テスト前日なのにこういうときの通販の空気の読み具合は恐ろしい。




tr1.jpg




DJMAX trilogyが届きました。


PCソフトです。


懐かしきオンDJMAXよ再び。





tr2.jpg



なんというでかさ・・・・・・。


ソフトと、サントラ2枚と、左にあるのは取扱説明書とポストカード。


ポスカは初回特典で、終了したと書いてあったはずなのにしっかりついてきました。なぜ?


インスコにえらい時間かかったし、


なぜかネットワークモードに接続できないんだけど、


なによりもまず曲が懐かしすぎて泣いた。


風おねとか、MoBとかみたいにめっさプレイした曲もあったし、


プレミアムでなかなかプレイできなかった曲もあったり、


新曲とか、ジェラシーのアレンジにはびっくりした。


STOPもBGAが変わってたし。鳥のほうがいいね。


syrianaもあったし、長く楽しめそうです。


だがしかし明日からテストなのであった。


この沼から抜け出せない。







>錬奈氏
よくわからないけど信号のオンパレード。
事故は少ない。


>らくな氏
将来が楽しみですが、それと同時に彼の才能が恐ろしくもあります。
信号は待ったほうが安全だよなあ。
靴がぼろぼろになりました。


なんだかんだで3年か4年か、それくらい履いているので愛着があるのですが、


いくら愛着が沸いていようと危ないので新しいものを買いに行くことに。


近くにいろんな店があって、本当に不便しないのだけど、


信号が多いのが少し難点です。


30分で大体5~10くらい通らないといけないわけですが、


今日は運よくほとんどひっかかりませんでした。


7個くらい通ってひっかかったのが2回かな。


僕にしては上出来です。


ひっかかった2個の信号も、小さい子とか、小学生くらいの子がチャリ待ちしてて、


会話なんかがほほえましかったです。


「青になれ!青になれ!」


って言ってる子もいて。小さい頃やりましたよね。


それで、なかなか変わらないから連呼しちゃんですよね。


その子も連呼してました。


青になれ!


青になれ!!!


青になでしこジャパン!!!!!!!!


思わず高速でチラ見しそうになりました。


青になれーってほほえましいなあ・・・と思ったらいきなりの青になでしこジャパンです。


なんという親父的センス。なんというレッド。


なでしこジャパンかよッ!って思いっきりツッコミたかった。


まだ年端もいかぬちびっこだったのに・・・・・。


恐ろしい子もいたものですが、日本はしばらく大丈夫そうです。









>錬奈氏
モンスターファームにキャラゲー要素がプラスされた感じ。
レッスン(ミニゲーム)で能力上げて、オーディション(またもミニゲーム)で人気を上げて、
指定された週までに一定数のファンを獲得していくゲーム。
歌わせる曲や衣装は自分で決めて、オーディションに受かればTV放送のムービーがあります。
おもしろいので育成ゲー好きなら是非どうぞ。




 
絶賛アイマスプレイ中です。


ぜってーバンナムなんかに貢がねえ!と思って買ったんだけど、


いざ始めてみるとこれは貢ぎたくなるのもわかるわ・・・・・・。


自分で育てた子がオーディション受かって、テレビ出た時のあの嬉しさ。


必死にカメラワーク調整して写真撮ってる僕が居ました。きめえ。


ポイント200余ってて、この先1000は確実に入れないだろうし、


2000入れても1500でルミネス買って、600でサガフロ買っても100余るよなあ・・・・・


という計算で見事に術中にはまりあずささんのメアド買いました。


ちひゃーとりっちゃん始めるときには二人の分も買うんだ・・・・・・!


1000円入れるフラグ立った。


服系は見送りです。


MA曲買っちゃいそうだなあ。


ムーン買ってよかったと心から思いました。ヴォーカルの安定感が他と比較にならない。


あの安定感で1曲450円なら、まあ安いよなあと思い始めてしまった自分が怖い。


キラメキラリは買わない方向で進めているので、2曲で900円か。


これならやす・・・・・いやいや高いよ!


