無事終了しました。


無事じゃなかったけども。


思いっきり放送事故だったけども。


同じネタ2回話たりしたしね。


実は昨日もラジオやってて、それであらかた話ちゃってネタが無かったりね。


そんなこんなで楽しかったです。


2回、3回と続けていけたらいいなあ。


ゲストの凸とか、ちゃんとしたネタとか、用意しないとな。


聴いてくださった皆様、ありがとうございました。


これからも壁穴をよろしくお願いいたします。




ttp://std1.ladio.net:8080/1014.m3u


放送URLはこれ。


ウィンドウズメディアプレイヤーかなんか開いてCtrl+Uで上のURLを貼り付けてください。


分かってるとは思うが、最初にhをつけるんだぜ!約束な!


ttp://jbbs.livedoor.jp/radio/10053/


掲示板も借りてみた。


なにかあったらお使いください。


プライベートとか書くなよ!絶対だぞ!
今回の記事はいつも以上に卑猥な表現を多く含みます。

15歳未満のお子様は観覧をお控えください。

どうしても見たい人はお母さんと一緒に見てね。

確実に説教されます。





高校生って恐ろしいな・・・と時々思う事があります。


先週の木曜日なんかは特にそう思いました。



今年から演劇部に入部したという件はちょっと前に書いたと思います。


活動曜日が月曜日と木曜日なのですが、


部活動の開始時間がなんとびっくり16:20からなのです。


授業が終わるのが14:20。おかしいですよね。


2時間待ちじゃねえかファッカー。


という旨を顧問に伝えたところ、部室として使っている教室の鍵を早めに開けてくれるようになったのですが、
(実際に「二時間待ちだぜ?ふざけんなよファッカー!」って言いました。どんな不良だよ。)


それでも2時間待ちなのは変わらないわけです。


早めに部活動を始めればいいのですが、まだ授業中の教室もあったりするのでそれもできず、


もっぱら雑談して過ごすのですが、


お年頃ですから。大抵が下ネタに向かっていくのです。


その日は「あめふり」という動揺の歌詞が書いてあるプリントが机に置いてあったので


その話で盛り上がっていたのですが、


あめふりの歌詞、良く見たことありますか?



ものすごく卑猥です。



普通知られているであろう1番2番はとってもまじめ。普通の動揺です。


問題なのは3番から。


まずは3番の歌詞をご覧ください。



あらあら あのこは ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで ないている
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン




ずぶ濡れのあの子が柳の木の下でないているってどんな状況だよ!


よりによってその後がピッチピッチチャップチャップでランランランです。


どう考えても水音です。


絶対に雨の音だけじゃない。うん。




続きまして、4番の歌詞をご覧ください。



かあさん ぼくのを かしましょか
きみきみ このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン




母さんに僕のを貸しつつ他人にかさを・・・・・。


なんということでしょう。禁断です。禁断の果実です。


しかも3人です。どう考えても普通じゃない。


しかしまだ遅くありません。まだ一線を超えてはいません。


母さんに僕のを貸そうと言ってはいるものの、おそらくこの段階では


「きみきみ このかさ」から読みとれるように他人のものなのでしょう。


まさか自分のかさを人につかませてピッチピッチなんてそんなプレイではないでしょうから。




最後に5番の歌詞をご覧ください。



ぼくなら いいんだ かあさんの
おおきな じゃのめに はいってく
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン










・・・・・・一線、越えてしまったのではないでしょうか。








もう戻れない無垢だったあのころ。


何も知らなかったあの頃。


でもいいんだ、僕はもう知ってしまったのだから。













こんな歌詞を作っちゃう北原白秋を、僕は心から尊敬しています。







昔、毎日更新していたころはリズムよく、かつ焦りすぎない文を書くことを意識していたのだけれど、


結局成し遂げることはできなかった。


今回も例にもれず焦っちゃってリズムがだだ崩れ。


実際に口で話せば上手く伝わるんだけど、文に起こすって難しいですよね。


そんなわけでラジオを予定してます。


いや、別所でやるんだ。別所で。


URLのせようかのせまいか、そんな心境。


やるなら6月28日、日曜の23:00からです。


ていうかよくよく考えたら誕生日です。たぶんラジオやります。


バースデーラジオだ!盛り上がらねえぞきっと!


ttp://std1.ladio.net:8080/1014.m3u
(恐らく放送で使うであろうURL)







>錬奈氏
もうオーディオに金はかけない。
そう思ったのでした。




 
今まで愛用していたイヤホンが度重なる酷使によりとうとう根をあげ、


グレて音を出さなくなってしまったので、


丁度いい機会だということでヘッドホンを買ってみました。




200906201651000.jpg




オーディオテクニカのATH-SQ5。


初ヘッドホンだったので、せっかくなら性能にも値段にも目を向けず、


気に行ったものを買おうと思った結果のチョイスです。


2007年発売だなんてそんなこと関係ない。


当初は黒を買う予定だったのですが、


この微妙な空気の漂う赤に心奪われ、


赤を買ってしまったのでした。


というか単純に店に黒が置いてなかっただけなんだけども。


普段から黒色の服をよく着るのですが、全身黒が似合うほどスタイルも顔も良くないし、


結果としてはよかったのかもしれません。




さっそく繋いで音ゲをやってみたのですが、


なんとまあ今までのイヤホンと大差が無い。


こりゃあ下手こいたかなあ・・・と思って音質にこだわった曲を再生してみたのですが、


今度はしっかり低音の響きが違っていて、心から驚きました。


あれが本来の姿に近い音質なら今までのはなんだったんだ、


そんなワンダフルボディな気分。


オーティオに拘る人の気持ちが少し理解できたのでした。









しかしまあ、数か月に1回イヤホン系買い替えの記事を書いてる気がする。


雨の日も普通に聞きながらチャリ通だからなあ・・・さすがに壊れるのもわかるけれど。




 





