


200811301329000.jpg
(スタッフが視聴率獲得に躍起になった図)







カラオケに行ってきました。


数か月ぶりです。


二人で6時間という僕にとっては未知の領域。


案の定3時間経過したくらいからネタがなくなり、


歌えないけど挑戦するシリーズが始まって、


それでも4時間半経過したあたりで手詰まりになり、


隣の部屋の人が未来への咆哮をデュエットしていたので、


じゃあ俺らも負けてらんないっすね。俺らの歌を聴け(笑)


ってなんとかネタを作る形で対抗して未来への咆哮を歌い、


さくら独唱

生きとし生ける物へ

崖の上のポニョ

もののけ姫

カントリーロード

崖の上のポニョ

羞恥心

海雪

千の風になって


という崖っぷちな神の繋ぎを作り上げ、
(その場にいないとわからないおもしろさだと思う)


もちろんどれもまともに歌えるはずもなく途方に暮れていたところ、


またも隣の部屋の人が未来への咆哮をデュエットしていたので、


対抗して二度目の未来への咆哮を歌い、


安っぽいネタと引き換えになにか大事なものを失ってくる、


というまさに怒涛の展開でした。


もうしばらくカラオケはいいや。





>らくな氏
おねしょしなかっただけマシだと思います。
でもおねしょのほうが可愛いと思います。
半泣きでてててって走って来ておねしょしちゃったー、って。
恋せよ男子妄想とまんねえ。



 
朝から雨が降ってて、


ああ、これじゃあ合羽着て学校かな・・・・・・ってんで


濡れるから手袋もできないし、


セーター着て合羽着て、


降り注ぐ雨と冷たい風とさらに冷たい人の目線に耐えて学校まで行ったのですが、


僕が学校に着いた途端に雨がやみ始め、


昼ごろにはすっかり快晴に。


なんなんだろう。なんなんだろうこれは。


八百万の神々がお怒りなんだろうか。


いや、お怒りならもっと激しくなるであろう。


ということは何かいいことでもあったんだろうか。


あんまりにも嬉しすぎて、小躍りでもしたくなったのだろうか。


人間にもその喜びを分けてあげたかったのだろうか。


酒池肉林の宴の始まりだったのだろうか。


ああ、神様お願いです・・・・・・。






少しは空気を読んでください。






今期はぶっちぎりで木曜日!


といいたいところだけど、


実際火曜日が1番。


安定したワンナウツ、小難しい魍魎。


次に金曜日。


最低なラインバレル。あなた最低です。


糞執事のAAも割と考慮されまくり。


その次が木曜日。


クラナドはムラがでかい。


先週の話をやっとみたけど、岡崎のキャラ位置がかわいそうだと思った。


殴られてばっかりだなぁ・・・。


ソウルイーターは相変わらず面白いと思う。


ブリュー争奪戦は中途半端にしか読んでないから楽しみ。


とりあえず13巻が読みたい。


金>火>木>水=日=土>月


が今期のランク付けだと思います。


とりあえず5の2は見る度に欝になるあのEDをなんとかしたらいいと思う。





DQⅤ順調に進めてます。


ガメゴンから逃げるゲーオンラインをとりあえず終えて、


天空のつるぎ手に入れて、


塔に突撃するところまでたどり着きました。


ヘンリーってあんなに髪長かったんやんな・・・・・・。女の子みたい。


ピエールが全然仲間にならなくて少し涙目でした。


ラインハット地下でいっぱいでたのに。


ピエールでこの確率だと先が思いやられる。




 


31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2008/11/26(水) 15:12:04.05
ま○こ
みんこ
むんこ
めんこ
もんたよしのり









なんで最後だけもんたよりのりなんだよ。






こういうセンスがとてもうらやましいと思うのでした。


一部修正をしてあります。見れば一目瞭然だわな。


ちなみに僕の予測変換は、


間に合わない
見事に
向け
女神
もってくぜ


でした。


普通すぎてがっかりしました。


もう少し普段からネタに気をつかえばよかったのに・・・・・・。










200811261909000.jpg





で、出た!!!!



ねずさんのゲームのときだけ異常にすごい行動力や!!!




空の軌跡売って買ってきました。


俺の戦いのロードが今始まる。


1週目ビアンカ、

2週目フローラ、

3週目デボラ

以下ずっとビアンカのターン


でお送りする予定です。


ダニーの奇妙な冒険もしてみたいし、


嫁さん一人旅もしてみ・・・・と思ったけどパーティインの時間って結構短いんだっけか。


夢が膨らみます。






>らくな氏
三文字の枠に囚われないその発想はなかった。
見習いたい。
でもキッチンハイターは無理があると思う。
今日、生まれて初めてウィリーを決めた。


狙ってやったわけじゃない。


前輪が段差で浮き上がってしまったのだ。


びっくりしたその瞬間、僕はとっさにウィリーを決めていた。


もしかしたら僕は生まれながらのライダーなのかもしれない。


肉体改造されて、悪いやつらをしばきにいくライダーなのかもしれない。


いや、あるいは炭酸飲料なのかもしれない。


ときには辛く、時には甘く、そして時には甘酸っぱく、


初恋のような刺激を与えるサイダーなのかもしれない。


まてよ、もしかしたら僕は着火器なのではないだろうか。


お線香からたばこまで幅広く活用される着火器なのではないだろうか。


お姉さん、たばこはいけないですよ。将来健康な赤ちゃんを・・・・・


などといいつつ擦られる感覚に悶え火を放つライターなのかもしれない。


要するになにが言いたいか、っていうと自転車には注意して乗りましょうってことです。




 