あれ?でも今100ポイントあるから1000入れたら1100で、メール200、MA900の合計1100だから・・・


・・・・・・・・確実に洗脳されつつあります。





現在あずささんを39週目まで進めました。


キャラゲーだと思ってナメてた。


育成ゲームとして普通におもしろいです。


レッスンもなかなかの難易度。


あの演技だかなんだかのファミスタみたいなレッスンはパーフェクト取れる気がしない。


ダンスとかボイスとか、音ゲーチックなのはいくらでもいけるんだけどなあ・・・。


オーディション落ちる→悪徳記者着く→能力下がる→オーディション受からないから悪徳消えない


の負の連鎖に陥った時はどうなるかと思いました。


週リミットが残り少なかったから獲得ファン数の少ない簡単なオーディション受ける余裕がなくて、


Cランクに上がれないかと思った。


CPUがやたら審査員攻めたせいで3人中2人が飽きて帰っちゃって、
(ビジュアル、ダンス、ヴォーカルのアピールがあって、アピールするごとに審査員の興味値が減る
 0になると飽きて帰ってしまい、そのアピールで得たポイントは0に。仕事をなんだと思ってやがる)


審査員一人で最高点が6という超絶な泥試合の末になんとか勝利して事なきを得ました。


あれは嬉しかった・・・。テレビ出演中に1回もアクシデントが起きなかったのがさらにまた・・・。


9周あるから5週くらいレッスンして営業して、残り4週でなんとかすりゃいいやー


とか思ってると確実に積むな・・・。この手のゲームに慣れてなさすぎる。


オーディションはばんばん受けに行くべきなんでしょうか。


961プロ招待のライバルオーディションはとりあえず受けるようにはしてるんだけどなあ・・・。


受かれば安定して5万とか10万とかでファンを増やしてくれる初心者救済措置だろうし。


おかげで負の連鎖に巻き込まれたりもしたけど。


961社長がウィとか言うもんだから、シルエットが鳩胸のあいつに見えて仕方がありません。


961か、IU関連のオーディション時に曲を変えるようにしているのですが、考えるのめっさ楽しいな。
(各ランク毎に必ず1回受けないといけないオーディション。時期は選べる)


あずささんなのでどれ選んでも安心な雰囲気だし。キング?


まっすぐ蒼い鳥First StageColorful Daysと繋いで、


ラスト1曲は隣に・・・で〆ようかと思ってます。なんかテンプレっぽい。


First Stageが良曲だった。サビがずっと脳内再生されてる。


蒼い鳥も綺麗で良かったなあ。


ゲーム終了から次回の時間約束でテンション維持できるし、


モンハンとローテ組んで長続きしそう。


中古回り始めたら他のバージョンも買ってしまいそうな俺がいるが・・・


ディスガイアとパンヤどちらかを諦めないといけないとなると踏みとどまりそう。


すこしは我慢強くなってきたんじゃないだろうか。


去年に引き続き今年もひたすらゲーム貯金かー・・・。









>錬奈氏
行ってないのかよ。
画面の前で思いっきり吹いた。




 




アイマス厨怖い・・・・・・・・。






200902181603000.jpg





フライングで売り切れってどういうことですか。


そもそも発売すらしていないのに売り切れという奇妙な体験をしました。


2時間くらいチャリで走り回った。


ポケモンでもフラゲは普通にできたよ・・・。


4件くらいまわったのかな。


いつの間にか近所のゲーム店ほとんどすべてに顔見知りの店員がいました。


訳が分からない。どんだけいっぱい買ってんだよ。


3件回って無くて、絶望して最後に行ったところにありました。


ありましたっていうか値札張ってないし、予約パケがあっただけなんだけど。


店員さんが明らかに僕と似たタイプだったので、


パケ持ってって「これってフライングで買えますか?」って聞いたところ、


「レシートは出ないですけど買えますよ」とのこと。


レシート出た。


ちょっと高かったのは痛いかなあ。たぶんボッタ。出てから買えばもう少し安かったはずですが、


予約以外全部売り切れとかいう悲惨な状況が目に見えていたので時間を金で買った感じです。


非効率的なんだか効率的なんだか分かんねえな。


あずささんと素敵な家庭を築こうと思います。


あずさマニアックスには大変お世話に・・・ってなにを言ってんだ俺は。









>錬奈氏
そんな生活僕には耐えられません。
7時間授業が限界かなあ。





 
モンスターハンター2ndGを今更ながら借りた。




イャンクック?俺様のテクニックでいやんいやん言わせてやんよ!!!



ごめんなさいもうほんと許してください




フルフル?あんな皮つき俺様のテクでぬっきぬきにしてやんよ!!!



雷3wayマジぱねえ・・・・・・・・



ババコンガ?ババァはひっこんでろ!!!



ちょ、おい公共の電波でそれはやばいって回復薬使えないとか死ぬって




リオレイア?雌竜なんて俺様のソウルシャウツでぬれぬれのぬっこぬこにしてやんよ!!!



