昨日、珍しく車で家族と外食に出たのですが、


なにげなく外を見ていると自販機にでかでかと





「らーめん缶あります」





なんて書いた紙が貼ってあるんですよね。


もう・・・・・・・・な?な?


こんなん見たらさ、なぁ?


ねぇ。













買うしかないよね。


200806301732000.jpg






もう見た目からハズレですよね。


でも300円もしたのでそんなこと言ってられない。


僕に残された選択肢は只一つ。


「食べる」。これだけです。


いただくしかありません。


缶を開けて、


麺を一気に口の中に流し込みます。




うん、不味い。




なにが不味いってスープが1番不味い。


あと麺じゃないよね明らかにこれ。こんにゃくだもん。こんにゃくですもの。


しかも300円って普通にラーメン屋いけるよね。


好奇心には勝てないなぁ・・・・・・。






>らくな氏
マジレスすると国際じゃな・・・・・・名倉は国際なんだろうか。

それ以前にパートナーは日本人です。大日本人だよ。

あと君のそういうセンス嫌いじゃない。

嫌いじゃないけどせいりてkなんでもないです。





相手がいません。





 
噂をすればなんとやらって本当にあるもんなんですね。


新ハード(笑)は金かかりすぎですよねー。


もっとゲームに力入れてくださいよ。


グラフィック(笑)とかマジでいいっすから。


なんて書いてたらびっくり。








200806281241000.jpg








ありえん(笑)





入手してしまいました。


PS3+MGS4。


お誕生日プレゼントとのことです。


いくらなんでも5万のプレゼントって親父どんだけ金持ってんねんと思ったのですが、


考えてみりゃ妹は外国行ったり外国行ったりしてるのに対して、


僕はなにもねだっていなかったのでそれもあるのかなぁ・・・と。


4は駄作ってよく聞くのですが、どうなんだろう。


初期装備AKでレーダー無し戦場のど真ん中っていきなりぶっ放した状況です。


僕はノーマルでも苦戦するほどのアクション下手なんだけどなぁ。


はやくプレイしたいところですが、ちょっと後回しにして先にテイルズをクリアしないと。


現在4章です。魔術師がいると一気にテイルズっぽくなりますね。


ジーニアス便利でした。


人間4人パーティでいいのになぁ。魔物システムとかいらん。





>スバ氏
わっしょいしょいのーしょーいのやっせ



 



おめでとう、俺!!!!!





毎年の恒例記事みたいになってるのでご勘弁を。


通常更新もちゃんとやります。


 
図書館戦争とホリックが終りました。


図書館戦争は消化不良だと思います。


もう1話くらい必要だったんじゃねーの。


あのまま欝エンドでも・・・まぁそれはそれでってところですよね。


2階級特進は吹いた。あのごつさはたまらんです。かっこいい。


次のHOLICはよかったですね。


宴会ものっそい楽しそう。


地獄の三丁目で朝まで飲み放題コースですね。


離脱先でやりてーなあれ。俺は酒じゃなくてウーロン茶飲むけど。


酒飲まないやつはウーロン茶ってイメージがあります。なんでかわからないけど。


ちょっと前までおでんはあんまり好きじゃなかったのですが、


歳くってくにつれて食えるようになりました。


なんだろう、おっさんになるってこういうことなのか。


そんなら悪くはねーなーと思います。


ちくわぶともちきんちゃくと大根とこんにゃくは正義。


侑子さんのカットのキャプがなかったのが残念。実況分しか回収しないからなぁ。


来週からはひだまりです。


1期のときはひだまり→Kanonだったんですよね。


リアルタイムで見た最初のアニメ枠がここだったりします。感慨深い。


ひだまり→CLANNADアフターっていうKey繋ぎはなさそうですね。


贅沢は言わないけれど。






ねみーねみー良いながらだらだら書いてたら無駄に楽しく書けました。


いつも途中と最後に2回の計3回文の確認をするのですが、


1人称が僕じゃなくて俺ってなってるあたり流れにまかせすぎたかなーと思います。


たまにはこういう記事もいいよね。




8割こういう記事だろっていう突っ込みは受け付ける。


 
久しぶりに散髪に行ってきました。


最後に行ったのは恐らく4月はじめだったと思うので、


大体3ヶ月近く行っていなかったことになります。


大分さっぱりしました。


僕はいつもカットだけお願いするのですが、


前回から変わったことがあります。


なんとね、


カットにシャンプーが付いたんですよ。


すごい。


やっぱり美容院のシャンプーは凄い。
(親のなじみの店が近くにあるので生意気にも美容院です)