僕はホラーだとかスプラッタだとか、


そういう類の夢をやたらとよく見るのですが、


多人数行動型のNPC夢キャラクターが死ぬと悲しいですね。


ああ・・・囮が一人いなくなった・・・・ってすごく思う。


この前のSIRENチックな夢ではみやこ様も含め全キャラ+僕まで死ぬ始末。


あれは悲しいとかどうとかを通り越して愉快でした。


お前ら俺を守り抜けよ!って思いました。他人任せもいいところです。


でも自分の身体能力が神がかってやんの。避けゲー。


超避けゲー。反撃できない。理不尽ゲー。


もう少しでクリアできそうだったのが心残りです。


あとはそうだなぁ・・・・・・・・・・・・・



全部夢の話しか出てきません。


・・・あれ、空っぽじゃないの。これ。






 

200811241446000.jpg
(背景は布団です。生活感あふれまくり。)



下から、ルーミスのやさしい人物画、CG彩色テクニック3改訂版、パース!マンガでわかる遠近法。


家であまりにもやることがないので、読み物として。


普通に練習しようと思って買ったんだけど、


とりあえずやさしい人物画は全然やさしくない。


パース!のテンションは好きだけど全然やさしくない。


CG彩色はロリ。


どれも見てるだけですごく面白い。


夜中に布団の中でゲームの攻略本を読んでる感じ。


とりあえず人物画から攻略していこうと思います。


ずっとクロノトリガーやってるより全然充実した生活が送れる気がする。


でも実際は1日1時間くらいしかプレイしていない感じになってます。


いつになく勢いがない。


本筋そっちのけでモンスター育成したくなるほどです。


決戦!魔王城まで進めた。


マヨネーとソイソーをヘイストでふるぼっこして、
(マールの存在価値。ルッカのプロテクトと迷ったけどヘイストを選びました。ヘイスト大好き)


あとはビネガーを倒せばいいのかな、ってところでセーブしてあります。


ドラクエ5DSやりたい。


そんでビアンカと結婚したところで満足して売りに行きたい。


でも近場の古市で1500円なんだよなぁ・・・・・・。それならキープしててもいいかもしれない。


軌跡SCも500円下がってた。これは早く売りに行かないといけない。





 
現代社会の担当の先生の声が高山みなみに似てるってのは前に書いたと思うんだけど、


どういう声帯してんだか、小山茉美声が時たま出ることに最近気づきました。


その声で冷戦だのなんたら大戦だのロシアだのなんだの言うもんだから、


授業のたびにきゅんきゅんしてます。


あの先生はネタの宝庫かよ・・・。


クラスメイトに宮野声とか、新ジャイアンの声とか出せるやつもいるし、


そういうネタ的にはやたらおいしい人が集まってる気がする。


しかし、小山茉美ってアラレちゃんの人だったんですね。


信じらんねー。声優すごすぎるだろ。




寝落ちが進化しました。


糞執事だけ寝落ちできねーかなぁ・・・


と思って横になりながら見てたらいつの間にか寝てたんだけど、


起きたのがきっちりEDの開始時でした。


AA祭りはしっかり見れたし、ラインバレルも見逃さなかった。


目覚ましかけてたってのもあるんだけど、こうもしっかりタイミング合うと気持ちいいです。


ED時のスレ伸びは恐ろしいと思う。


どんだけ好きなんだよ。





 
さっきクロノトリガーをやってて、


ああ、この作品は神ゲーだわ、と思った。


ちょっとネタバレてしまうんだけど、


グランドリオン入手

原始クリア

直す

カエルを仲間にする

シナリオの流れでアイテム買わずに洞窟直行

ムービーみて、アイテム買いたいがテンションに任せて突撃

最初の敵の防御が異常

魔法使う

カエル「お前ら使ってんの魔法じゃね?っぱねぇwwwww」

マール「魔法もつかえねえの?wwwwだせえwwww時の最果て行けよあほがwwwww」

戻って時の最果てで魔法覚えさせる


すっかり忘れてた魔法を覚えさせるシステムを、


最初の戦闘でさっくり思い出させてくれる。


そういう心遣いは素晴らしいと思いました。





カエルとマールのセリフは上のものをそのまま言ってるわけじゃありません。


ぱねぇとか使わないって普通。


日本語ですらないって。


ちょりーすってなんだよ・・・・。


って聞くたびに毎回思う。


でもアホな表現したいときには便利だったりするから困ります。





 
最近寝落ち率がぐんぐん上がっている。


もしかしたら僕には眠りの神が舞い降りてるのかもしれない。


あと厄病神も舞い降りてる気がする。


そもそも僕自身が神なのではないかというところで思考が停止しました。


昨日なんか、のだめ見終わって夜桜まで5分横になろう→寝落ち


ですごくびっくりした。起きたら7時。


目覚まし時計より早く起きた朝。


とりあえず脳フル回転で何見逃したか思い出して、


夜桜とクラナド(と棒レイトの後半)見逃したー!


