
インドア派



コメント返信

>鈴兎さん
はじめまして。コメントありがとうございます。

空の奇跡はSCが出てからFCと同時購入するつもりです。

と、いってもお金ないので年末、年始予定です。

子供の特権フル活用。
なに勘違いしてやがる!




ふぇ?




まだ俺の夏休みは終了してないZE☆!





というエンドレスエイト的な展開により、

9月2日までブログ夏休みをいただきます。本当に申し訳ない。

理由としては、上記、エンドレスエイト的(宿題)と、

モチベーションの低下。(いつもよりさらに記事がぐだぐだ




9月3日より、ねず先生の新連載開始。

新ジャンル「微妙に前向き」

序盤展開が鬱すぎる・・・・・・。


おまえら、今までありがとな

>>156がかっこいい

>>606がなんか華麗

そして鬱だ・・・・・・。
今日、ゲーセンでギタフリをやってきたのですが、

遠雷赤の再現度がすごい。

弾いてておもしろいいい譜面。
最近寝ても疲れがとれない。

ずっと寝っぱなしです。

なので、リアルはダメダメですが、夢だけはすごい充実してます。

昨日は某姫、今日はひぐらし。

ありえん。ありえんほどの充実っぷりだ。

おかしいぞ最近の俺は・・・・・・。






というわけで明日は「誰でも簡単にできるモノマネ」

略して誰マネの第一弾


ダースベイダーの呼吸音



をお送りします。
2個下の記事もよろしくおねがいします。





皆さん知ってます?

今のアマゾンの渡し場、

カスタマーレビューがすごいんですよ。

渡し場プラモ

ちなみに僕はこの>>1の話を知ってるので、

ていうかそのスレを見たので、(ニヤニヤしながら

(彼女?そんなもの作る暇あったら俺は渡し場作るわ!





彼女ほしいわ!

という命台詞を生み出したスレ。)


渡し場買おうかな・・・とか思ったりしました。

俺も>>1みたいになるんだ。




無理な話だけど。
妹がデジカメ出すのを待ってたのですが、

結局デジカメでてもチップがないという最高のぐだぐだっぷり。

明日あたり妹が探すみたいなので、今回は携帯で。

追記にはっつけます。

下の記事も僕としては大事なので見えなくなると困る。

チョコボと

スマブラ(予定)と

今年出るならハーツⅢ(難易度による

大神(予算による

は買おうと思ってるのですが、

なにかほかにもうひとつなにかRPGをやろうと思うのです。

今のところの候補はミンサガ。

ロマンシングサ・ガはおもしろいと評判ですし。

RPGに限らずこのゲームおもしろいぜ!

っていうのがあったらコメントお願いします。


大抵コメントないんだな。この手の。
離脱挑戦するようになってから、

夢の内容を思い出したりする訓練とかをするようになって、

朝起きると思い出さなくても内容を覚えてるっていうのが増えたのですが、

本日、怪物王女の某姫がものっそいデレデレしてる夢を見ました。

ふたつの夢を連続的に見たような感じで、前の夢も覚えてました。

結構な時間たってるはずなのに(夢的

リアルでは1時間でした。

今日もいけそうな気がする。


ちなみに某姫、ご丁寧に、絵柄、等身まで変わってました。

可愛かった。文字通りいい夢みたよ!ありがとう!

・・・・・・なんで起きてすぐ描かなかったんだろう。

練習になったのに。


今描いてます。絵もカオスだ・・・。

デジカメ見つかったので、いつもより綺麗にうつせそう。
よし!なんかこう、一言書きたいけど、一言じゃなんもできへんねん!

そうや、トラックバックにしてみたらええんとちゃうん!?

ええやん!ナイスアイディアや!俺!

というわけでなんつーのかな!

一言で書けばいいのに、ちょっとヒネりがほしいがために

じゃあトラックバックにしようよ記事第1弾!


