
乳酸菌が一億個

別に某ローゼンメイデンとかと関係があるわけじゃあない。
次の日の朝、道にはコンビニ弁当のパックが落ちてました。
ちゃんと片付けろよー・・・・と思いました。
コンビニ弁当ってところが救いだよね。早死にするし。




ホームなのにアウェイ

何やら別のグループには日本語で押し切った方がいたそうで。
すげえなあ・・・真似できません。
真似したくもない。




第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

FC2は僕を殺す気なんじゃないかと思う。



 
サイレントヒルの映画版を見た。


現在4時。何やってんだろ俺。


超こええ。虫きめえ。


でも人生楽しんでるってしみじみ実感する。嫌な実感だな。


ホラーゲーなんかプレイできないから動画見るくらいしかしないし、


それでも1は動画すら見てなかったんだが、


これはゲームやったやつには評判いいんだろうか。


個人的には結構楽しめた。


ホームカミング見てからだったから割と感動もした。普通は逆だよな。


むっちむちナースたん分も保管できて僕は幸せです。


狭い通路にいっぱい居たのにはさすがに吹いた。


メイキングすごいんだねあれ。こまかい。


でも太ももしか見てなかったって言う。あとおっぱい。


報われねえ・・・・・・・・・・。


EDはさすが洋画。


邦画じゃああれは出来ない。


ドーン!キャー!な展開じゃなかったのも良かったです。


でも寝られない。


寝ることはできるし、すごく眠いんだけどなあ。


部屋から出られなくてトイレに行けないから眠れない。


アルティメット。


 



200812291641000.jpg


散歩がてら前々から気になってたヨルムンガンドの1巻と2巻を買ってきました。


金ない金ないっても図書カードはあるっていう。


本しか買えないので、こういう時に有効活用です。


若干表紙買いなところもあったし、ハズレてもいいかなあ・・・くらいだったのですが、
(おっさん枠。2巻表紙がたまんねえ)


個人的には当たりでした。


おもすろい。ギャグ多そうだと思ったら案の定ちょこちょこ入ってて、


だんだんと見る目がついてきたのかしら。


でもこういうのは読んでて疲れるね。


1巻読むのも分割しないといけない。


その分長く読めるのは便利。


なんやかんやで1800円しか残りがないので、長く読めればそれだけ良し。


元から漫画は何度も読み返したりするので、


たかが2冊でもあなどれない。たぶん1年くらい平気。


でも新しいのに手を出したり、新刊買っちゃうそんな漫画好き。


ヘルシングを検討中。





最近僕の中でFPSブームがちんまりと起きてます。


全然興味なかったFPSネトゲー始めてみたり、


コールオブデューティ4の購入も検討してます。


でもあくまでちんまりなのでそのうちサックリと去っていくんだろうな。





 
祖母が呼んでいるので急ぎ帰省します。


毎年おなじみの「予約更新します、って言うけど結局しない時期」です。


でも今年は月のお勧め記事があるので、12月31日分は確実に更新されます。


12月16日の記事と、あといくつか適当にピックアップすると思うので、


31日に来るの面倒なんだけど、てっとり早くお勧め見れないの?


って言う人は右の日付クリックで飛んでください。






匣の中の娘ってエロいよな。


名○の品格とかも箱詰めだった気がするんだけど、要するにあんな感じなんだろうか。


ムラムラがとまりません。






>らくな氏
こちらこそお世話になりました。
来年はエロ多めでもっとお世話になってくれること請け合いです。
・・・・・申し訳ない。嘘つきました。



 
冬休みが始まりました。


とりあえず19時まで寝てました。





びっくりだよ。






寝てました、とかじゃなくて起きたら夜。


何が起こったのか俺自身理解できなかった。


キングクリムゾンだとか、メイドインヘブンだとか、デス13だとか、


そういう次元じゃないものを味わいました。


15時間睡眠なんて久々。


年明けて少しするまでこういう生活が続きそうだなあ・・・・・。


もったいない。


そのうち三年寝太郎とかになるんじゃないだろうか。


・・・・・・すでになりかけているのではないだろうか。


だとすればこれは畏怖すべき事態である。


一晩寝ただけのつもりが、3年も経過してしまうのだから。


大学受験もできず、アニメも見過ごし、働くことなんてもってのほか。


さらには筋肉も衰え、歩くことすら困難になり、


友人にも忘れられ、


そして一人死を迎える。


・・・・・鬱だ。


しかし諦めてはならない。


なにか対抗する手段が必ずあるはずなのだ。


諦めなければ道は必ず開く、って死亡フラグビンビンのキャラがよく言ってた。


そうだ、一度寝たら3年目覚めないのなら。





寝なければいいのではないだろうか。



 


・・・・・・勝った。


素晴らしき逆転の発想。


これで最早三年寝太郎など怖くないっ!




