板橋駅まで行ってきました。


駅で美人の女子高生さんがジョジョ3部文庫持っててちょっと笑ってしまった。


腐的な意味だったんだろうか。そうじゃないことを切に祈ります。


乗り換えで池袋に行かざるを得なかったのですが、池袋怖い。


通り魔事件報道されてすぐあの人口密度はどうしようかと思いました。


乗換えだろうがなんだろうがせっかく池袋寄ったのに道が分からなくて虎までいけなかったのは涙目。


中学の頃のクラスメイトに会えたから良しとしましょう。


しかし毎日あそこに行かないとならないっていうのはそうとうな苦行だな。


僕にはできそうもありません。


乗り物系全般苦手なんですよね。


駅がどうとかっていうのがよく分からないって言うか。


新宿行くのに間違えて新宿5丁目で降りかけましたし。


新宿駅はラスダンでもいいな・・・・・・。


全然分からん。


光が丘から新宿、明大前まで行って更に浜田山までだったのですが、


あれ券1枚で行けんのかー。


わからなくて行きは新宿までの券買ってたので乗り越し清算してもらったのですが、


帰りは光が丘までの値段で買ったらなんか降りるところ間違えて200円近く損するし。


今日で一応全部終ったので久しぶりに昼まで寝られます。


もうしばらく電車やバスは自分の意思で、なおかつ西部線と都営線しか乗らなくて済みそうなので安心です。







行動範囲がやたら晒されてる気がする。


ついでに言うと極度の方向音痴持ちでもあります。


地図があっても迷います。わかんねーよあれ。


 
P4隠しボス倒し終わりました。以下少しネタバレを含みます。


ちょっと前に1戦目をしたときに、コンセントレイトを見逃して全滅


っていうミスをしてから凹んでしばらくプレイしてなかったのですが、


いい加減真ENDが見たかったので再戦。


いくつかソーマを残しておいたっていうか今回も1回もソーマ使いませんでした。


ノーマルだからだろうか。


主人公はチャージ素養物理+ランダマイザラクカジャ係。


千枝はチャージ+ゴッドハンド。


ジュネスはスクカジャとガルダイン、物理ターンでザッパー。


雪子にチャクラリング持たせてメディアラハンゲーおいしかったです。


フツヌシ作りたかったので80までレベル上げたのですが、


ヨシツネで十分って感じでしたね。


1週目で塔コミュ発生させてなかったので八艘まで育てるのだるくてフツヌシ使ってましたけど。


大神のほうになると雷吸収らしかったので、ランダマイザでトランペッター使うの嫌だなぁ・・・


と思ってたら1回もジオダイン使われませんでした。


状態異常も1回全員魔封されただけだったし、ヌル運だったのかな。


しかし、3みたいなイベントはあるだろう・・・とは思ってたけど、


まさか気合で食いしばるとは思わなかった。


番長は軽くキタロー超えてる気がします。


せっかくなのでマギー戦と大神作ろうかと思って2週目エキスパートで始めてみましたが、


最初のガソリンスタンドは吹きますね。これ。


らっしゃーせーって。


イザナミさん愛想よすぎ。物分りもものっそいよかったし、良い神だと思います。いろんな意味で。


4祭だとイザナミのほうも作れるようになってるといいな。

 
いろいろあって吹奏楽の練習を見てきたのですが、


吹奏楽すげーね。


ココ最近聴いてなかったから余計にそう思うのかもしれないですが、


やっぱりかっこいいなぁ・・・と思いました。


曲名は分からなかったのですが、


無くなってしまったFFの音楽性のような、


またあの頃に戻らないかなぁ・・・と少し懐かしくなりました。


知識がないと作曲した人涙目だなこれ。例えがFFかよ。


見て、聴いたのはサックスだけなのですが、


脇役大好きなのでああいう主役気味の楽器はなかなか注意して見ないし、


やろうと思ったことも無いからなぁ。


たまには主役気味なのもいいのかもしれない。







タイトルクリック余裕だったりタイトルで変な妄想をした人は山奥に修行にでも行きましょう。


夏だから虫がいっぱい居て気持ち悪いことになってるはずです。


・・・いきたくねえ。

 
昨日、今日と盆踊ってきました。


分かりやすく言うと盆踊りがあったんです。


近くの公園でやるのですが、出店も少し出て、祭りみたいな感じになってます。


こういう企画は結構あるのに場所がないっていうのが残念ですよね。


総じて狭いです。ないよりは何倍もマシだけど。


楽しいですね、盆踊り。


同世代くらいで来てる人がみんなこっち見て笑うんですよ。


見世物じゃないってーの。


ここ3年の恒例行事になっていて、友人と毎年踊ってます。


さすがに慣れてきたのか、去年から1年たってるのに部分部分で覚えてるんですよね。


文化してんなー・・・と思う瞬間でもあります。


今年は天気が悪くて、今日は雷も鳴ってたのですが、


来年は天気良いといいなぁ。





関係ない話になりますが、


SIREN:NTが発売されたので買おうかと思っていたんですよ。


ホラー系はまったくダメなんだけど、たまにやってみたくなるよね。


世間的な評判が悪いので戦ヴァルとどっち買おうかーと思ってたら、


ソウルキャリバーも出るみたいだし、トラスティベルまでに1本と思ってたら大分迷うことになりそう。


12月にはクロノ買うので、ソニックがどこに入るのかで大分変わってきますね。


頼むからP4祭出すなら少し時期をずらしてくれよ・・・・・・。
マクロス.イタキス感想です。



ランカ・アタックってそういうことかー・・・っていう回でした。

調教だとかロリランカだとかスレは大盛り上がりだったし、

戦闘かっこよかったので良い回だったと思います。

ノーザンクロスかっこよすぎわろた。

EDやけに動くなぁ・・・と思ったら実写でしたね。

悪くはないんじゃないでしょうか。僕は嫌いじゃないです。

ちょっと実写分多い気はするけれど。

せっかくシェリルづくしなんだからもうちょっと絵があってもよかった。

本編はランカプッシュなんだし。

なんにせよはやくCD欲しいなぁ・・・。乱発しすぎですが、それでこそマクロス。

来週はオズマ死亡フラグですね。

楽しみだけど・・・楽しみだけどちょっと複雑です。




イタキスは金さん回でした。

落として一気に引き上げる。

なんつー効果的な・・・・・・。

金さんはやっぱりかっこいいです。

と思ったら最後に入江がガツっともっていきました。

きんさーん・・・・・・・・。

ママンは相変わらず最高のノリとテンションで突っ走ってたけど。


 
これは強制バトンです。見たら絶対にやって下さい。


なる文章をあしあと回ってたときに発見しました。


なんだろうね。見た瞬間にすごく懐かしくなりました。


昔はよくやってたなぁ・・・・・・。


懐かしいのでやってみようと思います。


強制とかって書いてありますが、やりたかったらやりやがってくd・・・やってみてください。


*すごく長いです。読みやすく書いたつもりですが、目の疲労は否めません。存分に酷使しましょう。




(personal)  (最初ペルソナって読んだのは秘密です)

■名前 ねず、N's 後ろのほうは某スレのコテです。オカルト!オカルト!デカルチャー!