>錬奈氏
この1年間で多種多様なねずみの死体を見ました。
下手な専門家より詳しいかもしれません。
生活用具一式は案外普通に落ちてる。
ジーンズと靴が綺麗に畳んで道に置いてあった時はさすがに焦ったけれど。



 
少し前のことになるのですが、


通学路にキムチが落ちてました。


キムチがボロンと落ちてるんじゃなくて、ご丁寧にもパックで。


おかしいです。


どう考えてもおかしいです。


今までにも、靴、ジーンズ、生活用具一式、ネズミの死体など、


数々の良く分からないものが落ちていた通学路ですが、


明らかに、どう考えてもキムチは別格です。


周りに人が居たにも関らず、自転車で通過しながら、


「キムチィ!?いやいやいや、キムチはさすがにねーよ。キムチは。」


と本気で声に出してツッコんでしまうくらい別格です。


あんなに気持ちよくツッコめたのは久し振りだ。


今日の晩御飯はキムチにしようと思います。













気持ちよくツッコめた って意図せずして卑猥な感じになっちゃったけどまあ良し。


ちなみに今日はまたしてもネズミの死体が落ちていました。


最近のネズミの死体率が異常です。


総じて腹からキムチが飛びだしているのでなかなかのグロデスク具合なのですが、


さすがにもう慣れました。


大抵のグロに耐性がつくんじゃないかと思う。全く嬉しくないけど。











>錬奈氏
話のネタにできるってすごいなあ・・・。


>らくな氏
のりふじでもどの道漢字は紀藤です。
紳士です。
珍しく朝早くに目が覚めたので、


準備を終わらせ、朝食も取り、


特にやることもなく、たまたまついていたテレビを見ていたのですが、


丁度その時にやっていたのが宗教法人のラブホテルの印税だったんですね。


あちゃー、こりゃだめだわーなんてツッコミをいれつつだったのですが、


ああいう事件ってニュースになると大抵専門家の弁護士さんとかに話を伺うんですね。


そのニュースのときも例外ではなく、弁護士さんに話を聞いたみたいなんですが、


その話を聞いた先生の名前が「紀藤」弁護士だったんですよ。


ラブホテルで紀藤ってどう考えても完全に狙ってるよなぁ・・・。










>らくな氏
この変態


>錬奈氏
なんというメンタルクラッシャー・・・・・・。
絶対に荒れる。




 
昨日生まれて初めてお姫様だっこをしてもらいました。


女の子に。


なんてこった。


普通逆じゃないのか?普通逆だろう?なぁ!?そうだって言ってくれよバーニィ!


その子は身長があまり高くないので、背中を反って持ち上げてくれたのですが、


体を反るっつーことは必然的に体が密着するわけで、


良い匂いするわ良い感触があるわで、


なんで俺こんないい思いしてるんだろう、まさか明日死ぬんじゃないか。


と思ったほどです。


案の定思いっきり恐ろしいことが起こりました。


さすがに死にはしなかったけれど。


苦しいこともあったけど、母さん僕は元気です。









今日、生まれて初めてスカートを穿かせてもらいました。


女の子に。


なんてこった。


普通逆じゃないのか?普通逆だろう?なぁ!?嘘だと言ってよバーニィ!


スカートなんか初めて穿くので穿き方が分からず戸惑っていたところ、


丁寧にも穿き方を教えてくれて、腰回りや長さの調節までしてくれました。


腰回りの調節ってことは既にスカートを穿いているから必然的に体が密着するわけで、


良い匂いするわ息づかいが聞こえるわ良いアングルだったりするわで、


なんで俺こんないい思いしてるんだろう、まさか今日死ぬんじゃないか。


と思ったほどです。


案の定そこはかとなく恐ろしいことが起こりました。


さすがに死にはしなかったけれど。


そろそろ立ち直れないんだけれど、母さん僕は元気です。










最近の危険察知能力は異常。あと道の危険さも異常。


しかしながらこれはどう考えても完全に玩具扱い。


いくらMっ気があるとはいえ、やられすぎはよろしくない。


学校内ってのもあるからね。


でも女装が案外楽しくて癖になりそうな今日この頃です。


顔面偏差値が低いのが悩みどころ。思い切ったもの着れません。




ちなみに僕は168cmの46キロです。この軽さは本当に死ぬんじゃないか・・・・・・。


まだなんとか背は伸び続けているので、せめて170は越えたいなあ。







>錬奈氏
デジモン系は熱いわ歌いやすいわで最高だと思う。
どれも大好き。
フロンティアは最近まで忘れてたけど。セイバーズに至っては見てもいないけど。






 
  