と思ったんだけど、


パソコン起動しっぱで寝てたらしく、
(寝落ちだから当然っちゃ当然なんだけど)


TV起動中→録画 の流れが構成されていたみたいで、


パソコンついてないと録画できねーし、これ役に立たないよなぁ・・・・・・


と思ってた機能が案外あっさり日の目を見るのでした。


実況スレと一緒にみゆきっちーできなかったのは残念だけど、


今日はスーパーAAタイムなので気を取り直して挑もうと思います。


あーむらーーーーーーーーーい!のAA速度は恐ろしいと思う。







 
ネタがないので突き指の話でもしようかと思います。


突き指なんて知ったこっちゃない方や、


突きという漢字にエロスを感じる方、


あるいは突き指症候群だったりする方がお帰りください。


責任はとれない。




僕はよく突き指をします。


よく突き指ってのもこれまたおかしな話だと思うんだけど、


なにか球技をやるたびに必ず1回突き指します。


1日1回じゃなくて、その球技をやってる間に必ず1回。


体育で6時間バスケをやったらその6時間のうちに絶対1回突き指します。


なんの球技でも突き指する・・・とはさすがに球技コンプリートしてないので言えないのですが、


バスケはもちろん、ハンドボール、ラグビー、サッカーですら突き指します。


キーパーでもないのにサッカーで突き指かよ・・・って自分でも思った。


でもしちゃうんだもの。人間だもの。仕方ないじゃない。


サッカーはなぜか僕の手の位置に飛んでくる突き指なのでよほど余裕がないと防げないんだけど、


今ちょっとこれはもしかしていじめなんじゃないかと思ったのは置いておいて、


バスケやらなんやらは確実に自分の注意力不足なのが痛いところです。いろんな意味で。


人に当たり散らしたいのに。できないこの悔しさ。


泣いて叫びたいのに。できないこの切なさ。


私と小鳥と鈴と。かねこみすず。


コントローラーを投げるときは必ず座布団を敷く。それが大人のマナー。


なんにせよ日々を集中して生きなさいよ、ってことなのかなぁ・・・・・・。


それでも僕は一日一日をゆっくりまったりだらっと過ごすのであった。








クロノが思ったより進まない。


1日1時間くらいでいいかなーと思ってしまう。


おっさんか。とうとう僕もおっさんですか。


とりあえずラヴォスに突撃してきました。わけのわからないまま。


あれはボスラッシュなのかなーと思ったのでとりあえずデルタアタック誘って全滅しました。


どこまでのタイミングなら戦えるんだろう。1番強い状態とやりたいと思います。


ゲームモードをクラシックにしました。


DSだと反撃モーション見切れない。


デルタアタックで悟った。


もう戻れない。


幸せだったとあのころだけ抱きしめます。


よくわからないけどあのEDは耳に残る。ちょっとCD欲しいです。




 
200811191647000.jpg




恒例。


たまんね。


これはなかなかいい。良ゲー。


ロードなんか皆無。


初プレイなのもあって、かなり楽しんでます。


これはクリアまでできそう。


サクっと時の最果てまで進めましたが、全然空きねえな。


でもベルトコンベアの強制エンカウントは少し面倒でした。


アクティブ最速でやってるのでバトルスピードはいい感じなんだけど、


敵の数が4体以上になるとずっと敵のターンになるのが難点かなぁ。


反撃でリズム悪くなりすぎたりするし。


SFCとかでやったことある人はそうでもないのかな。ゆとり大爆発です。


ゲームモードはDSとクラシック両方試して結局DSにしました。


ずっと下画面集中じゃあどうにもなぁ・・・と思ったんだけど、


案外そうでもないし、何より上画面が整理されて見やすいっていうのもあります。


タッチで対象選べるのは楽です。


全然使わないけど。






体育で薬指を突き指してひぃひぃ言いながらチャリ乗って買いに行ったのは秘密。



 
別に好きな子ってわけじゃあないんだけど、


どっかの雑誌の某バクマンみたいなことをしてみました。



IMG.jpg


してみました、っていうか、いい具合に描きやすい位置にいたので描いたものを、


あ、じゃあ今日のネタこれでいいや、っつって消さないで持ってきたわけなんだけど、


描きやすい位置に居てもこのレベルの絵かよ・・・・・・と思っても突っ込まないこと。泣きます。


別に授業放棄して描いてたわけじゃないよ!


ノートはきっちり取ったし、先生の話も9割聞いてたと思います。


現代社会おもしれーけど眠くなるのが難点だな。


しかしこれ、実際描いてる自分を客観視するとめちゃくちゃ気持ち悪いです。


あとものっそい恥ずかしいです。


なんなのこれ、公開処刑?とか思うくらい恥ずかしいです。


でもやってるのは全部自分なので、結局のところマゾの一言で片付きます。


楽しいし、練習にもなるだろうし、成績下がるわけでもないし、


評価下がるわけでもないので(たぶん)、
(担当の先生は黒板の隅にちんまりと補足とか図を書くので、ずっとペン動いてる分には問題ない)
(でもきっと描いてるのは気づいてるんだろうなぁ・・・とは思う)