ああ、眠い。





 








もう勘弁してください。












IEの調子がすこぶる悪い。


せめてまともに更新させてください。



 
           (二)    | |
          ,. -ヽヽ'''''''''| |―--、
         /   | |  / /    `''‐、_
        /     |_|__| |       \,. -‐ 二  
       ,.-‐''''''''''''''''ヽ_ヽニヽ, --、   /´/、 _
____/ // ̄ ̄/´i三ヽノ―、ヽ_/_ /,. -'´,. -  
,.------r‐''´ i=ニヽ、_ヽ__)-―、`i、_i二!ヽ_,. -'´ ヽ
´  / ̄ / '´|_`'‐ニ-、__./|/ / Vニ-ニヽノ     |  
  | /,.|/  `'‐弋ッ-、'ヽ! |_//ヽニ‐'´_)、_    /
_,. -‐|/ |   (~~~''‐::`ヽ! ::|二-,.''ニニ‐ ̄__ヽ ヽ  /   
´  _| /|   `''‐-、::::/´ / `/:::<''i;;;,,、_''‐,ヽ|  | /
  /! /:ヽ     :::i~~__`'/, :::``~´__i `' |  |    
// | / /      /::~| ヽ/:::::: ヽ  | ヽ ヽ .
 / :::::/ /    _,,,ヽ::::::::|:::/`'‐- ,,,ノ  /'''i\ \   
/  :::〈 |   _,.-―、 `'''‐-'´      //|| \
   ::::|     ̄`'‐、`'''ヽ |     // /iノ/
   :::::|    .|;;;,,,,_  `\|    /´ /┬'ヽi´
   ::::|    ''''''''`ヽ、,. '   / イ--|  |
   :::::|     ::::;;;' ̄    / / |  |  .|
   ::::::|      ';;    _,. -''´ |  ./  .|
    ::::└-、_     _,.-'´ /  /|    /
    ::::::::::::::::`'---‐'´   /   / ヽ_/


♪Last Christmas, I gave you my heart
But the very next day, You gave it away
This year, to save me from tears     
I'll give it to someone special......


み…見てください!ワムウ様の表情を! 眼がうつろですッ!
あの姿勢のまま動こうとしませんッ!何やらブツブツつぶやいてますッ!




おもしろいくらいにズレるわけですが、


どうも、クリスマスイブです。


英語の授業時にクリスマスソングを聴かされました。




せっかく忘れてたのに。



マライアとワムウだったのが幸い。


全世界のカップルにびちくそがぁーッ!って言いながら神砂嵐ぶち込んでやりたいと思った。


普通に学校もあったし、塾もあったし、


普通の平日と何ら変わりないんだけどなあ・・・・・。


そもそもだ。


キリスト教のやつがクリスマスを祝うってのはよくわかる。よぉ~くわかる。


記念日だからな。


けどよぉ~仏教とかのやつらがクリスマスを祝うってのはどういうことだッ!


みんなキリスト教なのかてめぇらはよォ~ッ!ムカツクぜくそっ!
(宗教には詳しくありません。いやほら、調べようと思ったらすごく切なくなってね)





何もやることがないので徹夜でギャルゲー1本終わらせようと思います。


うわあ・・・・冗談でも言ってて切ねえ・・・・・・・・・・・。




 
全くお金に余裕がないのにアニメディア買いそうになりました。


田中理恵コスプレシリーズ、今月は巫女だそうです。


綺麗すぎわろた。


綺麗だなあ・・・・・と同時にフォトショップすげえ・・・・・・・って毎回思う。


とりあえず画像保存したけどポスター欲しいな。くそう。


どこに飾るんだよ・・・って言われたら答えに困るけど。


たぶん布団の上の天井に貼る。


不眠に悩む日々が始まります。


なんて言っても1100円はさすがに余裕ないから結局買わないんだろうけど。





綺麗なお姉さんに憧れるお年頃です。
(40前半まで熟女じゃないってアメトークの熟女芸人で誰かが言ってた。なんとなく同意できる)


別にどうこうしたいとかそういうんじゃなくて、ただ好き。


うわあ、この人綺麗だなあ・・・って人とすれ違ったり、写真みたりすると、


それだけで幸せ。


なんなんだろうねこれ。


いきなりだよ。


ちょっと前までちびっこ好きーだったのに。


このまま歳とっておっさんになったら今度は女子高生だかなんだかに興味を持つのだろうか。


やっぱり男ってのはすべからく妄想好きだなあ。


1年に何回痛感してんだろう。


物だったら入れるまでの過程とか、手に入れてからなにをするかとか、


人だったら話してみたいなあ・・・とか、いい匂いすんのかなあ・・・とか、


そういうことに胸を膨らませるんですよね。断じて変態じゃない。


例え変態だったとしても変態という名の紳士です。


でも実際手に入れてみると思ってたのと違ったりして。
(笑い飯は毎回落ちた時が1番面白いと思う。あそこだけ楽しみに毎年M-1を見る)