■住み 東京

■年齢 6月末に16になりました。ゆとり。

■職業 高校1年。ゆとり。

■家族 4人ですが、父とは別居してます。3人と1匹?

■身長 170くらい。(たぶん3chくらいサバ読んでます。)

■体重 50くらい。(たぶん2kgくらいサバ読んでません)

■視力 0,2くらいだった気がします。(サバはあまり食べません)

■握力 34から36くらいだったはず(あれはサバですか?いいえ、あれはサバでした)

■髪型 ちょっと長いくらいでしょうか。癖毛です。

■所持 肩こり、腰痛、偏頭痛(いい加減にしてほしいです)

■習い事 週1で塾に行ってます。

■小遣い 今年4月から5000円に上がりました。

       PS2、3やwiiなら2ヶ月に1本。中古あるいはDS、PSPなら月1でゲーム買えます。



(like)

■和食 米でしょうか。

■洋食 スパゲッティが好きです。パスタとは言いません。

■菓子 このブログはとんがりコーン(焼きとうもろこし)等の提供でお送りしています。嘘です。

■おにぎり ツナマヨ。異論は認めない。

■おでん ちくわぶ。異論はそこそこ認める

■ラーメン 最近は醤油しか食べて無いです。でももやしが多い味噌も好きです。

■パン メロンパン。うるちゃいうるちゃいうるちゃ(省略されました

■チョコ ガーナの板チョコは常備されてます。他のメーカーのより甘いんだぜ?

■アイス 31アイスのキャラメルリボンは美味しいと思います。贅沢言わないなら無難にバニラ。
      嫁はもちろんストロベリーらしいです。すとろべりーだっ!

■ガム あまり噛まないですが、この前ウォータリングキスミント(?)グレープを買いました。

■アメ のど飴。これ、結構大事だったりします。常備ってほどではないけど。

■駄菓子 大福かなぁ・・・。和菓子の括りでいいのかなこれ。苺大福食べたいです。

■ジュース 三ツ矢サイダーをこの前買いました。割と好きです。

■お茶 蕎麦茶とか、緑茶とか。麦茶とか。濃いのが好きなんでしょうか。

■色 白とかピンクとか灰とか。明るめの色が好きです。

■数字 8。シンメトリーだから。

■教科 数学はやってておもしろいです。出来る出来ないは別。

■ブランド Key。鍵っこです!全部やったわけじゃあないけど。・・・それって鍵っこじゃないな。

■音楽 最近はReach Out To The Truthとか、Never Moreばっかり聴いてます。
      目黒曲はやっぱりクオリティ高い。
      eufoniusとか霜月なんかも聴きます。ファンタスマゴリアの素晴らしさは異常。

■歌手 May'n株が急上昇中です。多少ハスキーなのが好きなのかな。川村ゆみ、平田志穂子しかり。

■俳優 ハチワンの大杉漣はよかったなぁ。あとは阿部寛とか。

■女優 あんまり詳しくないんですが、ガッキーのあれよかったですよね、忍空。

■モデル 脳内嫁が大活躍です。

■芸人 ジャルジャル。はんにゃもありかな。

■スポーツ 最近野球がおもしろいんじゃないかと思うようになりました。見ないけど。

■海外 あんまり詳しく無いなぁ。前に行かせてもらったイギリスは楽しかったです。

■TV 最近だとゴルゴ、マクロス、イタキス、ひだまり、RD。木、金曜日はクオリティ高い。
    アニメ以外だとアメトークとかぷっすまとか、笑う犬とか内P。

■映画 あまり見ないのでよくわかりません。ツタヤにクラナドがあったので今度地雷踏んできます。

■ドラマ これもあまり見ないのですが、トリックなんかは好きだなぁ。

■小説 ずっと買って読んでるのは神様家族くらいかもしれない。
      ジョジョ4部小説読んでみたいです。'

■雑誌 ジャンプ、マガジン、ジャンプSQくらいしか読まないです。

■季節 冬と春。散歩楽しいです。

■動物 猫。可愛いです。

■香り あんまりきつくなければ大体いけますが、香水とか香料系は勘弁。

■キャラ 智代!智代!はぁはぁ・・・うっ!智代!くんかくんかうおおおおお!智代!智代!!!

■花 詳しくないです。イーブイ系は全部色で区別して花の名前をつけてます。ナツメとかアヤメとか。

■場所 まったりゆったりできればどこでも平気です。

■コンビニ ファミマによく行きます。近いので。

■マック トマトチキンフィレオをこの前始めて食べたのですが、案外美味しかったです。

■ケンタ  全然食べません。ビスケットは好きです。

■ミスド オールドファッション。チョコファッションは邪道ですが、美味しいと思います。

■モス モスチキンかなぁ。それくらいしか食べないですけど。

■31 前述しましたが、キャラメルリボン。そろそろ新しいのも試してみたいです。

■ファミレス グラッチェのマルゲリータピザはそこそこ安価な割りには美味いと思う。



(use)

■携帯 ドコモです。機能は無いですが、シンプルで軽いやつを使ってます。

■ストラップ かがみん携帯画面クリーナーがついてます。

■パソコン デスクトップです。自分のではないのでリビングにあります。

■財布 中学生財布ずっと使ってます。革もありますが、小銭入れがないのであまり使いません。

■ポーチ 無いです。

■バッグ 肩掛け使ってます。以外に便利よ。

■手帳 ムーミンの手帳があります。

■シャンプー よくわかりません。

■ボディ よくわからないですが、肌に良いらしいです。

■歯磨き粉 名前まで見たことないなぁ。あるやつを使ってます。

■歯ブラシ たぶん安いやつ。いい加減答えづらい。

■洗顔 水です。ガッツリ洗いたかったら風呂入ります。

■化粧水 着けたこと無いのですが、どうなのあれ。

■リップクリーム もってないなぁ。唇かさかさです。どげんかせんといかん。

■目薬 ないです。

■香水 着けません。学校のトイレで香水着け直したりスプレーすんのは本当に勘弁してくれ・・・。

■愛車 まだ免許もって無いです。

■筆箱 安かったやつ。

■シャーペン Dr,グリップの安物と、無地の80円くらいのやつ。以外に使いやすい。

■消しゴム フォーム イレイザー ダブル。よく消えます。

■くつ 安かったやつはいてます。メーカーは分からない。

■お箸 最近新しくなりましたが、メーカーはわかりません。

■お茶碗 これもよくわかりません。



(now/現在)