これからもたまに描いたりしようかなぁ・・・と思ったり思ってなかったりします。






スキャナを手に入れたので、テストを兼ねてみました。


なんとかなってるレベルだと思うので、スキャナ使っていこうと思います。


椅子がぐんにゃりしててスキャンしてる時にちょっと吹いたのは秘密。


なんでこんな歪んでるんだよ。


どこかの上手い人が紙が真赤になるくらい赤ペンしてくれたら泣いて喜ぶ。






関係ないけど絵の子は戸松似です。


かんなぎは僕に、


「製品チェックはしっかりしよう」ということと、


「二次元だからって処女だと思うな。ファッキン」


ということを教えてくれました。ファッキン。




 
冬になると、僕の数少ない趣味の中に


「散歩」というものが加わります。


なんでか知らないけど冬の散歩がものっそい好きなのですが、


好きだとか愛してるだとか結婚してくれだとか、


そんなこと言ってる割に去年は全然散歩に行けていなかったので、


せっかくの代休だし、散歩いってくるかー


ってなノリで片道30分くらいのデパートまで行ってきました。


特に用があるわけではないんだけど、


散歩のときの目的地は大体そのデパートっていう決まりみたいなものがあります。


なんだかんだいっていろいろ揃ってるし、距離もちょうどいいんだよね。


そこに着くまでに通る道も理由の一つ。


散歩の利点は大きい道でも小さい道でも、


ちょっとでも気になったら通りに行ける点だと思います。


僕も決まったルートこそありますが、大抵はそこをちょっと外れた道を通って向かったりします。


この時期だと落ちた葉っぱで全面が赤だったり黄色だったりする小さな公園とかを通るのが多いです。


ちまーっとした公園大好き。


遊具はなんもなくて、椅子が2セットくらい置いてあるだけなのですが、


木に囲まれてて夏場は涼しいし秋は綺麗だし、葉の落ちきった木もそれはそれでいい感じだったり。


帰りのちょっと疲れてきたときにその公園の椅子に座って休憩なんてするとかなり落ち着きます。


音楽を聴きながら歩くことが多いので大抵Ipod持っていくのですが、


椅子で休憩中はゆったりした曲を流したりとか、至極。


行きは爽やか気味な曲が多いです。「それは風のように」とか歩きやすい。


帰りはちょっと切なげなのが多いです。Ipodの6割くらいがこの系統なので困りません。


いや、疲れるんだよ結構。


自転車とはまた違った筋肉を使うので、結構足とかパンパンに張ります。


でもよく眠れるし、疲労感がどろどろしてなくて気持ちいいんだこれ。


冬場の散歩お勧めです。


でも防寒しないと死ねる。


しすぎても死ねる。


調節が難しいのでそこのところは気をつけてお試しください。










>>らくな氏
テント組立やらなんやらは雨で中止になったから、
実際疲れる講習がなかったのも救い。
月曜休みもいいけど、
やっぱり土日のまとまった休みがほしいよなぁ。


 



200811161250000.jpg




乾パンっていうか、ビスケットもらいました。


防災訓練の炊き出し。


これと、あとドライカレーがありました。


朝から雨降ってるし、


やるかやらないかで20分待たされるし、


始まる前はあり得ないくらいぶーたら言ってたのですが、


いざ終えてみるとなかなかよかったんじゃないかなーと思います。


時間も月曜日と同じくらいに終わったし。


なにより心臓マッサージとAEDが即使えるってでかいなーと思います。





ちょっと驚いたんだけど、人工呼吸、って直接したらいけないらしいですね。


綺麗なおねーさん見つけても飛びついたり不二子ちゃんしたら駄目みたい。


唾液から感染する感染症があるんだとか。


人工呼吸のときはティッシュだとかハンカチを置くといいらしいです。


通りが悪くなりそうだけど、そうしたほうがいいらしいとのことです。


そういう仕事してる人がそうしろっていうのでおとなしく従います。


でもティッシュは結局唾液でびちゃびちゃになるし、かえってエロいので、


ハンカチを置いたらいいかな・・・と僕は思いました。ぼくはおもいました。






レギュラーガソリンの値段が119円になってた。


こりゃあ一般市民側からじゃなくて、


クビになった業者側がおなべのふたと包丁で殴りこみに・・・・・・・・・・無いか。








 
明日は日曜日なのに見事に学校があります。


近隣のみなさんと一緒に防災訓練だそうです。


ああ・・・訓練か・・・さくっといってさくっと帰ってこれるかなぁ・・・。


そう考えていた僕が馬鹿でした。馬鹿ってなんだよ。馬鹿って言うな。


9時00点呼から開始で、近くの小学校まで行くらしいのですが、


まずその避難っていうのが、


9:20 避難開始


10:00 小学校到着


ってお前40分歩いて避難もなにもねえよ!


40分あったら歩いて家まで帰れる距離だぞこれ。


普通に家族との待ち合わせ場所まで行けてしまうよ・・・・・・。


到着したあと訓練を開始して、


テント組立やらトイレ組立やらしたあとに、


そんなら昼くらいに帰れるかなぁ・・・と思ったら


下校時間は14時だそうです。


で、月曜日が休み。


もうね、学校側はなにか勘違いしてる。


僕は月曜日に休みがほしいわけじゃないんだよ。


土日のまとまった休みがほしいんだよ。


疲れとれねンだよ・・・。


第一17日月曜日って4時間だろうよ。


別に休みになってもうれしかねえよ!!!


って思いっきり突っ込んでやりたかったのだけど、


そこまでの度胸はないし突っ込んで月曜も学校行くはめになったらいやなのでやめました。


ちびっこ達には僕みたいな汚い青年にはなってほしくないと思います。







 
昨日の記事を見て違和感を感じた人はいるだろうか。


いないとは思うんだけど、もしいるならその人は相当な壁穴マニアか、


僕の思考回路を理解しているか、


あるいはストーカーなので金一封でも送りたい気持ちでいっぱいなんだけど、


本当なら昨日、最低でも今日は


「時を刻む唄」買ってきたよー!の記事を書くつもりだったんです。


ちょっと嫌な予感はしてたんだけどね、


ヤマダ電機と近所のツタヤが全滅でした。


薄々無いかもしれないとは思ってたんだよ・・・・・・。


潔くkonozamaするべきでした。


送料分まで足りないとか言ってる場合じゃなかった。マジで。


ちょっと高いけどみぞれマウスパッドと一緒に注文しとけばよかったです。


と思ってみぞれマウスパッド調べたら在庫切れてて、


ああ・・・どっちみちこういう運命(笑)だったのね・・・と思うのでした。




コメントを見て気付いたんだけど、


DJMAXCEなんつーのが出てたみたいで。


しらなんだ・・・・・・・・。


てっきり■とフィーバーのみかと思ってた。


やべえ。


こいつぁやべーぞッ!


