昨日、城●西高校(中学)の学園祭に行ってきたのですが、

そのとき道でこんな表札を見かけました。


200709291058000.jpg



絶対イジめられてる。


きっと「阿保のバーカ!」とか言われてるんだろうなぁ。





今日の記事は、陽気なジョルノが地球を回すさんと、

ナグラジオチャットのアイディアを勝手にパクって使わせてもらいました。

後悔はしていない。そして反省もしていn(ry
平野綾3ヶ月連続リリース



最近のメイクといい、この企画といい、

お前はこうだくみにでも憧れてんのか


で?っていう。

ミッキーついてる。





魔法のコトバ 二人だけには分かる



>コメント返信

>あーや
そんなに物忘れ激しくないって。

ちゃんと分かったから大丈夫。

うん。ちゃんと分かったからね。分かってたってば。
どんなに具合が悪くても

深夜アニメはチェックする

それが俺クオリティ

         ねず


というわけでおお振りと怪物王女の最終回を見ました。

怪物王女、テレビ番組表と題名違ってませんでした?

おお振りも半端なところで。

時間動かすって聞いたのですが、どうなのだろう。


来週からクラナドが始まりますね。

新番組予告の

春原「俺の背中はお前に任せるぜ!(預けるぜ!だっけ)」

を見てさらに楽しみになった。

1話から全開なんだろうな。

YO YO 俺岡崎!とか、岡崎サイボーグあたりが1話でしょうか。

あとあれか、ループもちゃんとすんのか。


予告はトンカツじゃなくてあんぱんにしてほしかったなぁ。

毎回予告の最後にハンバーグとか入れてきそうなノリだったけど、

いれてくるのでしょうか。


あと渚父が三蔵にしか見えない。



具合は一向に良くなりません。困ったこれ。
まともな更新ができていなくて申し訳ない。

現在ちょっと体調を崩していて、
(よくある目の上部分の内側が痛くなるってあれな)

偏頭痛らしいのですが、

これがなかなかひかないのです。

熱とかもセットであるんじゃねーのかなー

って感じなので、治るまでお休みさせてもらいます。

あさってくらいまでかな。
やっと瀬戸の花嫁25話を見た。

てら誠www

てらエロゲwww

てらBGMwww

てらRPGwww


発売されたらこれ買うわ。
また今度

って言われたら地味にうれしいのは僕だけですかね。


MGSOPS進行中。

プレイにある程度慣れたらすンごいおもしろい。

なんでダメとか言ったんだろう。


現在殺さずスネーク冒険中です。

ひたすら首絞め+MK22タックルで気絶と睡眠。

殺さない!僕は絶対殺さない!

そう自分に言い聞かせて数時間。

乱射魔の血が目覚めたのか、ひたすらに銃を乱射してるのでした。

よーし、それじゃあ書きます!

と思ったのですが、

あまりにも書くことがない。

城に行きました、ふつくしかったです。

なんてもの見ても面白くなさそうだしなぁ。

読みたい人いるなら書くし、いないなら書きません。

今日は模試でした。

明日はカラオケです。

ネタ希望。

まじで希望。
ルミネスⅡとメタルギアソリッドオプスを買ってみた。

ルミネスおもろいな。

音ゲも好きだし、パズルゲーも好きだし、たまらん。

しかもMONDOGROSSOだと?ひゃっほうだぜ!


メタルギア・・・だめだこれ。

酔った。

FPS初めて買ったけど地雷だった。

3Dは無理ぽ・・・・・・。

酔わないと楽しいんだろうなぁ・・・。うらやましい。



MGS、リアル連中でほしいやついたら安くうるぞー。

オプス+のデラックス。

4000円(場所によっては3500)を2500円で。
(+のほうは未開封)

オプスだけのベストが2880だからお買い得だぜ!




追記
酔いに耐性がついた瞬間良ゲーに進化した。

なので楽しみます。

十分楽しんだと思ったらその時点の中古価格より安く売るので、

ほしいリアルいたらコメントかなんかしといてください。
なんだこれ。

キングダムハーツ計画

やべえほしいぞ。

金足りなくなりそうだ。
三橋の声、なんか違くねえ?


