さっきのスカイプでの会話





[1:24:05] の発言: 昨日めっさ楽しかったからな


[1:24:20] ねずの発言: なんかこう、えもいわれぬ新鮮さがあったよね


[1:24:29] の発言: 何か着てたよね


[1:24:37] ねずの発言: いや、俺は裸だったけどね


[1:24:53] の発言: 俺は蝶ネクタイしてたからセーフだわ


[1:24:59] ねずの発言: ほらもう


[1:25:03] ねずの発言: こういう流れが新鮮だよね


[1:25:05] ねずの発言: うすたテイスト


[1:25:53] の発言: とりあえず昨日が新鮮すぎて抜けないわ


[1:26:41] ねずの発言: あーわかるそれ


[1:26:42] ねずの発言: なんかこう、


[1:26:48] ねずの発言: クワッ!って感じでしょ


[1:27:27] の発言: 何かこう降りてきてたよね


[1:27:43] ねずの発言: 階段でね。








本当に時たま、こういうなんとも噛み合わない会話が繰り広げられるんだけど、


とにかく今回のうすたテイストっぷりはすごい。


誤変換すら変態に変わる紳士たちの宴が毎夜繰り広げられているのでした。








>錬奈氏
スカートがめくれれば万歳なんだけどなあ・・・
ものっそい風の強い一日でしたね。


まあ、人生常に強風向かい風の僕には関係のない話です。







ぶっちゃけあんまり向かい風じゃない。


でも運気だけはとことん向いてきません。





>錬奈氏
日常茶飯事(ちゃはんじ)
なので大丈夫。
こんなんで病院行ってたら生活できない。



 
起きた瞬間に左目の視界がぼやけ、


その後右目偏頭痛が発動し、


吐き気までするという最悪なスタートを切った三連休最後の日曜日でしたが、


気合いという名の頭痛薬で片頭痛の野郎をアフガンあたりまでふっ飛ばし、


根性という名の睡眠で吐き気のアマを東京湾に沈め、


牧場物語を買ってきました。


まったくもって脈絡がない。あと口が悪い。


bkmn1.jpg


元が3なのでどうするか悩んでたんだけど、


スレのほうでも悪い評判はあんまりみないし、


いつの間にか旅行に行く計画があった=飛行機に長い時間乗る


なので購入。


ソフトと、ミニトマトの種と、あと袋。


袋ですよ。袋。


bkmn2.jpg


いつになくゲーム屋が込んでいて、


レジ待ちの人も多い中でのこの袋。


並んでいる人の視線が容赦なく突き刺さりましたが、それがたまらなく気持ちいいって何言ってんの俺。


とりあえずアリスちゃんをターゲットに牧場経営をしていきたいと思います。


そのうち鉱山物語になるんだろうな。








今でも視界はかすむし、腕とかロクに動かないし、

打つ文字打つ文字ゲシュタルト崩壊でまともにタイピングすらできないんだけど、

それでも僕は元気です。









>錬奈氏
がんばりましょう。
三連休は僕らの心の中にあるんだから・・・・・・・・。
最近のフラゲ成功率が異常に低くなってしまっているのですが、


そもそもフラゲって駄目なことなのでむしろこれで良いんじゃないかと思うようになりました。


けど当日に行くとどこにも置いてないし、置いてあっても売り切れてたりで、


やっぱり予約組以外はフラゲするっきゃないのかなあ・・・とも思います。


悲しいけどこれ、戦争なのよね・・・・・・。



200903191612000.jpg



PSP版入手です。


昨日のうちに入手したいとフラゲに走るも、


フラゲ可能店は全滅し、


しかたないから明日探すべ・・・とするも今日の朝一ですら全滅あるいは入荷すらしていない状態で、


こりゃあ再入荷待ちかなあ・・・と半ばあきらめていた登校途中にふらっと寄った店に置いてある奇跡。


起きないから奇跡って言うんだけど、起きた前例があるからまた奇跡なんですよね!!!