■起床 学校ある日は7時40分くらい。50分に家出ないと間に合わないです。ボーダーオブライフ。

■就寝 日によります。大体2時くらい。1時間半周期で寝るようにしてます。

■着てるもの 寝巻きというか、Tシャツと短パン。家にいるときは大体このスタイルです。楽。

■靴下の色 もう風呂にはいったのでスッパテンコーです。

■パンツの色 紺というか、なんというか表現しづらいですが、この質問は明らかにセクハラです。

■食べてるもの 現在このブログはとんがりコーン(焼きとうもろこし)の提供でお送りしています。

■聴いてるもの  何も聴いて無いです。ちょっと前までP4サントラ聴いてた。

■テレビ何やってる? ゴルゴ13。おもしれーです。

■右にあるもの 汝望みし時、風呂場への扉今開かれん。

■左にあるもの 汝望みし時、外への窓今開かれん。たぶん一生開かない。

■後ろにあるもの 冷蔵庫。

■誰といる 1人です。

■どこにいる リビングです。

■今の時間 2:16

■今の天気 夜なのでよくわかりません。雨は降って無いです。

■近くにある家電製品 テレビとパソコン。電子レンジもかな。



(last/最後に)

■食べたもの 現在このブログはアーモンドチョコレートの提供でお送りしています。

■聴いたもの P4サントラ。オススメです。

■見たテレビ 現在進行形でゴルゴ13。

■電話相手 電話はあまりしないです。

■メール相手 あまりしないです。というよりメール来ないです。寂しんボーイが暴れそうです。



(first/初めての)  (上に最後に、ってあるのに続きがあるのか。斬新です)

■おつかい 小学生の頃でしょうか。

■自転車 小学生の頃だと思います。

■1人部屋 一応ありますが、僕の部屋を通らないと親と妹の部屋に行けません。なにこの設計。

■初恋 いつだろう。思い出せないってのはなんか悲しいですね。    

■告白 智代ー!俺だー!!!結婚してくれー!!!!!!



(past/昔の)

■将来の夢 絵を描きたい。

■怖かったもの ホラー系は基本的にダメです。あとはヤンキーとか。暗い道は時と場合によります。

■習い事 塾に行ってます。



(other)

■起床時間 2度目ですね。休日は昼まで寝てることが多いです。

■就寝時間 翌日が休日の場合は4時くらいのときもあいrます。

■風呂何分? 短くて15分。長いと1時間くらい入ります。

■どこから洗う? 顔を洗ってからから頭。その後体を洗ったあとにもう1度顔を洗いますが、質問が若干のセクハラです。

■将来の夢 絵を描きたい

■メモリー数 結構な要領あった気がします。調べるの面倒なので書きませんけど。

■電話着信音 みくみくにしてあげる。なぜか携帯にありました。なんで?

■メール着信音 Help me ERINNNNNNN!! Nは6回です。

■家の外壁の色 白みたいな灰。

■家の階段の段数 数えたことありませんが、10ちょっとかなぁ。

■自室何畳? 6畳くらいだったはず。

■カーテンの色 薄い青。天気が良いと綺麗です。

■自室にある家電製品 テレビがあります。最近映るようになりましたが、使ってません。

■何年何組何番  1年1組27番。

■給食?弁当? 弁当です。

■セーラー?ブレザー? 制服はないですが、標準服なのでそれらしきものはあります。

■スカートの長さ 膝ちょっと上くらいなら許せますが、それより上は許せません。2次なら・・・まぁ良し。

■内履きの色 学校は土足OKです。家では大体スッパテンコー。

■自分の座席 廊下側1番後ろ。実は後ろのほうが先生からよく見えるんですよ?

■部活 帰宅部です。

■委員会 所属してません。

■校長の苗字 わかりません。

■担任の苗字 許可とって無いので書きません。

■テストの最高点 100。

■テストの最低点 0。成績関係ないとおもしろい問題以外解きません。今思うと大分舐めてんなぁ。

■お気に入りスポット 本屋とか、近くにある小さな公園みたいな場所とか。

■校歌の出だし わからないです。

■100m何秒? 13秒ちょっとくらいだったはず。

■縄跳びどこまで飛べる? 2重飛びまでしかできないと思います。嫁は7重飛びらしいです。すげえ。

■尊敬してる人 LINDA、月野定規、小梅けいと、鳴子ハナハル、ヤスダスズヒト、荒木飛呂彦、広江礼威、樋上いたる他

■ストレス解消法 ゲームしたり、カラオケ行ったり。

■おすすめグッズ グッズ・・・・・・?くどいですがP4サントラオヌヌメ。

■何フェチ? 足フェチ。腰から太ももにかけてのラインと、ふくらはぎ。

■1番行きたい所 名倉。

■今の気持ちを漢字一文で 長

■一言バトン 
智代!智代!智代!智代ぉぉおおおおううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!智代智代智代ぉぉぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!智代たんの銀色の髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ルート最後の智代たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アフターだと出番ほとんどなくて残念だね智代たん!あぁあああああ!かわいい!智代たん!かわいい!あっああぁああ!
智代ルートが入ったDVD8巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!ゲームなんて現実じゃない!!!!あ…漫画もアニメもよく考えたら…
智代ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!光坂ぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?DVD表紙絵の智代ちゃんが僕を見てる?
表紙絵の智代ちゃんが僕を見てるぞ!智代ちゃんが僕を見てるぞ!立ち絵の智代ちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメの智代ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕には智代ちゃんがいる!!やったよ春原!!ひとりでできるもん!!!
あ、漫画の智代ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあぁあ!!す、春原!!ことみぃいいいいいい!!!杏ぅううう!!
渚ぁあああぁあああああ!!!ふうこぉおおっおぉおお!!!早苗さんんんんっんんんん!!!
俺の想いよ智代へ届け!!光坂高校の智代へ届け!












こういう記事だと所々に暴走ネタだとか、分かる人にはわかるネタとか入れられて楽しいですね。








 








まず泳ぎに行かない。











答えになってないとかなんとかいう意見は全部突っぱねる。
最近、自分でも気持ち悪いなーと思うのですが、


女声を練習してます。


8月末に別所チャットのほうで24時間ラジオだか、24時間ゲーム実況をやるつもり(あくまでつもり)


なんですが、


そのときに地声とにゃんちゅう声だけじゃなー・・・と思った結果がこれだよ!