妄想でやめりゃお金かからないからいいと思うんだけど、毎回買っちゃうんだよな。


ゲームとかゲームとか。







ここまで書けばわかるだろうけど、人は経験がありません。







最後に大文字で〆る、最近やってなかったけど自然にできる形式。


昔懐かし、古き良き、ってな感じです。


どこが懐かしくてなにが良いのかは俺にも分らん。




  
http://ruliweb3.empas.com/ruliboard/read.htm?main=ps&table=img_open&left=h&db=2&num=74438


びっくりです。


スピーカーがまさかの紙製です。


携帯機だからスピーカーも携帯しやすく、とかそういうことなんでしょうか。


そういう気づかいはいいからプラかなんかでしっかり作ってくれよ・・・・・・・・。


あるいはせめてバードかどこかから出るipod用みたいな、


あんな感じにしてほしかったです。


しかも大体900円くらいで買えるのよこれ。


12000円かー・・・・・。


サントラ目的で限定予約入れたのですが、


サントラのトラックリスト次第ではキャンセルも考えるレベル。


とか言ってももう発売近いのでそんなこともできないし、


結局は紙製でよかったなあ・・・・・・・と思えるようになることを祈りつつ、


発売日クリスマスイブだっけ、うわあ、ラインバレルのデブがもっとがんばってくれたらなあ・・・。


とひたすらヤオヨロズに想いを馳せるのでした。





ACFAでヤオヨロズ再現しようと思ったのに画像が見当たらない罠。


せっかく2chネ実ブレオンあったのに。






当然ながらクリスマスもイブも予定はからっきしです。




なにかいいネタないだろうか。







 
家にあるテレビではほぼ常にと言っていいほど、


ほとんどの場合でディズニーチャンネルが流れています。


ディズニードラマとか、毎日見てます。


何が面白いんだか全くわからないのですが、妹曰くすごくおもしろいらしいので消すにも消せない。


というかリモコンが僕の手に渡ってこない。


ロザバンも見逃すし、ディズニーにイライラしっぱなしだったのですが、


今日もまたいつものようにディズニーチャンネルがついていたので、


せっかくだから少し見てやるかと思って少し見てたらこれがまた微妙なおもしろさ。


つまらないとも言えないし、かといってそこまでおもしろいとも言い難い無難だけど中途半端な感じ。


ディズニー映画再放送のCMも懐かしくてこれまた微妙。


リトルマーメイドなんていつぶりだろう。


そんな作品があったことすら忘れていました。


昔見た時はくっせえストーリーだなあ、なんて思ったけど、


ざっと思い出してみるとなかなかいい話なことに気づきました。


いつも以上に「歳くったなあ・・・」と思う瞬間です。


見ようかな、リトルマーメイド。





リトルマーメイドとかって言うくせしてあんまりリトルじゃないよね、って毎回思う。




 
うちのPSP1000子はゲームプレイ中なのにお家へ帰ろうとする、


そんなわがままでかわいい子なのですが、


さすがにゲームをするときに使用できるレベルではないので、


もうお別れの時期かな・・・・・・悲しいけどこれ、寿命なのよね。


なんて思っていたのですが、


■プレイ動画公開で日の目を見ました。


PCディスプレイをみつつ、PSPでボタンを押す練習作業。


DMP2のときにもやりました。


DMP2のときと違うのは、公開されている動画がMXであること。


http://ruliweb.empas.com/data/rulinews/read.htm?num=16678 URLはこちら。
(直で貼りません。ruliです。ハングル文字です。)


