マイルーム+マイパソコン+なにもやることない=回数が劇的ビフォーアフター


髪が心配です。


回線速度がありえないくらい遅い。


なんだろう、設定間違えたのかな。


困る。非常に困る。


ポートあいてるはずなのにひそーてんネ対できないし。


ここであきらめるのはもったいなさすぎなのでちょっと頑張ってみます。


一世一代のがんばり物語です。はうう。



 
夜桜は来週ことは回っぽいけど原作じゃなくてコミックス派なので話を知らないんだよなぁ。


ちょっと視聴を悩む感じです。


人生鬱です。


キャストがフルメタ。


でもなんだろうとみさえさんルートは大好き。


次回予告の作り方がうまかったなぁ・・・。


DVD買うつもりだったけどチューナーで録画できて経費浮きました。


特典次第で検討しようかな。


鬱って棒に切り替えたとたんにキッドが技決めてて吹きました。


てめえいいキャラしすぎてるだろうよ。


しかしスレ更新するとたまにネット接続できませんでした、ってエラーポンっていうのはいただけないな。


1日に何回ポンポンすればいいんだよ。


1日1ポンかよ。


語呂だけはすごくいいな。



 



無 え よ !!!!!!!!!



あるわけねえよ。悪いかこの野郎。てめえ。


混ぜんぞ。混ぜてぶち込むぞおら。


湯でてちょっと固いくらいにしたろか、んん?