坂口は限界を感じたので却下しました。出せるようになりたいけど、また今度。


難しいです。女声。


どうしても気持ち悪いロリボイスみたいになってしまう。


低くすると男の高音だしなぁ・・・。


調節が難しいです。難しい。


メラニー法っていうものを使っているのですが、
(元は性同一性障害の人がコンプレックスを克服するために作られた方法だそうです)


どこか間違ってるのかな。


それらしき声は出てるからたぶんあってると思うんだけど。


女声は高音じゃなくて中音だって聞いたことがありますが、中がでてないのかな。


出したいなぁ・・・。


全力でシアワセうさぎとか全力でお嫁にしなさいとか全力でちっぱいぱ○とかやってみたいです。


暇なら試してみてはいかがでしょうか。女声。





首を閉めて低音を絞って声を出すことをメラニー法と言うらしいです。


wikiだと「首を細めるように出す声」みたいです。



 


おーす中島ァ!



いっ、いその!



なんだよ中島ァ。・・・そんなに俺のことが嫌いか・・・・・・?(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)



そっ、そんなわけないじゃないかー(ドドドドドドドド)



俺・・・さ。人が嘘ついてるかどうか、汗で分かるんだ。



ッ!?



れちゅるりっ。・・・これは・・・・・・嘘をついてる味だぜッ!(スゴゴゴゴゴゴ)











中島ネタはすごくいじりやすい。



 
フラゲもそろそろ板についてきました。



200807221516000.jpg


反射でいろいろ移りこんじゃってますけど、


ペルソナ4サントラ、ゲットしてきました。


朝11時にヤマ○ダ電気まで行ってきたんですけど、


棚がガラガラだったんですよね。


なんぞこれ。なんぞこれー!P4ねーよ!ちくしょう!


なんて半ば焦りながらTUTAYAを2件はしごし、


そういや朝食食ってないなあ・・・と朦朧とする意識の中で考え、


なんとか家に辿り着いたわけですが、


さすがにフラゲは諦めてました。


塾の夏期講習でヤ○マダの近くに行くので、もう1回後で寄るかなー、と


寄ってみたらビンゴ。


1枚だけ置いてありました。


逆転!土壇場で逆転!まさに奇跡!とカイジばりのナレーションが頭の中でループしてました。


買えてよかった。ポイントあったので実際2000円くらいでした。






200807221549000.jpg


中はこんな感じになってます。


このほかに、歌詞とか書いてあるあの小冊子(正式名知らん)と、シールが入ってました。


歌詞が聞き取り難いものが多いので、歌詞カードは助かります。


英歌詞がひたすら書かれてる中に1曲演歌が混ざってて水噴出して早くも汚しそうになりましたけど。


一応一通り聴きましたが、ハズレ無い感じ。好みの問題もありますけど。


全部好きですが、

・Pursuing My True Self(OP曲。順子です、って言わないで)

・Reach Out To The Truth系列(通常戦闘曲。数パターン入ってます)

・I'll Face Myself系列(ボス戦闘曲。戦闘じゃないパターンも入ってます)

・記憶の片隅(起動してOP見たあと最初に流れる曲)

・New Days(どこだか忘れたけど、最初のほうだった気がします)

・Signs Of Love(自宅曲。1箇所だけってもったいない)

・Your Affection(晴曲)

・SMILE(コミュMAXだったり、なんかしんみりするシーンでよく聞いた記憶があります)

・Backside Of The TV(テレビの中の曲。準備するときのアレ)

・ハッテン!僕の町、絡みの曲(全部まとめます。)

・りせ絡みの曲(ケロリンMAGIC!は神だと思う)

・覚醒(主人公がペルソナ言うシーンで流れてたみたいです)

・Heartbeat,Heartbreak(曇り曲)

・A New World Fool(○○戦の曲。数回聴くと癖になる)

・霧(!!!!!!。サビ部分かっこよすぎます)

・Period(リザルト曲。)

・ジュネスのテーマ(田舎。モロ田舎。懐かしいです)

・夢想曲(SMILEみたいな、しんみりしたところで流れます)

・How much?(終盤晴と曇りBGMが消えたときはどうしようかと思った。これに救われました)

・Secret Base(直人ダンジョンの曲。3っぽい)

・Heaven(○○の曲)

・回廊(○○の曲。聴いてない人もいるんじゃないでしょうか)

・The Almighty(同上。どっか別で使われてたかな・・・・・・)

・The Genesis(脅威の7分50秒。シメがすごく好き)

・Never More
(○○の曲。リアルに聴いたときは良い曲だけどキミの記憶のほうが上かなぁ・・・と思いましたが
 今さっき聴いてみたら泣きそうになりました。後からジワジワきます)


上の25曲(まとめたのでもっとあるけど)は特に好きです。


・・・半分挙げてしまった。


特に聴く機会が多かったり、盛り上がる部分で流れてたりする曲が多いなぁ。


曲名を並べることほど行数を稼げるものはないと思います。





関係ないけど、赤い狐とか緑の狸とか、リボンシトロンとかは間違いなく売り上げが伸びてると思う。


200807180117000.jpg

200807191739000.jpg






>らくな氏
日本語でおk、だけど言わんとしてることはわからないでもない。

ちびっ子ってなんか持ってますよね。僕らが持ってないだけなのかな。

しかし、物心だとかなんだとかって、すんごい興味深いですよね。

生物ってやっぱりわけわからんぜ。


 
夏です。


海です。


夏期講習です。


休みもなにもあったもんじゃないです。


8月8日まで日曜日以外は全部はいってます。


後半開いてるだけマシでしょうか。


勉強はいいんですが、


昼からなんですよ。


普通に起きないといけないんです。


休みの特権が全部免除ですよ。


いいんだ・・・もういいんだ・・・耐えてみせるんだから・・・・・・。




明日はP4サントラフラゲ日です。


朝はえーよ!戦場だよ!


