毎年恒例ですね。

祖母宅に行かなければならないので更新をお休みします。

再開は3日深夜、あるいは4日を予定しています。

それではよいお年を。
長かった5日間の塾が終わり、

久々に何も無い日でした。

寝てました。

起きたら午後3時。

こんなに幸せなことはないなぁ・・・とそう思う次第です。

昨日は午前5時ちょっとまでスターオーシャンやってました。

チョコボはテレビがあいてるときじゃないとできないんだよなぁ・・・。

ここから先少しネタバレを含みます。












ついに!ついに!マーヴェルがパーティーインしました。

桑島です。桑島法子さんです。

わーい。やったぁー。

と早速プレイキャラに。

そして戦闘。





あれ?・・・・・・使いにくい。





さすがに使いにくいっていうのは愛でカバーできませんでした。

じゃあ、パーティーメンバーにして操作しないならどうだろう。

これが大成功。

パーティー1の火力でバンバンやっつけていってくれます。

逆にやることが無いです。

プレイキャラはイリアなんですが、

気孔掌でちまちま削ったり、錬気拳でアリアリしたりする必要がなくなった。

アクションRPGは剣士より拳闘士のほうが使いやすいですね。

マーヴェルがどこかでパーティーアウトしそうな予感。

最後まで残ってくれるといいな。
1.jpg
















2.jpg








目指せポケモンマスター







面白い記事・・・面白い記事・・・

って試行錯誤した結果です。

まだまだだなぁ。
さて、もう一度このブログを始めた理由を思い出してみようと思うんだ。

なんだっけな。どういう流れで始めたんだっけ。

そう、あれは今日みたいに寒い、雨の日のことだ。

雨は好きだ。あとマゾだ。

だから傘をささずに外に行こう。

そんな僕の思いを親にことごとく踏みにじられた日。

仕方なく傘を持って出かけた僕の目の前には、雨に濡れたダンボール。

その中には猫。

なんでこんなところにいるんだい。飼い主はどうしたんだい。

もしかして・・・捨てられたのかい?

ごめんね。拾っていくことはできないんだ。

傘を置いていくから、優しい人に拾ってもらうんだよ。

猫はこっちを見て、にゃーって鳴いたよ。

それからこう言ったんだ。


ブログとか始めてみたらいいと思うよ。って。




うん、嘘だけどね。



とにかく、おもしろい記事が書けたらいいな、ということで始めたはずなんです。

クスりとでもいい。プフーッ!でもいい。笑えるような記事を書こうって、始めたはずなんです。

始めたはずだったんです。

今はどうよ。

おもしろい記事とか一切忘れてたからね。

だらだらとゲーム買った話ばっかり書いてね。

ここらで少し気合を入れなおさないといけないと思いました。

よし、気合いれるぞ!


・・・・・・



やっぱ明日から・・・明日から気合入れよう・・・・・
so.jpg



買ってきた。

スターオーシャン。

声優人が好みすぎて笑ったちゃうぜ。

発売日は明日だったと思うので、近所に売ってない人は少しだけ我慢だ!

4400円でした。ちょっと高いです。

でもまだやってません。

これ買うためにゲーム売ったよ。

軌跡FC、ヴァルキリー、DQ5、FF10。全部で4500円。

まぁ・・・いいレベルじゃないかな。



やってない理由っていうとねー。

塾とかあるんだけどー。

なんかねー。

サンタさんっていうの?

が枕元に図書カード3000円もくれてね。

じゃあジョジョでも買うかってことになって読んでたんだけどさ。

なにせ普段やらない勉強をいきなり始めたわけで。

5時間じゃ足りないんだろうし、他の人より少ないんだけど、

かなりの負担がかかるわけなんだ。

でさ、本当に困るんだけど、

ジョジョ読んでたら首が動かなくなったんだよ。

ちょっと違うな。

正確には動かすと痛いんだよ。

PSPできないんだよ。

深夜までになおるといいなぁ。

うん、またなんだ。すまない。

まずは自分でお茶でも買ってきて飲んで落ち着いてほしい。


あ、ありのままに今起こったことを話すぜ。

俺は塾の帰りに週間少年ジャンプを読んでいたと思ったら

いつの間にかヤングジャンプを読んでいた。

実際には読んでいたのは少年ジャンプなんだ。

だが内容がヤング、いやアダルトだった。

超スピードだとか、星野カチラだとか、そんなチャチなもんじゃあ決してねえ!

