上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリアーしたゲームを売ってみたらなんと6800円にもなったので、


こりゃあなんか買うかーと思ったんですが、


いかんせんシレンにペル(以下略)を買うもので、


やってる時間ねーよなーと無駄遣いを控えようとしたところ、


いつもゲームを買ったり売ったりしてる店にこんな張り紙があったんですよ。



ゲーム高値買取。

「無限のフロンティア」 4000円






200805310006000.jpg






ってなわけで、買っちゃいました♥


また無駄遣いして!と怒られそうですが、


ゲームの価格が5500円。ポイントが600p溜まって、売ったら4000円。


1000円かかるかかからないかってレベルで買えちゃう状態だったんです。


後に控えた2本もポイント利用したらもっと安くいけるなー、と。


おっぱい目当ての地雷覚悟でいってみました。


元々テイルズとかヴァルキリープロファイルとか好きなので、


多少地雷でもいけんじゃねーかななんて思ってたらなんとなんと。


なかなかの良作です。


後半ダレそうなのはRPGのお約束だからOK。


ボス?ああ、回復ポイントとセーブポイントあるし、普通に殴ってるだけで勝てるだろ。


っていう今のゲームなんかとは比べ物にならないくらいのボスバランスは最高。


レベルとか装備が足りないと1発で沈みます。


僕はレベル上げてクリアっていうのが好きではないので


普通にやってて到達したレベルで挑むのですが
(今回は雑魚敵で逃亡が失敗しないというこどで4割くらい逃げましたけど)


マゾい。すごくマゾい。


雑魚戦ですら相手が尖ってて硬いとマゾい。


回復アイテムとか精神(スパロボだからもちろんありますよ)とか、全くケチれない。


うわー、やられそうです。でもまだ本気じゃありませんでした

なん・・・だと・・・こんどはぼくがやられそうです。でもまだ本気じゃありません

ばか・・・な・・・・・・でも私にもまだ隠していた力があります

たいしたやつだ


なんてどっかのジャンプ漫画みたいなことはやっていられないです。


攻撃力だけじゃなくて硬さも結構なレベルなのでコンボ繋いで必殺技撃って


これだけ叩いてもこれしか減らない・・・だと・・・・・・?


