某ニコニコできる動画にアラド戦記の広告が出ていた。


女ガンナーが雑魚敵相手にオラオラ言いながら銃をぶっ放していた。


なぜボラボラじゃないのかと小一時間問い詰めたい。




 
「N's&へみじのお暇な人たち」


11月28日(土)深夜24:00放送予定です。



放送終了です




現在募集中のお題は「使ってみたい能力」です。


真面目も厨二もどんとこいです。


メールでもレスでもなんでも来ると僕と相方の負担が減ります。


逆になにもしないドSプレイも楽しめます。


ご想像の通り僕はMです。




WMEなんかを開いてCtrl+uで下のURLを貼り付けてください。
放送URL
http://std1.ladio.net:8080/1014.m3u


掲示板もあるよ!
http://jbbs.livedoor.jp/radio/10053/


メールはこちらへどうぞ。
ふつおた、質問、企画案なんでも歓迎だよ
nemiji1014あっとまーくyahoo.co.jp
セブンイレブンにお歳暮かなんかの広告が貼ってあった。




2009111012160000.jpg





コピー ~ 2009111012160000











日本は今日も平和です。










メルマスってどっかで見たことあるなあ・・・と思ったらロマサガにイスマスって町がありました。


記憶はアテにならない。






>かいくん氏
良いツッコミです。
将来が期待されます。


>らくな氏
いらんところだけ運が強いのが僕。
その分物欲センサーも強いのだけれど。
ヴァジュラの発電体が一向に出ない・・・・・・。




 
「N's&へみじのお暇な人たち」


11月21日(土)深夜24:00放送予定です。


11月28日(土)深夜24:00放送予定です。





現在募集中のお題は「使ってみたい能力」です。


真面目も厨二もどんとこいです。




WMEなんかを開いてCtrl+uで下のURLを貼り付けてください。
放送URL
http://std1.ladio.net:8080/1014.m3u


掲示板もあるよ!
http://jbbs.livedoor.jp/radio/10053/


メールはこちらへどうぞ。
ふつおた、質問、企画案なんでも歓迎だよ
nemiji1014あっとまーくyahoo.co.jp
昨日あんなふざけた記事を書いたからでしょうか。


華麗に風邪をひきました。


いったいどうなっているんだこれは。


PTAの陰謀か。


思えば風邪で欠席は2年ぶりくらいなので、


たまにはこうやって学校休むのも良いもんだなあ・・・と思ったのでした。


駄目駄目や。




 
この企画では自分の中の厨二の限界に挑戦します。




本気で挑戦シリーズその2



「本 気 で 学 校 休 む」



この時点疑問を感じた方はお帰りください。


僕は本気です。


気持ち悪いくらい本気です。本気と書いてスプラッシュと読みます。


気持ち悪いくらいスプラッシュです。うわ、ほんとに気持ち悪い!


ネタもなにも関係ありません。


自分の中の愛と情熱と勇気と性欲をフル解放して記事を書き上げます。


それじゃあ行きましょう。






学校を休むにはどうすればいいのであろうか、


それはずばり「(仮病を含む)病気になること」なのではないかと思う。


今日はいかにして病気になるかを徹底的にサーチアンドデストロイしていこうと思う。





ケース1:腹痛

仮病を使用することを前提に考えた場合、もっとも簡単なのがこの「腹痛」だろう。


誰でも一度は経験したことがあり、


かつその苦しみは死に値すると巷でも噂でもう私怖くて夜も眠れないわ!


とその筋の主婦たちも大絶賛である。


腹痛においてなにより大切なのは「話術」だろう。


朝一でトイレに駆け込み、10分も粘れば親もなにかしらのアクションをしてくるはずだ。


そこでうまい具合に親を丸めこむことができれば勝利である。


その際、なるべく大げさに腹痛をアピールするといいが、


「私、できちゃったかもしんない・・・・・」


なんて言おうものなら休めることには休めるがどう考えても家族会議なので注意が必要である。





ケース2:風邪

「腹痛」と比べると難易度は遥かに上がるが、使いこなせれば無双なのがこの「風邪」だ。


「腹痛」がストレートだとするならば、この「風邪」はさながら低回転ストレート。


キャッチの技術と読みさえあれば甲子園に行けること間違いなしだ。


風邪の使いどころは限られているが、まさしく今が使い時だと言えよう。


そう、インフルエンザの流行である。
(インフルエンザを利用した休み方は後述する)