諦めない心と愛が大事なんだよ。


必ず最後に愛がなんたらだとか、キスする場にはかならず背後に兄がなんたらだとか、


そういう歌もあるくらいですし。


フラゲできなかった時点で愛が足りないとか、特典ないの?予約は?ざまあとか


そういう反論は一切受け付けない。光速のスクリューブローをおみまいしてやります。


テンションが有頂天です。


買えなかったら氷点下まで落ち込んでいたでしょう。考えたくもない。


三連休はフィーバーできそうです。






猫耳カチューシャでにゃーとか、幼児口調とか、


まさに可愛さのハイブリッドでした。


きゅん死しそうなくらい。むしろ既にきゅん死した。


肉村の変態ボイスは本当に楽しそうだから困る。







>鎌奈氏
最寄の田舎っぽい駅がいつの間にか都会にあるような駅になっていた、
そういう事態をアウェイじゃないとするなら、他のなにがアウェイなんだろうか。
開発か。そうか開発か。




  
久し振りに池袋に行ってきたんだが、


もうね、アウェー


なにがアウェーかって言ったら全てがアウェー


最寄の駅がいつの間にか改築されてて、


いきなり迷ったところから既にアウェー。


なんですか、とうとう住んでる街すらアウェーになりましたか。


大体建物の中で帽子かぶってる人はなんなの?


ハゲたいの?おしゃれなの?おしゃれなの・・・・・・?


道を歩く人すべてが僕を嘲笑っているように感じる・・・。


とらのあなに逃げてしまいたい。逃げてしまいたい。


逃げてしまいたいけど目的地がサンシャインだからまた苦痛。


パスポート発行手続きに行ったのですが、


池袋ってすごいんだね。


人がいっぱいだよ。怖いよ。


でもさすがにパスポート発行フロアっていうか、そういうブロックは人が少なくて落ち着いてました。


そうだよ、やっぱりこういう空気じゃないといかんのですよ・・・・・・・・・・。


発行手続きは終えたものの、受け取りのために来週も行かなければいけないそうで、


今のうちにユニクロにでも行って服でも買ってこようと思ってます。


しまむらでもいいな。







発想がもうだめ。





>錬奈氏
秒速は面白いって聞くね。
いつツタヤに行ってもDVDがレンタル中。
一向に見る機会がない。

>ゆい氏
全力で釣られるのがVIPPER。
元気があればなんでもできるってアントニオが言ってた。
最寄の駅は黄泉比良境です。お花畑が見えるよママン。



 
涙もろくなったって記事を書いてから数カ月、


さらに歳くったんでしょうかね。


涙もろさが倍増しました。


と、いうのもたまたま見たとらドラで危なくなるわ、


ちょっと前のピークだったクラナドアフターでは2週連続で泣いたし、
(岡崎父編が1番良いシナリオだと思う。どっこいで美佐枝さん)