更新が遅れてしまったのですが、


ネットにつなげなかったのです。


いや、別にJcomだとかそういうのじゃなくて、


そもそも引っ越してからはJcomじゃないので、


じゃあなんなのかっていうと、



200810310004000.jpg



ぱそこん、届いたんです。


画面でけえ・・・・・処理はええ・・・・・・・・・・。


世界が違う。これが世界・・・・・・・・・・。最強のスタンドだ。


しかも熱量がすごいのであったかい。暖房いりません。


んー、快適。


高さや位置の関係上手首が疲れるので、立体マウスパッドでも買おうかしら。


立体マウスパッドっていうかおっぱいマウスパッド1個ほしいんですよ。


どうなってんのかすごく興味あります。


はたしてあれは谷間にいい感じにフィットするんだろうか。


うーん、そそります。


でも4000円近くするのよね。


アトラスがDSでまた新作出すってんでさらに余裕がないんだけどなぁ。


どうしたんだよアトラスは。


これで今年の〆が駄作だったりしたら一気におじゃんなんだけど、


異聞録らしいんですよね。


これは明らかに子供のカテゴリは狙ってないプロセスだ・・・・・・・・。


楽しみすぎる。







キーボードのキー配置だとか、硬さだとかが全然違うのですごく戸惑ってます。


慣れるまで時間かかるなこりゃ。



  
泰葉のニュースを見るたびに、


お前がやってんのは戦いじゃなくてSMプレイだよ・・・・・・と心の中で少し笑ってしまうのですが、


連日あんなニュースが流れる辺り日本はまだまだ平和だなぁと思います。


殺人と振り込め詐欺と泰葉です。


・・・・・・ああ、まだまだ平和だなぁ。






泰葉つったらガキつかの山崎やめます企画だよ。


山ちゃーんガキつかやめへんでー♪


がすんごい衝撃的だった。


さりげなくちょと似てるんだよなあれ。


そろそろまたやらないかなぁ・・・。









チラ裏

ヴィクトルがアリスだけ綺麗に除いて魔人を作ります。
あれどうやったら出来るんだよ本気で(笑)
宝石パターン全部試したのになぁ。
作業と化した。



 
ワンナウツおもしろすぎるだろう・・・。


ああいうチート主人公はおもしろいわ。


打たせない試合から点を取らせない試合へ、っていうのがいいよなぁ。


そのうち後の心理戦のために1点吐き出したりするんだろうな。


漫画集めようと思ったのに19巻まで出てるとか地味に多いって。


来週の企画に応募ですね、わかります。




魍魎はまだ読んでないんだけど、地味にアニメ中でネタバレされた気がする。


1作目がどこにもないしもう読み始めちゃおうかなぁ。


予習前提みたいな話になってるし。





前期とは比べ物にならないくらい毎日いろいろ見てるな。


そして遅刻しそうになるな。


あぶねえ。





 
いい加減イヤホン壊れたまんまじゃあ不便になってきたので


100均で1個調達してきたのですが、


さすが100均、ものっそい使いにくい。


とりあえず耳にはいらない。


僕のチョイスミスっていうか100均にあるやつは全体的にサイズがでかいと思う。


あともうひとつ。致命的。


音がめっさ反響する。


これは本当に使い勝手悪い。


微妙なエコーが常にかかる上に、チャリ通の友である方耳イヤホンでも危ない。


ただ、つまるところ音をシャットアウトするわけなので、別の使い道はありそうだし、


実際ダイアモンドクレバスとか同じ高みへとか、


反響するくらいで丁度いい曲も持ってたりはするので、


普通に使う分にはあうあうだけど一部の曲を聴く分にはなかなかベネなので


しばらくはこれを使っていこうかと思います。


10月31日くらいにパソコンが届きそうなのでそれにあわせてヘッドセットも新調したいなぁ。


ゲーム実況とかすごくしてみたい。


ゲーム実況に限らずせっかくのquadなので動画作ってみたいなぁ。


暇な時間多いので勉強してみようと思っています。


自分自身でどうにも生かせなかったら友人の動画エンコだけ引き受けるとかでもいいや・・・。






ここまで書いてああ、ハロウィンじゃないの、って気づいた。


こういうイベント事だとお絵かきのモチベが上がっていいなぁ。









チラ裏

4属性ティターニア完成。
ファイアブレス、絶対零度、真空刃、ショックウェーブ、メ・ディア、メ・ディアラマ、連撃、打撃
破壊神のゆえつ、魔脈高揚、氷結半減、狼煙、経験豊穣、見覚え
正直バランスが一気に崩壊した。
ビーム系は性能がおかしすぎる。1週目はザクっと終わらせてKINGで開放するかな。
後はタルカジャラクカジャマカカジャ持ちのサポート型アリスでも作ろうかな。
ちょっと真3に浮気したくなってきました。
中断すると再開が面倒になるからなぁ・・・誘惑に負けたらあかんぜよ。



 
ゲームは買う前が1番楽しい。


異論は認めない。


プレイしてからもその楽しさが続くゲームこそ良ゲーなのだ。




僕はよく買いもしないのにゲームショップに行きます。


結局中古で安いのみつけて買ったりしちゃうんだけど、


ああやってあーだこーだ悩みながら品定めしてるときってすごく楽しいんですよね。


どういうキャラがいて、どういうシナリオがあって、どういう敵がいて、どういう技があって、


どういうシステムで、音楽はどうなんだろう、とかって。


この前も例のとおりゲームショップを3件近くはしごしたのですが、


そのある1件が僕にとってはショッキングだったのです。


店内にはゲームの曲が流れてたりするので、


それもひとつの楽しみで向かったりするのですが、


そのショッキングな店も当然曲が流れてて、


なんとなく聞きながら商品を見ていたんです。


驚いたのは数曲聴き終えてからだよ。


スピーカーから流れた「無慈悲な言葉だけが~♪」


いやもう本当に無慈悲だとかなんだとか言う前にびっくりしたね。


エンディング曲を流すなよ!


そりゃあNeverMoreは好きです。すごく好きです。これがあってこそのペルソナ4だと思います。


けどEDを店で流すって言うのはどうなんだろう。


まったく予測がつかないようなゲームのEDならまだ許せます。


ああ、あの曲はこのEDだったんだ、って思えるから。


けどね、けどね、ペルソナ3からはタイトル画面にEDのメロディラインをイジった曲を使うんですよ。


台無しだと!EDを楽しみに進めていたのに台無しだと!


散々言ったけどあえて言おう!台無しであると!!!!!!







熱く語ったけどEDが良かったからプレイしたり、っていうこともあるんだよな。


ペルソナ3はサントラで先にラスボス曲ED曲聴かなかったら完璧に投げてたと思うし。


んー、難しいところです。







余談だけど3件回ってもルミネスが見つからなくて、


ハンタ立ち読みにブックオフ寄ったら普通に置いてあってびびりました。


MONDOGROSSOが曲提供してたりするんですよね。


shake ya bodyが聞きたくて買ったんだけど、もうちょっとLIFE色が強くてもよかったなぁ。


PS3ルミネスにLIFE色強くしたshake ya body2とかって出さないかな。ないかなぁ。




 
5の2といい、


ワンピースといい、


懐かしい曲ばっかりもってきやがって・・・・・・。


5の2はこの先もリメイクしていくとしたら全バージョンでシングル出すのかな。


アルバムにして全部ひとつにまとめてくれるなら買うんだけど。


デジモンの挿入歌まとめてIpodにぶち込んだりして、


最近まだ音楽に興味なんて無かったころの曲が増えてきてます。


懐かしいと思い出補正とかもはいるんだよなぁ。


ヘブン状態!のスキップビートもなかなかぶっ飛んでて日曜はネタとしてみる分にはいいな。


この枠は数々の実況アニメを生んでるからなぁ。


とりあえず眠い。


ビデオとってもこれは結局見ないだろうし、


月曜日に支障が出ない範囲で見ていこうかな。




 
マイパソコンを手に入れたのはいいのですが、


買ってから「あれ?もしかしてこれ置く場所無くねえ?」


と思った俺うっかりさん。


というわけでパソコンラックと防音用のカーテンを買いにかっぱっぱーもといニトリに行ってきました。


パソコンラックは言わずもがな。


カーテンは、僕の部屋に窓はないんだけど、


リビングと隣接してるので防音措置しないと音が漏れる漏れる。


落ち着いてあんなことやこんなことができないのです。


というわけでのチョイス。


パソコンラックはリビングにあるものをもらって、


リビング用パソコンのラックを新しく買うことで落ち着き、


カーテンも入手。
(あんまり防音効果がありそうではないが)