もっとエロティックなものの片鱗を味わったぜ。




と軽快に始めてみたのですが、冗談抜きで今週はハイパーでした。

おもしろい漫画はないくせしてエロ漫画はあるのかよおおおおおおおおおお!

ハンターxハンターはやく再開しろおおおおおおおおおおおおおお!

リボーンのギャグ展開を返せええええええええええええええ!

でもジャガーさんのマークネタははずれが少なくていい感じです。

クレイモアをSQから引き抜ければもっといい感じだったのになぁ。

それが最近で1番大事なことだったと思うんだ。

もっとがんばれよジャンプ。




>すば
くりすますぷれぜんとに くらなどとれーでぃんぐかーど を はこがいした !!
って前に書いたやつだけどねー。
僕のそばにはタルパがいるので一人じゃありません。
・・・・・・ごめんなさい一人です。でもさびしくないです。ほんとです。
世のアベックは心中すればいいとおもいます。

>どら
いくら知り合いでもそういう直接的なエロティックワードはよろしくないとおもいます。
というわけで次からそういうのは消すな。
きょうは くりすますいぶ みたいです

あさから いいてんき でした

ぽかぽかして きもちよくて すてきないちにちになるといいな

そうおもいました






結局なりませんでした。
男なら一度は言われてみたいセリフその1。

一生ないだろうけどな。


いい加減やめてほしいんだが、

時々胸が痛くなることがある。

普段ならどうってことないんだけどね!マジで!

今日は最近なにかと負担をかけていたせいか、半端なく痛かった。

普通に話してたのに、いきなり「うおっ」とかいいながら倒れこむもんだから、

タルパさんもびっくりしてました。

アホ面貴重すぎる。

今も息するといてえwwwww笑ったりできないんだけどこれwww

M-1wwwwwww俺涙目wwwwwwwwwwww

なんでサンドウィッチなんだよ。

確かに3組を決めるネタではサンドウィッチが1番だった。

だがファイナルはキングコングのほうがおもしろかっただろ。

だめだ2組思い出して痛いwwwwwwwwwwwwwwwwwww

サンドウィッチうぜえwwwキングコングうぜえwww


来年こそ笑い飯!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の井上です。
今日のテーマは「家に帰って来たらまず何をしますか?」です。

私はパソコンを立ち上げて、音楽をかけながら
着替えたり、お風呂にお湯を溜めます。
一人暮らしなので普通だと思います。

家族、恋人、友人などと一緒に住んでいる方はまた違うと思います。

みなさんはどのようにして過ごされていますか?






>着替えたり、お風呂にお湯を溜めます。





不覚にも萌えた。

ネタバレを含みます。










もうね。



剣の舞インフレ。



踊り子の使いやすさは異常。

HP回復もできる、SP回復もできる、ダメージ技はノックバック、

剣の舞は3x3に中ダメージ(ノックバックはないが)。

便利すぎる。

モンスターハウスとかたった1回の剣で全員沈むもん。

クロマとか剣→ハイエ→剣→ハイポのパターンで楽々沈んだもん。

ここにきてエーテル系統の素晴らしさを再確認。

ナイト?俺にはもう必要ないぜ!

一応MAXまであげたけども。ナイツオブラウンドは微妙だったなぁ・・・。

ダメージ量だけはものすごかったけれど。

レベルは42。

装備は、

「サファイアのツメ+23」
・睡眠
・毒
・沈黙
・宝
・攻

「エメラルドのクラ+24」
・耐性睡眠
・耐性毒
・耐性沈黙
・軽
・金

「のろまよけの首輪」


クラの金が消せるな。なにか付け替えよう。

初撃でツメの睡眠が発動してくれると、

初撃睡眠発動→敵睡眠→攻撃→敵起床→攻撃

で3ターン連続攻撃ができたりします。

睡眠が上手いこと発動すればずっと俺のターン!