気持ちよさが自分でするのと桁違いです。


なんかエロい表現になってしまいましたが、


今までカットしかしてもらってなかったので、軽くカルチャーショックでした。


自分で洗うのと何が違うんだろう。


とりあえずタッチから違うっていうのはわかりましたが、


それくらいなら自分でもなんとかできるはずなんだよなぁ。


あれか、人に頭をなでてもらうと気持ち良いっていうやつか。


あれはなんで気持ち良いんでしょうね。


なんかの補正がかかるのかな。


なんにせよシャンプーは偉大です。






>スバ氏
誕生日万歳ってやつですね。

僕もPS3と箱○は持って無いんだぜ。どっちもほしいけど、最近のハードは高すぎますよね。

ゲーム機になんでそんな金かけなければいけないのか・・・・・・。

ベクトルが明後日の方向を向いています。


200806251625000.jpg





うん、誕生日なんだ、すまない。


今日じゃないんですが、お金貰ったので買ってきました。


地雷臭ビンビンで噂のテイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士。


長い上に覚え難いなこれ。


ここを見てくださっている方で検討している人がいるなら参考になると幸いです。


最近そういう目的でゲーム買ってきてる気がする。


下野がヘタレキャラやってるとなんとなく大きく振りかぶってを思い出します。


実際に声をあててるのは田島だけど。


暴走時のキャラが変わりすぎです。


シナリオはまだなんとも言えませんが、最初から欝展開です。


最近のテイルズはなんもしてない村の人がバンバン死んでいきますね。アビスしかり。


「バンナムは次世代機でアビスを作ってるwwww」ってよく言われますが、


分からなくも無いです。


相変わらずテーマ曲のイントロギターは無駄に力はいってます。


良い悪いは別にして。


難易度は・・・いつも通りでしょうか。


相変わらず4発くらい直撃受けたら死にます。


ガード?そんなもんしらねーよプレイをしてたら最初のダンジョンで全滅しましたし。


フリーラン縛りみたいなのをするとちょうどいいかも。走ると簡単。


フルボッコからガークラ、ピヨピヨでフルボッコはさすがにねーよ。


戦闘曲は個人的にはそこそこだと思います。


今までのとはちょっと方向性が違う気がする。


キャラ性能は良くも悪くも。


マルタオンラインしようかと思ったらまさかのファースト・エイド持ちで、


さらに通常三段の性能に癖があって使い難いことが判明しました。


CPUが使うと強いキャラなんでしょうか。僕が下手なだけかもしれないれど。


エミルは楽。序盤から崩襲脚覚えますし。高火力です。


なにより挙動が素直なので動かしやすい。魔人剣魔人剣。


スキットは良い感じ。


本当に良い感じにテイルズしてます。


犬が良いキャラ位置にいますね。うらやましいです。


今のところ評価は6/10ってところでしょうか。


ファンなら買えば?のレベル。


ゆっくりやっていこうかと思います。





あんまり関係ないけど常時デレのくぎゅって珍しいな。






>ニック氏
中学生くらいからやらなくなりますよね。

悲しいことだと思います。やらない僕が言うのもなんだけど。

小さい頃の願いなんて前々覚えてないです。もったいないなぁ。
僕はリア充でもなんでもないので、


洋服はもっぱらユニクロだったのですが、


最近近くにしまむらが出来たんですよ。


っていうのはちょっと前に書いたのかなーと思いますが、


だんだん近所が便利になっていくんですよね。


それは良いことだと思います。


いいことだとは思いますが、さすがにもう9年住んでる街です。


ちょっと寂しくもあります。


今日も、木・・・というか植木サイズのちっちゃいやつなんですが、


それを取り除いて道を広げる、っていう工事をしていました。


確かに狭い道だったので安全面を考慮すると仕方ないのかなーとは思います。


はしっこだけ残してあったのが逆に寂しさに拍車をかけました。


それでも気遣いみたいなものは感じられたけど。


微妙な心境です。


 