しろくまパパっていうめっさプリチーな抱き枕も買おうかと思ったんだけど、


別にこれ使わないわな・・・と思って断念。


今になってすんごく後悔。買っておけばよかった。


よく考えたら枕もないやんけ。


いいんだいいんだ・・・別のやつ買うからいいんだ・・・・。



段々と思い通りの部屋が出来つつあります。


まさかここまでとは思わなかった。


あとはバイト見つけてフィギュアや抱き枕の類をたっぷりと・・・・・・・。


とりあえず最初の目標はクオリティ高い承太郎のフィギュアかな。


夢がひろがりんぐです。





文字数が足りないのでライドウ補完。


補完できてない気もするけど気にしない。



・ティターニア作成
l-御霊作って4属性レーザー持ちまであと一歩
l-ファイアブレス、絶対零度、ザンダイン、ブフダイン、ジオラティ、メディア、メディアラマ、打撃
l-ヨシツネ解雇。というよりタニアの素材に
l-衝撃高揚、火炎半減、衝撃半減、耐チャクラ、見覚え、魔脈高揚
l-魔弾の射手か破壊神のゆえつが欲しい

・新月毎に魔人が襲ってくる
l-ホワイトライダーは撃破
l-レッドライダーとブラックライダーに貢ぐ作業オンライン
l-BGMはかっこいいからなんとも言えない
l-そろそろキレそうなのでレッドライダー潰しに行ってくる
l-俺ふこるつぼ・・・・・・ふるぼっこな予感

・合体事故
l-マガツしか出来ない
l-天斗の虫かごといい、ゾンビーといい、なんとなくSIRENチック
l-アリスたんの作成条件がわからない
l-魔弾のry

・ストーリー進行
l-全然進んでない
l-5章、晴海異界
l-魔人オンライン&タニア素材レベル上げオンライン
l-ひろえもんソロネ便利すぎわろた








>らくな氏
テレビ見てたらCMであのテーマ曲が流れて高速振り向きかましたら首を痛めました。
クロノアめこのやろう。
しかし下半期は本当におかしいよな。
ペルソナ4から始まってガッツリガッツリだわ。



 
お前らライドウ記事はもう飽きたよな?


俺も正直飽きた。


飽きたっていうか別のおもしろい記事を書きたい。


けど土日はいつも以上に引篭もってるからネタがねンだよ・・・。


ネタになりそうなもん漁るにもダンボール片付け中なので下手にひっぺかせないしなぁ。


勘弁してつかーさい。


でも今日はちょっと思考を凝らして、文章すべてをゲイリン語で書こうと思います。


意味がわかんないって?