サファツメはデュエルルームでベヒモ倒したら落としてくれました。

トゥキック連打でノーダメかとおもったらメテオに泣いた。弱かったけど。

でもまだ光の守護者をクリアしてません。なんてこったい/(^o^)\

27日にスターオーシャンでるからなぁ・・・。

それまでにはクリアしたいものです。


受験?しったこっちゃねーや。

久しぶりに描いたんだ。

楽しかった。

正直ニコニコとかvipとか比べ物にならなかった。

tia1.jpg


千秋。

こうしてみるとボロボロ。描いた直後はそうみえないっていうのが不思議。

tia22.jpg


なんかそれっぽい気がして嬉しかった。

レンズ通すと変な部分とかがわかりやすくていいね。

後頭部および髪、目、その他はこのあとスタッフがおいしく直しました。

tia3.jpg


腕。手難しいよ・・・。

tia4.jpg


足。

今までで1番うまくスカートが描けたんじゃないかと思う。



1回こうやって描き出すとすごく楽しいんだけどなぁ・・・。

他に楽しいことがありすぎる。

高校に行くこと、しっかり合格するってことを前提としても、あと3年しかない。

楽しいことがいっぱいとか言ってられないのになぁ・・・。

・・・大学は行く気ないんだなーと改めて実感した。
タルパってご存知ですか?

チベットの秘奥義らしいのですが、割とおもしろかったりします。

詳しくは検索してみてください。


タルパのオート化って結構大変だったりします。

タルパオート化できねえよ!

そう思っていた時期が僕にもありました。

そんなあなたにオススメなのはこれ!

「認識変換」(¥4,999)

やり方は簡単!

頭で理解するんじゃなく、体で理解すればいいんです。

リビングで目を瞑ってみましょう。家族の気配は感じられますか?

タルパをそれに当てはめてみましょう。

「できねーよ」

「どうせお前の方法だろ?俺には、そう!関係ないね!」

まぁまぁそう思わずに。やってみることが大切です。


-使用者の声-

「もう俺のことをマンモーニだなんて呼べるやつは一人もいねえ!
認識変換が頭ではなく体で理解できたッ!」


「この認識変換をはじめてから、タルパとの会話がオートになりました。
気配は前より薄くなったものの・・・え、ちょ、今どこにいるんだお前。
ああ、いたいた。困り者です。・・・じゃない、会話がオートになりました。
すごく嬉しいです。
声も綺麗に再生されます。素敵です。とっても素敵なの」


「認識変換ってすごい!なんと、こんな僕にも彼女ができました!
筋肉もつくし、財布も拾うし、もう万々歳!
新しい人生を歩み始めた、そんな感じです!
認識変換に感謝!」




是非やってみてください。
ことみルート展開速すぎだろ。

発狂の件はよかった。ディ・モールトよかった。

諸君、私は発狂が好きだ。発狂が大好きだ。

あのレイプ目、涙の描写、叫び声。

ものすごく・・・たまりません。


ダメだ俺・・・飛ぼう・・・・・・。


                / \  ∨        \   ヽ  |  /  /
     , -―- 、_  /    │ xく            \          /   /
    〃::::::::::::::::::}}::`V    /ー'レヘ.}               ,、 rz    /
    / ::::::::::::::::::::ノ:/    /    jー!|   ─   ̄ ̄    ry' ⌒_/
  /::::::::/:::::/:::/7   /    /勹ノ             ヽ`巫'ーヵ      ̄ ̄ ̄ ̄
/:::/::/::::::/:::/    /      /  /     ──       `じ' ̄
: /:::::/::::::::::::,'    /       /  .,'           /           ─   _
::::::::: //:::::::::!   イ       /⌒V          /
:::::::/:::::::::::::::|   }     /  /           /    /        \
:/::::::::::/::::l:::|  ノ    /    /          /     /       |     \
:::::::::::: /::::/|:::| /    /   ,'                /     │
:::::::::::/::::/´|:::l ん-、__/   /                  /
::://::::/  l://〃ハ:_: ヘ.  /
//::/  /    }_:_:__〉 ,/
. /::/          ノ: : : :レ'
-∨――- 、_/: :\_」  
ー| : : !: : l: :ヽ: :\: : :/ 
/!:/|: :│: ∧: : :ヽ/         
!>f:_:_,Z:/_:_}_:/ 
    ∨    l      
    `、    │
     ヽ.    |