今週のマクロスは無駄にドロドロしてますね。


修羅場すぎる。


シェリルの扱いがものっそいことになってますね。


やっぱり製作側のランカプッシュは異常だったか。


無理やり承から転に繋ぐ流れをぶち込んだ感じですかね。


挿入歌の数も多かったし、総集編にしてはがんばってたんじゃないでしょうか。


来週は・・・楽しみですね。


ランカ・アタックって。


          ☆
     ×         ' .                    ×
    x            ` .        x            ヽ . ☆
                         X   ,. -. ‐'"´ ̄``丶、 ノ}          X
                     /} /: : : : : : : : : ーヘ
                 ×   / //: : : :l: .:. .} | . : : : : } . . ゜
                     _ノ_,ム′: : : |:::::::/! l.::. : !  /: :\        , ☆
               _/ /,. -‐〉 : : :_ !:;イ¬.|:i::: |i.|. :.i::: : : ヽ     ;
        ☆ . .     ,. '´!{  ゝ-‐''^""¨二.ノ:〔__- V!::!LTV{::: : : :.',
            ×x .   ぃ     .イ::. : : |⌒`  }:リ'示Y1:: : : i }         x  ×
       . '´     ,. 介iー-、 {:::::::::. : : !     ^' ヒ'リ ',.|:::. :..  :.!リ          X
  X    /       /ヽ' L!  ヽ. Y::::i::::. .::. |r:ゥ- 、' `^ /:::l::::.::::.x:リ′ ; ☆
   x /      / /⌒ヽ  込Jヽ:ト:{>、:ィ八_ ,.‐く  イ:ィ:::!x::X::/ ゛
   i'´       /-r‘ー、  ヘ-┴‐〉 `'i¬  ヘ.__{:::::::}.彳〔__レ1::ル'゜   ゜ .
    ー 、 ---'´   コ:..:.}:    \ 丶  .l | -、匸⌒´:_;-、ノ }_ ´        ゜ ×.
     `ヽ、    └;.:.    ..  }  〉 ヽ.| 〈__:,.イv/´〕、冫`i  x          ☆
        ` ¬ゥ´:..:....:..:..:..: ,ノ、 \ { !    {.{j_/,ィう′ !
      x '   Y:..:..:..X:..:..:.∠.._    ヽ.} |.     } `マ^V   |      X    キラッ☆
          , ゛ヽ:..:..:..:../  ,.⊥_  /小\¬-{   ∨ヘ._,. -‐¬、
        ☆     ` ー′  j:..:..:..:Y´:´/ハ卜':..! :ヽ  ∧::ヘ .:..:... }
                      /:..:..:..:..j/:..:.`:..:´:..:..i  :..:ト-_ノ マ'’:..:..:..:..ヘ  × x




,,. -!|  >'/ 、__ }_}` \..  .{  ,'.:{.:.:.:.:.:.:.:.:.';.:`:.:.:.:.}:.:!:i、:.:.:.:.:.:} .:}i.\   /   ヽ |  /       
..__| !r'( {‘、___`ヽくス  _\ ..ト、 {.い:{ヽト込!ヽヘヘムム込ハ;ル' .:,小: ヽ./        ,、′/    
_いヽ丶.`ェ‐'`¨ ヽケ、ゝ' \..j....} 〉、「'"¨二´`  ´_ ̄``!  :/:.i:!:.:/      ,イ }         
.... ヘ\`乙√`こ乙えメにT\/ {{ヘi ァ==ミ    ==ミ j  .;  /  , ‐t:ェ、 ,.イ/シ         
..//丶.___.小.从`爪,リ}j } } } `j\ぃ.!           /l  :i /   /  .マ〆 バ         
〃 {  ハ込竺ヘハ{ゝ込 V厶\_ \ネ',      、,    / ! /    {/   いレイ ,ヘ 蝶々~    
{{ , い、{ イf芍`   "だVヘ iー- 、 ̄\ヘ.  、- ―;   { /   __/   ∨// / ハ         
.}'´_ .小ヘ ^¨´     `¨小.  |  x.\.\\ `二´  //   、_)     |  V' / / ノ         
'.´/〃 `?〉.     . ,    i { \l   }∧∧∧∧__,. '/     冫     ノ ノ / /´          
./' il _ 〈t小、   -‐_‐-  iイ   Vタ/<   シ >/  ..    {八 .{ ,.ベ__ ┬′           
,r'イ「`ヾー、_,|丶     /「い   〈..< 予 ェ >          )ィヘ_Y / |            
j ,| ∨,ィfマァ,!  `¨´  込 丶 \<   リ  >.        ,.イ 冫  /   !            
─────────────-< 感 ル >───────────────────
    ,. -― 、ナニコレ        <.   萌 > \  ☆ モッテケ~♪,-‐‐/\ ★  ☆     
    ((_,ィ===)ナニコレ     /< !!! .の >.  \     ☆  ヾ:::==o==<__         
 〃∩从iリ从リ))       ./ .′:::∨∨∨∨::::滅多に\  ★    从iリ从リ))     ☆    
⊂⌒ ノノ6' ゚ヮ゚ノ、     / ...i :レ:ト:}ハ:}イyレ!::.i: しないん\      ノノζ゚∀゚/')  文化     
 `ヽ_._つ⊂ノ     ./   ..{ :!ィtj` rtjヽ!:::..}::::!だから  \  ☆(,(ι┃y┃ソ  してるぅ~?
ゝ二二二二二二ノ ./     }:::.}"   '""{:;;;.{..ハ       \★  从i  ヽ   ★      
ゝ二二二二二二ノ/ .    ..ノ::.:.ヽ `´ , イ::i: :i :;}        \  (_/ ̄し'           
ゝ二二二二二二/      ./:.ハ::}.::.`.:-. {:;; :!: { リヽ        \  ★   ☆  