という絶望感を味わいつつ、敵ターンですごいダメージを受け、


立て直して総攻撃フルボッコっていう緊張感のある熱い戦闘。


パーティーメンバーが1人でも残ってればアイテムが切れない限り普通に持ち直せちゃうので


ボスの攻撃で即死あるいは大ダメージっていうのは良いバランスだと思います。


硬いのは・・・まぁ必殺技使用でおっぱいぷるんぷるんするカットインが見れると思ったら良しかな。


ただ硬いだけで緊張感もなにもない、ってわけじゃないので。


不満な点としては、敵のみ使用可能の緊急回避。


技の繋ぎとか技キャンセルのタイミングとか間違えると割り込みで全攻撃MISS。


しかもそのあとに反撃。


ゲーム性があって良いんですが、ちょっと確率が高めかなーと思いました。


せめてもうちょっと発動頻度を少なめにしてくれたらよかった。


まだ平均レベル12なのにボス戦じゃあ2,3割避けられます。


回避されずにしっかりコンボつなげてるときはものすごい気持ち良いんだけど。





珍しく真面目にレビューしましたが、

おっぱいぷるんぷるんの小ネタ細かすぎの夫婦漫才おもしろすぎで大満足です。

セリフのパロディが多すぎます。

敵「まだまだフルパワーじゃないわよ」

仲間A「ばかな・・・・・・」

仲間B「なん・・・じゃと・・・」

とかは思いっきり吹いた。

現在亡霊を倒したところですが、

全体的にはかなりの良作。

SFC時代のゲームっぽいです。

MOTHER1,2を思い出しました。

個人的にはおすすめできるレベルだと思います。

余裕があったら是非。

 
スポンサーサイト
先週分のと今週分のマクロスを一気に見ました。

先週の話はいろいろと笑えましたね。

実況みてればよかった。

シェリルの足の筋肉がすごすぎる。

あとあれパンツのためにもっとさらけだしちゃならないところを普通にさらけ出してる気がする。

そういうのは気にしないのか、はたまた妄想で補ってくださいなのか、

グロ注意なのかはしらないです。

今日のは・・・なんか中途半端に薄かった印象があります。

さっぱりと流しちゃったような。

特に深く描くわけでもなく、

それとなく嫌な事件だったねチックな空気をかもしだすものの、

さして大きくも無いイベントで解決しちゃうっていう。

スナイパー機は作品を問わず好きなので、

ああいう話も嫌いじゃあないです。

フレンドリー・ファイアってのもまた響きが滑らかでいいじゃない。


来週はマクロスゼロを見てない僕でもしっかり楽しめるのか不安です。

1週間で全話網羅しようかしら。



あとイタkissは燃えるぜバーニングとか言わせて見たら良いと思う。





>らくな氏
静岡3みたいにならないように気をつけて。
名倉で行くなら懐かしのデパート屋上とかもいいですよね。
懐かしのってレベルを超えて懐かしすぎる。

>すば氏
あれ?俺画面の中はいれないんだけど。っていう。
僕、ペルソナ4をクリアしたらテレビの中に突入するんだ・・・・・・。

>小野氏
毎回そんなところはさすがにいろんな意味で無理ですよね。
時間と質、どっちにも気を使わなくっちゃあならないっていうのが男の辛いところですね。
暖かい季節なら公園かなんかの椅子でずっとうだうだしてたいです。



 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当浜地です。
今日のテーマは「デートに行くならどこに行きますか?」です!

映画に遊園地、買い物などなど、
デートで行くところはたくさんありますが、
みなさん、デートでどんなところに行ってますか?

また、2人で行くこの場所がお気に入り☆
などなどありましたら
デートがマンネリになってる人や
これからデートする人のために!!
いろんな場所を教えてください!!^-^

第498回「デートに行くならどこに行きますか?」





・・・・・・・デートって、なに?


やべーよ、やべー。


夢や離脱の中で嫁とキャッキャウフフなんてーのはよくある話だが、
(2次元ですよ。一夫多妻制万歳)


リアルでどうだってことは全然考えたことなかった。


とりあえず僕にはしばらく必要の無いものであることに変わりはないんだが、


少し考えてみようと思う。


よし、まずは理想を抱いているやつの定番スポット


「遊園地」からいこう。


これはもう完璧にアレだな。


アニメやドラマの定番。


実際に行くやつはどんだけ人込みが好きなのかと小一時間説教したあとに

ジュースでも奢ってやりたい気持ちでいっぱいだ。


そりゃあ楽しいんだろうよ。


あたしジェットコースターに乗りたいわ!うわーきゃー!

次はメリーゴーラウンドがいいわね。子供のころから1番乗りたかったのがメリーゴーラウンドなのよ。

白馬とか馬車とかに乗るんでしょ?うわーきゃー。
(旬のしめさばのように目を輝かせていた)

エジプトの謎?これってホラーハウス?こんなので怖がる人なんているのかしら。

ファラオなんて怖くないわあははうふふふふー


とかなんとかやったあと高校卒業後すぐに結婚してアイラブユー ダーリンな展開になるんだろ?









ないないないない。ねーよ。








そんななんとかキスみたいな展開はねーよ。


もう面倒だからオブラートで包まないで言うとそんなキミキスみたいな展開はねーよ。


もっと細かく行くとそんな二見さんルートな展開なんて絶対にねーよ。


有り得ねーよ。


そんな展開は完璧にねーからお前ら絶対に遊園地なんか行くなよ!


いいな!絶対だぞ!










僕はいつか行ってみようと思います。










よし、次。

「動物園」


これも良さそうで実はダメなスポットだよな。


動物をよく見たことあんのか?案外気持ち悪いぞ。


しかも暑いと臭いし蒸すぞ。


というより動物を見て何が楽しい。


うわー、なにあれ可愛いー


なんて無邪気に楽しむ相手を見て楽しむのか。


なんだその複雑な楽しみ方は。


複雑かつきもいぞ。


大切なことだから2度いいますね。


複 雑 か つ き も い ぞ 。


そもそもそういう変態なことをしたいのならもっと別のスポットがあるだろうに。


わざわざ動物園をチョイスしてんじゃあねえよこの変態が。


ここまで書けば動物園がいかにダメダメだかわかってもらえたと思う。


いいな?動物園には絶対に行くな。


絶対だからな。お兄さんと約束だ。










僕はいつか行ってみようと思います。









なんも考えずに気の向くまま書いた記事は異様に疾走感があって好きです。

何回も書いてますが、やっぱり笑いにとって大事なのはテンポだと思います。

いくらおもしろくてもテンポが悪かったらもったいないし、今回のように逆もまた然り。

難しいところだなぁ。






>らくな氏
新ジャンル「笑い音痴」

ごめんなさい嘘です。ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします。


 



