

200907291427000.jpg




東のエデンブルーレイディスク第1巻が届きました。


やっほう。素っ裸だぜ!!!ナイスジョニー!!!!!


PS3があるのにブルーレイで映画とか見ないんじゃなんかもったいないよね・・・


と言うことでブルーレイで全巻揃えるつもりでいます。


4巻構成にしてくれると思ってたら5巻まで発売するし、


しかも5巻だけ2千円も高いのが痛すぎるのですが、


貯金しておいて良かったよ。




しかしブルーレイって綺麗なんですね。


テレビで見るのとあんまり変わらないだろうなあ・・・と思ってたら


テレビで見るのよりも綺麗になってて驚いた。


ブルーレイは綺麗って思いこんでるからそうなるのかな。


それとも本当に綺麗なのかな。


なんにせよ次巻が楽しみです。


早くスーパーイリュージョンが見たいなあ。




 
部活も夏期講習もない4連休でしかも雨なのでネタがねえ!


っつーことで久々にお絵かきをしてみた。


capture.png


サガフロ2のコーディ。


頭が良く分かんない。ぶっぱ投げする初心者にありがちな現象。


しかしまあ、授業中にノートになんか描いたりすんのは時々あるけど、


なんか描こうかなあ・・・って流れから絵を描くのはいつ振りだろうか。


なんだかんだで1年くらい描いてない気がする。


楽しいなあ。楽しいんだけど、もう少し上手くならないかなあ・・・・・。


夏休みだし、時間が全く無いわけじゃないし、また練習してみようかな。





どうして選んでくれないの?


って言うからわざわざ「潜入!アレクセイ」やり直したら最後でびっくりした人、居るよね。


僕もその一人です。





>昇竜氏
懐かしい。
最近近所のゲーセンにQMAが入って俺歓喜。
麻雀はかろうじてルールが分かるレベルだからアーケード参入はできないなあ。
lovはレナスとフレイが居る、ただそれだけの理由で始めました。
お金がどんどん消えて行きます。やめておけばよかったよ!!!
最近ラジオをよく聞くようになって、


その中でも杉田智和のアニゲラ!ディドゥーンを楽しみにしているのですが、


あのラジオの中で杉田があるゲームをものっそいプッシュするんですよね。


前回が特集だったのかな。


前々から興味はあったんだけど、お金がないのとゲーセンでカード動かすのが恥ずかしくて


一向に手を出せずにいたのですが、


あんまりにも楽しそうに話すもんで、今日とうとうデビューしてしまいました。


ここまで書けば分かる人は分かるのかな。


三国志じゃないよ!三国志じゃないほう。



200907211720000.jpg



ロードオブヴァーミリオンです。


先細りゲー?三国志のほうがおもしろい?


そんなの関係ないね。


レナスとフレイとレザードが居れば俺は生きていける。


アニゲラを聞いて、始めてみようと思ってwikiを見たらカードリストにレナスの文字。


本当にびっくりしました。マジで。


驚!愕!ってな感じ。


探してみたらフレイに変態にイセリア、ガブリエまでいるじゃない。


これは本気で始めるしかない。


乗るしかない。このビッグウェーブに。


とゲーム関連にだけ発揮される驚異的な行動力でさっくりとスターターを買って、


チュートリアルをプレイして帰ってきたのですが、


アケカードゲーって思ってた以上に忙しいな。


初体験///なので操作が全然でした。


幸い先細りゲーなので、今先細りゲーって言った奴出て来い!・・・・・・・・俺か。


先細りゲーじゃねえよ、近くのゲーセンにはあまり人がいないので、


ここ大事です。


近くのゲーセンにあまり人が居ないので、連コ可能だし、
(コナミ音ゲーが置いてあった頃は人が多くてギャラリーもすごかったのよ)


一応クレサ店なので200-100の少し安めの料金設定でプレイできるのが救いか。


とりあえず神族レナスメイン、あるいはVPファンデッキで作ろうと思ってます。


・・・が、レナスのレア度SRだよ。出ねーよ。


オーディン、レナス、フレイ、ガブリエでたぶんコストがジャスト90だと思うのですが、


SR3枚R1枚の恐ろしい光景。


レナスが2000円、ガブリエが1500円、オーディンが600円、フレイが500円で・・・・・。


単買いもできません。


先めっちゃ長いな。


まずはサキュバスとブラフマーをなんとかするところから僕のヴァーミリオンは始まりそうです。


なんだっけ、SRギガスを自引きするところから本編開始なんだっけ。


初レアが良いカードだったって思い出はどのカードでもあまり聞かないのですが、


どうなるかなあ・・・。


イセリア欲しいなあ。


単買いできないとかいいつつレナスフレイはしっかり単買いして揃えちゃったのは秘密。


ブラフマーが高かったのでペガサスで代用です。








ちなみに初プレイの排出は


ドラゴンマミー と 「覚醒」アポロンでした。


コモンです。そう上手くは行かないよね。


クロを手に入れられるほどのお金がないので、


アポロンは割と良い出だったのかな。







>錬奈氏
見せてやりたい。
実物のおもしろさは僕の書く記事なんて比べ物になりません。
今日だってすごいもんが落ちてたんだから。
また別の機会に書くかもしれないから詳しくは言えないけども。
タイトルで想像付いた人もいるんじゃないかな。