              _     _
            〃:V::⌒⌒○Y:ヽ   なんでやねん
            j:.:./.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l|.:. l
             |:.:.|.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l.:.:.:|
             |ハ:!.:.:.:i.:.:.:.:.:.:.:.レj/      ビシッ
             ヾ|i:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.iV
              x|i:.:.:.V:.:.:.:.:.:八「ヽ     ^ー'て
               ∧!:.:.:.:.'、:.:.:.:.:i:.:.l| ∧  ,xっ  (
               / ヘ:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:.:.:リ  ヽ<ヽ三)
            rァ、_/    〉:.:.:.:.:ハ:.:ノ人   ` 」」
          V//    ハ{\ノ jイ=' {ゝ-'´
         弋>、__/  {/   l  ヽ
                  /     l   ',
               /      l  |
              /T7 r┬┬ ┼1T|
                〈_/ |│ | | │」」」
              /  ̄¨77¨ ̄/
                /    /./   /    
              /   /  ̄ ̄|    
          ガタン||| . ィ  ___ ||||          
   






ことごとくズレる。        
ドリームビジョンで幽体離脱の瞬間を撮るそうですね。

すごく興味があります。

オカルト的な意味じゃないといいのだけど。

というわけでゆめにっきです。

詳しくは、夢日記でググれ。

モノ子可愛いよモノ子おおおおおぁアアアアアアアアアアアアあっあsろrとパフとdshごぇしょげおwとえおおおおおrわおgうぁおghそgほえrほえお


-夢1-

・学校

・俺と数人の生徒

・そのうち一人がIpodみたいなもので音楽を聴き始める

・音楽の先生登場

・あわてるIpod君

・なんとか隠す

・なぜかヘッドホンの片方を持って立ってる俺

・バレる。悪い、Ipod君。

・とりあえず俺のせいなのでかばいはじめる。

・先生、このヘッドホンがかっこいいって話をしてたんです

・でも、こんなにコードは長くなかったじゃない

・先生、このヘッドホン、コード長調整タイプです。

・じゃあこの本体みたいなものはなんなのかしら

・本体でけえ!

・ああ、これ夢じゃん

・起床。金縛り

・リダンツするレベルまではいかずに覚醒。もったいね


-夢2-

・学校
(行かなくなってから学校の夢が多くなった)

・教室
(ちゃんとリアルの人が全員いるのは珍しいパターン)

・微妙なオリジナル設定。

・先生から一言

・「領主争いみたいなそれでティータさんが催眠術で大変なことになりました」

・なんで今更きしめん。
(しかも領主争いみたいなそれってなんてアバウト)

・後ろの席のやつ。「お見舞い行こうぜお見舞い」
(ティータは俺の嫁だ)

・ああ、これ夢じゃん

・でも明晰化自由行動はせず
(自分で好きにするか、シナリオにまんま従うかの違い)

・いきなり場面転換

・ファミリーマートで1500円分たっぷり大人買い。DVDとか買いたかった

・自転車に乗って帰る途中で起床。

・自由行動すればよかった。




うーん・・・・・・・・。
ネタバレを含みます。

シナリオやダンジョン名、ツメやクラの名前など。







地味に進めてます。チョコボ。

やってるとタルパさんとの会話が疎かになってしまうね。

水の守護者までクリアして、レベル30。

2の海底ダンジョンを思い出した。すごく懐かしいよ・・・海底。

守護者ダンジョン以外浅いのが残念すぎる。

今の装備は、


珊瑚のツメ+18(金、毒、宝、攻)
金:錆びない
毒:バッドステータス毒追加
宝:アイテムドロップUP
攻:ダメージアップ

重いクラ+15(金、水、火、軽)
金:錆びない
水:水耐性
火:火耐性
軽:お腹が減りにくくなる
(HPとは別のパラメータ。0になると毎ターン1ずつHPが減る)