「自分で、そろそろ末期だな・・・と思った瞬間」


ぽてまよの15で泣きかけたこと。


見て、泣きそうになった人います?。

15、久々に見たのですが、これは神だ・・・。

ラストの100円の件で泣きそうになりました。

OP、EDも神曲ですし。

特にOP。すごくイイ。

電波曲・・・だがそれがいいっていうのじゃなくて。

言葉で説明しにくいけど。 

ねじらずそのままズレた世界とか、すごいイイです。こういうの好き。

死ぬのが怖いので、生まれてこなかったらよかったなぁ・・・とかしょっちゅう思うのですが、

こういうの聞いたり、いい作品見たりしたときは

生まれてよかったと思います。


こんな感じです。

要領がでかいのでジオにあげます。

デスクトップ

こりゃ見せらんねーわ(法律的な意味で

なものは黒くしてあります。

右に僕が主に使うというか、僕が落としたりしたものをおいてます。

拡大図

ネトゲーがすごい量はいってるのですが、

実際やってるのってDJMAXとパンヤくらいだったりします。

mapleはチャット用に。なんて要領を使うチャットなんだ。

ルニアはWMカードがほしくて2-10までクリアしてやめました。

なんで消してないんだ。

とぅいんくるは・・・完璧杏仁ストール忘れ。
(杏仁ストールわかる人いるかな)

す~ぱぁリッチは・・・なんではいってるんだこれ。

ハンゲは麻雀とチェス。武装神姫は黒子の声優がみのりんだからいれてます。

たまにやります。結構高度な読みゲーです。

うちの白子、完璧な怨念子なんですが。勝てない。火力不足か。

黒子はチーグルの命中率がやっぱり半端なく低い。

黒白子砲武装なら勝てるけど。

東方は、紅魔卿、妖々夢、風神録、萃夢想、MegaMariがはいってます。

永夜抄がないので、風神録プレイはまだ先の話。

ゲームパッドがないので萃夢想がやりづらい罠。

あとはチャット、通話でメッセとスカイプ。

God knowsやらなにやらのバンドスコア。

えあかの・・・はAIR、Kanonのロックマン。

これといいMegaMariといい、ロックマン好きだな。

SS、は画像がはいってます。


大体こんな感じ。

とりあえず暇人だってことはわかっていただけたでしょうか。

受験生なのにね。

そろそろ8月も終わります。

夏が・・・終わる・・・。

と、まぁ今年の夏はどこにもいかず、
(妹はニューヨークいきましたけどね)

プールにすらいかなかった僕ですが、

珍しくアイスクリーム類だけは普段より多くの数を食べました。

今日はそんなアイスクリーム店のお話。


祖母家にいったときに、アウトレットなるところにに行った

というのは散々書いてきましたが、

そこは多種多様な店がそろっていて、

ブティックから飲食店までなんでもいいっすよ!みたいな。

そんななかに「コールドストーン」

というお店があるのです。アイスクリーム店ね。

大理石の上でアイスをこねこねして、コーンの上にのせ、

トッピングをする、という理由から

おそらくコールドストーンなのでしょう。

ふつーに作ればいいものを、作るときに歌うんです

歌うのが悪いわけではなくて、

歌が下手なわけでもないし、

聞いてるこっちがちょっと恥ずかしくなるだけで、

「歌」はどうってことないのですが、

つばが飛ぶじゃないですか。

スタッフ10人くらいいるのですが、全員で歌うのですよ。

こりゃ尋常じゃねえぜ!


きっとここのスタッフの採用条件は、

歌のうまさ、

ノリのよさ、

恥ずかしさに耐えられる心の強さ

口内環境

であることでしょう。






ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

アイス自体はおいしいですよ。

名前の付け方がロマサガチックですけどね。

○○テンプテーションとか、○○サ・ガとか。



>コメント返信
うわ、多い!

>けた
別に変態じゃないだろう。
くぎみなんだからエクスプ○ージョンでいいのに・・・。

>Meiya
そんな君に弱小リダンツァーからのアドバイス。
恐怖心を持つな。幻覚?幻聴?そんなもんお友達になればいいさ。
それを越えた先に・・・最高にハイな世界が待ってるんだぜ。
幻聴たって、えーりん!えーりん!とかだったりするからな(笑)

>しょうゆ
離脱後に阿部さんがパートナーって人がいたな。
すごく・・・イケメンでした・・・(声的な意味で
○○について詳しく。

>元えなり・・・じゃなかった元となり
僕もまだ1校しかいってないです。
29日にいけたら行くかも。

おzにもあるのか。そいつぁいくしかないぜ!
瀬戸の花嫁は確実にもっと評価されてもいい作品。

スタッフ馬鹿だろ(笑)
模試おわったー!

