P3Pの動画が来ましたね。


街BGMも戦闘BGMも新規!


これでキタローのほうが従来BGMなら完璧!


・・・だと思ったんですが、OP歌手が川村ゆみじゃなかったんですよね。


そこだけがどうしても納得いきません。


これで本編にも起用されてなかったらと思うと・・・・・・。


購入は確定ですが、さすがP3、最後までハラハラさせてくれそうです。





と思いつつ動画を何回も見てたら、街BGMは女性ボーカルですね。


なんとなく川村ゆみっぽいな。これは期待できそうです。


このままOP以外全部川村ゆみだといいな。


男性ボーカルでもかっこいいだろうし、それはそれで燃えるのでしょうが、


「ペルソナ3」ですからね。


期待してます。







>錬奈氏
アトラス頑張ってます。
買ってあげてください。
ペルソナ3がPSPでリメイクされるみたいですね。


ファミ通は買ってないのでネットに上がってた写真を何枚か見た程度なのですが、


女主人公にエリザベスの男版は駄目だろう。どうすんだよ、4と辻褄合わないって。


いや、もしやこれは4祭フラグ・・・・・・。


とまあいろいろありますが、ダンジョンが箱庭すぎるのでPSPリメイクは良いと思います。


タルタロスをイジって普通のダンジョンにしたのなら上出来。


しなくても携帯機なのでダレ難い。


パーティキャラへの直接指示と、主人公の選択ができればなお良し。


P3はとにかく作業感が強すぎるので、そこをなんとかしてくれれば完璧だけど・・・。


さすがにそこまでは難しいか。


コンセントレイト→テンタラフーがなくなれば満足です。あとタルンダも。
(好きに戦え、じゃなくて追い打ち、ダウン優先とかにすればいいんだけども)








もっと欲を言うと、大量破壊はP3fesのものを使って、更に男女でも曲が違うといいな。


P2罪罰みたいな感じを期待です。


最近の目黒曲はアバチュ寄りなので、そのテイストを含んだオサレ戦闘曲を聞いてみたい。








>錬奈氏
クリスマスソングは夏以上に曲数が少なかったです。
さっぱりさわやかな曲が好きなんだと思う。


>ジョルノ氏
興味を持っていただけたみたいで嬉しいです。
MONDOGROSSOは他にもいい曲がたくさんあるので、ぜひ聞いてみてください。
とっつきやすいアルバムとして「MG4」をお勧めします。




 
MONDOGROSSOのLIFE一択。


この時期になると必ず推してしまう。


さすがに3年目ともなるとお約束よね。


・・・が、夏とかは関係なしにshow me your loveとかもいい曲だと思います。


しかしまあ、こうやって自分のライブラリを見てみると季節に関係する曲がほとんど入っていない。


せっかく日本に住んでるのにもったいないなあ。


ひたすらゲームBGMばっかり増えていくこの状況をなんとかして打開したいです。





打開したいです、といいつつアバチュ1,2のサントラが増えました。


打開する気がまったくないな。








>錬奈氏
麻雀はたまにやる。
最近やっとスジとか裏スジがなんなのか覚えた。


>らくな氏
いまのところそんな経験は無い。
それもまた人生よね。


>すばがき氏
ネット麻雀だから積み込みはできないよなあ。たまに積み込んだような手はくるらしいけど。
僕には来たことがありません。
牌卓羨ましい。

理想としてはサンアンコ、サンカンツ、リンシャンカイホウ、メンゼンでした。



 


rnsn1.png



これが



rnsn12.png



こうなったんだけど下にゴミ手で和了られました。


すんごい悔しい。


昨日の咲を見て、ちょっとわくわくして始めた局だったので、


再現来るんじゃねえの!?とまで思ったのに・・・・・・・・。






ちなみに、僕の麻雀ではリャンシャンテンも珍しかったりします。


そのくせ中番で3連続同じ牌引っ張ってくる天文学的な確率が多々起こったり。


そんな運いらねえよ・・・・・・。


あえてそこでは切らないであろう牌を切ったりするとうまい具合にツモってこれたりするので、


清澄の部長みたいな運持ちなのかもしれません。






 
秋からロードオブヴァーミリオン2が稼働するらしいですね。


三国に客を取られ、


バージョンアップ直後のこのタイミングで発表ってどうなんだろう。


今バージョンプレイするやつ居ねえよ。


そうか、だから混沌への回帰なのか。まじめにやれまじめに。



どうやらlov2ではFF4、ロマサガ2、MTGからゲスト参戦するみたいで。


4はやってないし、マジックも知らないんだけど、


サガ2は非常に評価できる。


七英雄全部でるみたいです。


そのうち1からタイラント先生とか、3から貴族連中がでるのかな。楽しみ。


この先バージョンアップ毎にFFキャラがゲスト追加されるんだろうか。


人キャラは基本的に全部亜人扱いなんじゃないか。どうするつもりだスクエニ。


海種ファリスとか魔種ティナとか・・・はちょっと無理あるかなあ。


・・・と思ってたら亜人とか超獣とか機甲が消えるんだそうで。


亜人超獣をひとくくりにするのは別にいいとして、機甲消すのはどうなんだろう。


枚数少ないし調整も難しいんだろうけど・・・。


とりあえず既存カードは使えるみたいなので何とか安心でしょうか。







>錬奈氏
牛丼は美味いな。
奢ってもらった僕自身も結構びっくりしてます。




 
デスマーチ終了です。


夏期講習が一通り終わったので、残すは部活のみ。


9月に入ったら練習の時間があまりとれないらしいので、


文化祭に向けてラストスパート・・・をかけたいのですが、


主役が練習に来なくて降板とか、主役級の役の人が練習に来ないとか


いろいろとボロボロな自体が続いてます。


きついなあ。




きついっていったら、数学の夏期講習もきつかった。


早く進んでしまって日程が1日短くなったのですが、


4日で教科書50ページとちょっと進んだのかな。


こりゃ相当ペース速いんじゃないの?


と思ってたら進学校の人たちはこんなレベルじゃない速度で進んでるらしいですね。


進学校恐ろしい。


さすがに50ページはきつかったのですが、


最終日の今日は終わった後牛丼を奢ってもらったので、結局は行ってよかったかなあ。


先生は相当な負担だったんじゃないだろうか。









初すき屋でした。牛丼です。


とりあえずベタに牛並。


なんとなくアニメとか漫画の世界で見る高校生みたいな生活だよね。奢ってもらうって。








>錬奈氏
PS3買っちゃったし、待つのももったいないよね。
まんまと術中にはまってる気がするけど。




 
  