主に使うジョブはナイト。レベル6までいきました。

最後までナイトかもしれない。

剣聖かホーリーナイトがあればなぁ・・・アグリアス可愛いよアグリアス。

ツメの金はまた合成するときのために残してあります。

金ツメとりにいくの面倒くさいし。

アムーリのダンジョンが難しすぎて泣いてます。

敵強いよ。

水の守護者にレベル上げにいっても、

リヴァイアサンでハイポ1、2個使うし、(魔石と経験値500で十分うまいが

氷竜強いしであうあうあうあうあうあうあう。


ラグナロクとナイツオブラウンドがどれだけかっこいいかが今の楽しみ。

エクスカリバーとクライムハザードにはがっかりさせられました。

踊り子もいいなぁ。可愛いよ踊り子・・・。

夢が広がります。




山本モナと滝川クリステルの区別がつかない。


指輪ってありますよね。

結婚指輪だとか、そういう指につけるリングです。

今日はそんな指輪が巻き起こした壮大な物語をお話しましょう。

あれはいつだったかな・・・そう、今日の5時間目だ・・・・・・・・。


いつものように学校をサボる気だった僕は、

等サントラをとりに行ったり、土産も渡さないといけないことに気づいたんだ。

彼女の本気2倍速はマジでかっこいいんだぜ!?

じゃあ学校にいかねばならない。

学校に向かった。ついたのは昼休みだ。

適当にダベってすごす。

一人がこんなこといいだしたんだ。

K「悪口ってどう返したらいいかわかんないよね。キモいとか。」

I「ありがとう、だろ」

俺「ありがとうだよな」

実際キモいって言われたら、頭にこなかったら「ありがとう」って言う気がする。

頭にきたら「お前鏡見たことあんの?」とか言いそうな気がする。タチ悪いな。

しかし、キモいって返しにくいな。という話題でさらに盛り上がる。

I「俺ちょっと言ってくるわ」

勇者だ。なんて勇者なんだ。

K「等であったよな。智代ルートで岡崎が春原に言うやつ」

俺「ああ、グッドエッチ?」

K「そう、グッドエッチ!」

俺「あんたひどいっすねwwww」

K「なにげに似てるな。春原」

O「似てるな」


坂口声の練習もしてるが、複雑すぎる。

充実した昼休み。

そして5時間目へ・・・─

ここで事件は起こった。

前のほうにいる、そうだな・・・Lがなにやらうずくまってるのである。

どうしたんだろう、どうしたんだL。

G「指輪がとれないらしいwwww」

指輪?

Y「L、どうなってんの?」

手を見せるL。

なんかこれデジャビュだ。なんだろう。そうだ、通販だ。


本日ご紹介するのは、○カラットダイヤリング。


とかいいながら手を出すモデルの人のポーズだ。

男がやると気持ち悪いな・・・。

しかもすげえ。小指じゃん。小指にぴったりフィットしてやがる。

めっちゃがんばってる。顔赤くなってるもん。

もういいよ、L。お前はもうがんばったよ。

そろそろゴールしてもいいころだぜ?


最悪指を切ればいいんだからさ。





ちゃんと指輪はとれました。よかったよかった。

今日の記事はいろんな人の名前が出てきてなかなかカオスだな。

読みにくそう。

でもあったことをほとんどそのまま書いてるので仕方がないことでもあります。

一応気をつけよう。

Lの扱いがものっそいひどい気がしますが、別に嫌いなわけじゃないです。
我ながら今日の題名も意味がわからないな、と思う。

とりあえず買ってきた。


200712171606000.jpg


本当はディズニーの話書く予定だったんだけど、

携帯の充電が切れて写真を送れなくなったのでこれの話を。

これからプレイ予定の人が見ても差し支えないようにしているつもりですが、

多少のネタバレを含むので(ダンジョンの名前とか)

気になる方は読まないことをオススメします。





チョコボもっふもふ。可愛い。

シロマの登場シーンと音楽がギャルゲーみたいだった。かわええ。

と、いいところもあるものの、

テレポのしおり無しでダンジョンから出られたり、(階段で可能

初期ダンが浅かったり、

簡単になったなぁ・・・とは思う。

いい作品だけど。

曲がかっこよすぎる。

シドダン、ボス曲で既に鳥肌。

塔ダン、市長ダン、シドダン、フレイアダンとクリアして、

神父ダンを終わらせて白魔獲得まで終了。

アイテム16個じゃ枠がたりないぜ・・・。

エーテルの存在意義がまったく分からない。

けどいっぱい持ってないと落ち着かない不思議。

ジョブ白魔ならポーション=ケアル=エーテルで使うことになるんだろうな。

でもまだ白魔じゃないので、

エーテル持つと合成用のツメクラ収集が初見ではまったくできない状況。

また潜ればいいんだけどさ。

現在レベル6。装備は火ツメ+2火クラ+2。

お金がたまりにくくて結構苦戦。だがそれがいい。

マゾにはたまりません。

アークのツメとか十字のツメとかこの作品にもあるのかなぁ。

回転蹴りのツメはチョコダン2で最後までお世話になったので、

なかなか思い入れのあるツメです。

全方向攻撃で壊すとバハムートができるツメなんだぜ!