Fermionは完全にmakouサウンドですね。


これはHAMSINの匂いがする。いい稼ぎ曲でした。楽しかったし。


フルコン余裕でした。


Heart of Witchはたまらん。本当にたまらん。


難易度的にはフルコン余裕とはいかないまでもフルコンできるのですが、


こういう譜面は腕が疲れます。


いつもは寝転がってプレイするので腕への負担が少ないのですが、


PCディスプレイ見ながらだと自然と座ってやらなくちゃあいけなくなる。


そうすると腕への負担がものっそいことになります。


でもそれがまたたまらなく良い。


良譜面。


めちゃくちゃ楽しい。


楽しみじゃのお・・・・楽しみじゃのお・・・・・・。





PSPないから買ってもできないんだけどさ。








 
DJMAX BLACK SQUAREの発売日が出ていることを知りました。


楽曲が少し明らかになっていることも知りました。


superlovelyがありました。MX有りで。


あの譜面をPSPでどう再現するのかが楽しみです。


さらに良く見たらRelation Againまでありました。


俺歓喜です。


たまんねー。マジたまんねー。ぱねぇ。   ってやつです。


PS3ルミネスの配信が来てたので買おうと思ってたのですが、


これは完璧にこっちに割くしかない。


ソニックとか知ったこっちゃないくらい全力でQEのほうも買います。


PSPから買い直しな感じですが、そんなこと関係ありません。


全身全霊で買います。


で、やり込みます。


みなぎってきた。





サントラが欲しいので本格的に限定版を買うつもりでいるのですが、


さすがに高いな・・・・・・。


2のときに初回のほう買ってあとで限定買えばよかったと後悔した過去があるので、


こればっかりは譲らずに限定に行きます。


PSPは後から調達でもいいわけだし。できないのは辛いけど。


ペルソナ4のおかげでずっとお金使わずに夏まで貯金→クロノで貯金


という良ループがあったので、限定分のお金は用意できそう。


PSPは値段を知らなかったのですが、ググったら19800円って出ました。


いくらなんでも・・・・・・と思ったけど、今年はまだお年玉があるそうなので、


1万円と見積もっても年明けてから2か月小遣い使わなければ買えてしまう。


何とかなる気がしてきました。


トリロジーはさすがに無理。


買うとしても年明けてから結構経ってしまいそう。オンが元なんだろうか。


やりてえなあ。懐かしいなあ。


テクニカもプレイしてみたかったんだが、時すでに遅し。


すごくいろいろ動いてる気がする。


たまらん。興奮的な意味とお金的な意味で。



なんだかんだでソニックは前作がズタボロだったのでレビュー待ち兼ねて待っても問題ないし、


デビサバは中古待ちでも良いあたりが不幸中の幸いです。


贅沢な不幸だな。








追記にRelation ageinとsuper lovelyの動画が貼ってあります。


少し重いかもしれません。注意。



 

量産です。


ゲームがいっぱい出ました。


でも何も買う予定がないのでACの話でもしようかと思います。


ディシディアやってみたいんだけどPSPが壊れててなあ・・・・・・・。


アンリミはひそうてんで十分だし、ソニックはPS3待ちだし、フェイブルなんかは箱がない。


ACあればしばらく遊べそうなのが救いです。


メガテンにライドウも積みっぱなしだし、新しいの買う前にクリアしないと・・・・・・。





ACFA、企業連とORCAの両ルートクリアして店売りパーツ揃えました。


ミッション穴埋めとオールSは置いておいて、


とりあえずヴァーダント作りました。


記念すべき最初の機体がネタ機です。


羽根着けて両腕にブレードの「KIKU」。和風にKIKUです。いいチョイスだと我ながら思う。


ストーリーでもKIKUやその他のとっつき武器にはお世話になりました。


ORCAの最後のほうはとっつきオンリーでした。


レイテルパラッシュ及びマイブリス撃破が鬼畜すぎた。


最初は普通にアサルトライフル+分裂ミサイル+32連動ミサイルでやってたのですが、


レーザーであうあうし続け、酔っ払いとののしられ、単騎で突っ込んで死んだ旅団長にも不満が募り、


いい加減イラっとしたのでKIKU持って開幕OBで突っ込んでハラショー!!!


を20回くらい挑戦し続けてクリアした、そんな思い出があるのでKIKUは大好きです。


そこに青と黒で色を付ければ完成のやさしい機体。我らがヴァーダント。


タナトスに見えなくもない。どちらにしろブレオン・・・・・・ではないか。羽根ついてるし。


ずっとQBしていられるけど、重量オーバーなので機動は全然ありません。


でもいいんです。ネタ機ですから。


あとはアリーヤベースに肩武器背武器全部とっぱらって、


061ABオンリーかつEN出力に全てを注ぎ、色をオレンジと青にして、


レッドアリーヤーならぬレッドアリーマーみたいな。


そんな機体も作りました。


魔界村ほどの鬼畜差はない上に、EN上手くイジれてなかったみたいで横QB連打できない始末。


アリーヤサイドブースターはEN食うなあ・・・・・・。


全然有馬できてないので、この辺はイジる必要がありそう。


今のところガチ機を作るつもりは全くありません。


そもそもガチ機ってどうやって作ったらいいのかわからない。


強いパーツ詰め込めばいいんだろうけど、どうしてもネタに走ってしまう。


そんな人にも夢のあるゲームだと思います。


さて・・・次はウィングガンダムだ・・・・・・・・・・。




 

晩御飯にマーボーカレーがでてきました。


気分はテイルズです。


わりかし好きな作品なのでるんるんで食べました。



僕には無理だ・・・・・・・・。








母曰く「ラジオで聞いて作ってみた」だそうですが、


とにかく豆腐がくんにゃくんにゃしてて、食感が無理でした。


福神漬けがあったらバランス取れててよかったんだろうなぁ。


味も濃い目だったし、ああいうのは作るもんじゃないな、と思いました。


怖いもの食べたさに実際パッケで売ってるほうでも買ってみようかな。



 
学校の帰りにやたらいかついヤンキーの兄ちゃんににらまれた。


だってあんた、そんな道の真ん中で弁当食われたらしゃあないやんけ。


そこ通り道やもん。自転車下るにはそこ通るしかないんやもん。


仕方なく左を迂回する形で事なきを得ました。


怖かった。すんげー怖かった。


・・・悔しいお。・・・・・・悔しいお!!!!


・・・俺、強くなりたいお!


あんな兄ちゃんなんか気の力で吹っ飛ばせるくらい強くなりたいお!!