aiges-iwao.png







いつも以上にギャグが寒いです。







というわけでいつの間にか60000HITです。

もうちょっと凝った絵を描こうかと思いましたが、あんまり難しいと描けないし、

たまにはネタに走ってみっかー、ということでこんな寒いものが出来上がりました。

なんにせよ、とにかくありがとうございます。

いつもならやれ企画だそれ企画だなんて言うところですが、

まずは更新頻度を毎日に戻すところから始めていきたいと思います。

これからも壁穴をよろしくお願い致します。








「上の絵のなにがネタなの?」
っていう人はとりあえず60000を口に出して叫んでみたら良いと思います。

アイギスなのは僕の趣味です。装備が銃だからっていうのもありますけど。
もうちょっと可愛く描いてやればよかったかな。気が向いたら描き直しでもしようか。

 
ペルソナ4のラッシュムービーなるものを見ました。

OPで踊ってる子がまさかのサポートポジションっぽいです。

今回はあの位置のキャラも戦闘参加させられたらいいなぁ。

楽しみにしてたのに・・・・・・。

あとは、そう。

帽子銃の子がメギドラつかっててびっくり。

かめはめ波とかも使えるんでしょうか。

戦闘曲はどうなんだろ、ムービーのをあのまま使うのなら満足です。

前作のMassよりはるかに戦闘曲っぽいです。

HP200ちょっとの時点でコノハナサクヤがアギってことは今回はHPがかなり高いのかな。

それともAIが進化してんのかな。

全体的にダメージが少なめだったのでそこのところがどうなるか。

もっとムービー出してくれないもんかな。
明日・・・じゃないな。今日からテストです。

ホリック見てます。

結局ガッツリと見てしまってます。

テストは基本的にほとんどノー勉状態で受けるのでいっぱいいっぱいなのですが、
(勉強すりゃあいいじゃんなんて正論は拳で突っぱねます)

なんだか今回はいつもと違う感じ。

範囲が短いと楽っていうんでしょうか、勉強しなくてもいけんじゃねーのこれっていうか。

英語だけちょっと大変かもしれないですけど。

1日1単元なんですよね。それも理由のひとつ。

1時間半周期で睡眠とりたいのでそろそろ寝ないといけないんですが、

やっぱりちょっと勉強してお・・・・・・ToLOVEるはじまた!






結局ダメだこりゃー、ってなるいつものパターン。

私にはとても仲の良いネットカフェ難民が居ました。

落ちぶれてネットカフェ難民になった私に彼はとても優しくしてくれました。

ある日、彼は派遣の仕事に、私は別の派遣の仕事に向かいました。

年下にこきつかわれ、「なにあれー、なんか臭くなーい?」と罵られ、

それでも必死に耐え続け仕事を終えた私は、いつものようにネットカフェに帰ってきました。

おかしいな。

いつもなら先に帰ってきているはずの彼がいません。

なにか、嫌な予感がしました。

嫌な予感というものは的中してしまうものです。

彼は次の日の朝になっても帰ってきませんでした。

その次の日も帰ってきませんでした。

私は警察に捜索願いを出しました。

わかりました、できるだけやってみます。と彼らは言いました。

彼がいなくなってから一週間がたちました。

捜索は一向に進展していません。

なにをやっているんだ警察は。

そんな思いで胸がいっぱいになりました。

私は今から彼を探しに行きます。

どうしてこんなことになってしまったのか。

もし、幸運にもこの手紙が誰かに読んでもらえたのなら。

この謎を解いてください。それだけが私の望みです。






惨劇に・・・・・・挑め。





その日暮らしのなく頃に   発売日:未定  価格:未定










我ながらわけが分からないです。






>氷姫氏
お久しぶりです。
その場のノリでも十分答えられそうなくらい範囲が狭いから困る。
ありがとう。がんばります。
ハチワンダイバー、って漫画ありますよね。

ついこの間ドラマ化したあれです。

ちょっと前にその作品を友達に進められたので、じゃあお金に余裕もあるし買いに行くかー

と思って本屋まで行ったんですが、

漫画に帯ってついてるじゃないですか。

あれがドラマ化決定ってやつでして。

もう、見た瞬間っていうか一瞬しか見てないんですが、

いやなにこれ絵と違うのは覚悟してたけどひゃあああああああ!