頭で理解しようとするなよ。


考えるな、感じるんだ。どんしんっ、ふぃーーーる。





依然飽きずにずっとプレイしているプロセスなんだけど、


最近のアトラスゲーは本当にハズレがないセオリー。


睡眠時間はしっかり確保するを希望しているのでプレイ時間はまだ20時間ちょっとなんだが、


あんまりレベル上げと合体を繰り返していないので


今は5章の最初のあたりをプレイしているプロセスです。


ヨシツネとアルラウネはまだまだ現役なセオリー。


ここにさらに3属性御霊が入って、これは4属性ティターニアを作るプロセス!と思ったら


妖精夫婦は別件依頼をクリアするプロセスが必要なセオリーでした。


スカアハが出てたのは技芸には条件達成を希望する悪魔が多いからだったみたい。


和服ピクシーにティターニアが間にいたので別にがっかりはしなかったけれど。


どの別件依頼を達成するプロセスでタニアが作れるようになるセオリーなんだろう。


レベル41になったので先に炎剣弾持ちソロネまで作るプロセスは決定したんだけど、


ミタマの枠が開かないので早めに依頼が出ることを希望するプロセスです。


ミタマ+ジョロウグモの精神無効コンビはすごく役に立つプロセスだから文句は言えないけれど。





結構書いただろう・・・と思ってたのに全然書けていなかった。


読むほうも慣れるまできついんだけど1番きついのは書くほうだな・・・。


こんなに良ゲ一気に出るとアトラスが潰れるんじゃないかと不安になってくるね。


閉める前に祭りじゃ祭りじゃー!みたいな。


あんまり心配してても仕方ないのでクロノとクロノア待ちつつ進めることにします。


まさかクロノアまで出るとは・・・ほんとうにどうにかしてんじゃねえの今年は。
またしてもライドウ記事です。


ちょっとネタバレを含みます。人によっては含みません。


気にならない方は臨場感をお楽しみください







2章中盤時点でモーショボーじゃ火力不足になったので、


エアロス作ってランタン作ってあーだこーだしてたらダンジョンで迷って軽くレベル上げした始末なのですが、


現在3章終えたところです。


3章はじめでホワイトライダーと初エンカウントしてフルボッコされて、


終わりでまたエンカウントしたのでフルボッコしてやりました。


マハブフ使えないと思ってたけどめちゃくちゃ役に立ったな。


ブフ2連で当てて弱点ダウンさせてMAGひたすら稼いで、


怒ったら仲間引っ込めてひたすら鬼ごっこしてました。


時間かかったわりに得たものは少なかったけど敵が強いと楽しいな。


ブチャ・ラティ・・・じゃなくてブフ・ラティ持ちの奴が途中で迷子になってどうしようかと思った。


とりあえず更に火力不足と合体不足を感じたので、


せっかく合体できるんだからバンバンやろうぜ!ってことで


ラミア作ってオキクムシ作ってネコマタ捕まえてアルラウネまで作りました。


分かってくれるだろうか、このエロさを。


オキクムシ艶っぽすぎてあうあうです。腰から下は虫だからうねうねしてるけど。


だがそれがいい。


半人外のエロさは異常だと思います。


だから擬人化とかってあるんだろうし。


今の開始メンバーは


さすがにメガテン系でもこれは力要るだろう・・・と思って力に6振りしてしまったちょっと脆いライドウと、


アギ、ザン、メディアディアラマ持ちタルカジャのヨシツネと


ブフ、ジオ、マリンカリン、ディアラマ、ラクカジャのアルラウネ。


控えに捕まえたホウオウと、リリムがいます。


アルラウネを作るときにラミアとネコマタつかったんだけど、


非常に中途半端な出来になってしまいそうだったので、


リャナンシーだとかジュボッコだとかを経由してラミアを作り直し、


ディアラマとメディアとついでにジオをを持たせたんだけれど、


枠の整理がてら作ったリリムと完全に役割が重複してるんだよなぁ。


スキルとか被りっぱなし。


ラクカジャ雄叫び有るリリムのほうが使いやすいかもしれない。


ただ、ひとつ違うところがあって、


アルラウネ(銀氷)とホウオウ(疾風)を合成するとね




スカアハ師匠が出来るんだよ!!!




レベル55です。


全然足りません。


しかもこのまま作るとスキルが貧弱貧弱ゥ!


目標が見えてくると俄然やる気出るな。


とりあえず次はアルラウネで使い切った属性悪魔集めとジョロウグモかな。


半ばマニクロ目当てだったのに嬉しい誤算すぐる。


 
怪しいメイドさんのテキストがおもしろすぎて絶賛ライドウプレイ中です。


ご主人様だとかメイドだとか嫌なら別のに擬態すりゃあいいのに。


ぶっとんでるなぁ。


2章クリアまで進めて、のだめにうつりました。


ショボーうめえ。可愛い+思い出で衝撃高揚持ちです。


精霊にしてラティ持ち高揚でなかなかの使いやすさと火力。


ボス1体倒すたびに2,3レベル普通にあがるので気分いいです。


はやくンダとかカジャとかそういう類の魔法が欲しいなぁ。


特にラクカジャ。


補助魔法大好きっ子です。



ご主人様つながりだとかっていうあれじゃあないんだけど、


来週から蔵等がみさえさんルートっぽいです。


春原で3話は枠とりすぎじゃねえ?と思ってたんだけれど、


ラストカットが元の絵をほとんどまんまトレースしたんじゃねーかと思う出来で


別にいいかなーと思ってしまったのでした。


再現具合も微妙なラインでやってたし、


あれくらいなら発狂はしないのでそこそこ良い再現だったと思います。


ゆきねぇフラグも立ててたしね。仲良しとか言うなよ・・・・・・・。


いつになく来週がめっさ楽しみ。


智代ルート以来です。あれよりは純粋に楽しみな感じだけれど。


系統が偏ってしまってるな。分かりやすい。たぶん俺は強化系。


みさえさん編はさして長くないし、2話くらいかなぁ。


話のはいってる巻だけDVDほしいな。


下手に引っ張って3話で終わらせるとかやめてくれよ・・・。


そうすると7話で終わることになって、2話収録でも3話収録でもDVD2巻買わないといけなくなってしまう。


頼むから空気嫁よ京アニ。








 
200810231046000.jpg





やるじゃねえかkonozama。


10時半配達たぁなかなか粋な計らいだぜ。


入手しました。


ライドウ+。


昨日からわくわくとロマンチックが止まらなかった。


めっさおもしれーです。


なんだこりゃ。


今年のアトラスはハズレ無しかよ。


システム面は1をやってないのでなんとも言えないんだけど、


ある程度ボタン駆使しつつ、ちょっと頭使えばいい感じ。


ただ1回MAG切らすととことんきついなこれ。


低レベルプレイとか無理そうだわ。ディアでMAG10消費は痛い。


MAGを切らせさえしなければガツガツいけるんだけどなぁ。


その辺のさじ加減がいいバランス。


交渉はもちろん楽しい。


攻撃スキルなんかも結構枠あるのでいろいろもっていけます。


8くらいだったか。


ブフ・ラティがブチャラティに見えて一瞬吹いたりしました。


まだラティ持ちは作れないけど。


不意打ちとか多いのも個人的には有り。


でもHP半分持っていくのはちょっとやりすぎだと思うんだ。


メディア入手まできついだろうな。


道具使用時にはザ・ワールドで時が止まるのでアイテム重要な予感。


通常戦闘はペルソナ、ボス戦はアバチュって感じです。


バーンマイドレッドのフレーズまんま使ってるんじゃないかと思った。


アバチュベースな曲がP4から増えてきたんだけれど、ネタ切れ?


原点ていうか温故知新ていうかなんかそんな感じの?