強くなりたいお!!!!!






それならばッ!!!


し、師匠!!!!


これを食べるのじゃああああああッ!








bisko1.jpg








こ、これは!!!!伝説の!!!!


そう、「ビスコ」じゃ!おいしくて強くなる、「ビスコ」じゃ!


師匠おおおおおおおおおおおお!


さあ、早くこれを食べるのじゃッ!


分かりました!







bsko2.jpg


bisko3.jpg









す、すごい!!!!


一口食べるごとに力が・・・・・・。


力が!!!


体に力が!!!


体に!!!!!力が!!!!!!!!








bisko4.jpg










み な ぎ ら な い !!!!!!












今日の記事は今年1番楽しんで書けたかもしれない。


ネタ記事書いてる時は僕の中でのオチだとか、盛り上がりの部分っていうのを、


よりインパクトを持たせるために、


前置きが終わってからスクロール1回で丁度見えるところに置くのですが、
(個人差はある。推奨文字サイズ中)


画像がいっぱいだと難しい。


ひとつだけ改行数を調整するわけにもいかず、やるときは画像前の幅を全部いじるので


とても大変な作業。今回も結構妥協しました。


ビスコは実際に買ってきました。家にあるからこの記事書いたとかってわけじゃあない。


お金をかけても楽しんで記事を書くことができる、そんな可能性がビスコにはありました。


ビスコ美味しいな。





>らくな氏
神の御名においてそのみ使いをここにたまわらんことを欲す・・・
我 御身の代行者たらんことを願う者なり 開け!聖界の門ッ!!!!!
英語も結構難易度高いと思うんだよなぁ・・・・・・。
髪の毛は原作の立ち絵なんかだと灰銀。
アニメとか、トレカとかになるとブラウン系の色を混ぜたのか、灰色に近くなります。
あの色を持続させるのは3次じゃあ無理だろうなあ。
その辺までしっかり再現するのが名倉のすごいところ。
美味しかったです。
今日、学校の企画で


「シンガポールから留学生が来てくれました」


というようなものがあったのですが、


いかんせん前もっての報告がまったくなかったので、


テスト明け初日にいったいなにをやらせるんだろう、もう少し経ってからのほうがよかったんじゃない?


とさすがに思ってしまったのですが、


単位も出るし、ありがちな企画だったので、


どうせ4人くらいから話を聞くんだろうなぁ・・・。つまらないわけじゃないし、まぁいいかな。


と思ってしまった僕が馬鹿でした。本当にごめんなさい。
(最近僕が馬鹿でした率が高い気がする。
 ソウルイーターのブラックアウト率くらい高い。ここ最近は必ずブラックアウトで終わるよね)


4人なんてレベルじゃない。


19人の留学生から話を聞こう、といった企画だったんです。


いくらなんでも多すぎやしないか。


しかし衝撃はこれだけではありませんでした。


なんと、「各テーブルに留学生の方にバラけてもらって、話をしよう」という流れになったのです。


大半は女性です。年齢的には女子なのかな。


で、四角いテーブルを囲んで、話すわけですよ。


思いっきり合コンみたいになってますよね。


ただの合コンだったら別に端でボッチしてりゃいいわけですが、
(経験は無い。生涯出ることもないし、誘われることもない気がする)


授業の一環である以上端ボッチは許されません。強制的に発言です。


もちろんそこは留学生ですから。


全部が英語です。


通訳無しで。


ちょっと待てよ、と。


そんな英語力があったら僕は今あの学校へ通っていません。


さらに、ピンチはそれだけではありません。まだ終わらんよ。


自由席だったので自然とグループで座っているわけで、


当然僕がリア充グループに所属しているはずないわけで、


コミュニケーション能力なんて皆無なわけで、


それにも関らず会話が英語だったわけで、


でも僕にとってそれ以上に問題だったのは、


普段離さない女の子と話さないといけなかったことなわけで。
(~なわけで、って使いやすい。書いている間脳内では北の国からのBGMが再生されています)


とにかく会話が続かない。


ホームなはずなのに、完全にアウェイな空気です。


ご丁寧に教員側が質問カードなんかも作ってくれていたわけですが、


質問されても答えられない。


身振り手振りで説明してくれたので、言ってることは理解できるのですが、


返答を英語に訳すことができない。


こればっかりは完全に日本の英語教育が間違ってる気がしてなりません。


日本語→英語だとどうしてもブレが出る。無理がある。


来てくださった方々には申し訳ないことをしたなあ・・・・と思うと同時に、


英語勉強してえな・・・・・と思うきっかけとなった、


まあ言ってみれば終わりよければなんとやらな企画だったのでありました。









早くも勉強に対するモチベーションが急降下してる。


だめだ俺早く何とかしないと。




 
ヴァイスシュバルツのエクストラパックが出ることは知っていたのですが、


レパ的にペルソナ4だけ買ってジュネスとマギー当てればいいかなーと思っていたのですが、


甘かった。ブシロード舐めてた。京アニ舐めてた。



無題
(写真右)