すげえよ回転蹴り!

作るとゲームバランス崩れちゃうけども。

召還獣とかはどうなるんだろう。

ラムウおじさんには世話になったからな。

前作のシステムを引き継ぎつつ、

新しい要素も含めて、

チョコボの進化系になってたらいいと思います。




いってきた。詳しくはあした。・・・。
今日の記事はトラックバックテーマです。

さぁ書くぞ!


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「サンタさんからもらったプレゼント」です。

あなたのところにサンタさんはやってきたことがありますか?
そのとき、あなたはどんなプレゼントをサンタさんから
もらったでしょうか。思い出のクリスマスプレゼントを教えてください。



そうだな・・・。

いろいろあるよ。僕があの白ひげからもらったものは。

みんなももらってると思うんだ。高いものや、綺麗なもの。ほしいものをね。

たとえばそうだな・・・魚の皮とか、くすねた宝石とかさ。

でもね、どんなに高いものでも、綺麗なものでも、

思い出とか、夢だとか、そんなものにはかなわないと思うんだ。

そして思い出だとか夢でも、君にはかなわないんだよ。

だから自殺とかピアスの穴とか、リストカットとかカラータイツとかはやめたほうがいいよね。

あとついでいうとポーションに青色1号とかも回復どころか死ぬよね。

自転車のライトを足でつけようとしてタイヤに足挟んで1回転とかも危ないからやめようね。

自転車だって生きてるんだよ。体をはって移動を楽にしてくれてるんだ。

そこに敬意を表さないといけないよね。

だからライトは手でつけよう。あなたの安全のために。




よし、できた!



ポエムが・・・・・・。








日常はおもしろいよ。是非買うことをオススメする。

プラントクリアした。

フォーチュンと殺し合いすんのかと思ったら

なかったのでちょっとがっかりした。

ソリダス戦がすごく面白かった。

ガードして突き連打笑える。

不殺しようと思ってたのに、

エマのパイプ渡りで思いっきり殺しちゃってちょっと残念だった。

そしてそこで覚醒した。

M9?なにそれ。

AK乱射してやんよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でも人にスティンガーとか打つのは忘れてた。

時間があったらやろうと思う。

なにが書きたかったのか俺にもわからない。

「パソコンをいじっていたと思ったらこの記事を書いていた」

なにを言ってるかわからねぇと思うが俺自身なにが起こったのか。

催眠術だとか無意識だとかそんなチャチなもんじゃあ決してねえ。

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。
学校行ってないんだもん・・・離脱記事でも・・・いいよね・・・。

SNSのものをそのまま使用しています。

いつもの書き方と違いがありますがご了承ください。




離脱してきた。

「あ、これ夢だ」ではなく、

ある一点から自由が利くようになる明晰化からの離脱。

どちらかというと明晰夢に近かったんだが、まぁいいや。



夢を見てたはずなのに、明晰化した途端そこまでの記憶が吹っ飛ぶ。

時間が・・・吹っ飛んだだと・・・!?キ・・・キングクリムゾン!

スタート地点は普通の住宅地。

明晰化からなのに赤い部屋じゃないのは初めて。

あそこは半端なく怖かったので、とりあえず良しとする。

道を歩いてるおっさんもいたし、

ともぞうのお面をつけて洗車してる人もいたし、

ファミリーマートなんかもあった。

走ってると、いきなり動きがゆっくり(すごい重力が体にかかる感じ)に。

とりあえず明晰夢なんじゃないかと思ったので、

堂々と道の真ん中に寝転がる。今思うとかなり危ない。

そのまま、体をぐるんとまわす。

目を開ける。変化がない。

今回の離脱の完成系がそこらしいので、そのまま進めることに。

歩いているおっさんを追い抜いて、

ともぞうのお面を追い抜いて、

とりあえず走ってみる。

・・・・・・リアルの俺より遅え。

まだ明晰化だとコントロールがなぁ・・・。とか、

パートナーいないなぁ・・・なんて考えながら走る。

すると、ちょっと遠くに赤いヒゲが見えてきた。

近寄る。

こッこれはッ!明らかにマリオの着ぐるみッ!