と思ったのは僕だけでしょうか。

声優同じだったんだけどなぁ。

喉か?
ほかになにか更新しようかと思ったのですが、

行動を記すには時間がかかるし大変なので、

せっかく夜桜3巻買ったし、それの感想を書こうということに。

感想系は思ったまま書けるので負担が少なく、

少ないというか楽です。

普段の記事はあれでもがんばって考えてるのよ・・・・・・。


はい、感想。

なるべくネタバレしないように書くつもりなので、

感想としては物足りないかも。買えよ、ってことです。


ちょっと急いで描きすぎてねえ?っていうのが最初の感想。

キャラの過去が明らかに!っていうのは読んでて楽しいのですが、

背景っていうんですかね、設定とか。

一気に吐き出しすぎな気がします。

テンポがいいのは、非常に楽しみやすいのですが、

テンポいいのと急ぐのは違いますぜ兄貴。

もうちょっとゆっくりじっくりでもいいと思います。


この記事読み直してみるとおもろないんかー

と思わせるようなことばっかり書いてますね。

すごくおもしろかったですよ

熱かった。


あたしの名は言霊使い!のことはの件がめっちゃかっこよかった。

ああいうの好き。

衝突の演出をもっと派手に、かっこよさを追求してもよかったと思います。

発射、弾、衝突までのつなぎが非常によかったので、残念。              
                        (好み)

サテライト時のせえええええのおおおとか、大花火もかっこよかったなぁ。

4巻も楽しみ。


つかネタバレしないように書こうとするとほんと書くことないな。

しかも軽くしてるし。

次はもうちょっと上手く書こう。



>コメント返信

>面白いさん
ありがとうございます。

しかしまたすっごい昔の記事もってきましたね。

3月って。もうkanonが終わって半年ですか・・・。

早いなぁ。
修学旅行終わり!

電車のって、

新幹線のって、

いろんなもの見て、

電車間違えて、

いろいろありました。

宿舎で怖い話もしたし、もちろん恋ばなもしたし、
(これが醍醐味だと今でも信じてる)

詳しく書きたいのですが、

とりあえず疲れたし夜桜3巻読むので明日からにします。



もしかしたら明日あたり秋葉原にいくかもしれないんだ。

K1にあいたかったなぁ・・・
明日から修学旅行なので、

21日、あるいは22日まで更新できませぬ。

今日はもう1回更新するかもしないかも。
この記事は僕の中指が強烈に腫れあがってしまった事について書くので、

人によってはうわっ気持ち悪っ!

とかなるかもしれません。

でもこっちはもっと気持ち悪かったし、

さらに痛かったんだ。

それくらい我慢しろ。



大体7~5日くらい前から、ずっと中指が腫れていたのです。

まぁ、どうせどっかにぶつけたんだろうと思っていたのですが、

全然痛みひかないし、小さくならないし、

おまけに黄色い部分が出てきたので、

さすがにこりゃやべえ!と思って医者に行ってきました。

治療は簡単なもので、

綿棒に薬着けて、ぬるだけの簡単なもの。


なわけないだろ。


キラリと光る針。

びくびくな僕。

もちろんしっかりした先生だったので、なるべく痛くないようにやってくれたのですが、
(実際中をクチュクチュやられたとき意外刺すときも痛くなかった)

ああいうものって精神的にしんどいじゃないですか。

しかもグリグリして穴広げるんですよ。

これはちょっとした恐怖ですよ、ってレベルじゃねーぞ。

しかもそのあと押すと痛いって言ってるにもかかわらず、

5mmくらいの木の綿棒が折れるくらい力を入れて膿を押し出すわけです。

しかもまだすべてとりきれてないだと!?

明日もう1回ほかの医者にいってくださいだと!?



もう嫌だ・・・・・・・・・・。





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

ちなみに今日は大泉高校の学園祭にいってきました。

漫研行ってきました。

富樫化しつつある○ーgraymanのコスプレをしてる人がいました。

うわー。コスプレうらやましいなぁ・・・・・・。



>コメント返信

>Meiya
粉チーズは確かにくせえ。

しかもかけすぎると逆効果なんだよな。

扱いが難しいが、そこがまた可愛いんだぜ・・・(はーと

離脱がんば


>餅さん
上手いペペロンチーノって食ったことないんスよ。

店のものより上手いカルボナーラ作れる友人ならいるんだけどなぁ。

今度頼んでみるか。


そうそう。アルテイル。

玲衣の絵、大好きだ。
今日は一日親がいませんでした。

YAHOO!