こんにちは!トラックバック担当本田です。
今日のテーマは七夕の想ひ出は何ですか?です。

第517回「七夕の想ひ出は何ですか?」





最近ちょっと具合が悪くて、1日1立ちくらみ→ダウン4カウントくらいがデフォなので、


今日は簡易更新になります。


もしかしたら1週間くらい簡易になるかもしれません。


そんで、本題の七夕ですが、


しばらく短冊に願いを書いて、なんてやってない気がします。


思えば七夕で願いが叶ったことってなかったなぁ。


叶わなくて良いとも思ってましたし。そのほうが夢があるからね。


神様家族の何巻かに七夕のくだりがちょろんとありましたけど、


ああいう本気で叶えたい願いっていうのだけ叶ったらいいかな。


真実からでた~っていうジョルノの名言もありますし。


今年はちょっと本気で願いを書いてベランダにでもつるそうと思います。


ミミズののたくったような文字の書いてある紙が飛んできたら、それは僕のです。


それ以前に飛ぶこと前提でつるすのはどうかと思うけれど。


 
午前中に入っていた予定が綺麗に午前中だけで終って、


雨も降っていたので家でだらだらしてようか、といつもなら思うのですが、


せっかくの日曜日を無駄に過ごすのもなんだかなーということで、


アニメイトとゲーマーズととらのあなに行ってきました。


梯子です。


池袋無双です。


正確にはあな→ゲマズ→メイトの順で回ったのですが、


とらのあなが1番おもしろかったなぁ。


緋想天とローゼンクロイツを買うのが一応の目的でしたが、


同人ゲーなんですよね。


ということは18禁のコーナーにあるんですよね。


うん、俺は格ゲーと偽ロックマンを買いに行くんだ。


決してエロ目的ではない。


そういうんじゃないんだから。


エロが見たいとかそういう・・・そ・・・そ・・・・・・ひゃっほーう!


なんてしながら同人誌のコーナーを三週くらいしました。


最初の1週は純粋に緋想天の場所が分からなかったので不可抗力。


2週目はサークル探し。


3週目はなんか買っていこうかなーと思って純粋に品定め。


置いてある同人誌の4割にはお世話になってました。


というよりサークルでお世話になってたりするからなぁ。


コマチ100式とカレン100式は持っているにも関わらず買ってやろうかと思いました。甘露。


Digital Accel Worksの絵は好きです。
(INAZUMAって言ったほうが分かりやすいんでしょうか)


で、肝心の緋想天を見つけたのですが、2600円ってのはたけーなーと思って見送り。


あくまでも目標はローゼンクロイツです。


抜きゲーエロゲーのコーナーを若干うはうはしつつも3週しましたが、見つからず。


結局緋想天も買わず。


得るもんなしです。


無いっていうとちょっと違うけど、目標は買えませんでした。


池袋まで往復で400円かかるのですが、400円って結構大きいです。


400円かけてなにも買わずそのまま雨の中を帰るっていうのは相当な敗北感です。


・・・!これは・・・・・・まさかのSMプレイ!