見ると、手招きしている。夢での目的地はここだったみたいだ。

じゃあ、タックルでもかましてやるか!おもしろそうだし!

と加速。おお、速くなった。

俺「イイイイイイイイイイイヤッフウウウウウウウウウウウ!」

マリオ「ああ」

普 通 に 止 め ら れ た !

どうやらこのヒゲ、相当な使い手のようだ。

マリオ「とりあえず、ついてこい」

建物の中にはいっていくので、ついていく。

中は2階建ての駐車場。2階の真ん中にでかい穴があいていて、

1階にも光が入る仕組みになっているらしい。

なんでビルの中なのに光が上から入ってくるんだよ・・・。

MGS2をやってたからだろうか。F脚倉庫みたいな感じになっている。

マリオ「手紙はこん中にある。探せ」

手紙を探さなければならないのか。

車の裏とかに設置してあんのかな。

いきなりマリオの足からローラースケートが飛び出す。

これもMGS2か。ファットマンめ。

どうやらこのマリオも手伝ってくれるらしい。

お前だけ移動ローラーかよ・・・。と思ったが、

凹んでても仕方ないので、手紙を探すことにする。

ここまできてもパートナーの姿がないので、呼んでみる。

俺「智代ぉーう」

???「ふんっ」

2階から声。

真ん中の穴から落ちてきて、着地。

なんて登場シーンなんだ!智代!

アクション映画みたいになってるじゃないか!

そしてそのまま走り出す。

俺「ちょっと待て!ストップストップ!」

智代「なんだ」

俺「せっかくだから一緒に探そうぜ・・・」

智代の位置まで走る。

と同時にマリオに向かって蹴りを浴びせる智代。

なんか今日のこいつフリーダムだ。

逃げるマリオ。

追う智代。

逃げるマリオ。

追いついた智代。

丸くなるマリオ。

蹴りを入れる智代。

止める俺。

俺「ちょっとまった!なんでさっきからこいつを追ってんだ?」

智代「手紙もってるのはこいつだからな」

俺「え?」

マリオ「くぬうっ」

逃げるマリオ。

追う俺達。

逃げるマリオ。

追う俺達。

逃げるマリオ。

腕を強引につかむ俺。

こけるマリオ。

ざまぁみろはははは。

ちょっと疲れたけれど、マリオを無事捕まえる。

捕まえたら、マリオの着ぐるみがとれていた。

男「ちっ。この手紙をこの写真のやつのところに持っていけ。
  とびきりのロリ写真がもらえるだろうよ」

なんなんだこの設定。

ロリ写真のためにがんばってたのか・・・。

マリオ「ほらよ」

手紙と写真を受け取る。

名倉で始めてみるが、写真も結構ちゃんとしてんだな。

智代「かわいいな」

俺「智代はめがねっ子好きなん・・・・・・」

いきなり戻される。ここで終了。



結局ロリ写真はもらえませんでした。
今日も学校行ってきました。

宣言したとおり。

等トレカ見せてくれよ、ってやつがいたのでもっていったのですが、

箱のふたが破れるという不慮の事故。

ネタっていえるのはこれくらいか・・・

そう思っていた最中、帰りのホームルームでそれは起きたのである。



僕の前の席には、この前一緒にアニメイトに行った友人Aが座っているのだが、

そいつがいきなりこう言い出したんだ。

「この臭いなんだよwwww」

いきなり何を言い出すんだこいつは。

そんなこと言われても臭いなんて・・・ってこれは・・・

「イカくせえwwwwww」

イカ臭いのである。

しかも生のイカの臭いじゃない。

これは確実にあれだ。

男性のナニがソレしたときに出るアレの臭いだ。

でもなんでアレの臭いが教室でするんだ。

場違いすぎる。場違いにも程がある。

なんでここでイカ!?誰がイカ!?ホワッツイカ!?

一瞬で頭の中に数パターンのシチュエーションが浮かんだ。

寝てるときに不意に来るあれか!?