なんにせよ良曲揃ってます。


マニクロはライドウ終えてから手をつけるつもりなのでレビューはまだ先になりそう。


うっひょーいゲーム漬けだー。









まったく関係ないんですが、22日の記事が恐ろしいことになってます。


無題




更新ボタンは1回押しただけ、表示も1記事のはずなのですが、


過去記事管理の画面はこんな感じになってます。


こえー・・・・・・・・・・。







下書きになってたのだけ全部消そうと思ったら間違えて公開のやつも消しちゃうし、


テレビ使えないからパソコンでライドウやろうと思ったら糞スマビが立ち上がらないし、


もうやだこのrera。


  
バーディの前ってこともあって、


なんとなく惰性でがれいを見てるんだけど、


1話で出てきた面子はこの先でないのかな。


僕ァてっきり彼らが主人公だと思ったら2話は別の組がでてくるし、


3話は回想だしでまったくわけの分からんことになっとります。


でもバーディまでなにもすることないので見るんだけれど。


おもしろいよね、バーディ。


EDがめっさ好きです。なんと爽やか。


月曜日はなんとなく残念な感じだけど、


火曜日はワンナウツ→魍魎→カオスヘッド


水曜日はさまぁ~ずさまぁ~ず→がれい→バーディ


木曜日はのだめ→夜桜→蔵等→棒


金曜日はもやさま→ゴルゴ→糞執事→ナイスなラインバレル→あなた最低です


土曜はロザバン2


日曜日は5の2→スキップビート


で見るもの多そう。


木曜日以外は結局ビデオになりそうだなぁ。


魍魎なんか前回分上手く取れてなかったし。ラインバレル前話積んでるし。


見るものは多いけど、別にそこまで見たくもなぁ・・・って作品が多いです。


まだ3週目。4週目。


あなどれません。







バカルディっていうかさまぁ~ず好きです。



 
昨日まで2500円だった買取価格が、


今日行ってみたら2000円だった。


1日の差。


すんごい悔しいよね!


っていうただそれだけ。







いかにもスタンド使いがいそうな写真を撮ったんだけど、


保存したつもりでしてなかった悲しいオチ。


また行ってくるかなぁ・・・。


 
全然知らなかったんだけど、


僕の通っている学校は二期制を採用しているのですが、


なんと秋休みがあるらしいのです。


びっくりだよ。本当にびっくり。


明日が前期最後の登校日で、そこから2日間休みがあるそうです。


カレンダーを見たら水木でした。


これをどうにかして木金とかにできねーのかな。できねーんだろうな。


とりあえず、ライドウの発売日が23日なので22日にフラゲして、


2日の休み全部使ってクリアする勢いでやろうかと思ってたんだけれど、


そういやAmazonで予約したっけ・・・konozamaなんだろうなぁ・・・


ってな具合に軽く鬱なのでありました。


Amazonって早いときはめっさ早いけど遅いときはとことん遅いんだよな。


発売日に届くように発送してくれたりすることもあるらしいので、


それを期待します。できれば午前の早いうちに頼むよ・・・・・・。


なんにせよAmazonでライドウ買わないとクロノ買えないので、仕方はないんだよなぁ。


複合機とルータを今日Amazonで注文したのですが


本当に通販増えたなぁ・・・。


my部屋も出来たし、なんとびっくりmyパソコンも手に入るし、
(パソコンはさすがに値段的な意味で大分妥協したけど)


俺のハッピーライフが始まる予感がすっるぞぉー!!!!!


・・・今以上にダメ人間になる気がする。







空って あき で変換できることを初めてしりました。そんな読み方があったんだな・・・。


うぐぅ、またひとつ賢くなったよ。


 
大体5日前から1日1時間半くらいやります。


前日になったりするともう教科書さくっと読むだけでゲームしてアニメ見て寝ます。


これくらいゆったりしてると気持ちも落ち着くし、


テストもなにもかもどうでもよくなって悟りを開けます。


その結果がこのざまだよ。ははっ。




更新しようと思ったら管理画面に繋がらない


って事態が最近多い気がします。


更新再開すると毎回ぶち当たってる気がする。


どうしちゃったのFC2。


前々からそんな兆候もあったけどどうしちゃったのFC2。


思いっきり出鼻をくじかれまくりなのでした。


負けない。



 
平日なのに珍しく7時50分起きでした。


僕の家から学校までは大体40分かかり、


8時35分登校です。


っつーことは7時55分が数値上ギリギリ遅刻しないラインということになります。


くどいけど7時50分起きです。





・・・やっべーよ。間にあわねーよ。





もうだめだ。


遅刻3回目になるのはとてつもなく痛いけど諦めて2間目から出ることにし・・・


あれっ、今日、講習で2間までなんだっけ。


えっ?まさか講習中に途中入室・・・・・・!?


やばい。やばいよ。そんなことしたらみんなの視線が突き刺さるよ!


目立つ!目立ってしまうよ・・・!申し訳ないよ!


大変なことになった・・・・・・。


これはもう遅刻だとかなんだとかってレベルを超えている・・・・・。


もはやこれはそんな次元のことじゃあない・・・・・・!


そう、もはやこれは・・・・・・・






己 と の 戦 い ─── !!






もしここで諦めたのなら・・・遅刻するってだけじゃあない・・・・・・!


自分に負けたことになる!


だから!俺は諦めない・・・・・・!


負けるわけには・・・いかない──ッ!









-------この間約2秒-------





結局いつもなら5分かかる道を2分で走り、


信号なんかもタイミングが良く、


オリンピック出れるんじゃねーの!?ってスピードで走った結果、


8時25分に余裕をもって着いてしまったのでした。


得たものは出席と足の痛みです。


割りに合わないよ・・・・・・・・。








この記事は日記じゃなくて漫画向きだなぁ。


久しぶりに満足できる記事が書けました。





 
夜桜とか蔵等とかをぶっちぎって今日のソウルイーターがおもしろかった。


ミフネ回はおもしろい法則になるんだろうか。


争奪戦が楽しみだけどあれはミフネにスポット当たってないからなぁ・・・。


またスタッフが遊んでくれるんだろうか。


1週間近く更新が止まりましたが、今日から再開です。


やったあ。


1週間休むと更新面倒くさくなるな。


習慣は1回抜けると戻すの面倒なのが欠点です。




 
今日からのだめも見るよ!