孔明の罠です。


今度は2,3個あたりをつけて買いに行こうかな。




友人の誕生日プレゼントは買ってあげられたのでよかったかな。




3日続けてR指定の記事はなぁ・・・と思ったので、


これくらいならセーフではなかろうか、というレベルで書きましたが、


やりすぎたかな。




東方緋想天


Rosenkreuzstilette




 
15禁です。

微量なエロ表現にアレルギーをお持ちの方は覚悟してから見てください。

覚悟はいいか?俺はできてる。







木曜、金曜と2日続けて水着です。


大事なことだからもう1回言いますね。








2日続けて 水 着 で す 。








本当にありがとうございます。


うん、本編は別におもしろいってわけじゃあなかった。


ドロドロしてんのは見てて楽しいけど、きついもんもありますよね。


そろそろ戦闘がほしい。


来週がなんとなくそれっぽい予告でしたが、


もってっけーのときとか、だきしめってーのときよりはクオリティ低そう。


このままグダグダいったら1話と7話だけアニメとして後世まで語り継がれることに。


ここいらで気合入れなおしてほしいです。


新EDがさりげなくよかったのは評価できる。


さすがにCD買う余裕はちょっとないのですが、なんとかしたいなぁ。


値段次第ではポイントの使用も・・・・・・。



イタKissは良い感じでしたね。


グダグダ感がグダグダっぽくないのが良いなぁ。


チョコとホットミルクでのんびり見てました。


パパンはどうなるんだろう。


引っ張ったにも関わらず予告で触れない扱いのひどさ。


死ぬなよパパン。





今   の     利
  日     戦    品




コピー ~ しぇりるみずぎ





しぇりるきゃぷ









今日は割りと可愛く描けてたと思う。


シェリルの作画は本当に安定しない。




 
若干18禁です。


用法容量を守って正しく観覧してください。


万が一気分を害した場合はすぐに主治医に相談してください。







今週の図書館戦争、おもしろかったですね。


やっぱり撃ったり撃ったりするのは見てて盛り上がります。


どうやってまとめんのかなぁ・・・・と思ってたけど大丈夫そうです。


引っ張り方がシリアスすぎる。


ちょっと楽しみです。



ホリック。


ちょっと泣きそうでした。


話もよかったし、


そしてなによりBGMが素晴らしい。


今期の漫画ごっそりはホリックかなぁ。


珍しく何回でも見たい回です。


本当に。本当にグっときててさ。


今なら良い気持ちで眠れるかな、って。実況スレを閉じようと思ったらURLが貼ってあってさ。


今回のキャプかなーと思って、拡張子も見ないでクリックしたんだ。


そしたら、そのURLの拡張子がpngでして。



















up2308.gif



















感動が台無しだよ。


俺の睡眠時間を返せよ。


そのままToLOVEる見ちゃったじゃないか。


でも見てよかったと思います。


アホい。展開アホい。


久しぶりに結構笑いました。


しょっぱなの体操をはじめ、伝説の剣って。恋って。短パンって。


ココ数週間見てなかったけど、見てればよかったなぁ・・・と思うくらいにおもしろかった。


ギャグすぎます。あとエロい。


エロいし笑えるしエロい。


水着だとかブルマだとかそれだけならまだしも、


あのアングルはやばいだろ。


いや、アングルだけならまだセーフとしよう。


けどスジはやばいだろう。スジは。


明らかに描いたらいけない線だろ。


水着破れるっておいし・・・・・・やりすぎだろ。


おいしいです。本当にありがとうございました。


DVDだともっと描き込まれてるんでしょうか。


PSPのソフトも買ってしまいそう。


おっぱいクオリティ高すぎでした。


てんじょーいんさん可愛いよてんじょーいんさん。






>meiya氏
そいつぁよかった。

考えたかいあるってもんです。

・・・企画はパクりだけど。


>らくな氏
ネタねーからパクりゃあいいや!

と思ってたら結局ネタ考えるハメに。

まいった。孔明の罠だ。


>スバ氏
剣道は・・・まぁいいんじゃね?

どっちもどっちだね。

みやみやフラグですね、わかります。




 
柔道怖いです。


本当に怖い。


何が怖いってあの投げられるときの回転が怖い。


あと痛い。


すんごいいたい。


畳怖い。


前回り受身で頭をガスッてしたときなんかもう涙が出ます。


というか出ました。


若干はげました。


貴重な髪の毛が。髪の毛が。


もう柔道なんてしたくありませんがあと1回みたいなので何とかやっていこうと思います。


はげたくねぇ・・・・・・。




簡易です。申し訳ない。
壁の下の穴特別企画



「他ブログの企画をパクってしまおう!」



今回は「陽気なジョルノが地球を回す」より、だらだらショートコント。


管理人ジョルノ氏より生暖かく許可を頂きました。ありがとうございます。


それじゃあれっつすた~と。




「だらだらショートコント」







A:

「むかーむかしあるところに」



B:

「誰も居ませんでした」



A:










A:

「おにごっこする人この指とーまれ」



B:

「はーい」



C:

「はーい」



A:

「っちょ、触んな」



BC:









A:

「ピッツァって10回言ってくれよ」



B:

「ピッツァピッツァピッツァピッツァピッツァピッツァピッツァピッツァピッツァピッツァ」



A:

「名前の由来として"押しつぶす"という意味のラテン語”pinsere"という説や、

 ”つねる、 つまむ”を意味するイタリア語”pizzicare”の古語に由来すると言う説がある、

 円パン「フォカッチャ」を起源とする食べ物の名前を述べよ」



B:

「・・・・・・ピッツァ。」



A:

「・・・・・・うん。」








A:

「ピザって10回言ってくれよ」



B:

「断る」



A:









A:

「むかーしむかしあるところに3匹の子豚がいました」



B:

「明日はトンカツだな」



A:










A:

「ねえねえ、なんでおばあちゃんの鼻はそんなに大きいの?」



B:

「虫刺され」



A:









A:

「ずっと前からあな」



B:

「ごめんなさい!」



A:









こうやってやってみるとやっぱりすごく難しい。


おもしろいブログを書くっていう目標はジョルノ氏のブログからきてたりします。


本家のだらだらショートコントも是非見てみてください。


レベルが違う。


書き終えた後に、ネタ被ってないよなーと思って再確認しにいったところ、


被っているネタを発見。


うん、ほら、今の世の中、ね?


パクりとかオマージュとかさ、溢れてるじゃない?