これは買うしかない。


寝てたのにニコニコURL貼り付けて起こしやがって・・・


と某氏に文句を言いたかった気持ちが一瞬でキングクリムゾンしました。


智代が出るまで粘る作業が始まるお・・・・・・。


トレカの時も一箱買ったので、今回も箱買い確定として、ペルソナ4も箱するとお金がないな。
(最後の1パックで出た奇跡。僕史上トップクラスの名シーン。規模が小さい。詳しくはここ
まさかの1年前です。時間の経過がとても早い。加速でもしてるんじゃないだろうか。
ブログの変更点としては文が変わったり、隙間が1行から2行になったり、
俺から僕に一人称が変わったり。タイトルの付け方なんかなんでサルーインなのか全くわかりません。
ミンサガ全宝石猿には未だに挑んでない。勝てる気がしない)


少しずつ僕の中でP4が可哀そうな扱いになりつつあります。


なんでだろうねえ。





上の過去記事で「せっかくなので今の僕があの文を書いたら・・・」


というやってる側は意外と楽しいけど読んでる側にはいまいち伝わらない中途半端なことを


追記してあります。お暇なら是非どうぞ。



 
いつの間にか寝てる→ゴルゴの時間に起きる→黒執事寝落ち→起きたらあなた最低です


毎週金曜日のお決まりになりつつあります。


黒執事寝落ち後の起床が毎回ラインバレルの次回予告なのはなんでなの。


悔しいでも眠気に勝てないびくびくっ。


ポーラ、鈴を鳴らして!みたいなことを田村が言ってたところまでは起きてたんだよ・・・・・・。


昼寝の重要性をまじまじと感じます。



結局昨日は寝落ちしたので、朝早く目が覚めたのをいいことにACFAやってみました。


スピリットオブマザーウィルが強い。


マザーウィルに限らずアームズフォートが全部強い気がする。


でかい機体の上に砲台いっぱいついてるし。


AFギガベースでも散布避けきれずに結構苦戦したんだけど、
(それ以前にまわりこんでくる散布になかなか気付かずゲームオーバー回数が)


マザーウィルはそれをはるかに上回るコンティニュー数です。


オペ嬢のセリフを何度聞いたかわかりません。
(あの声も台詞も好きだからまったく問題はない)


そもそも砲台いっぱいありすぎてどこを破壊すればいいのか・・・・・・。


両肩に弾数重視の散布ミサイルもってって連動つけて射出するも、弾切れで撃沈。


いいところまで削ったと思うんだけどなあ。


ワンダフルボディですら結構ゲームオーバーしてしまったし、
(報酬額が10万切ったのでやり直したのもある。25万まで上がったものの・・・・・・)


ノーマルでも難しすぎるだろう・・・・・・と言わざるを得ない。


でも早いし気持ちいし楽しい。


難易度高いのもなんだかんだ言って好き。


1戦毎に上手くなっていってるのがはっきり分かるのも良いし、


僕に向いているゲームなのかもしれない。




暇なときにたまたま近くにあった涼宮ハルヒの消失を読み返した。


サクッと読み終わった。


魍魎は同じ時間かけても100P進むか進まないかなんだけどなぁ・・・・・。


魍魎もライトだと言われるらしいけれど、物本とはやっぱり差があることを感じさせられた。


テスト期間中だったので全然読めてません。


そうこうしてるうちにアニメが終わりそうです。


壮大なネタバレにはいりつつあります。


読み終えないと。






>らくな氏
やっぱりすごい費用が必要なんだな・・・・・・。
そうまでして髪を染めたいものなのだろうか。
黒髪好きな僕には理解できません。
でも2次元で黒髪ってやけに浮いて見えるから不思議。こればっかりは3次が至高だと思います。


 
テスト終わりました。


最終日ちょろあますぎわろた。





日課の古市ネットでACFAの値段を見ていたら、


中古の値段が3500円から2300円まで下がっていました。


廉価5日前です。


200812121757000.jpg


買うしかない。


さくっと往復1時間で買ってきました。


途中道の荒いところで思いっきり箱落として、


古市の中古は箱とディスクが別なことに気づき、


やべーやべーってひやひやしながら帰ってきたのは秘密です。


割れてなかった。


よかったー・・・・・・。


平均睡眠時間2時間という驚異の1週間を耐え抜いたので、


少し休んでからラインバレル前にでもやろうかと思います。


テンションあがってきた。





来週初めくらいからまた本気だす。


 
テスト3日目です。


性欲を持て余してます。だめだ、抑えきれねえ・・・・・!


はやく逃げろ!俺の右手が・・・・!うわぁ!