疲れたー!

のでちゃんとした記事は明日から書きます。

僕にしてはすごい珍しい勢いでいろいろと時間がない。

こんなこと久しぶりです。

すいません。
明日Vもぎなので今日の更新はお休みなのです。
サウンドロップ、って知ってますか?

ガチャポンとか、ガシャポンとか、ガチャガチャとか呼ばれている

アレのレパートリーのひとつなのですが、

さまざまな声が出るっていうものなんです。

昔じゃ考えられませんよね。

僕も見つけたときはびっくりしました。

お盆のときに、祖母家に行ったとき、アウトレットなる所にいったときに見たのが

最初で、親とかがいるにもかかわらず、

むしろ親から200円もらって回したのです。

そしてこの前偶然にも近くのスーパーにおいてあるのを見つけました。

というわけで、今日2回回してきたわけなのですが、

合計3回まわしたので、3個のサウンドロップ、

スリーサウンドロップ、所持していることになるのですが、

なんと!3個とも違う種類がでたのですよ!

200708241848000.jpg


こういうのってことごとく被りがでて、

うは、また被った。まじすか。

ってなるのがほとんどなので、こんなごく当たり前のようなことでも

僕にとってはすごい幸福にかわりな・・・

tndr.jpg



俺歓喜。






ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

で、ですね。

ツンデレがでて俺歓喜な状態なのですが、

なぜツンデレで歓喜かといいますと、

そりゃツンデレが好きなのがひとつ。

そして声優が釘宮理恵。こりゃあツンデレしかないのです。


ちなみに、上がナース、左がツンデレ、右がアホ毛です。

アホ毛ってなんだアホ毛って。

残るは、委員長、ねたみっ娘、魔女っ娘、妹、メイド。

赤文字のものが特にほしいです。


以下ボイス一覧

委員長:そこの男子!

アホ毛:ピョコピョコ(効果音)ランダムで「ひぁっ!」「ふぁ~」

ねたみっ娘:許さない・・・!

魔女っ娘:おおきくなぁれ♪ちいさくなぁれ♪

ナース:ちょっとだけガマンしてくださいね(ランダムで失敗声。聞いたことない

妹:おにいちゃん、一緒に寝ていい?

ツンデレ:もう・・・知らないから!(知らないんだから、のほうが個人的に◎

メイド:いってらっしゃいませ、ご主人様
2回目の離脱に成功しました。

あんまりここで書くと放送局の意味がなくなるので、

ここにはさわりだけ。


・僕は離脱しようと思って方法を試しても離脱できるタイプではない

どういうことかというと、離脱成功2回とも、

集中しやすいといわれている仰向けではなく、

いつも寝るときに無意識にとっているうつ伏せ
(これで体勢はやはり自分に1番合うものがいいと分かった)