だからほら・・・・・・見逃してください

 
学生って時間だけは有り余ってますよね。


部活に入っても1時間しかできないっていう学校の都合上帰宅部で、


さらに塾も週1だし、


まだバイトもしていないので他の学生以上に暇な時間が多く出来るのですが、


絵でも描けば良いのにニコニコ見たりゲームしたり昼寝したりしてしまい、


非常にもったいない時間の使い方をしているのですが、


必ずしも無駄な時間というわけではなく、


有意義な無駄な時間っていうのもあるんだなーと思うようになりました。


結構前にここにニコニコのURLを貼ったことがあります。





これ。


夏終わりに見つけたので、良いタイミングで貼ることができなかったのですが、


この前作者の投稿動画で検索をかけてみたらリメイクされたものを発見しました。


今度は良いタイミングで貼ることが出来ます。




















夏が来ました。

 













>ニック氏

最近は流し読み程度なのでキャラ名が分からないのですが、ロリでいいんでしょうか。

あのγってやつがボスって呼んでた女性は綺麗だなーと思いました。

流し読みでもなんとなくキャラ名を覚えてるあたりそこまで駄目な作品じゃあないのかもしれないです。


 
更新頻度を戻そうとするとトラブルが起こる法則。


今回はパソコンが起動しませんでした。


あとは腰痛と風邪と微熱が一気に襲ってきたくらいです。


なので今回はジャンプ感想でも書きます。


若干ボロクソです。続きからどうぞ。



 

前に木曜日の5,6時限目はアニメーション科という授業がある、と何回か書きましたが、


絵を描くだけじゃなくて、シナリオを書く勉強もするみたいなのです。


このブログを見れば分かるとおり、


僕はオチをつけるのがすんげー苦手です。


そりゃあもうすごい勢いで苦手です。下手すぎます。


LEADER's How To Bookでおもしろいブログの書き方でも特集しないものだろうか。


あのノリならその内やってくれそうな気がします。


それで、本題のシナリオのほうなのですが、


正確には来週から授業が始まります。


今週の授業内で「少し考えてきてください」と言われているのですが、


簡単にいったら宿題が出た、ってことですよね。


1週間で考えて来いってのがまずちょっと無理あるなーとは思いますが


やっぱり好きな授業で好きなことやってるのでしっかりやりたいわけです。


別に誰かに自分の厨二作品を読まれること事態に抵抗はないのでいいのですが、


それ以前にその読むもの事態を作れないって言うのが今の問題です。


どういうものを作るのがいいんだろう。


個人的にはアットホームコメディがやりたいです。


面白い話が書きたい。何度も言ってる理想です。


字だけで人を笑わせるってすごく難しいことだと思います。


こうやってやってるとすごく実感します。


くくシリーズっていうかあれは単に好き勝手書いてただけなのでやってるこっちはおもしろい


状態だったのですが、


やっぱり相手を楽しませないといけないっていうところに重点を置くとなると観点が変わってきます。


近いうちにここに書くかもしれないのでそのときはお願いしますね。


 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは、「夏はクーラー?扇風機?」です。

まだクーラーをつけるほど暑くはありませんが、
夏になるとどうしても考慮に入れなくてはいけないクーラーの使用…
ほうじょうはあまり好きではないので、少し憂鬱です。
出来たら扇風機や、窓を開けることでどうにかしたいのですが
そう言っていられるほど真夏の暑さは甘く無いですよ...
第512回「夏はクーラー?扇風機?」






ぶっちゃけるとどっちも使わないことが多いです。


寒いのは本当にダメなんですが、


その反面暑いのはある程度平気なんですよね。


ただ、他の家族が暑いのがダメなのでクーラーガンガン使ったりします。


そんないらないのになぁ。と毎回思います。


パソコンまわりがやっぱりすごく暑いからですかね。



更新忘れ時間ギリギリだったので早めにもう1回更新入れるつもりです。


ちょっとづつ頻度を戻していきます。
今回は救いのないと思っていた月曜日も、


ちょっと時間帯とチャンネルを変えてみれば以外におもしろかったという話。



みなさんは「LEADER’s How TO Book」という番組、知ってますか?