ってなってしまって買うのをちょっと見送ったんですよ。

その選択が良かったのか悪かったのかシレンとペルソナを買えるわけですが、

ここまでが大体1、2ヶ月前の話です。

そんな中、(といっても17日の23時ごろですが)

ちょっとムラムラしてるときにvipでハチワンダイバーの実況スレを見つけてしまったんです。

結局見てないなーと思ってグーグル先生立ち上げて

たたっとハチワン検索して、ドラマのページに飛んだんですよ。

そしたら・・・その・・・恥ずかしい話なんですが・・・フフ・・・・・・

不覚にも「これ、案外アリなんじゃねえ?」と思ってしまいましてね。

帯をパッと見て判断したのが不味かったなぁ・・・。

仲里依紗可愛すぎる。

見事なおっぱいしてます。

じゃない、良い体型してます。

軽くムッチリしてるくらいが1番だと思うんだ。

そのままドラマを見て、さらに後悔。

おもしろいドラマでした。

テンションがアホすぎます。

大杉漣に笑ってしまった。

過剰な演出もあのテンションならベネ。

今期の木金土はは充実してるって良く聞きますが、アニメスレでよく見るレスだったので

アニメだけかと思ってました。

紅とペルソナもおもしろいけど、それでも木金に比べたら・・・なんて考えてた僕が馬鹿だった。

ドラマまで混ぜ込んだら負けずとも劣りませんでした。

来週の週末が楽し・・・・・・・・金曜日からテストなの忘れてました。

しっかりと見る時間とれるかなぁ。


マクロス7話熱すぎるだろ。

使いまわしかーなんて思ってたらnなんともまぁ、見事なシンクロ。

戦闘シーンに気合がはいりすぎです。


681 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/05/17(土) 02:24:22.22
 ID:6TE2EydJ0
今日のマクロス
プラネットダンスにトランスフォーメーションにダイダロスアタックにマクロスキャノン


こいつはすごいまとめだと思った。今日の内容がほぼ完璧に説明できてる。

ガチで。ガチで。

ちょっと興奮収まらないんですけど、ほんとガチで。

あとは歌。歌歌歌。

もってけー!とあとなんか新しいやつ。

インフィニティでいいんだろうか。

そんでそんで、ミサイル!ピシューンって発射音が合いすぎ。

表現がかっこよすぎ。

あの重いやつがすげえ。と、ビーハイヴみたいなのもよかった。隊長機かな。

キャラの階級ををいまひとつ把握できていません。

あとはそう、マクロスの変形。でかいやつがでーん!ってなるのは鳥肌たちます。

キャノン発射時の文字に心意気を感じた。

オカマがかっこよすぎ。

EDの繋ぎ上手すぎ。

間違いなく今期NO,1です。



毎週マクロスの感想を書こうとするたびに上手く表現できなくて軽く凹むんですが、

またCDと、サントラと、予想もしてなかったけれどDVDも買いかなぁ・・・・・・。





イタkiss空気読め(笑)

マクロスで興奮してうおおー!ってなってたのがOPで一気に落ち着いた。

安定して見れるってのもいいもんですね。

ツンデレフォローに定評のある入江。

今日も昭和してました。

目だった盛り上がりとか、うおおお!とはならないけど良いアニメだと思います。

でもやっぱり空気読め(笑)


初期と評価がすんごい変わってます。なにこれ、恐ろしい子。



>らくな氏
可愛いは正義。
リンクはあんまりイジってません。
というよりまったくイジってません。
リンク切れもちらほら見えてるのでそろそろ整理しないといけないですね。
サイトを全体的にさっぱりとさせてみました。