関係ないけどスターオーシャンのCMを見るたびに箱○を買っておけばよかったと後悔します。


いいんだ・・・はは・・・・・・・。いつかPS3でも出るよね・・・・・・。


ソニックも出るみたいですし、負けハードだけど、なんとか元は取ります。


 
ペルソナ4クリアしました。以下感想みたいなもの。少しネタバレあります。


やったあ!やった・・・あ・・・・・・・・終らせたくねえ・・・・・・。


なんなのあいつら。良いやつ過ぎるだろ。


千枝可愛いし雪子可愛いしりせ可愛いし完二はあみぐるみだしクマはふさふさだしジュネスはジュネスだし。


久しぶりにうわー、この中混ざりてえー!と思いました。


3なら絶対にありえないよな。


クマの件とか、テレッテだったら絶対にキレてる。


ジュネスもちょっと危ないところありましたけど、


落ち着け!に定評のある番長のおかげで持ち直しましたね、


熱かったなぁ。


後半、堂島家入院→天候霧しかなくなったときには音楽も沈んでたし、


続けられんのかなーと思いましたが、


一応のラスボスを倒した後のあの爽快感はすごかったです。


晴BGMに、自宅BGMの復活。素晴らしい。


隠しボスヌッコヌコにして、真ENDを見て、


それから2週目に入りたいと思います。


叔母さんもヌッコヌコにしないといけないですし。


4FES楽しみだなぁ。


今回は日本神話だから、ペルソナ4祭かな。





FF13が楽しみで楽しみで、


メタルギアもディスガイアもあるかーと思って買ったPS3ですが、


FF13は欧米だとXBOX版も出るみたいですね。


ありえん。


これは絶対日本でも売るだろ・・・。


こんなことなら箱○買っておけばよかったなぁ。


先に買っちゃう僕も僕ですが、さすがに裏切られた感が否めないです。


なにをやろうが今のスクエニと腐ったFFで回収なんてできるはずないのにな。


FC2トラックバックテーマ 第534回「夏に鍋をしますか?するとしたら何鍋ですか?」





鍋で1番好きなのはキムチ鍋なのですが、


ここ数年食べてない気がします。


それどころか鍋自体1年に1回あるかどうかです。


夏にキムチ鍋とか最高なんだけどなぁ。


準備と後片付けが面倒なので・・・といっても僕が全部やるわけではないのですが、


しかたなく赤いきつねに一味をどさーっとかけて我慢してます。


最近あの味の濃いおあげにも慣れてきました。


むしろ良い具合に汁気を絞れるとやたら美味しいですね。


夏に鍋やりたいなんて贅沢は言わないけど、今年の冬は食えるといいなぁ、と思います。



 
職業体験だとかなんだとかっていう企画で児童館に行ってきました。


ちびっ子たちと戯れてきました。


かわいいね。ちびっ子はかわいいね。


和みます。


すべりだいとかね!くるまとかね!うん!


でも見てて冷や冷やもします。


一応従業員の一人として場にいるわけなので、


怪我させちゃったら大変ですよね。


子供的な意味でも、児童館的な意味でも。


びっくびくしながら見てました。


クマのハートは今日もびんびん物語クマ!っていう。


さすがにまたやりたいとは思わなかったけど。


怪我とかなんだとか本当に怖すぎ。もっと大きくなってからだと思いました。







あと2日で夏休みらしいことに今日気がつきました。


いくらなんでも日数少なすぎるだろーよ。


ただでさえ授業時間少ないのに。心配でたまらんハートです。わけわからん。



 
11月に突入しました。


天上が出現したところです。


潜りたくない。潜りたくないです。


BGMがなんかこう、切ない。


ジャズ系はやっぱり反則。


あと敵に先制されたわけでもないのに開幕自爆とかやめてほしい。


主人公が5割即死します。


敵の素早さが高すぎ。


陽介でも追い抜けない。


陽介最速でも初手テンタラフーが定石になりつつあるので全ミス出ちゃうとさして変わらないこのジレンマ。


弱点のない敵も増えてきたし、確率も3よりは高いので必須ですが。


その他には雪子のおかげでブフ系→ワンモア→ムド系で即死とかもでてきましたね。


それでもクマとは入れ替えません。


足音がうるさい。あと愛。


FESのときは足跡消して欲しいなぁ。


あとはモロキンコミュの追加。


コミュの進行具合も遅すぎて苦労してます。


陽介、千枝、雪子、りせ、堂島がMAX。


完二とバスケ部と菜々子が7くらいです。あと少し。


悪魔コミュが地味に苦行。


進めていけば良い話になるような感じはしますが、


あのキャラデザインであのテキストを耐えていくのはしんどいです。


柏木は全然平気なのになぁ。


同じ熟女っぽいキャラでもあそこまで差がでるもんなのか。


おそらくイベントと性格的なものもあるんでしょうね。


修学旅行とか文化祭とか、柏木がおいしすぎましたし。


顔の荒れ方が良い意味でひどいです。


濃すぎ。



今週中にはクリアできそうです。


真END条件が割れたみたいですね。


楽しみです。





 
コピー ~ kr




うちの子にキラッ☆してもらおうと思ったらこんなことになってしまったという悪い例。


カッとなってやった。反省はしていない。


夏の太陽がさせたことです。あちちあちっ。





久しぶりにガリガリ君食べつつ偏頭痛と格闘しながら書いてたらなんか定規みたいな絵柄に。


間違いなく洗脳されてる。
少しp4ネタバレがあります。






どうにも更新が停滞してきてますね。


さっさと終らせて元に戻します。


というより終らせる前に元に戻さないといけないのですけど。


今10月はじめで、直斗が加入したところです。12月末までらしいのでもう少し。


12月までなのに10月加入って不憫。


あとスキルが単体物理とハマムド系とメギドラってどんだけ器用貧乏やねん。


相変わらずパーティは初期4人ですが、


そろそろ千枝が使いにくくなってきました。


アイギスみたいなもんだと割り切って使ってましたが、


思い返すとアイギスはメディアラハンなんかも覚えるんですよね。


スズカゴンゲンになって装備補正もあり陽介すら追い抜く最速っぷりですが、


別にただ早くてもなぁ・・・。暴れまくりは便利ですけど。


タルカジャ始動なのも地味に痛いです。


追撃の性能だけやたら高いですけどね。即死だで。


千枝をどうするか悩んだときに、スクナヒコナもはえーなーと思ってたらレベル差が5もありました。


ただ前述した通り器用貧乏なので使い勝手は悪そう。


ハマムドブースタで雑魚殲滅用でしょうか。


召喚のモーションと勝利時のポーズはぶっちぎってかっこいいんだけどなぁ。


本当に女の子っぽくないです。


レベル差あるのにあの性能だと愛だけじゃさすがに使えない。


雑魚敵で事故死とかするので千枝だけで精一杯です。


2週目ですかね。


影直斗があんまり強くなかったので、心配してたけどまさかその通りになるとは。


ダンジョン降りきって、セーブして、様子見で影直斗やるかーって挑んだら勝てちゃったのがなぁ。


全員SP半分なかったので、アイテム使いまくりでしたけど。


宝玉とソーマを使わなかったからまあ良しでしょうか。


今はまだ千枝を使ってますが、愛だけでやっていけるかなぁ・・・。


愛だけでとかいいつつコミュは絶賛二股中です。


アマテラスはアルテミシアにも、ユノにも、どっちにも寄ってませんでした。


影りせ寄り。嫌いじゃないけど、微妙。


コミュMAXがまだ陽介と千枝と雪子しかありません。


ペース遅いなぁ。


そろそろりせがMAXです。三股です。


あとは完二をあげて、直斗きゅんかな。


タケミは3よりかっこよくなってたのでパラメータ的な意味で変化が楽しみですが、


スクナはデザインが良くも悪くもな具合だったのでいろいろと楽しみです。


バスケ部も捨てがたいです。


一条が地味に好き。


というよりキャラクター全員が好きです。


みんな濃すぎ。


モロキンコミュがないのが残念すぎるほどに。


今からフェスに期待です。





P3がフェスだったから、P4はカーニバルかな。


・・・ネーミングセンスの無さに定評のある僕。



 