ジョーシマサイト
(上のURLをクリックすると公式に飛びます。有効活用してやってください)


なにかの特集を組んでそれを毎週放送するのですが、


これだけなら他にも多数ありますよね、


じゃあなにが他と違うのかと言うと


この番組はなんといってもナレーションとゲストとの掛け合いが素晴らしいのです。


そこそこに有益な情報をもたらしつつもさらに笑いを提供してくれる


素敵な番組です。


またばたばたしてしまって、簡易更新ということでこの番組を持ってきましたが、


時間の余裕があったらリアルタイムで、


なければ録画でもしてみていただければと思います。


 
臨時収入&無限のフロンティアを終らせて売って出来たお金で


追加分を買ってきました。


働くって大変だなー。


200806111649000.jpg



CLANNAD(PSP)と、紅と涼宮ハルヒちゃんの憂鬱。


ハルヒちゃんの憂鬱は図書券の値段あわせだったのですが、


以外にアタリでびっくり。


作者は絶対にうすた好きだと思う。


小さく「なんかのサナギ」って書いてあったし。


懐かしいなハマー。


紅も良作。


絵の荒れ方が素晴らしいです。


小説のほうも買おうかと思うくらい。


最近瞳孔開いてたり線が気持ち悪い絵が好きになってきました。


というよりその傾向が強くなってきた感じ。そろそろやばいのだろうか。


どんなにこの性癖が進化しようと秋葉無双だけはやらない。絶対に。


普段は資料無しで漫画を買うことはないのですが、


たまーに資料無しで手を出してみた作品がアタると感動もひとしお。


CLANNADは言わずもがな。一応これも資料無し。


フルボイスってだけでこんなに違うのか、という感じ。


「長い長い坂道を」の件からもう泣きそうになりました。


でもそのあとの春原で立ち直りました。


ほんと、絶妙なバランスだと思います。


前の選択肢に戻る、が無いのがちょっとやりづらいですね。


文巻き戻しでいけるのかな。


あとは音楽の初期全解禁。


個人的には聴いたら解禁でよかった。


曲目的で買う人もいるからでしょうか。


DISCの入れ替えがどこで入ってくるのかで今後の評価が変わりそう。


シナリオの邪魔にならなかったらいいや。


今月の買い物はこれで終わり。


もう無駄遣いしません。


週1で板チョコ買うのだけは続けていくけれど。





 
毎日更新のペースに戻せそうだなーと思ったとたんばたばたとしてしまって、


はやくも出鼻をくじかれてしまったのですが、


やっと戻せそうな雰囲気になってきたのでまずは日曜日に書くつもりだった記事から。


先週の土曜日がスポーツ大会だったっていうのはたぶん何回か書いたと思うんですが、


今回はその日のこと。


カルチャーショックだらけでした。ドラマみたいな展開って本当にあるんな・・・・・・。



えーと、朝からだと思ってたら実は昼からだったっていう出オチから始まったんですが、


やっぱり朝から失敗しちゃうとその日1日ついてないですよね。


少なくとも僕はそうです。いや、でもあれは幸運だったのかな。


スポーツ大会っていうとなんだかすごいものに聞こえますが、


簡単に言ったら新設校で人数がいないからささっと体育祭をすませましょう。


っていうノリです。


僕の通ってる学校は朝、昼、夜と登校時間がわかれているのですが、


よせばいいのに全部まとめてやるんですよ。


夜の部なんか新学期始まって2ヶ月なのにもう停学処分とかでてるんですよ。


怖いって。ただひたすらに怖いって。


しかもよせば良いのに種目が「ドッジボール」。


さすがに冗談じゃすまないところまで来てしまいました。


しかしさらに不幸が重なるのです。


僕らのクラスの最初の相手は6組。


1 2 3、4 5 6、7 8


とクラスわけされてるので、6組は昼。


じゃあちょっとはマシかなーなんて思ってたのが甘かった。


普通に夜より面子が怖い。


背ぇ高いし髪の毛明るいしピアスだらけだし、


発言の一つ一つから馬鹿さと、それゆえに恐ろしさとが伝わってきます。


しかも金属バット持参。


なんだろうこの勝っても負けてもフルボッコなフラグ。


もう帰りたい。というより帰りたい。だから帰りたい。


始めちゃったら生きて帰れんのかわかんねーもん。


というよりこの状況はデッド or ダイだよ。


死ぬか死か、だよ。


もうやめてくれよ・・・。俺まだ15なんだぜ・・・・・・・・?


まだやりたいことの半分もできてないんだぜ?


