クリアーしたゲームを売ってみたらなんと6800円にもなったので、


こりゃあなんか買うかーと思ったんですが、


いかんせんシレンにペル(以下略)を買うもので、


やってる時間ねーよなーと無駄遣いを控えようとしたところ、


いつもゲームを買ったり売ったりしてる店にこんな張り紙があったんですよ。



ゲーム高値買取。

「無限のフロンティア」 4000円






200805310006000.jpg






ってなわけで、買っちゃいました♥


また無駄遣いして!と怒られそうですが、


ゲームの価格が5500円。ポイントが600p溜まって、売ったら4000円。


1000円かかるかかからないかってレベルで買えちゃう状態だったんです。


後に控えた2本もポイント利用したらもっと安くいけるなー、と。


おっぱい目当ての地雷覚悟でいってみました。


元々テイルズとかヴァルキリープロファイルとか好きなので、


多少地雷でもいけんじゃねーかななんて思ってたらなんとなんと。


なかなかの良作です。


後半ダレそうなのはRPGのお約束だからOK。


ボス?ああ、回復ポイントとセーブポイントあるし、普通に殴ってるだけで勝てるだろ。


っていう今のゲームなんかとは比べ物にならないくらいのボスバランスは最高。


レベルとか装備が足りないと1発で沈みます。


僕はレベル上げてクリアっていうのが好きではないので


普通にやってて到達したレベルで挑むのですが
(今回は雑魚敵で逃亡が失敗しないというこどで4割くらい逃げましたけど)


マゾい。すごくマゾい。


雑魚戦ですら相手が尖ってて硬いとマゾい。


回復アイテムとか精神(スパロボだからもちろんありますよ)とか、全くケチれない。


うわー、やられそうです。でもまだ本気じゃありませんでした

なん・・・だと・・・こんどはぼくがやられそうです。でもまだ本気じゃありません

ばか・・・な・・・・・・でも私にもまだ隠していた力があります

たいしたやつだ


なんてどっかのジャンプ漫画みたいなことはやっていられないです。


攻撃力だけじゃなくて硬さも結構なレベルなのでコンボ繋いで必殺技撃って


これだけ叩いてもこれしか減らない・・・だと・・・・・・?


という絶望感を味わいつつ、敵ターンですごいダメージを受け、


立て直して総攻撃フルボッコっていう緊張感のある熱い戦闘。


パーティーメンバーが1人でも残ってればアイテムが切れない限り普通に持ち直せちゃうので


ボスの攻撃で即死あるいは大ダメージっていうのは良いバランスだと思います。


硬いのは・・・まぁ必殺技使用でおっぱいぷるんぷるんするカットインが見れると思ったら良しかな。


ただ硬いだけで緊張感もなにもない、ってわけじゃないので。


不満な点としては、敵のみ使用可能の緊急回避。


技の繋ぎとか技キャンセルのタイミングとか間違えると割り込みで全攻撃MISS。


しかもそのあとに反撃。


ゲーム性があって良いんですが、ちょっと確率が高めかなーと思いました。


せめてもうちょっと発動頻度を少なめにしてくれたらよかった。


まだ平均レベル12なのにボス戦じゃあ2,3割避けられます。


回避されずにしっかりコンボつなげてるときはものすごい気持ち良いんだけど。





珍しく真面目にレビューしましたが、

おっぱいぷるんぷるんの小ネタ細かすぎの夫婦漫才おもしろすぎで大満足です。

セリフのパロディが多すぎます。

敵「まだまだフルパワーじゃないわよ」

仲間A「ばかな・・・・・・」

仲間B「なん・・・じゃと・・・」

とかは思いっきり吹いた。

現在亡霊を倒したところですが、

全体的にはかなりの良作。

SFC時代のゲームっぽいです。

MOTHER1,2を思い出しました。

個人的にはおすすめできるレベルだと思います。

余裕があったら是非。

 
スポンサーサイト
  
コメント

motherと聞いたらやらざるをえない
らくな│URL│06/02 01:07│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1001-ed52d691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