一歩に至っては毎週のように泣く始末。


今週なんかゲロ道戦にはいってすらいないのに試合前のなんだかんだで泣いて、


その後に見た1期の木村対間柴でさらに7回も泣いてしまった。


久し振りにyoutubeに行って探したんだけど、


これが1パート8分でパート8まであって、


つまるところ8分に1回泣いてたことになるわけですね。


よくそんなに涙出たなあ、と自分でも思う。


おかげで睡眠時間は激減ですが、いい試合だったから良しかな。






>錬奈氏
舞台化するそうです。
世の黒執事ファンはあんなんで満足なのかどうか僕には甚だ疑問。

時すでに時間切れ。もう風邪をひいていたのであった。治ったけど。
コメントが特にないなら無理してする必要はないんだぜ?と僕に心から思わせる一瞬でした。



 
ペルソナのPSPリメイクがなんかもうすごい。


懐古厨はブチ切れるんじゃねえかこれ。


戦闘BGMがすごいことになってます。


リメイクっていうから元の曲にちょいアレンジ入った位でできんのかなあ・・・


って楽しみにしてたんだけどなあ。


影も形もないです。


P3フェスのまやのテーマくらいのアレンジでよかったのに。


目黒は好きなので個人的にはあれでも全然かまわないし、


恐らくボス曲になるであろう公式サウンドの6曲目もあれでいいし、


5曲目に至ってはずっと再生してられるくらい好きなのですが、


なぜあれをペルソナ5でやらないんだろう・・・・・・。


絵で3,4好きのオタ層はなかなか入ってこないだろうし、


曲で懐古厨は手を出しにくいだろうし、


売れるのかどうか心配ですがとにかく4月末が楽しみです。





 
とうとうピザハットまでジャックしたようです。


ピザハット


宇宙かけのプッシュ具合がやばい。


Q速∞でこいつあやばいぜ!と思ったんだけど、予想斜め上でした。


ボール球だと思ってたら審判がストライク取ったみたいな気分。わけわからん。


等身大ステッカーとかもらってどうすんだよ。貼るのか。そうか貼るのか。


そりゃあ貼るよ。痛車用ステッカーですもん。貼りますとも。


個人的にはポスターが1番欲しいです。


しかし宇宙かけはなんでアニメにしたんだろう。


ゲームだったら宣伝と出来具合にもよるけど、たぶん買ってたと思う。


各地巡って◆のパーツを集めていくRPGとかでいいじゃない。


アニメOPのキャラ+メカ+メカスペックとか、ああいうのはゲームのOPでやるべきだと思う。


CM宣伝であの場面が使われてたらそれだけで買ってしまう。


実際のゲーム画面が入ってたりとか、スペック紹介とか、


ゲームのOPはそういうことをもっとやっていくべき。かっこいいから。


Q速の前の話の幽霊戦なんかも特殊アイテム特殊戦闘でBGMさえしっかりしてればかなり鳥肌ものなはず。


アニメ終わってからゲーム展開とかすんのかなあ。


出来るほど売り上げないよなあ。


でも黒執事がゲーム化舞台化とかしてるしなあ・・・。


最近の業界は侮れません。何しでかすかさっぱりわからん。








>錬奈氏
ジェイソンだかジョンソンだかジェイムスブラウンだかが暴れるんじゃなかったっけか。
スプラッタ。



 
今月の13日は金曜日です。


先月の13日も金曜日でした。


まさかと思って来月のカレンダーを見たら、


来月の13日は月曜日でした。


空気の読めない人ってどうかと思います。








>らくな氏
きゅん死
生暖かいくらいならいっそ冷たいほうがいいです。
あなたのやさしさが・・・時として人を傷つけるのよ・・・・・・。


>錬奈氏
味付き玉子


>ジョルノ氏
ですわよ、って普通に使う本物のお嬢様って日本にどれくらいいるんでしょうか。
僕は死滅していると思う。




 
女ことばってあるじゃないですか。


~ね、とか、~よ、とか、~ですわ、とか、~ですだよ、とかって言うやつです。


僕自身上記のは全部使うので女言葉とはまた違う気もしないでもないですが、


あれ、いいですよね。


きゅんってしますよね。


近所にラーメン屋さんがあるのですが、


そこは味玉が1個サービスでつくんですね。


普段はセルフなんだけど、客がすくなかったりすると店員さんがやってくれたりするときもあって、


そういう運の良いときばっかりに行く人も多いみたいで、セルフなのを知らない人もよく見かけます。


この前見かけた男のお客さんもその類だったみたいで、


「お姉さん味玉くださいー」


「どうぞー。味玉は一個サービスよ~」


っていうやりとりをラーメン啜りながら聞いていたのですが、


この「よ」っていいですよね。


最近じゃあもうこういう繋ぎの「~よ」って滅多に聞かなくなってしまった。


そこの店員のお姉さんは恐らくチャイニーズの方なので、


単純に少し日本語が不自由なだけかもしれないですが、心が温かくなりました。


ついでに体も温かくなりました。


でも世間の目は冷たいままでした。








全然関係ないけど「すいません」じゃなくて「ごめんなさい」って言われるときゅんってする。


きゅん死するくらい。






>錬奈氏
 tennis
(殺し合い)
なんと。


まさか、まさかです。


ジャンプSQでテニスの王子様が連載開始。


うっひょー!こいつぁスリリングだぜえ・・・。


またあいつらのテニスが見れるのか。


よく連載許可がでたもんだと思いますが、なんだかんだで期待大です。


とりあえず今回こそ死人が出るであろうことは間違いないでしょう。


しかし、まさか高校生と一緒にプレイすることになるとは。


300人ってすごい人数ですが、


上空からヘリで250個テニスボールを落として、


取れなかったやつは即帰れってこれまたすごいですよね。


そもそも300人を250人にしたところで差がでるのかって話だし、


上空からテニスボールは間違いなく死傷者が出ます


どうすんだよたしけ。


たしけにはジャンプSQの柱になってほしいと思います。









あれ、なんか今日の記事活き活きしてる・・・・・・。






>錬奈氏
狙って赤点とったらそれはネタでもなんでもないとかって考えてたら
普通に赤点取りそうになりました。
先生があわないとか、授業時間が少ないくせしていっぱい詰め込むとか、
そういうのってかなり運の要素がからみますよね。
運には自信ないよ!



