方法なのでしょう。

ここからは更に頭を使います。

お釣りが出ればなんでもいいわけではありません。

読みたい本、かつ、多くお釣りがもらえるものを選ばなければならないのです。

そこで手にしたのが瀬戸の花嫁。

2巻購入で合計が軽く見積もって1200円。

ハルヒが514円ですから、なかなかにいい具合。

うーん。グレイト。

決定です。そそくさとレジに向かい、会計。

図書券と、図書カードを渡します。

見事にお釣りをゲットし、図書カード、図書券も使用。

手元に残ったのは現金のみとなります。

完璧。ミッションコンプリート。

こんなことに頭使うなら勉強でもしたらいいよね。





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

ハルヒの驚愕のことをすっかり忘れていたのでした。

・・・財布確認したら図書カード1800円あったよ・・・。よかった・・・。
本日、曇り空なり。

だけど入学式で読まれる文は必ず晴天。

イッツマジック?

いえいえ、嘘はついちゃいかんとですよ。

と、いうわけで入学式でした。

新入生159人かな?

1クラス40人の4クラス。・・・1クラスだけ39人か。

入学式、自分達の入学ーって時にはそれほど長く感じなかったのですが、

在校生として出席するとものっそい長く感じるんですね。

無駄なものが多すぎだ。

校長先生の、間違った言葉の使い方をしている挨拶とか、

あんまり関係ないような人の挨拶とか。

そして寒い。寒いのです。

なんなんだこの寒さは。

なにかおかしいです。今年は。

そんなこといったら毎年おかしいんですけどね。

あと数百年は今くらいの状態でいてほしいです。

そんな長いの無理!ってなことになっても、あと百年くらいはよろしく頼みますよ。

荒れた場所で生活はしたくないのです。

だから高知能ロボットとか作って、

世界制服を目論む科学者が・・・みたいなことにもなってほしくないのです。

なにごともほどほどにってことですかね。




ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

でもあんまりだらだらしてると僕みたいに「やる気がない少年」の称号を得てしまうので注意しましょう。
瀬戸の花嫁がすごくおもしろいのです。

笑いが止まりません。

いずれシリアス路線もはいるのでしょうけど、

どんなときにも笑いを、ユーモアを忘れずにがんばって欲しいです。

お金に余裕できたらコミックも買うよ!

がんばって!応援してる!



追記
立派にやっていけそうです。安心安心。
  