リンクのところが1番わかりやすいんじゃないでしょうか。

応援バナーをはずして、せっかくプロフィールが上にくるなら、ということで絵を変更しました。

前のが確か・・・いつだっけ。去年だか一昨年だかの11月くらいだったと思います。

ちょっとは上手くなった気がします。

絵茶で描いてたものを引っ張ってきたんですが、

描いてる途中に「エヴァっぽいな」なんて言われてしまったので、

「エヴァ読んだことないです。ゆとり乙wwww」なんて自虐ったら、

ネギま!のエヴァを指していたんだとか。

ネギまも読んだことねーよって返したら写真を頂きました。結構そっくりでした。

主に髪が。というよりもパッツンが。

個人的にはピトー(能力含む)みたいになってんなーと思いました。

なんとなく古い(?)弱ホラー表現のような感じですが、僕はこういうの大好きです。

本当にパッツンは正義だと思います。


いつの間にやらペルソナ4のOPムービーが公式にありました。

今までに出てたのが正式なものだと思ってたら違うんですね。

相変わらずのかっこよさ。

後ろに歌詞が入るとかっこよく見える俺厨二。

I podみたいな空気でキャラ絵が次々入れ替わるあそこが特に好きです。

全体的にさっぱりなめらかに繋いでるけど、最初の2人の繋ぎが秀逸すぎ。

締めのキャラが銃ってのもベネ。

撃って場面転換は綺麗にかっこよくつながると個人的に思ってます。

文字の弾け方なんかもすごいと思った。

クマはあれ完璧にお笑い担当枠になるんでしょうか。

動きがいちいち可愛いなこんちくしょう。

ノイズで部屋ってのもなかなかでした。ありがちな表現だけど、だからこそ良い。

時間経過の表現なんかも3っぽくて好きです。

ムービーの進化がすげえ。


今回も今時の高校生って感じなんだろうな。

うざすぎなければ一向に構わないです。

多少ひどくても2次元なら許せてしまうのが不思議。

可愛いは正義。

3の能登的なポジションの子はどうなんだろう。出るんだろうか。

雪子がそんな感じかなーと思ってたらみるみるイメージ崩壊。

そうだよね・・・声優が小清水って時点でなんかおかしいと思ったんだ・・・。

とりあえず主人公とおにゃにょこ3人でパーティーになりそう。

ジライヤのデザインが結構好きなので悩むところではあります。

ミッシェルやガッキー的なポジションの人とか、銃っ子も捨てがたい。

全員使いたいっていうのもこれまた珍しいです。

クマは眺めてるだけで幸せ。

3は結局真田桐条アイギスの回復安定で落ち着いちゃったからなぁ。

今回こそ最終的にどういうパーティーになろうと愛を持って攻略していきたいと思います。

性能低いとかそんなチャチなもんは全部愛と気合とリセットボタンでカバー。

シレンも買うのでどうなるかと思ったのですが、

なんとかやりくりできそう。

わくわくしてきました。




6話目にして早くも最終回寄りな空気です。マクロス。

死亡フラグ立ちすぎ。

半分以上死ぬんじゃねーの。

あと死亡じゃないフラグもたちすぎ。

イケメン補正いい加減にしろ。

EDの演出は素晴らしかったです。

眠気が一気に吹っ飛んだ。全体的に吹っ飛んでたけど。

あれは完璧に売りに来てますね。

ライブ行きたかったです。

来週が楽しみ。
無題


Mステです。

なんともいえぬ。

いや、クレバスじゃなくて、上位陣が。
pake.jpg



フラゲしてきました。


ジャケ裏はこうなってます。


ura.jpg



ちょっと見えずらいかもしれません。


携帯の限界です。


1話のキャプですね。



と、いうわけで改めて。


ダイアモンド・クレパス買ってきたぞおおおいえあああああ!


ジャケ絵エロい。じゃない、色っぽい。


ダイアモンド・クレパスっていったら分かり難いでしょうか。


マクロスFのEDです。


もってっけええええええ!でお馴染み(なのかはしらないけど)の、


射手座☆午後九時Don't be lateも収録されてます。


射手座のほうが分かりやすそう。


クレパスも良い曲なんだけどなぁ。


射手座のインパクトが強すぎるんだろうな。


オリコン1位計画とか関係なく買うつもりだとか書きましたけど、


実際買ってみると気になりますね。


NEWSは抜けないだろうから1位はないとして、
(ジャニーズと浜崎とB'zだと結果がわかってておもしろくない)


せめてカウントダウンTVではTBS必殺ランキングイジりでなんとかトップ3にはいってもらいたいです。


Changesも出てるからなぁ・・・。


危うい感じ。


今も記事を書きながら聴いてますが、やっぱりたまりません。


もう数十回聴いてるけど全然中毒じゃないな。


お金に余裕があったら是非買ってみてください。





最近の販促記事の多さは異常。




バイバイ・シェリルはどうなるんでしょう。

CDだけ出して使い終わったらポイなんでしょうか。

問題。三つから選びなさい



①人気者の眉毛シェリルはこの先ずっとメインメンバー

②最後のほうで再出演

③解雇。現実は非情である



僕が選びたいのは①ですが、


答えは②なんだろうなぁ。


ちょこちょこ出たりしないんだろうか。


作者側のランカプッシュはすさまじすぎ。




>らくな氏
たしかに。
プチプチをしつつ様々な釘宮を楽しめると考えたらベネ。
ルイズルイズうわあああああああああ!に脳内変換ジェバンニ余裕でした。


雨が止んで、涼しい良い天気だったので散歩がてらゲーセンに行ってきました。


ついてびっくり。


ギタフリが消えてる。


なんで?ねえ?どうして?アホなの?スイーツなの?