が、ここで問題になるのが晩御飯。

朝はパン、昼はファミマ、じゃあ夜は?ってなるわけです。

これは自慢になりますが、

僕は料理が得意なほうではありません。

つか、料理自体しません。

そんな僕が料理に挑むことになったわけですが、

難しいものは作れないし、

なにより面倒くさいので、

メニューはこれに決定。


NEETソーススパゲッティ。


じゃなかった。ミートソーススパゲッティ。

mito1.jpg



お湯を沸騰させて・・・・・・って鍋どこだ

あったあった。

mito2.jpg



ぶち込みます。

mito3.jpg





中略




皿にのせて、ソースをぶちまける。

mito4.jpg



オリーブソースをちょちょっとかけて、

あえて、できあがり!

mito5.jpg



おおっと、こいつを忘れちゃいけねえぜ。

mito6.jpg



よし、いただきます!

おお!これはなかなか。

うん、んめぇ。

これくらいなら案外やってみりゃどうにかなるもんだ。

うん。んめぇんめぇ。

んめぇ。

んめ・・・ん・・・


多いよ。

mito7.jpg







ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

ソースが2~3人前用で、それを全部使っても色の薄い部分がでた、

ということは、この残りの量から見て2人前とちょっと食べた感じでしょうか。

いつもはこんな食わないんだけどなぁ・・・。
できませんでした




クルル(小)がパートナーならいいなぁ。

みなみもいいなぁ。

好みが偏ってるなぁ・・・・・・。




くそー。運に頼るところがでかすぎる。

コンスタントに離脱できるようにならんと。



>コメント返信

>スバ
へー、すっごぉい!

・・・お前も暇人だな。
せっかく家に一人きりなのに12時に就寝なんて・・・。

どれだけ健康的なんだ。

いや健康的じゃないか。これから離脱が。

パートナークルルフラグ立てたからネ☆

長期フラグも立ってるからね!

クルルとあへあへしてくる。

高校いってきたよー!

清瀬(漢字あってるかしら)と、東久留米総合。

本当は武蔵丘(だったかな)も行くはずだったのですが、

なんかこう・・・時間的な都合とか、

体力的な問題とか、

精神的な問題とかで、断念。

まぁ簡単に言えば飽きだよね。


朝7時に起床。

最近調子イイヨーイイヨー。

起きるのも早い。寝るのも早い。

夕方6時に寝てるときもあるとかみゆきさんをはるかに凌駕してます。

深夜アニメ見逃しまくり。時間変更いたすぎ。がんばれテレ玉。


話がそれました。それましたっていうか意識してそらしました。

だって行数全然ないんですもん。

書く側って結構書いたつもりでいるんですよ。

それなのに実際更新してみたらどうだ!

全然すくねーの。

だからがんばって行数かせぎます。

確実にベクトルが明後日の方向向いてるけど。


本題です。

9時20分に○神井○園駅に集合
(最近川に突き落とされる事件があったとこな。近場)
(ちなみに数ヶ月前にはジョナサンに強盗がはいりました)
(結構非日常的なことがおきてます)

9時に出発。ファミマによって、お茶購入。

30分毎に摂取することが大切です。

軍資金は5千円。これで各巻3冊ずt・・・

電車賃は片道200円なので、4600円自由に使えることになります。

ホクホクすぎる。

最初は清瀬(漢字わかんね)高校。

10時ちょっちに到着。

真っ先(といっても多少のラグが生じる)に漫研へ。

いらすとーいらすとー。ふひひさーせん俺自重。

む・・・、むむむ・・・!

俺でも描ける!