俺、この試合が終ったら人生を考え直してみるんだ・・・・・・だからやめさせてくれよ。


そんな僕の願いも神には届かず、


試合開始。


こんな見え見えの試合やったっておもしろくないじゃないですか。


相手の不戦勝でいいよ。


「三分で終らすぞゴルァー!」


って気合の入り方半端ないよあいつら。もう怖すぎて怖いとか言ってられないよ。


さっさとあたりたいのに。


あたりたいのに反射的に避けてしまうこの悲しさ。


イジメられっ子の宿命。


ああ、ほら、また一人。また一人当たった。


うん、良い子にするからもういい加減見逃してくれないかな。


ずっと祈りながら避けてました。


せめて生きて帰りたいと。


やっと通じたんでしょうか。


右手首っていう比較的痛くないポジションにHITして外野へ。


終了です。


今日のノルマ達成。


なんてったって負けたんですからね。次の試合をやらないですむわけです。


母さん。俺・・・生きてる、生きて帰れるよ・・・。


ほら、僕のクラスの生き残り、あと一人だよ。こいつが当たれば全て終るんだ。


って何お前全滅させてんだよ


いいからほんと!もう!


がんばらないでいいから!


がんばることは素晴らしいことだし、大切だと思うけどさすがにTPOを大事にしようぜ!なあ!


俺まだ死にたくねえよ!


完璧な誤算でした。


まさかここまでドッジの上手いやつだとは思わなかった。


体育の授業で練習したことがあったので、こいつうめーなーとは思っていたんですが、


まさかここまでとは。


結局続く2回戦で負けたんですが、
(1回戦が嘘のように緊張感なくやれました。相手って大事よね)


3位決定戦で結局7組ともやることになってしまって。


またもやそいつのおかげで勝ったので8組中3位というなかなかの好成績だったのですが、


これを1年に1回やらないといけないとなると相当な覚悟が要るなぁと思いました。


この日だけ休もうかと思うくらい。大学行きたいのに。


肝っ玉だけは無駄に鍛えられた1日でした。



 
マクロス10話見ました。


そろそろ戦闘回がほしいところですが、


それでもなかなかおもしろかったです。


イタKissの時間変更テロップを入れるタイミングとか、芸が細かい。


相変わらずシェリルの作画は安定しませんでしたが、


キス後がものっそい可愛かったので満足です。


満足ってレベル以上で可愛かったけどあそこでキスはねーよ。


いろいろと思うところがあったとしてもちょっとなぁ。


最近のランカが可哀想な扱いすぎて泣けます。


最後で全部とっぱらった感じだけど。


自分の出てる映画を自分で見るってすんごい自殺行為ですよね。


何で芸能人はあんな平気な顔してられるんだろう。


恥ずかしくないのかな。


僕には真似できない。素直にすごいと思います。


予想通りランカの顔が真っ赤すぎて笑いました。


舞台上であんなに拍手と声援もらったら癖になりそう。


気持ち良いんだろうな。


次回も引き続きランカ回みたいです。


頼むから欝展開だけはやめてくれよ・・・・・・。


1週間あくのにそのあと欝展開ってんじゃあ凹み具合が半端ないです。



そうそう、ライブの詳細が出てましたね。


行きたいけど、どうなんだろ、いけるかなぁ・・・・・・・。


生でインフィニティとか、What 'bout my star?が聴けるかもしれないのか。


これは行くしかないな。行くしかないです。


お金がない。



 
ファミ通立ち読みしてきました。

ペルソナ4、赤毛の子はサポート確定みたいです。

なんだかなーもー。

買う理由が一つ消えました。

サポキャラはボイス率が他と比べると多いのでそこだけが救いかな。

あとは加入の早さ。

ちょっと残念な結果でした。
木曜日の5,6時間目は選択授業で、

僕はアニメーション基礎って言う科目を取っているのですが、

簡単に言ったら描いたり描いたり書いたりする授業で、

今日は企画の立て方、というものをやりました。

まずはテーマを決めて、そこから三題を作れ、ということ。

その一例として授業内で「ほしのこえ」という作品を見ました。

音が小さかったり、字幕が見えなかったりしたのもあると思うんですが、

正直な感想としては、なにがやりたかったのか意味わかんねー。

視聴者を置いてけぼりな感じがしました。

甲殻とかRDとか、長期にわたって放送したりする作品なら多少意味わかんなくても

後でなんとかなったりするのですが、

1話完結で意味わかんねーのは致命的すぎるだろうと思いました。

ただ、意味がわかんねーっていうのとつまらないっていうのは別。

結構おもしろかったです。

ミサイルかっこよすぎ。あれを一人でっていうのは相当すごいんだろうな。

ほしのこえからエヴァンゲリオン分を抜いたものがマクロスFかな。

表現が似てました。

というよりミサイルのカットがそのもの。

ほしのこえ以前の作品でも似たようなものは多々みるし、

やっぱり1番かっこいいミサイルの魅せ方の中である程度完成されているものがあの形なんだろうな。

年度末には自分でフラッシュアニメーションを作るらしいのですが、

さすがにあのクオリティのものは作れないだろうなぁ。

それでも楽しみですけど。

絵は上手く描ける気がしませんが、

見てる人がおもしろいと思えるものを作れたら良いな。

ほんとこれエンターテイメントの答えだと思います。

どんなに絵が上手かろうが、文がうまかろうがおもしろくなきゃ誰も見ないし読まない。

このブログの理想の形でもあります。




理想遠いなぁ。


 
明日がシレンの発売日!