新曲やりてえよ。


YOUR OWN MIRACLEにsyrianaにオブリに風おね入ってて泣いた。


MOBは難易度上がってるんだろうか。DMP1そのまま持ってこられても困るぜよ。


ていうかオブリPSPシリーズ皆勤やな。さすがフレイヤたんはぁはぁ。


4BFXは余裕そうだけどいい試みだと思う。


4BにLR増えたところで難易度はあんまり変わんないだろうに。


と思ったけど発狂にLR来たらPSP支えきれなくて落としそうだな。


初心者向けで曲数は若干少なめ、かつバグも多いみたいで


■リンクディスクで6Bハードなんかが出るっつーのを聞くと、


こりゃあ■と一緒に買いかな。


最近はDMP起動しても柔らかいの数曲やって終り、ってのが多くなっちゃってるし、


発狂やりたいな。


我慢できなくて買ってしまいそうだけど、なによりお金がないし、


発狂前提だとPSP新調しないとどうにもならないっていう制限ついてるおかげで我慢できそう。


PSP買い直し=DJMAXPSP2を1からやり直し=時間稼ぎにもなるし。


やり直し面倒くさいな。またハローピンキーでコンボ数を稼ぐ作業に戻るのか。





完成度はDMP2>CEみたいなんだが、曲はどっちのほうがいいんだろう。


聞きたいけど聞いたらなにか抑えきれなくなる気がする。聞けないうおー。


■にゃ期待していいんですよね。


3って言ってるんだから期待していいんですよね。


8B譜面に発狂多い、とかってなったら本気で8Bやり始めるよ。


楽しみだなぁ・・・・。曲を一つ一つ聞いていくwktk感がまた味わえるのか。








>スバ氏
おそらく風呂上がりではないと俺のセンサーが熱く告げている。
Tシャツだけ、とかYシャツだけ、のえr・・・・・素晴らしさは異常。

>麒麟氏
マジ感謝、おもっくそ気付かなかった。
来年入ったらたぶん買ってしまう。楽しみす


 
近所のガソリンスタンドのレギュラーガソリンリッター当たりの値段が、


124円まで下がっていた。


一時期は180円まで上がっていて、


このままもっと値上がりして300円くらいになってしまったら、


僕もおなべのふたと包丁を武器にどっかに殴りこみにいかないといけなくなって、


●○次ガソリン戦争なんつって歴史の教科書に載ったりするのかしら


なんて考えていたのだけれど、


そんなこと全くなさそうでちょっと安心しました。


正直おなべのふたで戦っていく自信はない。






帰り道でもうこれズボンはいてないんじゃねえの!?


ってくらいズボンの短いお姉さんとすれ違った。


無意識に足をなめるように見てしまった。僕も男だ、しかたがない。


しかしあれは本当にズボンはいてないんじゃないだろうか。


大きいTシャツを来ていて股は隠れていたのだけれど、


肝心のズボンと思しき布が見えなかったのだ。


正確にはちょっとピンクっぽい布が見えたことには見えたんだけど、


あれはもしかしたらパンツだったんじゃないだろうか。


おおーう、日本もまだ捨てたもんじゃねえな・・・・・・・・・。




 
火曜日安定しすぎわろた。


ワンナウツは依然変わりなくッ!おもしろいし、


魍魎なんかずっと3人の会話で終わっちゃったけどおもしろかったし、


というかずっと3人で回想するだけってテレビ的にどうなのかと思ったんだけど、


いいんだろうな。いいんだよ。おもしろければそれでいいんだ。


1クールで終わらせて、1月から一歩になるみたいです。


もう半分か。全然追いついてないよ・・・・・・。




例の半地下から毛布がなくなっていた。


ああ、やっぱりホームレスだったんだろうな・・・と思った。


僕個人としては、なんか死体とか見つけて、


いろんな部分にモザイクがかかった状態でテレビに出る気満々で、


「まさか・・・こんなことになるとは思ってなくて・・・・」


とかっていう気も満々だったんだけど、


そんな非日常なんか普通に起こらないよなぁ。


むしろ今日はカップラーメンのカップが落ちてて日常間漂いまくってました。


とりあえず片づけろよ。


しかもなんでカレー味なんだよ。


カレー食いたいよ。俺だってカレー食いたいよ。


でもお米食べろ!!!!!





ついこの間が松岡修三の誕生日だったらしい。


おめでとう松岡!!!!!!!!


これからもお前の熱さに期待してるよ!!!!!


だめだよ!嬉しさが伝わってこないよ!もっと本気で喜べよ!!!!!!!


お米食べろ!!!!!!