ウエンツとベッキーのイメージがぜんっぜん抜けないんだけど、


ターニャが綺麗で吹きました。


化粧濃いってーのは2次元的な艶表現のひとつなんだなーと思いました。


でもリアルでこういうの居たらガッツリきついんだろうなぁ・・・・・・。


補正すげえ。


しかしこっちみるとフルメタ見れないんだよなぁ・・・。


金曜日にMXのほうで見ようとするとゴルゴと被るのか。


フルメタ→カオスヘッドの繋ぎでテレ玉録画して、夜桜→蔵等を視聴か。


そうすると蔵等もきっちり録画できるし、なんも問題はなかったぜ!


・・・夜桜不憫です。


今日は時間ズレててリアルタイムでカオスヘッド見れるのか。


設定もなんにもわかんないけどOPイントロかっこいいな。


ああ、とりあえず主人公がおたくさんってことだけは分かりました。


なぜか知らないけどニヤニヤしてしまう。


こいつチベットで僧になれるんじゃね?かなり高位の。


vip見ながら見てるとなんか楽しみ方が間違ってる気がするけどおもしろいな。


Aパの時間経過は結構長かったんだけど、なかなかおもしろそうです。


どこで全部ぶっ壊れるのかな。


楽しみでならん。


セーブの演出でちょっと鳥肌しました。


裏でフジがトリハダって番組やってんだよな。なんてコラボ。


ED曲もアリだな。全体的にBGMかっこいい。


よっぽどの電波シナリオじゃないなら原作やってみようかなぁ。


持ってる奴いないかな。借りられるのが1番安くて良いんだけれど。


録画予約ミスって、というより本体の時間設定が違ってて途中で予約切れてびびりました。


おかげで夜桜に間に合ったんだけど。


完全に忘れてた。


なんだかもういろいろと残念です。


鈴はこんな子じゃないのよ・・・こんなことする子じゃないの・・・・・・・。


マリアベルがサクっと出てきた点については大いに評価します。


いやっほおおおおおおおおう。


アイキャッチとCMはナイスな展開だな。


これのためだけに見るのもいいかもしれない。


チューニングがかめはめはみたいになっててめっさ吹いた。


あんな遠距離可能だったのかよあれ。


鈴が原作基準になったみたいで良かった。


先週よりはおもしろかった・・・のかなぁ・・・。


来週は犬の話か。


今週みたいにソウルともろ被りはやめてくれよ・・・・・・。レイトショー見たいんだかんね。


人生はOPから補正はいってるなぁ。いいなぁ・・・。


補正ってのは本当に偉大だと思うんだ。


OPは補正なしに落ち着くけれど。入りが綺麗。


AIRのCMはやるのにKanonのCMは毎回やらないんだよな。


春原回は総じてネタが神がかってんな。


動きがいちいちきもっち悪いぞこいつ。


これからちょっとずつシリアスになっていくから今のうちにギャグやってんだろうか。


早苗さんの綺麗さは異常。


綺麗可愛いは反則だとおもいますっ。


綺麗可愛い性格良しは核並みの破壊力だとおもいますっ。


いいえ、核を超えると言っても過言ではないでしょう。


今回はいろいろと破壊力抜群だったな。


まんま芽衣ルートやんのかな。あれはやらないでほしい。


オリジナルで解決させてもいいくらい。原作基準を軽くしてもあれは無理だと思う。


しかし他と比較して時間の経過がやたら早い30分だ。


もう3時なんだよな・・・。


・・・・・・・・3時?


生活リズムが駄々崩れだ・・・・・・。


昼寝して夜ずっと起きてる、とかが普通になってきてます。


なんとかしたい。





 
下校中にそういや昨日買い逃した姑獲鳥を買おうと思って


本屋の前を通ったときに思い出したのですが、


よく考えたら13日に引越しがあるわけです。


荷造りせんとならんってことは、それ以降に買ったほうが痛まないし楽ってことになります。


うわあ、完全に忘れてた。


魍魎もちょっとはずして買えばよかったかなぁ・・・。


1日分のネタには困らなかったのでありがたい限りだったのだけれど。


というわけでもしかしたらしばらく更新が止まるということになるかもしれません。








>らくな氏
たまーに聴くと新鮮味もちょろっとあって良い感じ。
真空ヘッドホンプレイおぬぬめ。きゅんきゅん濡れてしまう。
普通のビキニが1番綺麗で色っぽいと思います。おもいますっ><



mour1.jpg





買う!と心の中で思ったならッ!


そのとき既に行動は終了しているんだッ!


ということなのだッ!


さ、さすが兄貴!


とてつもなく気まずい表紙ですが、魍魎の匣買ってきました。


姑獲鳥の夏がなかったので先にこれだけ。


明日別所行って探してみようかなーと思います。


しかしこれ、上から見ると普通の文庫なんだけれど、


横から見るとものっそいすごい。





mour2.jpg




ビール缶比較が分かりやすいんだろうけど、無いのでPSPの箱で代用です。


厚すぎるだろ。


これ、文庫なんだぜ・・・・・・?