というのが正直な感想。

でも瞳のハイライトとか可愛く描けないし、色も塗れないので

そこは尊敬、参考に。

ほんと、ハイライト描ければ多少マシになるのに。

その後軽音行ったり、
(Lady steady go歌ってた。自慢になるけど、僕のがうまいです。
 僕のほうがうまいというか、単純に下手だったんだな)

一部のやつはお化け屋敷いったりして、

東久留米総合へ。

徒歩だよ徒歩。健康に良すぎ。足に悪すぎ。腰に悪すぎ。

到着後、まずは疲れたので休憩。

食券かって、軽い飯。

ついでにどこを回るかの話し合いです。

ふひひ、もちろん漫研行ってきました。

絵描いてもらいました。クルル。

UPしたいのですが、許可をいただいていないので、

あとで僕が描いたものをあげときます。

僕のほうが明らかに画力が下なので、

実物もこんなもんか、とか思わないように。

クルル可愛いよクルル。

そのあと縁日いって、友人Kが写真とってもらったり、

軽音いったり、将棋したり。

文に描くとあまりにも短いのですが、

確実にこっちのほうが収穫デカかったです。

絵描いてもらってるとき、ガン見してましたし。申し訳ない。



このあとはゲーセンいって、友人Sとギタフリ。

遠雷赤でSがとれなくなってた。右中指が腫れててやり難かったのもありますが、
(かれこれ5日腫れてる。さすがにちょっと怖い)

下手になったなぁ・・・。カルマ赤で落ちたし。

友人とプレイでよかった。






ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

歌無理かー?無理なんかー?よく分からんのですが、

音小さければ平気みたい。



追記

200709152109000.jpg


本物は比べ物にならんくらい上手いし、ちゃんと色ついてます。

全体的に横長に。幼女なのに。・・・幼女って年齢じゃないか?ギリだよな。



追記2

許可がでたぞォ!

200709152234000.jpg


やっぱ携帯ダメだなぁ・・・。

スキャナほしいなぁ。

とりあえず、くーるーるー。



僕はドMなので、見比べて感じたことをすべてぶつけて貰って構いません。

さぁ、はやくほら!


>コメント返信

>雛さん(名前がバラついてる・・・これで決定!
新幹線往復合計6時間はお絵かきします。

ていうか新幹線が1番楽しみ。邪道すぎ。

僕らのクラスだけグリーン車じゃないというイジメ。

土産、買ってもいいけど、送り先がわからないし面倒くさい。

>Meiya
結論から言うと、

覗けません。

だが僕らには離脱がある。

抜ければ覗くどころの騒ぎじゃないんだぜ?

>明さん
どうもです。

検索したこっちもちょっとびっくりでした。

おにーちゃんびっくりだ。

こうやって輪がひろがっていくんだなぁ・・・。

ネットっていいなぁ・・・。

ギタフリやってます。ヘッポコです。
待ちに待った3連休、その後は火曜日に学校行って、修学旅行!

やべえなんだこれ!

大振り読んだあとだと学校生活がキラキラして見える!

流されやすいんだな。場合によっちゃ得な性格ではあるけど。

なんにせよ、この時期に読めてよかった。

いいタイミングだと思います。


さて、待ちに待った3連休ですぜ!

っても、この3連休は学祭とか、文化祭のラッシュ。

日曜日は服の調達と準備にあてるとして、
(修学旅行の宿舎は私服。長袖が全くない。冬困るので今のうちに。)

明日明後日はガッコ見に行ってきます。

明日は友人と、なんとか高校いってきます。
(名前忘れた。時間も忘れた。メール返信がこない。記憶力ないなぁ)

明後日は・・・大泉高校に行く予定。

近いし、並以上だし。

3年生ってこんなんやってんのかー。ハードだなぁ・・・。

高校行けっかなぁ。なんか変に楽しみだなぁ。



>コメント返信

>管理人のみさん
あー、アルテイルっていうカードゲーのネトゲがあるのだ。

それのこと。数学は・・・楽しいんだが頭こんがらがるな。

それでもここ最近の伸び率は異常。先生との相性ってマジにあるんだな。


うぃ、よろしくー。



アルテイルのパック&ボックスレア出現率が大幅UP!

という宣伝に釣られて、ネトゲマネーで買ったWMでパック買って見ました。
(6弾。シュメール!シュメール!)