少しでも風邪のそぶりを見せようものなら相手のほうから勝手に同情してくれる。


風邪には相手の同情を誘う魔力があるのだ。


あとは大げさに咳でもしてみればそれだけでミッション達成であろう。





ケース3:熱

ここから少しハードルが上がってくる。


腹痛や風邪が便利とは言え、そう何度も使っているとさすがに相手も不信感を抱く。


そこで登場するのがこの「熱」である。


しかし「熱」は上記二つと比べると条件が多く使い難い場合が多い。


仮病を使おうにも「体温を少し上げ」、「体温計をチョチョイと誤魔化す」


この二つがなかなか難しいのである。


そういうときに必要になってくるのが逆転の発想だ。


ずばり、本当に熱を出せばいいのである。


体の健康だなんて甘いことは言っていられない。


あなたは今学校を休みたいのだ。それ以外に重要なことがなにかあるのだろうか。否、無い。


具体的な方法の例とすると、冷房をガンガンに回して、冷たい床に全裸で寝転がる、などがある。


が、男性の場合は朝起きてげんなりするといけないのでなにか別の方法を考えることをお勧めする。


これ以上書くとPTAから苦情が来かねないので熱を出す方法は各々試行錯誤してもらいたい。





ケース5:インフルエンザ

最後に取り上げるのは、最強にして最高、「インフルエンザ」である。


治るまで学校を休め、さらに完治したあとも2日間休むことができる。


しかし発生条件が難しく、


意図的にインフルエンザにかかったものは運を使いはたして死ぬと言われている。
(あんた、背中が煤けてるぜ)


恐ろしくてここでは扱うことができないので、これもまた各々試行錯誤してもらいたいと思う。









長々と書いてきましたが、いかがでしょうか。


これであなたの仮病ライフが少しでも豊かになれば幸いです。


僕個人としては、学校は休まないほうがいいと思います。







 



いつになく記事が長い。


前回の本気で挑戦シリーズから結構な時間が経ってました。


時間の流れがはやくなったなあ。




 
「ドキッ!N's&へみじの萌え萌え深夜ラジオ(仮)」


11月7日(土)深夜24:00放送予定です。


タイトル案募集中です。




現在募集中のお題は「使ってみたい能力」です。


真面目も厨二もどんとこいです。




WMEなんかを開いてCtrl+uで下のURLを貼り付けてください。
放送URL
http://std1.ladio.net:8080/1014.m3u


掲示板もあるよ!
http://jbbs.livedoor.jp/radio/10053/


メールはこちらへどうぞ。
ふつおた、質問、企画なんでも歓迎だよ
nemiji1014あっとまーくyahoo.co.jp
最近、つくづく歳をとったなあ・・・と思います。


というのも、カラオケに行くと高確率で懐かしアニソンタイムがあるため。


懐かし、って言ってもそんなに昔じゃなくて僕が小学生くらいのときに放送してたものが中心。


それでもすごく懐かしく感じるんですよね。


なんだろう、思い出補正とでも言いましょうか。


今日もその懐かしタイムがあったのですが、


友人の入れた「葛飾ラプソディ」で軽く泣きかけるという、我ながらびっくりな超展開。


リアルタイムで見てた頃にはなんにも感じなかったんだけどなあ。


今の邦楽(というよりアニソンなんだけども)を否定するわけではないのですが、


昔のような良曲が無くなってきてる気がします。


なんていいつつも数年後にまた聞いたら懐かしくて泣きそうになるんだろうなあ。


自分の成長や時間の流れを感じられるのも音楽の魅力だと思います。


どんどん涙もろくなるのはなんとかしたいけれど。


そのうち常に泣いてる状態になるんじゃないかと思うと心配でなりません。







ちなみに僕は「my sweet heart」とか「恋はア・ラ・モード」なんかを入れました。

知ってる人いるのかなあ。

僕にとっては思い出深い作品です。








>らくな氏
プレイ時間の8割を塔攻略に費やす箱庭ゲーです。
敵先制攻撃開幕即死技で味方全滅、ってメガテンお馴染みの絶望を受け継いでいるので
塔を登り続ける面倒臭さと合わせてなかなかのマゾ仕様になっている・・・のかもしれません。
そんな面倒臭さやキャラの個性、シナリオ、BGM、全部合わせて僕はP3が好きです。


 


2009110110060000.jpg



P3Pを買ってきました。


僕にとって初めて買い戻しをした作品のリメイクで、割と思い入れがあります。


なら売らなきゃいいのに、ってツッコミはなしで。


普通にやってると結構つらいんですよ、箱庭ゲーなので。


それでもしばらくするとやりたくなる不思議なゲームです。





男は経験済みなので、女主人公でやろっかなーと思って


女主人公プレイをしているのですが、全体的にBGMが良い。


ボス戦なんかは普通のRPGだったらラスボスちょい前くらいのイベント戦で使われるようなメロディー。


ベイベベイベとすみずらいぽの二大男主人公BGMが多少恋しくはありますが、


楽しんでクリアまで進めていけそうです。


ノーマル→ハード→マニアクス→マニアクスの難易度で4周するんだ・・・・・・。










周りのP3,P4やったことある人に

「俺、4より3のほうが好きだよ」っていうと変態扱いされます。

なんだよー・・・P3のギスギスした関係がペルソナの醍醐味じゃんよー・・・・・・。







>らくな氏
日本で言うと九州とかそのへんの下のあたりじゃないでしょうか。



 
  