お姉さまほんと調子こいてすいませんっした・・・・・・・・





ゲリョス?お、俺様のテクでげりょんげりょんに・・・・・・・



なにこいつ弱い






がんばって☆3まで進めましたが、ゲリョス先生は☆1緊急で出るくらいでよかった気がする。


レイアは火太刀作りたかったのでソロ集会所で。


30分の死闘の末なんとか撃破。☆2なのに・・・・・・。脳内で死闘がずっと流れてました。


薬総動員したけど死ななかったのは良しとします。


でもダイミョウで3死するヘタレっぷり。


ハッハー、挙動がクレイジーだぜえ!というよりそもそも外見が気持ち悪い!


ガノトトスで詰みそうです。


音爆弾切れて30分ガレオスと鬼ごっこしてから水竜の類が超絶的にトラウマ。


それでも太刀ならなんとかなるって信じてる太刀厨。







>錬奈氏 
5時ってことは、9時間授業くらいか
すんげえ・・・・・・



 

久し振りに三匹の子ブタを読んだ。




とんかつが食べたくなった。




 


徹夜








2時くらいに寝ようと思って、


寝られないまま6時とかになっちゃうとそのまま徹夜してしまいます。


もう何度も書いてるけど。


昼間寝ても寝なくてもこういう日が多いから困る。


睡眠薬は1回使ってあまりの効果のなさに以後服用はしていない。


あまりにも眠くないと、ちょっと本でも読むか・・・って結局本じゃなくて漫画ひっぱりだしてきて、


ジョジョ1,2,3部全部読んじゃうとか、そういうこともあったりなかったり。


ゲームすると余計眠れないので、ゲームはしない。


ゲーム好きでも睡眠欲にはかないません。


あ、でも最近は5時くらいになったらゲームしてしまうな。


5時から6時の1時間って、眠れないんだけど眠気が加速したりするんですよね。


加速させないためになんとなくゲームやることが増えてるような。


PS2PS3はパソコンに繋ぎっぱなので、基本的にはPSP。


DSっていう手もあるんだけど、DSはRPG系を多く買っているので疲れてしまうんですよね。


PSPはほとんど単発ゲーしかないので、というか良作RPGの類が少ないので、


こういうときに向いてるなあと思います。


スリープにできるし、RPGとかアクションとか向いて入ると思うんだけど、


どれも今一つぱっとしない出来だよなあ。


音ゲパズルゲなんかは本当に充実してるのに。


ゲーム機として良いんだか悪いんだか。


と思ったらディスガイア2が出るみたいで。


パンヤ、ディスガイア、智代アフター、ペルソナとなんだかんだ楽しみすぎる。


幻の新品月2本ペース・・・・・・・厳しい戦いになりそうだぜ。





>錬奈氏
2時20分には授業終わっちゃう。
6限で終了。




  
更新間隔がめっさ開いてしまってますが、


恒例のテスト前です。


・・・という言い訳です。


つっても3週間だか2週間だか前なのは事実なので、勉強で更新ができなかったり


・・・・・・・はしてません。


全部赤点だろうと進級は余裕なのですが、


かといって赤点を取っていいわけではないので必死に勉強してるせい


・・・・・・・・・なんてことは決してないです。


学校終わって帰ってきて寝ちゃって、起きて11時とかで、


飯食って風呂入って0時になっちゃって昼間更新すればいいや・・・のループ。


いや、寝てないわけじゃないですよ。


2時3時には寝てます。


そんで7時に起きて、


15時だかそこらに帰宅して、11時とかまで寝ちゃうわけです。


恐ろしい燃費の悪さ。


トヨタもびっくり。
(別にトヨタ製が燃費悪いとかって言ってるんじゃなくて)