・・・・・・邪気眼のつもりがシャレにならないレベルでリアルになってしまいました。


僕は右利きです。


左手にゃマウス右の手はなんだ?っていう歌詞で普通に吹いた過去を持ちます。けしたい。




少し前にマクロスFのサントラみっつめが出ましたね。


さすがの僕でも買うつもりはありません。


出すの早いし。曲ほとんど同じだし。


いつか借りればいいや・・・・とか考えてたのが甘かったみたいです。


ジャケ絵のシェリルがどうにもフェ○ラ顔にしか見えません。本当にありがとうございました。
(年頃の男の子の妄想力を舐めたらいけませんよ、という悪い例)


あれだけで抜け・・・・・・買える。


いくらなんでもエロ過ぎると思います。


others73.jpg





そろそろPS3も起動してやらないと寿命縮むなぁ・・・と思ってソフトを探したところ、


アサシンクリードが廉価で出てることを知りました。


欲しかったんだけど、いまいち購入に踏み切れなかったんだよな。


ついでにACFAも買おうと思ったら18日に廉価が出るみたいで。


買える商品を我慢するのは苦手なんだよ・・・・・・。


とりあえずアサクリやめてACFA廉価だけ買うことになりそうです。


さすがに廉価1本でしばらく遊べそうならそれだけ買えばいいでしょう。


ソニックが2月に延期して少し余裕ができたのもあるけど、


最初は戦ヴァルとアサクリ廉価買うつもりだったのは秘密です。


アニメ化前かちょっとあとくらいに廉価でることを期待して戦ヴァルは今回は諦めます。


浮いたお金でフ○ェラ顔CDを・・・・・・・・・いや、買わないけどさ。




 


200812081057000.jpg



テスト初日です。


クラスの方にキットカットをいただきました。ありがとうございます。


験担ぎでしょうか。


でもキットカットはあくまで「きっと」なんですよね。


結局は自分の力でなんとかしなさいよ、


人に甘えちゃいけないですよ、と、なにかそんなような思いを感じます。


テスト前に最も食べたくないお菓子の一つです。


心のよりどころくらい用意してくれよ。


(テスト後においしく頂きました。うまうま)







あ、ありのままに先週の火曜日だったか、水曜日だったか、


あるいは木曜日か金曜日くらいに学校で起こった出来事を話すぜ。


俺が廊下を歩いていたら銀髪ショートのねーちゃんとすれ違った。


なにを言ってるのかさっぱりわからねーと思うが俺自身なにを見たのかまったくわからなった。


若白髪だとか、幻覚だとかそんなチャチなもんじゃあ決してねえ。


もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・・・・・・・・。




本当の話です。


自販機の前に銀髪ショートのねーちゃんが居ました。


1こ上かな。ダブったりしてたら何こ上かは分からないけど。


2度見を通り越して4度見くらいしました。


何度見てもそこには綺麗すぎるくらいの銀髪がありました。


なんということでしょう。


つまらない学校生活に変化を持たせたい、そんな匠の心情がうかがえます。


先輩だけど馬鹿じゃねーのかと思いました。



1か月前くらいに突き指で保健室行ったらお姫様衣装の人が椅子に座っている


という珍事にも立ち会いました。


先輩だけど馬鹿じゃねーのかと思いました。


あれは私服。どう見ても私服。


だって演劇部の活動日じゃないもの。仮に活動日だったとしても活動時間じゃなかったもの。


廊下にスーツ姿のお兄さんたちがいっぱいいたので、加藤うららの同族かな?


と思って速やかにその場から逃げました。ダッシュで。


北浦和~。





ちなみに、まだ突き指は治っていません。ひびかなんかはいってんじゃねーのこれ・・・・・・。








 
FC2機能にバトンなるものが追加されていました。


俺をサボらせる気なのだろうか。


ちょこっと見てたらトップにポケモンバトンってあったのでやります。本気で。


すごく懐かしい。初ゲーがポケモン青でした。


マリンブルーとかアクアブルーとかアクアモイスチャーテイストみたいなノリでリメイクされないかな。







Q1あなたは旅をすることになった!準備ok?

家から出たくない。


毎回思うんだけど、草むらに入ったときのオーキドのあのあわてっぷりはなんなのだろう。

あそこの草むらで出るのはコラッタとポッポ。

あのポケモンたちですらそこまで危険なものなのだろうか。

人間では勝てないのだろうか。

はぐれオンリーでDQ5やって余裕クリアだと思ったら敵魔物の攻撃がすごく当たったりするんだけど、

要するにそういうことなんだろうか。



Q2オーキド博士から貰うポケモンは?(フシギダネorヒトカゲorゼニガメ)

ヒトカゲ。


メタルクローの救済措置入らないと思う。

僕は毎回トキワでバタフリーとスピアーを用意してヒトカゲを解雇します。



Q3オツキミ山で化石を発見!しかし!理科系の男が奪おうとしている!

殺してでも奪い取る


これまたポケモンバトルなんて理科系のアニオタ引きこもりニートには似合わないと思う。

もっと別の方法で勝負すればいいのに。

100マス計算とか。



Q4タマムシシティに到着!まず何をする?

エリカ様を覗きに行きます。


ジム前のおじいさんとはうまい酒が飲める気がする。

彼は紳士です。



Q5ポケモンタワー…、幽霊ガラガラをどうしても捕まえたいあなたはどうする?