この厚さじゃ持ち運べないって。文庫の意味ないって。


あんまりゆっくり読んでるとアニメが進行していっちゃうので


そこそこハイペースで読んでいこうと思います。










>らくな氏
フラゲフラゲ。
音楽系の記事を書くときはさくっと聴いてから記事を書くんだけど、
そうするとあとでゆっくり聴いたときに評価が大分変わってきてしまうのが悩みです。
真空のダイアモンドクレバス良いよ・・・息遣いがやたら色っぽいです。
裸とハイレグ水着、どちらかで写メUPを希望します。


 
ワンナウツに完璧に意識が行ってたんだけど、


魍魎の匣がおもしろくて原作買おうかしらこれ。


全然よくわからないけどあの空気がたまらんです。


神様家族Zですら途中で投げたんだけど、


これは久々に読んでみたいと思う本。


今期火曜は全然あり。普通にいける。


秘密は見ないで寝ることがやたら多かったけれど、今期はここまで起きていられる。


やべーぞ、今年いろんなジャンルで良作が多いぞ。


来年ガクンと落ちそうで怖いぞ。


テスト最終日も余裕で乗り切れます。


終わったら買いに行こう。マジで。



 


200810071818000.jpg






娘トラ☆買ってきました。


結構な枚数仕入れてあったのですが、


あれ全部は捌ききれないなーと思いました。


帰ってきてさぁ聴こうと思ったらイヤホンがなぜか壊れていて音が出ず、


古いイヤホン引っ張り出してくるっていう一仕事こなしました。


古いのも壊れたから買い換えたんだけどなぁ・・・。


まだ音自体は聞こえるので、なんとかなりました。


使うのに調整がいるっていう部分が無ければ使い続けるんだけどな。


内容的には、割と良いと思います。


娘フロのときよりガッツリしたBGM多くて良い感じです。


ちょろっとデ○ズニーっぽいのはなんでだろう。スルーか。スルーだな。


ボーカルはしっとりしたの増えたんだけど、かっこいいです。


妖精とかなんかおかしな感じでものっそい歌いにくそう。


かっこいいんだけどなぁ。


テイルズオブディスティニー2を思い出したのは俺だけでいい。


シェリル曲はどれも似たり寄ったりだなーとは思うのですが、


そういうのはゲームサントラ系列で全然慣れてるし、そんな作り方も嫌いではないし


別にいいかなーと思う俺シェリル好きー。May'n声いいよ。


クレバスも使いまわしかなーと思ってたけど、なかなか。


後半はやっぱり思いっきりそのまんまに近いんだけど、十分アリです。


シェリル好きーだけどアナタノオトは良い曲だと思う。


愛おぼとか収録曲数的に見てランカ優遇だけど、これは無えよ・・・な曲が無くてよかった。


これは微妙だろ・・・とこれは無えよ・・・の間には壁があります。線引きが甘いよ!


クレバス→星間の繋ぎは最初はねーよと思ったけど聴いてるうちに癖になるな。


とりあえず3000円分の元はとれたと思います。



















200810071828000.jpg




さすがヤマダ電機。


2ヶ月先の商品を売りに出すなんてそこに痺れる憧れる。


・・・駄目すぎるだろ。







>らくな氏
ハンタって10週再開じゃないの?
とりあえず10週後に10ペソ賭けます。
負けたらくな氏は罰ゲームで全裸写メUPということで。



 

大和「スタープラチナ ザ・ワールド!!!!!」





時計は動き出す・・・だったけどね。あっちは。


アイシールドは面白いと思います。


それよりも神速強すぎわろた。


八つ当たりするだけして電力切れたら逃げるあの茶目っ気。


ただ念のルールとしてあれはどうなんだろう。


電力異常消費、肉体に多大な負荷 だけじゃああの能力は成り立たない気がするんだ。


自分で動かすほうは有りだろうけど、相手の動きに反応するほうはちょっと反則すぎるだろ。


ダーツのときみたいに細かく指定しないといけないなら全然納得できるんだけど、


それだとキルアのスペック高すぎるだろ。・・・キルアだからいいのか。


あれだけもらって全然堪えてないユピーをどうにかする方法が全然浮かびません。


ハコワレだけで耐久すんの?最近のジャンプで久しく見ない展開です。新しいなぁ・・・・・・。


最悪ナックル殺せばいいだけだし、展開的には安泰かな。


来週から能力的にも存在的にも空気だったモラウが動くっぽいので楽しみです。







スタプラっつーことでポケットモンスタープラチナのフロンティア戦のBGMを聞いたのですが、


すっごいかっこいいな。鳥肌たった。


自己主張しすぎっていうか、ああいうメロディガンガン押し付けてくる戦闘BGMは燃える。


プラチナほしくなるなぁ・・・。




 



oyazuxi.png








いつかの記事に絵をつけてみました。


描いてる途中で


「俺・・・こんな真夜中になにやってんだろ・・・・・・」と思いました。


描いたのは午前2時30分です。


俺、こんな真夜中になにやってんだろ。





 
の響きのよさは異常。


というわけで追加分です。


200810041354000.jpg


人と紅とカウンター「丑三つ時」です。


これでデュオとかツェペシュとか約束デッキが組めるようになりました。


れみりあうー!