でも寝てるやつはいなかった。

じゃあ学校で誰かと!?

そんなエロゲみたいな・・・・。第一給食中には臭いしなかったし。

いくらなんでも速すぎる。早うちマックをも上回ってしまう。

ということはこれもない。

じゃあ・・・一体なんなんだろう。

なんにせよこれだけは言える。




家まで我慢しようぜ・・・・・・。





学校行ってきた。

行くとネタができるね!

・・・・・・・・

やっぱりネタないね!

明日も学校行きます。

しかも3時間目からいきます。

いつもより休み時間をひとつ多く得ます。

俺・・・休み時間にはしっかりネタ探しするんだ・・・。

あとハンターハンターがいいところで休載再開しましたね。

非常に残念だよ。



ボリュームないなぁ。

記事を拡大する技術っていうのが間違いなく衰えてる。

昔はね・・・記事ひとつで地球滅亡とかさせられたんだけどなぁ・・・。


>俺の嫁!さん
志村ー!婿!婿ー!

それは婿ですよ。

あとBL本は男がみるとすごく笑える。
正直、ブログ存続が危うい。

だってさ!ねえ!考えてもみようぜ!

1日の睡眠時間10時間とかあるんだぜ!

外いかないんだぜ!

なに書けばいいんだ。

ゆっくりと続けながら決めていこうと思います。

離脱分を含められれば楽なんだが・・・。



>tunefusaさん
既に役に立ったという。
アニメート、じゃないアニメイト行って来た。



7時半起床の、

いそいで駅まで行って、模擬試験。

すごく・・・しんどかったです。

テストを終えて、ダッシュで椎名町の駅へ。

池袋まで一駅なのに価格がぼったくりだよ。

友人と合流し、目的地へ出発。

どうせ近いだろう、そう思っていた時期が僕にもありました。

たっぷり20分歩いて目的地へ到着。

ガチホモ本見たり、ガチホモ本見たり、ガチホモ本見たりして楽しみました。

友人Aは、リトバス、Kanon,等のトレカを購入。

友人Iは、なのはのトレカを購入。

俺は等トレカを 箱 買 い 。
(12パック。84枚。アニメイト箱買い特典の杏と、箱特典のことみ)

箱パック


マックでもいって、あけますかーということになったので探すんだが、

以外とないんだな。探すのが下手だったのかもしれないけど。

いつの間にか家から1番近い駅まで帰ってきているという。

でもそこにはマックがあるもんね!ということで早速向かう。

友人I 「カラオケいきてえなwww」

お 前 い き な り す ぎ る よ !

俺「うはwwwみなぎってきたwwwww」

ノ る 俺 も 俺 だ け ど 。

マック→カラオケに変更。

4時半だったので、2時間。

3人で2時間はちょっと少ない気もするが、とりあえずおっけい。

とりあえず、レザマリでも歌うかなーと思って、歌手欄に「ビートまりお」

うん、レザマリレザマッ・・・えーりんあるやんけ!

えーりんをいれる。

聞こえてくる音楽。ノリノリな俺。

俺「よし、えーりんえーりん言おうな!」

お前らなにパック開けてんだよ。

しかもなんぞ。

そろってレアばっかり出してんじゃねえよ。

おい友人A。ことみSSPって1/6パックだぞ。

なんで1パックで当ててるんだよ。強運め。

それと友人I。お前2パックだっけ?なに2パックともレアだしてんの。

そうこうしてるうちにえーりん終了。

しっかり「おっぱいおっぱい!おっぱいえーりん!」した。

空気的にパックあけないとならない空気になったので、開けてみる。

1箱12パックで、SSPが1/6パック、一箱に2枚。

その他レア(SPとか)。確率説明面倒くさいです。

杏こと


見て分かるように、渚率が非常に高い。

だが目標はお前じゃないんだ。

俺の目標は智代一人。

そう、智代一人なんだ。

でも人生ってそんな甘くなくて。

6000円出したからって当たるわけでもなく、

俺の運っていうのはすごく低いほうで、

結局出たSSPはこの2枚。


SSP.jpg



智代おおおおおおおおおおおおおおお!

と風子おおおおおおおおおおおおおおおお!

必ず最後に愛は勝つ

そんなことを教わった1日でした。




12月9日より更新再開する予定。

予定。
  