お友達小野Dアシモですらこんな燃費悪くないんじゃないだろうか。


起きようと思えば起きていられるんだけど、眠いとつい寝ちゃうなあ。


引っ越す前はパソコンだとかテレビだとかと寝室が別だったので、


眠くてもパソコンいじっちゃうジャンキーだったのですが、


今は同じ部屋にベッドとパソコンがあるので、眠くなったらパソコン落して寝てしまう。


睡眠欲が。すいみんよくが。


睡眠欲>>>>>>>性欲>>越えられない壁>>食欲


みたいな感じになってます。衝撃のカミングアウト。身を削ってます。


いつからこんな燃費悪くなったんかなあ。


ここまで来ると体のどこかが悪いんじゃないかと思ってしまう。割りと本気で。


耐える生活を続けてみようかな。









パソコンついてるときはほとんどペルソナ公式の曲を垂れ流すくらいの中毒っぷり。


目黒すげー。


本当に4月末が待ち遠しい。


あんまり待ち遠しいので、時間もあるしペルソナ2罪罰を用意しちゃう始末。


3→4→2 と明らかにプレイする順番が違う気もするけど、やっと全部制覇できそうです。


もうファンを名乗ってもいいよね。


・・・・・さあ次はデビサマメガテン系列だ。







>錬奈氏
アニメ版の絵なので、そんなに期待するもんでもない気がする。
13巻以降の★きゅんの戦闘全然読んでないんだよなあ。
読みたい。


>らくな氏
なんとなく宮田君の勝ちフラグらしきものが見え隠れ。
毎度毎度ボロボロになるよな。
ねぎまは全く読んでません。
でも少し前の実写ドラマは見てました。いやほら、次がドラゴンゾだったから仕方なく・・・・・・。


>錬奈氏2
ギタフリ派です。
もっと言うとDJMAX派です。
大体1年くらい前に近所のゲーセンから寺、ギター、ドラムが消えました。
丁度いいからテクニカでも稼働してくんねーかな。
最近のコナミ音ゲはセンスガン押し付けでちょっときつい。


 
いつの間にか発売日が出てました。


女神異聞録ペルソナ


ずっと待ってたのが報われました。


けどサウンドは原曲からポップにアレンジしてしまったみたいですね。


3から入ったにわかゆとりなので、公式TOPも、PVも、ペルソナ目黒してていい感じなのですが、


昔っからシリーズやってた人は良いにしても、3,4があわなかった人は悲しいんだろうと思います。


3,4嫌いだけど目黒好きだぜって人もいるだろうけど。


でもPV曲はP4チックな目黒。


歌ってんのは川村ゆみだろうか。息の抜き方がそれっぽいんだけど、


僕の耳はダメな子だからなあ・・・・・・。


と思って調べたら川村ゆみでした。嬉しい。

●「目黒将司」によるクールなBGM
「ペルソナ3」・「ペルソナ4」などメガテンシリーズでお馴染みのサウンドコンポーサー目黒将司が、
全BGMをリアレンジ。
ボーカル曲には、「P3」の「川村ゆみ」を起用。


わくわくしすぎてスレ見ちゃってネタばれされちゃうのもいつものことなんだけど、


もう10年以上前なので全然気にしない。


●新規ダンジョンの追加
「セベク編」・「雪の女王編」の両方に、新規にダンジョンフロアを追加。難解ギミックなど、やり込み要素も充実!
●ゲームバランスの再調整
PS版で不評だったゲームバランスを徹底的に再調整。
バトルはもちろん、エンカウント率からダンジョン構造まで、「ペルソナ3」・「ペルソナ4」からシリーズに触れた方にも遊びやすくバランス調整。
ユーザーフレンドリーな「難易度選択」も収録。また、“PS版の難易度そのまま”の「雪の女王」編はPS版の難易度そのままで収録。