ああ、簡単に熱血にできるんだなぁ・・・・・・と心から思った。









 



事故った。


環八の脇道で。


どないしたというですかもうなにがなんだかわからんですよ。


意図せずして究極のボケになってしまったわけなんだけれど、


この感動をどう伝えたらいいのかよくわからない。


幸い怪我もなかったのでOKとする。


昔からこういうトラブルだけはよく当たったりするんだよなぁ。


左手に違和感あんなーと思ったらその日に左手首の骨折ったり。


勘がいいんだかわるいんだか。





皮靴が落ちてた例の半地下に毛布が落ちてた。


通学中だから自転車に乗りながらなんだけど、


我ながらびっくりするスピードでどこかもっこりしてないか確認して、


ぺちゃんこだったので誰も中にいませんなことを確認したであります。


これが午前8時5分。


今日は午前授業にて12時5分に同じ道を通ったんだけど、


その時には毛布が半地下の別の場所に移動していた。


あとなんか刃物っぽいのが一緒に置いてあった。


しっかり確認はしていない。


エクスカリバールどころかナイフすら装備していないのでマッハ3くらいでゆっくり通り過ぎた。


めちゃくちゃ怖かった。





ジャンプ立ち読みしてきた。


アイシールドは終わらせてやればよかったのに。


ワンピースは奴隷同人が出ると思う。もつだとかクリムゾンあたりがやるんじゃないだろうか。


ハンターハンターはゴンだけ盛り上がりなく終わるかと思ったらプフのお陰でおもしろくなりそう。


蠅王。


Dグレイマンはペン入れて書き込まない方が絶対読みやすい。


ジャンプ記事は意外にボケにくい。




なーつーはー って季節感思いっきり0だったんだけど、


今日の今日の5の2のエンディング曲が夏祭りでした。


なんかややこしいな。


なんなのかな。絵まで変えてきたしね、今日は月曜日だしね。


ここのスタッフは俺を殺す気なのかと。


環八なめたらあかんぜよ。


朝でも交通量は結構なもんありますよ。


突っ込んだら軽く死ねますよ。どうしろと。


この絶好なシチュエーションで俺はいったいどうボケたらいいんだと。


右足に違和感あって眠れないんだけれど。ねえ。


うわああああああああああああああ。





 
鉄のラインバレルってあるじゃない。


あれの前回がなかなかの神回でねぇ。


超ギャグ展開だし、ラジオはおもしろいし、俺は毎日暇だしで、


なにを思ったんだかラジオに投稿したんだよね。今日。朝から1時間くらい考えて。


どうしたんだろうね本当に。


徹夜状態のテンションなめたらあかんね。







能登さんにナース服を着せる方法を考えましたー。
一気に着せようとするからいけないんです。

まずはジェバンニに頼んで一晩で能登さんの洋服(上)をすべて白にしてもらいます。
ジェバンニの仕事は完璧です。
周りの人はおろか、能登さん本人ですらそのことには気づいていません。
この状態でまず1ヶ月様子を見て、次のステップに移ります。
再びジェバンニに依頼し、一晩で能登さんの洋服(下)をすべて白にしてもらいます。
今回の仕事も完璧です。さすがジェバンニ。
周りの人はおろか、本人ですら気付いていません。
この状態で今度は3ヶ月ほど様子を見て、最終段階へ移行します。
またもやジェバンニに依頼し、能登さんの洋服をすべてナース服へとすり替えていきます。
このステップは難易度が高いため、いくらジェバンニと言えども一晩では厳しいでしょう。
計画をより完璧にするために、最低でも半年ほど使い、ゆっくりとすり替えていきます。

───約半年後、そこにはナース服で元気に走り回る能登さんの姿が・・・・・・!!!