久しぶりのマクロス感想です。


2週間くらい積んでたんじゃないだろうか。


録画だとものっそい荒れるのでリアルで見たいのですが、


そこのところを全然理解してくれない人がいたり、糞・・・じゃなかった


素敵なバレーボールのおかげで延長したり、テスト期間だったりで、見れていませんでした。


スレで一緒にキラッ☆したかったなぁ。


星間飛行はサントラ2まで待ちかなーと思ってたらやたら癖になる曲でちょっと欲しくなりました。


P4サントラが23日らしいので我慢するしかないのですが、これはたまらん。可愛すぎる。


振り付け全部覚えてカラオケで思いっきり歌ってして変人扱いされたいです。


アニメクリップが30日みたいなのでそれまでになんとかして覚えたいですね。


一人でカラオケ行くんだ!・・・・・・って振り覚える意味全くないんだけど。


25日と27日にはシェリルで新婦追加されるみたいですし、


1時間くらいに抑えて最初から全力でひたすらマクロスってのもよさげ。


履歴見るとフロンティアばっかりで、なにこの新参。きめえ。


って中に一つだけ突撃ラブハートが入ってるっていうにわかファンっぷり。


旧作はラブハートくらいしかまともに歌える曲がありません。


近所のTUTAYAにアルバムが入ったみたいなので、借りてこようかと思います。


つらつらと曲感想ばっかり書きましたが、内容のほうであんまり書くことないんですよね。


ただ戦闘は熱かったです。


久しぶりに撃ったり撃ったりしてるとやっぱり盛り上がります。


射手座アレンジはサントラ2に収録だろうか。


シェリルがダメっ子すぎて吹きました。きょろきょろすんな。


次の大乱戦はいつだろう。


それまでキラッキラッしながら待とうと思います。





サントラの話が出たのでついでにP4のほうも少し書きます。ボリューム足りてないので。


8月に入りました。


主人公、陽介、千枝、雪子、完二、クマ、りせ が加入してます。


探索パーティーは相変わらず初期4人です。


完二もクマも使いたいんだけど、外す枠がありません。


陽介と雪子は好きだし、なおかつ使い勝手良すぎて外せません。


陽介に至っては脅威のクリティカル率、回避率。


ボス戦で被弾回数が3割ってさすがにおかしいです。


性能的に外すなら千枝なのですが、これもなぜか外せないんだよなぁ。


ブフーラまでしか覚えないみたいなので、ブフ系はクマを使わないと主人公負担になるんですけど、


なぜか外せない。入れ替えるとどこか違和感があります。


クマを入れても良いんですけど、歩くときにピコピコ言うんですよ。あれがうるさい。


無かったら良いんだけどなぁ。


もういっそ完全に違和感スルーのブフ負担で完二と入れ替えてしまうのもありですね。


完二の可愛さは異常です。


・・・っても全属性1体ずつと物理を主人公側でそろえてあるので誰を抜いても問題ないのですけど。


愛をもって育てていきたいと思います。



魔術師コミュをMAXにして、陽介のペルソナがジライヤからスサノオに転生したわけですが、


スサノオかっこ悪いんですよね。


かっこ悪くは無いんですけど、どこかかっこ悪いんです。わかるかな、この感じ。


古き良きってところもあるんですけど・・・・・・。


ちょっともったいないかなぁ。


残ったメンバーはどうなんだろう。コノハナサクヤがちょっと心配です。


アルテミシア寄りじゃなくてユノ寄りだといいな。




毎日これくらいの長さの記事が書けるといいんだけど。


ジャンルで偏りが出てしまいます。


ペルソナやってて、


ミステリーとテレビがテーマみたいになっているのですが、


女子アナが不倫だとかってネタだったんですよ。


そんで、


じゃあテレビみっかなーと思ってチャンネル回したら山本モナの不倫報道。


コレは明らかにあれだろ。


スタッフに予知能力者がいるッ。


びっくりしました。別に山本はアナウンサーでもないし、偶然だろうけど。


サキヨミですね。ゲーム的な意味でも番組的な意味でも。





・・・今うまいこと言った!







200807091157000.jpg






ねんがんの ぺるそな4 を てにいれたぞ !!


というわけで恒例のフラゲです。


以下なるべくネタバレを含まないようにいろいろと書きます。


ボス数体とか、最初のダンジョン名とかはたぶんバレます。ご注意を。


5時間ちょっとやりましたが、


現在雪子城です。


雪子の影が地味に強かったのでレベル上げしてます。


レベル16になりましたが、ちょっとあげすぎたかな。


再戦はしてないですけど、ヌルくなってたら嫌だな。


期待してた以上に難易度高いです。たぶん。


弱点でもないのに普通にHPを三分の一もっていかれたりします。防御力大事ですね。


シャドウ雪子はアギ持ちなので、


千枝が弱点突かれてワンモア→二連牙のコンボがきついです。


召喚→コンセントレイト→アギ→ワンモア二連牙 なんかはさすがに死ねます。


今のところ陽介が1番使い勝手良いです。


ソニックパンチで3体連続クリティカルを叩きだしたときは率狂ってんじゃないかと思いました。


ディア持ちガル持ち物理も出来るって万能すぎます。


キャラ位置も好きですし、最後まで使いそう。


BGMは文句なしです。


OP2種見て痺れて、街曲聴いて痺れて、ボス曲聴いて痺れて、通常戦闘で完璧にやられました。


装備付け替えとか、ステータス確認も楽になったし、システム周りも改善されてます。


なによりダンジョンが同じところをグルグルするのではなく、普通のダンジョン形式になってます。


その内ぐるぐるしだすのかもしれませんが、ずっと箱庭されるよりマシです。



8点です。オススメできます。


時間と勇気と興味とハズれても泣かない覚悟がある方は是非。




 


2008-07-07-Mon
こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「あなたの好きなアニメは何ですか?」です。

小さい時に見たアニメ、最近見ているアニメといろいろあると思いますが、
私の最近のおすすめは海外アニメの「スポンジ・ボブ」です。




スポンジ・ボブは飽きっぽい子供が集中してみれるような
1話10分のスピーディーな展開のアニメで、 大人も楽しめる内容ですよ。
これは、単純に笑えます。


今回はトラックバックしてくれた人の中から抽選で50名様に『最強キッズTV! ニコロデオン』からスポンジ・ボブのエコボールペンをプレゼントしちゃいます!