以下、概要。

カード名、レアリティ(5段階)、出た枚数。



矢の雨3 2
青石のカーバンクル2 2
呪われた邪悪な鎧人形2 4
栄光なる魔術を使う妖精族2 10 夢の二桁www
人食い虎1 6
善意の押売り2
巨大獣2 4
戦闘用魔法少女補給型2 3
月公国の工作兵1 4
獣化病/ブラフマ2 4
魔法王国の上級剣士2 5
両手に斧を持つ男1 5
炎の息1 2
深い眠り1
呼ぶ声「ミティーア」3
集められた女性聖剣士2 4
獣化病/エキドウナ2 2
軽快な死体1 6
上級霊2 2
獣化病/ハヌマン1
大竜帝「ルティル」5
森の魔獣2 6
首長竜1 3
失恋3 2
侵魚/友情を語るモノ1 3
夜の歌姫「ミアンデルア」3 3
月公国の伝令兵2 3
駆け抜ける女暗殺者1 4
悪魔の抱擁2 4
転送2
鈍る武器1 5
人魚族の踊り子2 2
侵魚/愛を唄うモノ1 3
狙いをすました妖精族1 2
新型「アスタフォーセ」3 2
背後からの襲撃3
大怨念1 2
傭兵王国の馬騎士1 2
意思を持つ森2
名無し「アーノ」4 2
争いの火種「インサイド」4
人間になる術2 2
太陽王国の若き神官戦士1 2
太陽王国の巨大ハンマー使い1
算魔術師「ディオンドラ」4
人魚族の盾兵1
追従する少年「フェリア」3
玄武の軍師「ラドル」3
傭兵王国の潜入兵2






シュメールこないんスけど・・・。

ふざけんな、なにが確率Upだ。

普通に2000WMでリサイクルとかまわしたらこれくらいでるっつーの。

レア5が1枚レア4が3枚はないわ。



アーノとインサイドが同じパックに入ってる奇跡は見ることができました。

この辺は確率UPってるみたい。

シュメール・・・・・・・。




追記。

このあと、この前のWMカードで500WMいれて、買ってみたところ、

綺麗にレア5、レア5、レア4、レア4、レア4、が出ました。

まじでふざっけんなよ(笑)


しかしシュメールは出ず。

とりあえずインサイドが3枚に。

使う予定はあまりないけどアスタフォーセも3枚。

あとはブルーリジット1,2枚とシュメール3枚だな。


少女だけじゃなくて指揮官Verも作ってみたいから、

ローズ2、ヴァイオレット1、リリー3も必要か。

金かかるな・・・。運の悪さは相変わらずか・・・・・・・。
晴れてたのにすごく風が涼しい、そんな1日でした。

曇ってたり、雨振ってるのも好きだけど、

こういう天気も好きです。

今にも雨が降り出しそうなほど不安定なのに、

空気が澄んでいるというのでしょうか。

景色がすごく綺麗に見えるのです。




うお、なんか無駄にかっこいいぞ!!





中指がすごく痛くてタイピングが大変だったりします。

中指の大事さを思い知ったよ。
ちょっとこれ見ろお前ら、

という動画をyoutubeで探したのですが、見つからなかった。

のでニコニコのを貼り付けます。

ニコは見れない人もいるからなるべく使いたくないんだよなぁ。


もう7年も前の曲。

今の音楽がだめだというわけではありませんが、

ゲーム業界と同時にレベルが下がりつつあるなぁ・・・と思います。

いい曲だってありますけどね。寝・逃・げとか。




ついでに寝逃げも貼っておきます。




どれもアイマスなのは編集が好きだから。
久しぶりに離脱してきた。

しかも幻聴ありで。初体験だ。

いつもどおり、体がズレる感じがして、ああ、これは抜けるな、

と思ってローリング・・・したんだがちょっと手間取った。

そのときにピロリロリロリーって音が。

ああ、これが幻聴かぁーと思いつつさらにグイっとひねって離脱。

明晰夢?