でも個人的にはパチェマリとかアリマリが1番作ってみたい。


楽しそうな気がします。


まりさの場合は咲夜1リーダーでまりさ3が良さげらしいけど。


次はもこーとけーね先生か。先は遠いな。


プロキシ作ろうがなんだろうが対戦相手が一人しか居ない状況なので、


見て楽しむあははうふふが多そうです。


遊戯王率の高さがものっそいです。


入手方法の関係上布教もし難いな。


とりあえずそういう類の友人に声をかけてプロキシ布教開始することから僕の宴は始まります。







上の合計が結構な値段したんだけど、クロスエッジが出てることを忘れていました。


なんかロードどかものっそい長いらしいのですが、ちょっとやってみたい。


この先ライドウにカービィにクロノにプリニー出るし。


当初の予定より2タイトルくらい増えました。


プラチナも欲しい・・・なんで今年はこんなにいいんだよ・・・・・・。




 
黒執事まじぱねぇっす。


ぱねぇっす(笑)


なにがおもしろいのかまったく分かりませんでした。


なんだよ、1話時点で夜桜より下だったぞ。


このあとおもしろくなる気がまったくしないですが、


僕にはイタKissという前科があるのでしっかり見ようと思います。


話が動いたらおもしろくなるかもしれない、そう信じ続けます。



ラインバレルはこう・・・


RPGみたいだったな。


BGMとか特に。


ベースラインがまんま妖星乱舞チックな曲とかあったし。


でも個人的にはああいうの嫌いじゃないです。


出血総スルーは思いっきり吹きました。


笑い殺す気か。ナイスな展開だぜ。


切らずにとりあえず見続けようとは思いました。






今期最下が今のところ黒執事なので、
(30分が1時間くらいに感じた)


それより早く時間が進むアニメはとりあえず見ます。


こういうはっきりとしたラインがあると判断しやすくていいなぁ。


各作品5話以降からちょっとずつ切っていくかな。








 
新番です。


夜桜だー!


人生だー!


というわけで感想記事が新しくなります。半年とか3ヶ月に1回の恒例イベントだね。



夜桜はなんか最初っから飛ばしすぎじゃねーかなーと思った。


視聴者置いてけぼり。


もちっとゆっくりやってもよかったんじゃねーかな。


スズヒトファンか、キャラの誰かに引き付けられない限りは切るレベル。


1話だから切らないけども。


OP、ED、BGMは良かったと思います。


雑魚っぽい乱射魔がかっこよくなってて嬉しかった。


地味にすきなんだよあいつ。


さてらいとおおおおおおおおお!はもっとバシュバシュやってもよかったんじゃないかなーとは思いますが、


それはそれで製作側の都合があるだろうとは思うのであれで良いな。


カツカツでスケジュールきついだろうけど、どれだけまったり話をやるかで評価が変わりそう。


マクロス>>>>>イタKiss が マクロス<<<<<<<<<<イタKiss


になったみたいになるといいな。








人生!


人生はじまた!


のっけから列車だし、


OPから同じ高みへアレンジかよ・・・。泣いた。


草野球は番外編でやるかと思ってたんですが、なるほど、最初に持ってきたか。


確かにいきなり本編はいってもなにそれおいしいの?で人は離れるもんなぁ。


草野球編は好きなので嬉しい限りです。


この街に、とかさりげなく後の布石撒いてたりして、泣いた。


あとやっぱり智代はすごく可愛いとおもいますっ。可愛いとおもいますっ!


地面に崩れ落ちるってアフターかよ。狙ってるだろ。放送する気だろ。


来年ですか!?わかりません!


EDどんなのくるかなーと思ってたらなんかポップでした。


あれもあれで良いっちゃあ良いかな。


EDもアフター狙ってる気がするんだ。みんなで歩いてるやつ。


放送は再来年ですか!?わかりません!





ソウルイーターレイトショーが半分しか見れないんだけど、


半分見れればいいなこれ。


CM前と後、番組終わりに全部詰まってるし。


10周年は嘘かよ。めっさ吹いた。







>すば氏
Yシャツもいいけどパジャマもいいよ!最近パジャマ萌えに目覚めました。
スパゲッティ作るときはいつもアルデンテ。
あの固めでツンツンモチモチムッチリした感じがたまりません。
たまらんのぉ・・・・・・。



うわあ、なんか萌えって久々に使った気がする。
 


 
僕は麺好きなので、


湯でてソース温めればすぐできるスパゲティを良く食べるのですが、


今日もいつも通り鍋に熱湯を張って


さあ茹でるかーってなったときに、麺がないんですよ。


本体が、物がないんですよ。


もうこれにはびっくりしたね。


なんのためにお湯を張ったのかと。


なんのために俺はお腹をすかせてわくわくしてたのかと。


発狂ものでした。


急いで部屋着の上にジャージを羽織って買いに行ったのですが、


ジャージて。


学校指定のジャージて。


おっさんになったなぁ・・・と思うわけなのでした。


普段家にいるときはずっとパジャマが多いんだけどな。


楽だし、気持ちいいし、エロいし、パジャマはすばらしいと思います。


すばらしいとおもいますっ。





 
  