 
    /.:.:.:∧|:.:.:.:.:.:.:.:.|:.:.:.!.:.:.::.:.:.ヽハ
  '.:.:.:.:.:i:∧:.:.:.:.:.:.:.:!ヽ:レ :.|!:.:::::.:.:      ./ ̄:三}
  ':.:.:.:.:.:.i:.:.:ハ:.:.::.:i.:ノ.ィfうミ刈:.i:::.:.:.i    /   ,.=j
  i::i:.:.:.:.:.i:.:ハ:.ト、:.:i'〃V゚rソ ハ:.i::.:.:.:!
  i:.i.:.:.:.:.:irヘれミメ、:.:、`ー=''ハ!:.:.:.:i  /{.  /
 八:.:.:.:.:.:ハ {{ペソ ノ       |:.:., '::::::::ヽ、/     そんなことより野球しようぜ!
   ヽハ:.:.:.:ヽ ー''"  , -    j.:/ :::::::::::::::/ __
     ',:.:.:.:i\    ´   ..イ´::::::::::::::;/ (_ノ)‐-、
.       ヽ.;.:'v‐=ミト.... .イ::::::::::::::: ;∠.   ヽ_}  ゙ヽ
        ,.r` "´  /:::::::::::::::::::ィ´  `ゝ  !、  /
     /       / :::::::::::::::: ; '´   /´\ /   r'\
.     i      ! ::::::::::::::/ 凪 | .!::::::::/ヽ、.._!ヽ. ヽ、
     {      {:::::::::::;:イ /   ∥i:::::::/:::::::::::::/  \
.      ヽ       ヽ,.ァ‐'´ /ヽ 二 ,/`ヽ、::::::::: /



AAがズレるのはいつものことです。


今週の宇宙かけがやばかった件について。


いきなり本編吹っ飛ばして野球やり始めたかと思いきや、


まさかのオチなし+普通に予告+話にオチはないのに公式が鯖落ち。


なんだろう、先週のバーディといい、最近こういうの流行ってるんだろうか。


なんにせよ、今までで1番おもしろかったであろうことは否めません。


もうずっとあの路線でやってくれても構わないよ・・・・・・。


あーもう久々に心から大爆笑した。


テスト残り3教科がんばれそうです。


ありがとう。このアニメのことは一生忘れないし忘れたくても忘れられないよ。





・・・なんと公式サイトまで見事にQ速∞仕様になってました。


本当にあいつらはなにがしたいんだ。壁紙いただきました。


すげえなあ・・・エンディングまでわざわざ作るし、公式までジャックするし、


良いもん見せてもらいました。これからもがんばってくれよ!





>錬奈氏
雪で滑ることがなくなった。
あせらずゆっくり生きていったらいいと思います。




  
先週の金曜日だかなんだったかに、雪が降りました。


何日前だよ!っていう。


200902271323000.jpg


小さい白いやつ全部雪です。


めずらしく結構な量降ってて、


かつ水分もすくなかったので積もるかなあ・・・と思ってたらすぐ止んでしまいました。


積もったら積もったで学校行くの大変なので、別に積もらなくてもいいのですが、


せっかくの雪だし、金曜日だったし、すこしくらい積もってもよかったかなあ。


近所のラーメン屋まで昼飯食いに行った帰りに軽く散歩したのですが、


雪の日に散歩すんのもいいもんだね。


傘に積もっちゃって重かったので途中から傘なしでした。


見事に風邪をひいた。


こんちくしょう。







>錬奈氏
・ギタフリ派
・近くにない
・コンマイ音ゲーのセンスはどうにも受け付けない

さあ好きなものを選ぶといい。



 
  