そんなちゃちなもんじゃ決してねえ。

冷たい床の感覚を今でも覚えているさ。

成長著しい最近の僕。

今日は洗面所はいっても戻されなかったし、

体感30分はいられた(確定)。

のだが、なにせ記憶がすんごい曖昧。

どこで戻されたのか分からないというgdgdっぷり。

せっかく長期できてたかもしれないのに・・・・・・。

テレビの内容がカオスだったのはハッキリと覚えてます。

議員みたいな人がしゃべってて、字幕が分数だった。

なんぞこれwwwwとか思いつつ、名倉だと確認できたので感謝。

パートナーを呼んでみるも小さな声しかでなかった。

まだ慣れてないのかな。

結局パートナーは見つからなかった。

が、呼んでいたら名倉住人(てかうちの中にいた)から

パートナーは「まだ(今はだったかな)いない」

といわれた。理由はおそらく

○○は俺のパートナー!ってハッキリしてないからだと思われる。

なんでよwww脳内嫁は何人いてもいいでしょうがwwww


体がフラフラしてる。困った・・・。


追記。ちょっと思い出した。

パートナーは今はいない、夜くらいに帰ってくる

って言ってた気が。なんぞこれ。

ていうか最初夜だったのに時間イジって朝にしたんだよ。

暗いの怖いし。なんぞこれえええええええ!

なんぞこれええええええええええええええ!

もしかして夜はパートナーに会えないとか。

これはちょっとした恐怖ですよ・・・。

まぁ、そんなことないとは思うけど。


今日は名倉でも夢でもリアルのやつらがすごい出てきました。

お前ら自重しろwwwてな具合に。

んっふ、困ったものです。
一匹のありがいました。



もう一匹ありが加わり、ありは2匹になりました。


人間がきました。



ありは潰されました。






終わり。






ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

すんごい歌う気まんまんなのに、

マイクボリュームが低すぎる件。

ボリュームコントロールいじったんだけどなぁ。


これ、こうしたらいいんじゃね?って分かる人いたらよろしくお願いします。

つーか録音のマイク音量が動かん。ググっても出てこん。

これはあれか、諦めろっていうイジメか。イジメかっこ悪い!

20070911153654.jpg




>コメント返信
(普通に忘れてた人が2人。すいません。

>聖黒
ですよねー。

>氷姫しゃん
ぬこじゃなくてぬいぐるみって設定みたい。

ぬこ可愛いよぬこ。

>スバ
組曲か。俺の声にはどんなのが合うのかわからないし、

調べる意味でもそれはよさそう。

いただこうかな。すげー長いけど。
アイディア出てこないので、歌にしようかと思います。

とりあえず14日までアイディアは受け付けますのでなにかあったらどうぞ。

あまりにも個人的な情報を晒さなければならないもの意外はある程度やってみます。

じゃあお前これ歌えよ、っていうのも大歓迎です。

とりあえず家に一人だけのときに録音するので

どんな曲でもOKです。

アーティスト名、曲名をコメントによろしくお願いします。



>コメント返信

>けた>Meiya
どうせそんなことだろうと思った。
アンケートの結果が出ましたね。

結果は・・・まぁ予想通りというか、なんというか。

ポロリの圧勝。

お前らの勝ちだよ・・・ハハ・・・どうすればいいんだろうな、俺・・・。

普通の記事に2、

覚悟に1

ポロリに10

ハートヒートに3、

計16表。

少ない、少なすぎるぞジョジョォォ!

なんて冗談みたいな本気チックな叫びは置いといて、

覚悟して、ハートをヒートさせつつ、普通の更新がんばります。


さて、ポロリが10表とかなりの強さを見せたのですが、

顔UPはさすがにないし、なにすりゃいいんだろう。

体とかみてもおもろないだろうしなぁ・・・

と考えていたところ、あったよ。いい案が。

しかも僕にも+にはたらきます。

つ「歌ってUPしてBGMにする」

自演自演と騒がれているニコニコ動画の「歌ってみた」。

しかし確かにうまい人もいるわけで、

「ああ、俺もこんな風になりてえなぁ・・・」と思ったことはないですか?

俺はある。

じゃあどうしよう。一人で練習しても客観的に見れないし、

人の耳があったほうが確実に上達するであろう。

なら、いっそ歌えばいいんじゃね?

だがしかしニコニコにはUPれない・・・。

そうだ、BGMにしよう。

という単純な思考回路が導き出した最高の答え。(?)