それと集中もなにもしていないということ

ただ、「名倉は夢ではない、寝なくてもいける」

と頭の中で考えたあと、寝ようと意識を落とすだけ。

落とすだけっていうか、離脱前の記憶がない。

いきなり前兆がくる。

今回はローリングではなく、しっかり腕をつかって、体から抜け出すように離脱。


・・・これ肯定法に似てるな。



>コメント返信

>けたいえ
1校しかいけねーかな、と思ってたら25日にもいくっぽい

>元となり
めんどいよな。

それで怒られるとかモチベさがりまくりんぐ
夏休みの宿題で、高校を2校見学してくる

というものがあったので、見学にいってきました。

都立国際学校。

英語うんぬんがどうたらでぺーぺーだそうです。

僕は英語が嫌いです。

命を大切にしないやつくらい嫌いです。

しかし、結構人がいたので、いろんな制服が見れて興奮しt楽しかったです。

生徒代表みたいな人が学校紹介などもしてくれました。

こういうの聞くたびに毎回思うのですが、

「満点とろうと思えば取れる入試問題」

って一体なんなのでしょう。

あんたらは満点とったのか?と。

満点取る気がないのに入試うけたんか?と。

突っ込んでも仕方ないんですけどね・・・。


追記

なんかしらんのですが、親に怒られました。

酒やめろよいい加減。

お前は今の学力で入れる学校でも行け、とか言われました。

ゆとりよりひどい発言ですね。

ガキのやる気奪ってどうするんだよ。

しかしこれ、学校見学終わったあと家帰ってすぐ言えばいいのに、

酒はいってから言うので、笑いそうになりました。

ビューティー田村ならきっとこういうでしょうね。

人間クズって。






ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

話を聞く限りでは、なんかすごいところみたいなので、

ほー。へー。ふー。とか思いながら聞いてました。

そんなことより家帰って離脱してーよなんて思ってませんでしたよ。



>コメント返信

>れもんさん
だから(笑)

夏休みの利用は計画的にッ!って。




ラジオテストはエコーもないし、放送できそうなレベルだったのですが、
(17:00テスト終了。リスナーすくなす)

時間帯どうしよう、とか、企画どうしよう、とかで企画倒れしそう。

むむう。

K1ラジオが土日どちらかの9-11だから、そのあとの11-12でやるかな。

ひたすらBGM!的な。


夏休みもそろそろ終わってしまいます。

夏期講習に至っては、今日が最終日。

英語のそれも24日で終わり。

夏の終わりが近いことを嫌でも感じさせてくれます。

さて、やはり他で勉強をしていると、やっぱり家とかでやらなくなるのが僕なのですが、

そうするとやっぱり家でやるのは最後の1週間ですよね。

何が言いたいのかって、

宿題をどうやって終わらせるかです。

今年は大分少ないので、1週間で終わるっぽいなー、って思ってたのですが、

見てみたら結構多かったんですよね。

しっかり計画的にやらないとね!。






ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

ネットラジオテスト放送、明日22日の昼4時です。

エコーなど確認のために是非お願いします。


>コメント返信

>れもんさん
ジョジョの奇妙な冒険って漫画。

おもしろいよ。

>Please
幽体離脱できたけど、離脱がどうかしたん?

>元となり
あれはだめだろう(笑)
追記。

普通に寝てて、テストミスったので、

22日昼4時からやります・・・。




ヘッドセットを買ったので、

ネットラジオをやってみようと思います!

すげえ行動力!

こちら。

N's放送局

テスト放送は未定。

明日の昼ごろ予定です。

それは後々ブログで。
今日の瀬戸おもしろいですね。

パロディだらけだ。

エロゲとか、エロゲとか、エロゲとか、エロゲとか、AIRとか、

シャークふじしろが聞いてたCDが

「瀬戸の花嫁キャラクターソング 銭形 巡 GAP」

だったりとか。

売れてないのかなぁ・・・。GAPだけランクインしてなかったもんなぁ。

好きなんだけどなぁ・・・・・・。

しかし、作画荒れてるな。
やったぞ!

ついに本屋の陰謀は我が執念の前に敗れ去ったのだ!!

ジョジョゲットォ!

ってな具合に本屋を探し回った結果、なんと!




なかったのですよ・・・・・・。


いや、嘘嘘。ありました。

200708191813000.jpg


1巻から7巻まで。2部終了まで買いました。

3部はどうやら10巻くらいあるみたいなので、お金がたまったらまとめて。

うへへ。読み漁ってきます。






ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

4部が人気みたいなので、楽しみ。

基準がよくわからないけど。


>コメント返信

>れもんさん
僕もよくわかりません。

ルールとか、役表みながらやってたらこうなった。

はじめからまんずで123457ってあったら狙うしか・・・。
日テレのダンス甲子園、見てた人います?

ロマンスってあれなんなんでしょうね。

猛烈ならき☆すた信者であることは確かですよね。

なんでちゃんとした振り付けでもってけしないかなぁ・・・。
イッツーですら久しぶりです。

麻雀自体やってなかったのだけど。

20070819024957.jpg

帰ってきて早々、ジョジョを探しに本屋をまわってきました。

誕生日のプレゼントってことで図書券5000円をもらったのです。

全部で4件、1時間40分かけてまわったのですが、

収穫はなしでした。

収穫がないというか、正確には数巻あったのですが、

文庫版じゃなかったり、
(普通のだととてもじゃないけど集められない)

文庫版でも、ファントムブラッドからそろってなかったりと、
(スターダストクルセイダーズだけ全部あるとか)