・・・ワンピースのようなタイプをすり替えていくのはさらに難易度が高いため、
別計画として進めていくことを推奨します。








うわぁ・・・・・・。


これはひどい。


これはひどい。


でももう手遅れです。送信しましたから。


あとは無事採用される・・・・・・されないことを祈るばかりですね。







なんであろうが1日分のネタになったのでまぁいいかなーと思う次第なのでした。




 
テンプレートを冬用に変えました。


もうこれが伝統行事みたいになってます。


前とは少し幅が違うけれど、そこは勘弁してつかーさい。


気分的にも「あー、冬かー」ってなるし。


そろそろ新しくしたいんだけど、


右に全部寄ってて、かつ幅があって、さらに色的になんやかんやあって、


最終的に僕の好みと一致するかどうかの問題で全然次が見えません。


でも上みっつクリアしてたら大抵僕の好みなので、


ってーことは上みっつクリアしてんのがどんだけ少ないんだよ、っていうことですね。


これ以外にも2個くらいストックしてることにはしてるのですが、


文字サイズが小さくなっちゃうんだよなぁ。


FC2移転初期に使ってて、それからずっとストックしているのでどこかでまた使いたいなぁ。


今の春と秋冬での区切りを四季での区切りにできたらいいんだけど。


今のも気にいってるので、変えないなら変えないで僕は全然構いません。


苦情が来たらやんややんや相談して決め直す。


しかしこうやって考えてみると文体から何から大分変ったなぁ・・・と思います。


とにかく文がすごい変わったこれ。無駄に歳くった。


根っこから変わりすぎだろう、と自分でちょっとびっくりするレベル。


やべ-よ、元はネタブログだったはずだよこれ。


何回書いてもすぐ忘れるよ。元はネタブログだよこれ。


エンターテイメント性は少し向上したと思いますが、ネタのレベルはちょっと下がったなぁ。


レベルっていうか頻度が下がったんだなこれ。


昔はもっとこう、


おもしろいおもしろくないは別として毎日躍起になってた記憶があります。


もうね、ネタねンだよ。世界が汚れて見えるよ。


あのころの純粋な僕は何処へ・・・。


近くのマンションで一家心中?何年前のネタだよ。


ジョナサンに強盗?割と最近だけど1年以上たってんじゃねえか。


ネタで即出たのは上の二つだけど、


こんだけおもろいっていうか非日常的なことが起きてるんだったら探せばいろいろあるかもしれないな。


そもそも元からおもしろいこと限定じゃなくて、


周りで起こったよしなしごとを、ひぐらしつづりにむかひて


おもしろく書く技術を身につければいいんだな。


なんたらシリーズ系は結構面白い記事が量産型ザクできてる気がする。ガンダムは見たことない。


ちょっとここらで模索してみようかな。


数日いままで以上にダダすべりな記事が続くかもしれません。


その中にひとつ面白い記事が混ざったりするかもしれません。


褒めてやると喜びます。僕が。あと近所の猫とか。


記事レベルの向上に繋がったり繋がらなかったりロマンティックが止まらなかったりするので


是非そういう反応をしてみたらいいじゃない。







あと、本当にどうでもいいんだけど今日は鉄也です。


暮れなずむ町の光と影の中、去りゆくあなたへ贈る言葉。


じゃないって。そんなわけないじゃない。


聖矢です。


冥王ハーデス十二宮編。


違うって。


徹夜です。


生活リズムがそばばばーんです。


そばばばーんてなんだよ。懐かしいな。





   
ちょっと吹いたので今日1日このテンプレで行きます。


いつもは読みやすさを重視して淡い色+長い横幅+そこそこの文字サイズ


っていうのを考慮してテンプレを選んでるんだけど、


たまにこういうアホなの見ると使いたくなります。


このテンプレは横幅狭いからなぁ。


しっかり次行に持ち越さないように文字数考えないとな。


長くなるけど2行だと読みにくかったり、


印象が薄れたりするのでなるべく全部を1行以内で抑えたいんだよな。


でもそんなん読む側には実際あんまり関係ないっつー愚痴。


読みやすいほうが読みにくいよりいいのは明らかだから別にいいのだけれど。



 


ファミ通立ち読みしてきました。


デビルサバイバーはSRPGみたいですね。


キャラデザがヤスダスズヒトで吹いた。買わざるを得ない。


買わざるを得ないし、スズヒトは好きだけど、女神異聞録であの絵はどうかなぁ・・・


と思いつつページめくってたら以外にも抵抗少なくて驚いた。


アトラスゲーはP3から入ったからなぁ・・・。その分いろいろと薄いんでしょうか。


ゲームとしては素早さで行動順が決まるSRPGに、プレスターンやら次に回すやらが加わるのか?


でもSRPGったら普通行動順指定できるんだよな。


どうするんだろう、すんごいわくわくしてきた。


すんごいわくわくしてきたけど


とりあえず今はどうやって5000円作るか考えるのに必死なのでありました。




 
みさえさんルートはやっぱり素晴らしいと思う。


あの電波な感じがkeyっぽくて好き。


演出も良かったと思います。


たまに泣くとストレスやらなんやらが抜けてすっきりするからいいなぁ。


いや、なんかエロい言い回しになっちゃったけども。


原作みさえさんルートクリアし直してから1か月たってないんだけどな。


動物ものは破壊力でかい。真琴然り。


でも真琴みたいにとことん辛くない分純粋に楽です。


DVD買わなあかんかなぁ・・・・・・。


OPのCD買って、クロノ買ったらクロノアとソニックに1000円足りないんだよな。


さらにマクロスのサントラがまた出るんだよ。


ちょっとペース速いです。娘トラ出さずにまとめてくれればよかったのに。


シェリルの私の彼はパイロット期待してたのに入ってないみたいだし。


でもブックレットとかつくらしいので買いだよなぁ・・・。


そうすると5000円くらい足りないことになります。


空の軌跡売って3500円として、残り1500円か・・・・・・・・・・。


ヤマダ電機のポイントが2000位当たる、なんて奇跡が起きてくれないかなぁ。


はぁ、起きないから奇跡って言うんですよ・・・・・・・・。




小見川ちゃれーんじwwwwwwwwwwwwww


空気嫁wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


夕方枠のほうのエクスカリバーもちょっと吹いたし、いい扱いされてると思います。チッ。








久し振りに記事にwって使った気がする。


こう、なんとなく感情表現として(笑)とwでは盛り上がりが違うんだけど、


あんまり多様するのも微妙なところなので、


感想記事は普通に解禁するくらいの気持ちで使っていきます。



 
今日の美術の授業のときのことなんだけど、


鏡で見たくもねえ自分の顔を見ながら吐き気を我慢しつつ自画像を描いてたんだよ。


そしたら友人からメールがきてさ。







「横浜大世界で11月5日~11日までだって」



maguro0.jpg









目を疑ったね。


正直企画としてはモロドン引きですよ。


なにこの企画。もろすべりだろ。


しかもこっちは授業中だよ。


こいつぁガツンと言ってやらなきゃいけないと思ったね。思ったさ。


担当の先生にばれないように急いで返信文打って送信しました。







「ひとつ買ってこいwww」






思いっきり誘惑に負けました。


授業中にメールなんて初めての経験の最初の文がこれだよ。


もってっけーはランカとなんも関係ねえよ・・・と思いつつこのざまです。




実物。


コピー ~ maguro1



ランカちゃんシール付きです。


張るところないのでとりあえず後で額にでも張ります。肉よりマシだろ。



中身


maguro2.jpg



これはいいおっ○ぱい・・・・・ごくり。




夕飯食べちゃったのでまだ頂いてません。


後で夜桜かクラナド見ながら食べる予定です。


ちなみに買ってきてくれた友人はそういう系統の子ではありません。


勇気ある行動僕は敬意を表したいと思います。


今度500円返すからね。






*今日の記事はメール転載の許可をもらって作成しています。





>>らくな氏
自分では結構お気に入りの記事。
昔はああいう記事ばっかりだったんだけどなぁ。良くも悪くも。
小説は文が書ければいくらでもボケられて楽だった。
次回作「本気でバトル漫画描く」にご期待ください。
おもしろいもん出せる気がしない。



