明日がシレンの発売日!


ということでヤマダ電気に行ってきました。


いつもならここに写真があるんですが、


ヤマダ電気でシレンをフラゲできなかったんです。


ついでに買おうと思ってた娘フロ。(マクロスFサントラ)も買えず。


別に置いてない分には構わないし、フラゲだって発売日前なんだから仕方ないわけなんですが、


さすがにちょっとなーと思うようなことがありまして。


以下娘があるのかどうか、シレンフラゲできるかどうかの質問会話。


僕「すいません、ここってシレンフライングで買えますか?」


店員「いえ、買えないです」


俺「それじゃあ、今日発売の娘フロ。って置いてますか?」


店員「2枚だけ入ってきて、昨日から出してたので出てなければ品切れです」






・・・・・・・・・・え?







店員「昨日から出してたので」









それ、思いっきりフラゲやん。







ちょっとカチンと来たんですが、単純に前日発売の許可が下りてないのかなぁ・・・と思って、


それでも娘フロ。だけはどうしてもほしかったので近所のTUTAYAに行ったんですよ。


いつもは品揃えの悪さに定評のあるTUTAYAなのですが、


偶然にも置いてあって、普段の僕からは想像もつかないようなスピードで見つけて買って、
(全体的にアニソン系はアルバムを仕入れるみたい)


まだ時間が早かったので近くのゲームショップに行ってきたんです。


そしたらね、普通にシレン置いてあんの


というわけで本日の収穫。




200806041635000.jpg





別に予約してたわけじゃなかったのに、リモコンスタンドがついてきました。


一番前にあるのは、娘フロ。に入ってたやつ。


バックステージパスだとかなんだとかって書いてありますけど、よく分からないです。


ただ入れただけなのか、ライブのアレか。後者だったらいいな。


行けるかどうかは別として。


いつもなら真っ先にゲームから始めるんですが、今日は珍しく娘フロ。からです。


どうしてもインフィニティをフルで聞きたかった。


ああ、これは歌いづらそうだなーと思いました。


射手座がクロース・エンカウンターの映像でカラオケに入ってたので、


これもファースト・アタックで入れてくれるのかな。


入れてくれたら万歳ですが、入れるかどうかは別。


せめてしっかり音をとれるようにならないと。


メロもサビも全部好きですけど、サビちょっと前からサビにかけてが1番好きです。


すんげー盛り上がる。


聞きながら無限のフロンティアやってたんですが、デフォ曲より盛り上がりました。


ナハト&アーベント戦だったのですが、良BGM戦闘なんですよ。


それを超えるってすげーなー、と。補正もかかってるんでしょうけど。


しかしナハベントは硬かった。浮かないし、硬いし、ターンごとに1万回復するし。


モッコスの性能が鬼でした。


士気直撃突撃援護つけましたけど、一人だけで5万叩き出すってすごい。


他の曲は・・・もう良い意味で分けが分からない。


真面目に燃える曲もあれば、SMS小隊の歌はネタに走ったとしか思えません。


ニャンニャンとニンジーンが地味に好きなメロディでした。


What ’bout my star?もベネ。


全部歌ですけど。


純粋なBGMだとPrivate Army(予告の曲)とか、ビッグ・ボーイズ(某カリビアンみたいなやつ)


なんかは結構好きです。


3000円分は余裕で取れてる。


シレンはアスカが出てくるところまで進めました。


すごく早く四天王みたいなのが出てきたのでソードマスターヤマトかと思ったんですが、


なにやらすごくシナリオが長いみたいで。


今のところヌルゲーです。


この先に期待ってところでしょうか。



なにやらテイルズも26日に出るみたいだ、ということを今日買ってから知りました。


順番間違えたな。テイルズ→売る→シレンだった。


テイルズはまだしばらく先の話になりそうです。






インフィニティ。音量注意です。
この他にも良曲ぞろいですので気が向いたら是非。
菅野ファンも一応満足できるんじゃないでしょうか。


  
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1002-839f4312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