口説く。


心で捕まえます。

何言ってるんだろう。風邪引けばいいのに俺。



Q6シルフカンパニーでライバルに遭遇!最初にかける一声は?

・・・・・・・・・・・誰なの?


本当なら全力でスルーしたいところではある。シカトしたい。

僕が1番苦戦したのは金銀の森前のライバルです。

あれ強かったなぁ・・・・・・。レベル上げせざるを得なかった。



Q7サファリパークで何をしたい?

金のいればを拾って質屋で換金


かいりきで動かすより無理やり壊したほうが早いって毎回思う。

それがポケモンクオリティ。



Q8グレンジム、「技マシン28は、『しねしねこうせん』である、○か×か」どっちだと思う?

×です。


僕の中の技マシン28は永遠に「あなをほる」です。

卑猥。



Q9トキワに帰ってきた!

もう家から出たくない。


トキワ戻ってくるとワクワクする。

サカキはかっこいいと思う。


Q10リーグ1戦目。あ!薬を買うのを忘れてた!あなたはどうする?

カンナお姉さまに薬なんていらない。


できればあの胸にダイビングしたいところではあります。

ゲーム的にはさほど苦戦はしない。

レベルがかなり足りてない時は3戦目負け覚悟で突っ込んで金稼いだりするよね。


Q11ラストバトル!しかし、ポケモンは1匹しか残っていない!あなたはどうする?

影分身積んでドーピングします。


初手のピジョットがつばめがえし持ちだった気がするので、かなりの運ゲーではある。

レベルが足りてるなら1発で沈ませるか、できれば眠らせておきたいところ。

1体目でドーピングできると安定感が違いますよね。



Q12リーグを制覇!エンディング♪

エンディング覚えてないなぁ・・・・・・・。


悲しいかな、歳ですよね。

もう1回青版やり直したい。

というか贅沢言わないので人生を中2くらいからやり直させてください



Q13エンディングを迎えたあなた。さて次はどこ行く!? ~End~

エリカ様に求婚を・・・・・・。


伝説捕まえてなかったら捕まえに行きます。

にらみつけるファイヤーさんさすがです。

初代だとミュウツー<フリーザーだった気がする。53万。






金銀リメイクが待ち遠しいお年頃です。




 
最近授業中に先生にあてられる率がとても高い。


毎日どこかの教科で1回はなにかしら解かされている。


国語なんか授業のたびに当たる。


僕からはなにかオーラでも出ているんじゃあないだろうか。


そして先生方はそのオーラを見ることができる人たちなんじゃあないだろうか。


そんな彼らに僕が与えるのはヴェルタースオリジナル。


なぜなら彼らは特別な存在だからです。






テスト前です。


よくあたるのは悪いことじゃあないのだけれど、


さすがに2時間連続でビシバシくるとマゾな僕でもきゅんきゅんの域を通り越してびしゃびしゃです。


減らないかなぁ。



 


(写真はいつの間にか更新されてます)





風のクロノア- door to phantomile -


を買ってきました。


アクション苦手な僕にはwiiコンじゃあ無理があると思ったのでGCコン使ってます。


とりあえずVISION2-2まで進めました。


進めはしたものの、


間違ってスタート押してムービースキップするわ、


リトライしてもう一度ボスまでたどり着くものの、


GCコンのケーブル長の関係で見事にwiiが台から落っこちて再起動し、


結局ボスまでたどり着くけどまともに挑戦できない形になり、


思いっきりやる気を削がれるように初回プレイを終了しました。


オプション周りですが、wiiコン横、ヌンチャク、クラコン、GCコン全部使えます。


CMは日本語ですが、ファントマイル語も収録されてます。


デフォは日本語。オプションイジって変更できます。鬼のような速さで変更しました。


音楽も相変わらずいい感じです。


あのテーマ曲流れたときに泣きそうになるくらいいい感じです。


PS版はやったことないのでもしかしたらそっちから来た人にはなにか違和感があるのかもしれません。


オヌヌメです。


この調子でヒーローズ2とか出ないかなぁ・・・・・・。






どんなにひどくても必ず月1くらいは当たり記事がある(はず)と思うのですが、


たった1日のために毎日見に来るの面倒だよパトラッシュ。


といった方のためにその月の記事から主観的なオススメを挙げていくことにしました。


手抜きです。


手抜き。


って思った人は負けです。


実際僕も楽だろうと思って始めるに至ったんだけど、


過去記事見直さないといけないので結構面倒くさいです。


その割にその苦労が伝わりにくいマゾ企画。





11月のオススメ記事




本気で挑戦シリーズ1

本気で物事に取り組むシリーズ第一弾。

うすたテイストがひしひしと伝わってくる。

こういう記事は書いていて楽しい。




コナ●ンも真っ青

結局なんの進展もないまま気づいたら片付いていた。

あれはなんだったんだろう・・・・・・。




 
  