1巻がないべや!という毎回おなじみの状況に。

さすがに通販のほうが楽そうだったので、もうAmazonで買おうかしら、とか、

東方もほしいなぁ、とか

その他もろもろ考えながら自転車にのってたので

3回も他の自転車にぶつかりかけました。

ただでさえ不器用なのにいろんなことを同時進行するからこうなるんですよね。

さすがに僕にも非はあります。

ただね、ミラーのない曲がり角、さしてスピードもだしてないので、

悪いのは僕だけじゃないはずなのです。

とりあえず、7:3くらいで相手も悪いと考えられる状況で、

ぶつかりかけたのはおじさんおばさんです。

全部僕しか謝らないってなんぞ。

しかも最後の1回はおっさんだったのですが、

「注意しろよー」と注意までされました。

いや、そこはお互い様だろ。

むしろ謝らないあんたのほうがいろいろとダメだろ。

とはさすがに言えず、猫にもぶつかりそうになり、

いろいろと悪いことをしたなぁ、と思いつつ家に帰宅し、

階段に足をぶつけそうになるのでした。





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

ちなみに、ぶつかりかけたのは3回ってだけで、その手前ってのもありました。

どちらかといえば僕が進行の邪魔をしてしまったのに、

謝ってくれるおばちゃんでした。

世の中しっかりした人もいるんだなぁ。


>れもんさん
帰ってきたのですー。にぱー。

>酒
その気持ち分かる。分かるよ。
すンごい分かる。
ミスった。ひでぶ!じゃなかった。

すべし!でした。

すべし診断なるものをやってみました。

これね。



はい、結果をみてみましょー!



結果


ほんと、こういう診断は結果がさんざんだよ


駆け引きのときは自分OFFなので割りと問題なかったりします。


相性診断ができるそうなので、暇ならどうぞ。

結果の下のほうを見てくださいね。

コードは0708186blq46c5b8bc27377。

まぁ、僕との相性とか特には関係ないのだけれど。

祖母家に行くので17日、あるいは18日まで更新できませぬ。

できませんったら。

剣と魔法の世界。


僕は最初の町付近で出てくる雑魚の役です。

雑魚がいなければ主人公は先へ進めないのですから!
告白する夢を見ました。


夢って。なんつーヘタレだ。


僕がヘタレだとか、ヘタレじゃないとか、やっぱりヘタレだとかは置いておいて、

ちょーっと気になるのが、


前に見た夢と非常に内容が似ていたことです。


夢がある程度進んだところで、

あ、これ前に見たなー。このまま進むと、俺死ぬんだよなー。

って、夢の中で考えたのを覚えてます。

コレがうわさの明晰夢なんでしょうか。

もし本当に明晰夢だったらもったいないことしたなぁ。

なんでよりによって告白なんだ俺。

なんで夢で。なして夢で。ヘタレか俺は。風邪ひけヘタレ。

もっとこう、1回寝転がって幽体離脱!

みたいな、そんなことは考え付かなかったのだろうか。

やっぱり明晰夢じゃなくて普通の夢だったのかなー。

離脱に一歩近づいた・・・ことにしておこう!



それにしても、内容が異様なほど鬼隠しな夢なんだな。

ネタバレになってしまうのであえて言いませんが、

鬼隠し編の最後みたいな、あんな感じ。



キラーンとした刃物を持って前に立たれて、

とんでもない勢いで突かれるのはやっぱりいいもんじゃないです。

夢だからボヤけてるし、省略されてるし、痛くないんですけどね。

もし僕が1回でも刺されたことがあったら、もっとリアルなんだろうな。

これが僕のイメージの限界なんだなー、と思いました。






ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

あー・・・俺、もう死ぬんだなぁ。

と思うとある程度のことはできるもんなんだな!

って教訓にしたいと思います。

俺死ぬんだなぁ。なんて状況まっぴらごめんですけど。


これは、さっき2度寝してたときに見た夢なのですが、

実は2本立てだったんです。

もう1本は、バスの中で腹パンくらったり、

爆発して肉片やら血が飛び散ったり、そんな夢でした。

だんだん僕が危なくなっていくのがわかる夢ですね。



>Meiya
mp3と同じ音楽ファイル。
  