ということでヤマダ電気に行ってきました。


いつもならここに写真があるんですが、


ヤマダ電気でシレンをフラゲできなかったんです。


ついでに買おうと思ってた娘フロ。(マクロスFサントラ)も買えず。


別に置いてない分には構わないし、フラゲだって発売日前なんだから仕方ないわけなんですが、


さすがにちょっとなーと思うようなことがありまして。


以下娘があるのかどうか、シレンフラゲできるかどうかの質問会話。


僕「すいません、ここってシレンフライングで買えますか?」


店員「いえ、買えないです」


俺「それじゃあ、今日発売の娘フロ。って置いてますか?」


店員「2枚だけ入ってきて、昨日から出してたので出てなければ品切れです」






・・・・・・・・・・え?







店員「昨日から出してたので」









それ、思いっきりフラゲやん。







ちょっとカチンと来たんですが、単純に前日発売の許可が下りてないのかなぁ・・・と思って、


それでも娘フロ。だけはどうしてもほしかったので近所のTUTAYAに行ったんですよ。


いつもは品揃えの悪さに定評のあるTUTAYAなのですが、


偶然にも置いてあって、普段の僕からは想像もつかないようなスピードで見つけて買って、
(全体的にアニソン系はアルバムを仕入れるみたい)


まだ時間が早かったので近くのゲームショップに行ってきたんです。


そしたらね、普通にシレン置いてあんの


というわけで本日の収穫。




200806041635000.jpg





別に予約してたわけじゃなかったのに、リモコンスタンドがついてきました。


一番前にあるのは、娘フロ。に入ってたやつ。


バックステージパスだとかなんだとかって書いてありますけど、よく分からないです。


ただ入れただけなのか、ライブのアレか。後者だったらいいな。


行けるかどうかは別として。


いつもなら真っ先にゲームから始めるんですが、今日は珍しく娘フロ。からです。


どうしてもインフィニティをフルで聞きたかった。


ああ、これは歌いづらそうだなーと思いました。


射手座がクロース・エンカウンターの映像でカラオケに入ってたので、


これもファースト・アタックで入れてくれるのかな。


入れてくれたら万歳ですが、入れるかどうかは別。


せめてしっかり音をとれるようにならないと。


メロもサビも全部好きですけど、サビちょっと前からサビにかけてが1番好きです。


すんげー盛り上がる。


聞きながら無限のフロンティアやってたんですが、デフォ曲より盛り上がりました。


ナハト&アーベント戦だったのですが、良BGM戦闘なんですよ。


それを超えるってすげーなー、と。補正もかかってるんでしょうけど。


しかしナハベントは硬かった。浮かないし、硬いし、ターンごとに1万回復するし。


モッコスの性能が鬼でした。


士気直撃突撃援護つけましたけど、一人だけで5万叩き出すってすごい。


他の曲は・・・もう良い意味で分けが分からない。


真面目に燃える曲もあれば、SMS小隊の歌はネタに走ったとしか思えません。


ニャンニャンとニンジーンが地味に好きなメロディでした。


What ’bout my star?もベネ。


全部歌ですけど。


純粋なBGMだとPrivate Army(予告の曲)とか、ビッグ・ボーイズ(某カリビアンみたいなやつ)


なんかは結構好きです。


3000円分は余裕で取れてる。


シレンはアスカが出てくるところまで進めました。


すごく早く四天王みたいなのが出てきたのでソードマスターヤマトかと思ったんですが、


なにやらすごくシナリオが長いみたいで。


今のところヌルゲーです。


この先に期待ってところでしょうか。



なにやらテイルズも26日に出るみたいだ、ということを今日買ってから知りました。


順番間違えたな。テイルズ→売る→シレンだった。


テイルズはまだしばらく先の話になりそうです。






インフィニティ。音量注意です。
この他にも良曲ぞろいですので気が向いたら是非。
菅野ファンも一応満足できるんじゃないでしょうか。


  
  