カードかなんか使うやつの類なんでしょうか。


野球のゲームがおいてありました。


頭にきたので隣にあるデパートでこんなもん買ってやった。





200805031557000.jpg






∞プチプチ~。


799円もしました。


ネタのためならなんのそのです。


普通の∞プチプチと、∞えだまめと一緒においてあったので、


親子連れとかがいっぱいいるわけです。


これを手にとったときの隣の人の視線はしばらく忘れないだろうな。


さっそく開けてみました。


なにこれ、固い。


ぷちぷち言うことには言うんですが、恐ろしいほど固い。


なかなかプチって言わないプチプチも固いですが、


それをもう少し固くしたような感じ。


これはプチプチじゃない・・・ゴムだ!


しかしながらなんだかんだも言って暇つぶしにはなりそうだし、


なにより釘宮なので大満足なのでした。


変な筋肉がつきそうです。
初めてヒトカラに言ってきました。

なにこれ・・・寂しい・・・・・・。

んですけど、これはこれで楽しいですね。

途切れないように入れるのが大変でしたけど。

マイクボリューム落として、エコー切って歌ってました。

難しい。

ないほうが楽な曲と、あったほうが楽な曲がありましたけど、後者のほうが多かったなぁ。

片膝の汚れが入っててびっくり。まだ先かと思ってました。

あとは図書館戦争とホリック(OP)とソウルイーター(OP)が楽しみ。

図書館戦争はどっちも好きです。

射手座発売されたらダイアモンドクレバスも入るんだろうか。

某ニコニコ動画に射手座☆午後九時Don't be lateオリコン1位計画

なる動画が上がってましたね。

ジャニーズに勝てる気はしませんが、

トライアングラー(マクロスOP)がなかなか良い位置までいってたのでちょっと期待。

オリコン関係なく買うつもりです。ジャケ絵にも惚れた。

カラオケついでにゲーム屋に寄って、中古でPSPのソフトを2個買ってきました。

200805022047000.jpg


鉄拳といただきストリートです。

PSPが万能ハード化しました。

ぷよぷよ、DJMAX、ゆうなま、鉄拳、いたスト。

パズル、音ゲ、ダンジョン経営、格闘、ボード。

寝る前にちょこっとやる分には全く困らないです。

リメイクばっかりでなんとなくパッとしないハードの印象があるPSPですが、

以外と良ゲ豊富だったりします。WA2もできるようになったみたいですし。

あとはちょこちょこRPGなんかを買い足して終えたら売る感じでよさそう。

レースゲーはどうしよう。

趣味が変わらない限り買うことはなさそうです。
習慣、ってなかなか抜けないですよね。

期間はどうであれ、一度しみついてしまったものは抜け難いです。

一昨年の12月くらいから深夜アニメをガッツリと見るようになって、

だんだんと遅くまで起きているようになり、

っていう習慣がなかなか抜けずに困っています。やめる気はないのだけれど。

じゃあなんでこんな記事書いてんの?って言ったら、

最近新しくついてしまった習慣でひぃひぃいってるからです。

最近、昼寝を必ずと言って良いほどするようになりました。

学校から帰って来て、昼寝。

30分以上の昼寝はあまりよろしくないのですが、

レムノンレム周期の関係上昼寝だろうと普通の睡眠だろうと90の倍数で取るようにしているので、

そのままぐっすり寝ちゃう、っていうことが多いんですよね。

帰宅してすぐ寝ると4時とかなので、11時くらいに目が覚めるんです。

そしたらごそごそと起きだして深夜アニメを見て、

また90の倍数で睡眠。

今度は大体3時間くらいです。短眠です。

こんな習慣がついちゃったものだから、ちょっと昼寝しないだけでものすごく眠い。

夜なんだから当たり前だろ?ってレベルじゃないくらい眠い。

しっかり深夜アニメ見れるし、疲れも取れるし、学校で眠くならないし、

生活リズム崩壊と多少体に悪い意外はデメリットなんて無いと思ってたんだけど、

こんなところに罠がありました。

悩みどころです。



ちなみに題はジョジョ6部文庫化記念。
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。