 
なんたらシリーズって題名はだいたい1回で終わる傾向があるんだけど、


懲りずにやります。


なんでか、っていったらね。


今日ふと、


「俺ってそこそこ厨二だと思うんだけど・・・じゃあそこそこっていかほど?」


って思ったんだよね。


もうこの時点で厨二だよね。


だから決めました。


この企画では自分の中の厨二の限界に挑戦します。




本気で挑戦シリーズその1



「本 気 で 小 説 書 く」



この時点でなんなのこいつばかなのしぬの?と思った方はお帰りください。


僕は本気です。


気持ち悪いくらい本気です。本気と書いてマッハと読みます。


ネタもなにも関係ありません。


自分の中のほとばしる熱いパトスとロマンティックをフル解放して記事を書き上げます。


それじゃあ行きましょう。


タイトルは「爺 ぐれいまん」とか、「せいんと爺や」とか、「あい爺るど21」とかなんかそんな感じで。








むかしむかしあるところに


おじいさんAと


おじいさんBと


おじいさんCと


おじいさんDが居ました。


この4人はとてもよく似ていました。


だからといって合体してキングおじいさんになったり、


合体してキングおじいさんになったり、


合体してキングおじいさんになったりすることはなく、


酒と金と女に溺れ、とても快適な生活を送っていました。


ある日、おじいさんAは言いました。


「わし、暇だから世界征服してくる」


おじいさんBは言いました。


「じゃあわしも」


おじいさんCは言いました。


「じゃあわしも」


おじいさんDは言いました。


「じゃあわしも」


おじいさんAは言いました。


「どうぞどうぞ」


おじいさんAはフルボッコされました。


袋叩きです。


おじいさん4人がもみくちゃになり、とても悲惨な状態です。


でもだからと言って合体してキングおじいさんになったりはしませんでした。


1時間に渡る死闘の末、おじいさんAは死にました。


おじいさんBと、おじいさんCと、おじいさんDは泣きました。


一晩中泣きました。


でも目と口は笑っていました。


翌朝、おじいさんBとおじいさんCとおじいさんDは旅に出かけました。


世界征服の旅です。


まずおじいさんたちは、観光バスで2時間くらいの王都へ行くことにしました。


バスの中は快適で、料金も年金をもらっているおじいさんたちにはどうってことありませんでした。


途中何度か渋滞があったので結局バスに乗ってから4時間後に王都に到着しました。


おじいさんたちは主に腰と、あと腰とかを気にしつつバスから降りました。


観光バスのステップは、老人に優しく手すりがついていました。


なのですが、おじいさんBは腰を気にするあまり、手すりにつかまることを忘れ、


その結果思いきり前に転んでしまいました。


先に降りていたおじいさんCは急いで駆け寄りました。


と、いってもご老体なので一歩一歩確実に歩いて行きました。


「・・・・・・し、死んでる」


おじいさんBは転んだ衝撃で死んでしまっていました。


泣いても死んだ人は帰ってこない。それはおじいさんAのときに理解していました。


なのでおじいさんたちは涙を堪えて歩き出しました。


でも目と口は笑っていました。


町から城までは1日に5本バスが出ています。


おじいさんたちが町に着いたとき、まさにそのときにバスは発車しました。


次のバスまで4時間あります。


あまりにもやることがないので、おじいさんたちは3時間半ほど、いかがわしいお店でたっぷりと遊び、


電話番号やメールアドレスを交換した後バスに乗ってお城へ向かいました。


お城はとても立派でした。


金銀財宝をちりばめた家具や、とてもおいしい食べ物の匂い、そしてなにより熟した女の臭いがしました。


おじいさんたちは大興奮しました。


あまりにも興奮しすぎたおじいさんCは、動悸が激しくなり、呼吸器がおかしくなり、


窒息して死んでしまいました。


おじいさんDはもう振り返りません。


胸を張って王の元へと向かいました。


でも目と口は笑っていました。


王の間はさらに立派でした。


そして、その立派な部屋の1番奥に、


女に囲まれあらゆる部分がふにゃっと残念な感じになっている王がいました。


おじいさんDはちょっとイラッとしたので、ガツンと言ってやりました。


「おい、お前の持ってる金と女を全部よこせ」


王は言いました。


「そんなことできるわけないじゃぬわー」


おじいさんDは自慢の右手で王のそれをそれとなくクラッシュしました。


王は死にました。いろんな意味で。


やっぱりおじいさんの目と口は笑っていました。


そして、大きな声でこう言ったのです。


「今日からわしが世界の王じゃあ!」


それが彼の・・・最後の言葉でした・・・・・・。





                                ~終~














・・・・・・・あれー?







次回「本 気 で バ ト ル 漫 画 描 く」(予定)にご期待ください。



 
  