不満や苦情は受け付けない。

受け付けるのはアイディアだけだ。

もしこのまま歌になったとしても、どうなるかは俺にも予想できない・・・。

覚悟はできてるか?

俺はできてる。






ブログ観覧者さんのネタを使わせてもらいました。

苦情は受け付けない。




マイクや録音の関係上、歌は怪しいかも。

歌うのは好きだし、それで少しでもうまくなるなら

ぜひやってみたい企画ではあります。おもしろそうだしね。



>コメント返信
タクティクスはFF獅子戦争とディスガイア、うたわれくらいしかやったことないな。

ほかにやってるかもしれないけど、すぐには出てこない。

アグリアスは俺の嫁!

エトナは俺の嫁!

アルルゥは俺の娘!
最近、SRPGやら、RPGやらやってると、

ああ、俺も歳とったなァ・・・と思います。

昔はさ・・・ポケモンとかでもそうだよ・・・。

ドラクエでもないのにガンガンいこうぜ!でさ・・・。

瞑想積んだりとか、そんなこと全然しないで・・・伝ポケとか使いまくって

あはははははは!死ね!死ねィ!ああぁははははははァ!

なんてやってたのに。いまじゃどうだ。

すなかけとかさ・・・かげぶんしん+どくどくとかさ・・・

トリックルーム+がむしゃら+襷持ちこの指とまれLv1ポケとかさ・・・

ほかのゲームとかだってそうさ・・・

攻撃ィ?そんなもんゆっくりあげりゃいいんだよ。

大事なのは防御!術防御!死んだら元も子もないの!

なんていって低火力ばっかりでさ・・・。

話が進んでくると苦労するんだ・・・。

防御は高くても、なにせ決定力ないから・・・。

普通にダメージうけまくりで・・・。

かといって攻撃にまわすとフルボッコだし。

戦術だってそう。

シュミレーションなんか、昔は戦闘はいった瞬間

全軍突撃ー!(C.V平野綾

だったのに今ときたら。

最初のターンでマップ確認、能力確認、属性確認、技確認、範囲確認

キャラの順番確認、

それをした上でどいつから倒すか、どこに動かせば攻撃を受けないか、

ここに味方を動かすと敵はどう動くか、

それを考えてからパーフェクトを狙って、

全軍、控えめに前進・・・。(C,V杉田智和

に移すから時間がかかって。

歳をとると慎重になるっていうけど、本当だなぁ・・・。




え?これがSRPGとかの本来の楽しみ方なんですか・・・?





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

さっき、うはwシュミレーションwwディスガイア3楽しみww

とか考えながらうたわれるものをやってたのですが、

いきなりエロシーンに移るからびっくりしました。

18禁だったの忘れてた。

近くに誰もいなくてよかっ、──妹いたー!


このところブログランクをのっけた記事が全然なかった。

まじめに更新せんと・・・・・・。
カラオケ行ってきました。

3時間半です。

3人で3時間半です。

一人1時間10分の計算です。

長い・・・長いよ!

歌う分には平気だけど、そんなにネタないよ!


ちなみに歌ったのは下。(うろ覚え。もっと歌ったかも)
二人で歌った曲も含めて。


順不同

LIFE
butter-fly
why, or why not
ミュージック・アワー
アゲハ蝶
Lady steady go
創聖のアクエリオン
チョコレイト・ディスコ
グングニル
ハルジオン
かえして!ニーソックス
圭一・大石の噂の事件簿ABC
倦怠ライフ・リターンズ
群青日和

モノクロ
GAP
檄!帝国華撃団
sailing day


二人で歌ったもの意外は被らせないようにしてます。

いい加減ネタが・・・。きしめんとかないからなぁ。

スピーカー?の調子がわるくて、

マイク使うとベコベコ行ってたので最後のほうはマイクなしでした。

3回目になるのですが、まだマイクに慣れない。

なんでこれこんな歌いにくくなるんだろう。

素材がダメなほうなので、マイク使うとさらに磨きがかかります。

プロはすごいなぁと毎回思う。

次に行くときはもっとうまく歌えるといいなぁ。

2時間終えた時点で飲み物なくなってヒィヒィいいながら1時間半すごしたのは秘密。
  