FC2では本日からスポンジ・ボブのテンプレートも配信中なので、
チェックしてみてください!お好きな方、興味のある方は是非使ってくださいね!

それでは、『あなたの好きなアニメ』トラックバックお待ちしてます♪
FC2トラックバックテーマ 第527回「あなたの好きなアニメは何ですか?」





和み、さらにテンポのいいアニメが好きです。


ひだまりスケッチとか。


というわけでひだまりスケッチ宣伝記事でした。にわかひだまり厨乙。



明日はペルソナ4フラゲ日です。


かつテスト最終日です。


寝ます。簡易ですいません。



すんごい安かったのでディスガイア3を買ってしまったのは秘密です。


 



tnbt.jpg






七夕です。


完璧に忘れてましたが、七夕です。


七夕が頭の中でゲシュタルト崩壊するくらい連呼してます。七夕です。


短冊をつるす場所がどこにもないのでいかんともしがたいのですが、


なんかで適当につるせばいいかな。


仮にも神様のようなものでしょうし、わかってくれますよね。


叶う叶わないはとりあえず置いておいて、浪漫を大事にしたいと思います。




某必然漫画みたいな絵になってしまった。


 
MGS4クリアしました。


なかなか楽しめました。


一本道ゲーも嫌いじゃない。


もっと潜入らしい潜入だとか、


主砲をぶっぱなしたりだとか、


せっかくだから雷電の操作とか、そういうのができたらもっとよかったかな


PS3だからいくらでも追加シナリオ配信できそうなんですが、やるのかな。


ディスガイアは冬くらいに配信するらしいのでちょっと期待です。


難易度はそんなに高くなかったと思います。


死んだりもしたけど。


ウルフを正々堂々と倒そうとしたのが間違いだったな。


ほふくスナイパーおいしかったです。



ムービーはなかなかでした。


雷電の絡むムービーは総じてかっこいい。


最後の殴り合いも個人的には好きです。


エピローグに1時間近いムービーってのはさすがに長すぎだけど。



ACT4からの流れにはちょっと痺れました。


マンティスお茶目すぎる。


HPゲージが1のものになってたり、


リキッド→リキッドオセロット→オセロットになってたり。




暇なときに2週目でもやろうかと思います。


クリアがペルソナに間に合ってよかった。



 
土曜の昼にやることが無かった場合、


大抵は大様のブランチを見て過ごすのですが、


今日もそのパターンに変更はなくだらだらと見ていたところ、


番組内恒例のディ○ニー特集をやっていたんですよ。


どうやら新しいホテルがオープンするらしく、それの宣伝だということ。


いろんなキャラクターの部屋があるみたいで、


ピータ○パンだとかシンデ○ラだとか言ってるのを、


誰がなんと言おうとNO,1はア○スだろー、なんて考えならボーっとしてたのですが、


やっぱりお姫様っていうのは憧れの的なんでしょうか。


レポーターも「シ○デレラは憧れちゃうよねー」ってよく言いますよね。


微笑ましいなーと思ってたのですが、


次の瞬間レポーターが信じられないことを言い出したんです。




「うわー、ミ○キー!憧れるねー!」




ちょ、待てよ。


ちょ、待てよ!!!


ミッ○ーって。○ッキーに憧れるって。


ちょっとよく考えてみようか。


ミッキ○は可愛いかもしれない。確かに可愛いかもしれない。


だけどあいつ、「ねずみ」だからな。


一人二人って数えないとデ○ズニーに訴えられるけれど、


「ねずみ」だからな?


ねずみに憧れるってどういうこ・・・・誰か来たみたいなので出てきますね。







 
よい子の味方TBSでひだまりスケッチ365が今日から放送開始でした。


懐かしい。すんげー懐かしい。


和みます。最近はなにがやりたいんだかわかんないアニメとか、


和み分が足りないアニメとか多かったのですが、


逆に和み分溢れまくりです。ぽろっぽろしてます。


ひだまりスケッチ365~ポロリしかないよ~


にタイトル変更したらいいんじゃないだろうか。


1クールかな。1クールっぽいなぁ。


このテンポのよさを2クール持続させんのは見る側もしんどいよなぁ。


だんだんと劣化していくさまを見るのはつらいもんがあります。


最近だとマクロスとかマクロスとかマクロスとか。


先週のまだ見て無いですけど。


肝心の本編は、1話だからっていうのもあるんでしょうが、やっぱりよく動きます。


動作のひとつひとつが可愛すぎる。


やべーよ。かわえーよ。まじかわえー。


あのぴょこんぴょこんすんのとかたまんねー。


可愛さは相変わらずですが、ちょっと絵柄が変わってるような気がしました。


柔らかくなったって言うか、大きく丸っこくなったような。


OPもアホだったし、EDもそこそこだったし、


今年の夏は幸せに過ごせそうです。


終った後また喪失感でいっぱいなんだろうなぁ。







>らくな氏
なんかこう、気みたいなの送りました。

なんかやばくねー!ってなるくらい念でいっぱいです。

ネタが若干古いな。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「誕生日プレゼントにあげたものは何?」です。

みなさーん、助けてください。
もうすぐお友達の誕生日なのですが、誕生日プレゼントに悩んでいます。
仲の良いお友達なので誕生日でなくても何か機会がある度に
ちょこちょこプレゼントのやりとりをしたりしているので、
いざ誕生日!となると何をあげていいのかに悩んでしまっています。

あなたの仲の良い友人、恋人、家族…
あなたが今まであげたことのある誕生日プレゼントは何ですか?
その中でもこれは喜ばれた、これはだめだったというようなものや、
思い出のエピソードがあればぜひ教えてくださいね!
第524回「誕生日プレゼントにあげたものは何?」







最近あげた誕生日プレゼントは


東方三月精ですね。


正確には1000円負担しただけですけど。


1500円だったし、全額負担してやりゃあよかったかな。


友人と一緒にとらのあな行ってゲーマーズ行ってアニメイト行った帰りに、


ああ、誕生日?なんもあげてないね。


ってなノリになったのでジュンク堂まで行って・・・・・・っていう。


ジョジョの42巻のほうも探していたのですが、そっちは見つからず。


往復400円も使って池袋行って悔しい思いをしたっていう記事を書いたあの日のあれです。


最近のあげた最高額が1000円で貰った最高額が5万ってちょっと得しすぎてますね。


どっかの霊媒師の言葉を信じてるわけじゃないですが、


人生プラスばっかりだと気持ち悪いのでどっかしかでなんかおすそわけしよう。



 
テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士クリアしました。


相変わらず名前が長い。


以下だらだらと感想になります。


ネタバレを大きく含むと思いますので注意してください。






  