また通学路ネタです。


いい加減にしたいんだけど、とにかくいろんなもんが落ちてるんだよ。


見せてやりたい。見せられるもんなら見せてやりたい。


ゴミじゃなくて、普通に使えるものとか食べ物とか、そんなんが高い比率で落ちてます。


今までは生活用具やキムチなど、便利なものや、思わず突っ込んでしまうおもしろいものなど、


僕を楽しませてくれた数々の落とし者たちですが、


今回は少し悲しくなるような物でした。


そう、ヅラです


今までのおもしろい落し物とは毛色がまるっきり違う。ヅラだけに。ってやかましいわ。


何となく悲しくなるような落し物です。


なんでカツラが道に落ちてるんだろう、そう思うととても悲しくなります。


いや、でも本当になんでカツラが道に落ちてたんだろう。


落としたら気づくだろう普通。


茶髪セミロングのカツラだったので恐らく女性のものでしょう。


課長クラスのおっさんが朝急いでいて落とした可能性が限りなくゼロに近いのが救いか。


これで黒テクノのカツラだったら本当に絶望的でした。


最悪のケースだけは逃れられて良かった、心からそう思ったのでした。


課長クラスのヅラだったとしても別に知ったこっちゃないけども。








追記


広告が空気読みすぎな件について。




koukoku.jpg





>あーや氏
なんてもったいない。
買ったらすぐに食べましょう。
そして動物園を味わいましょう。

>錬奈氏
サガとチョコスタはまだクリアしてないので分からんのだけど、
FFTは是非クリアしてほしいと思う。
持たざる者→利用するものされる者→偽らざる者→愛にすべてを
のサブタイトルの繋ぎがとても素敵。




 
七月頭のテスト開始から、


面接会議その他ごった煮であいた時間を有効活用するべく


増加したスーパー部活タイムが終了しました。


後は夏休みまで部活もないし、ロクな授業もないし、


だらだらごろごろとできるわけなのですが、


久し振りにじっくりゲームでもやろうと思ってアーカイブスに手を出してみました。


アーカイブスいいですよね。


安いし。


とりあえず買ったのは

・ファイナルファンタジータクティクス

・チョコボスタリオン

・サガフロンティア2

の3本。


ポイントが800余りです。


チョコスタとサガフロ2が初プレイ。


FFTは獅子戦争を数年前にプレイしたゆとり世代。


借り物だったのでオルランドゥ無双してさっくり返却した記憶があります。


某ラムザ一人旅動画を見ていてやりたくなってしまったので、


今回はジョブポイント稼ぎまくりの制限付けたりの遊びプレイをする予定です。


更に、FFTとサガフロに関しては、実に数年ぶりに攻略本まで買ってしまいました。



200906211843000.jpg



200907150143000.jpg



攻略本って何もなしに読んでるだけでも楽しいですよね。


たまらん。あの情報がぐちゃぐちゃになってる感じがたまらん。


出費としては大分痛手ですが、まあなんとかなるでしょう。







前回のアーカイブスでプレミアがついてるシューティングゲーが発売されたし、


このままレジェンドオブマナとかモンスターファーム2とかデジモンワールドとか、


昔懐かしき良ゲーなんかも配信されないかな。


アーカイブスのお姉さんに期待です。






ブレイブルーも買っちゃったんだけどなあ・・・。


今月はいくら安いとはいえ手を出し過ぎてしまったかもしれない。






>錬奈氏
夏場の動物園はそれはそれは臭いんです。



 






プレーンヨーグルトをそのままで食べ過ぎると口の中が動物園の臭いになる。















プレーンヨーグルト大好きなんだけど、


プレーン食ったまま勉強始めたら1時間後にはお口の中がパラダイスでした。


経験したことあるやつにしかわっかんねーよなあ・・・。


口の中が夏場の動物園になります。


ミンティア一粒じゃあ消しきれませんでした。


すげえなプレーンヨーグルト。










>ジョルノ氏
そうなんですか?
PVどころか俗に言う普通の曲をあまり聞かないもので、そういう情報には疎いんですよね。
そういう情報に限らずいろいろと疎いけど。



>らくな氏、錬奈氏
応援視聴ありがとうございました&次回にご期待ください。



 
  