ゆとりでもできる仕様になってるみたいです。


よかった。


当時のバランスは恐ろしいとよく聞くので、そのまま出されたらクリアできないところだった。


最近のアトラスは頑張りすぎ。


4月末が待ち遠しい・・・・・・。




 
僕が住んでいるところは関東なのですが、


関東バスっつー会社というか、バスをよく見るんですよ。


で、そのバスが丁度ソウルイーターの放送が始まってから少ししたくらいに、


ソウルイーターで飾ったデコバスになったんですね。


一応交通安全を促すデコみたいで、


「携帯は 自転車止めて 降りてから」


という文句と一緒に、ソウルとマカの絵が貼ってある、というものなのですが・・・・・・・。


ソウルイーターってバイクノーヘル2人乗りとか、


バイク3人乗りとか、


両耳轟音イヤホンでモービル操縦したりとか普通にしてるんですよね。


そういうの知ってて関バスは起用してんのかなあ。







1日遅れて今週のジャンプを読みました。


泣きました。


ボンちゃん・・・生きてたんだね。


ワンピアラバスタ編はおもしろかった記憶があります。


クロコダイルっぽい影も出たし、他のメンツも出てくるのかなあ。


楽しみでなりません。




ついでにはじめの一歩も読んできました。


宮田VSアーニーと、伊達VSリカルドがはいってるでかいやつです。


原作をしっかり毎週読むようになったのは今やってる試合からなので、


大分新参なため純粋に昔の話が読みたかったというのもあるのですが、


今週から丁度アニメが伊達VSリカルドに入るんですよね。


合わせてくれたことに感謝。スタッフGJ。





>錬奈氏
マナー悪い人は本当に多い。
けどそういうの見ると反面教師になるのは吉。
どんなにマナーが悪くてもちびっこ連れなら許せちゃう俺ロリコン。



 
僕の通学路は、なんでこんなあんの?ってくらい上ったり下りたりします。


坂道はやっぱり危ないんでしょうね。基本的には道幅を広くとってあるので、


自転車でも3台くらい通れるようになってたりして、


その辺の整備もしっかりしてくれてるならこっちも当然端っこ走ったほうがいいわけです。


狭くても端っこ走ったほうがいいんだけど、広くしてくれてるならなおさら。


ということで今日も端っこを走っていたのですが、


突然左半身に衝撃があったんですね。


なにかと思ったら、インコースを走っている僕の、さらに内側を強引に抜けようとしている、


いかにも頭の悪そうな、というよりは今時の子かな、そんなお兄ちゃんを発見。


歳は同じか、少し上くらいでしょうか。


僕のキープしていたインコースに、体をねじ込んででも入ろうとしてくる。


こ れ は も う 負 け ら れ ま せ ん。


強引にカーブを曲がり切り、最後の上り坂を全力疾走。


まさにやるかやられるかの極限状態。


そうそれはもはや男と男の・・・いや、漢と漢の真剣勝負・・・・・・・!


・・・・・ってそんなわけねえよ。







外にスペースがあるにも関らず無理やりインに入ってきたので、


押し返して転倒させたろかてめえ、と思ったんだけれど、


イン側なので高低差もあったし、落ちたらやべーなあ・・・ってのと、


なにより僕まで巻き添えくらって倒れたら洒落にならんのでやめておきました。


帰りに確認したんだけど、落としても精々足が折れる位で死にはしない高さでした。


さすがに頭から落っこちたら危なそうだったけど。押し返さなくて良かった。


眠い上に常識的にありえない形でちょっかいだされると好戦的になるからいかん。








>錬奈氏
親からメール来る

返信する

メールが届かないらしく、親から「なんで返信しないの?」と電話がくる
(この時点から説教開始)

僕「返信はした。iモード接続で手動受信に近いものができる。そっちの落度」

メール届いたらしい

親「いいかげんにしろ、屁理屈だけでは生きていけない」


こんなんばっかなのでやたらとイラっとします。

今回はさすがになんも悪いことしてねえよ・・・・・・。




 
最近、ジョンガリAハムスター・・・・・・もといジャンガリアンハムスターがすごく欲しくなった。


前々から飼ってみたいなあとは思っていたんだけれど、


その気持ちが自室にクーラーがついたことによりより一層本格的になったのです。


休日はずっと寝てるわ、平日も昼から酒飲むわ、


ロクなことしねえ親もたまには粋な計らいをしてくれるものです。


と、言っても僕の部屋にはヒーターあるし、熱いの平気だし、PCは扇風機その他でいいので、


なんで金ない金ないいいつつクーラー3台も買ったり、常に家にビールがあるん?て聞いたら


「まとめて買うと安かったのよ!」と若干ヒス気味に怒鳴られたのはいい思い出。


俺が何をしたというんだ。悪くない。俺はなにも悪くないぞ。悪くぬぇー。


うちの親もまた、ヤマダ電機に踊らされた被害者の一人だったんでしょうね。


しかし、僕は割と慎重派と言うか、


そもそもほとんどなんもチャレンジしないので慎重もなにもあったもんじゃないわけですが、


それでも何かやるときにはやたらと調べて知ったかぶるんだけど、


親や妹なんかはやたらと大雑把で、そのため基本的にモメ毎が絶えません。


なにかやるときも大抵適当で、


エアコンも「サイズ1番小さいのだったら入るでしょ」って言われたりしたし。


見事に棚に引っかかりました。模様替えです。


しっかり計ってから買いに行ったりするもんじゃないのかなあ。


衝動買いもしたいだろうし、そりゃあ仕方ないことだとは思うんだけど、


やっぱり判断の基準がどこかおかしい気がする。


一生分かり合える気がしねえな・・・と、そう思ったのでした。






>錬奈氏
人間には「脳」という便利なものがあってだな。





 
  
