毎日更新のペースに戻せそうだなーと思ったとたんばたばたとしてしまって、


はやくも出鼻をくじかれてしまったのですが、


やっと戻せそうな雰囲気になってきたのでまずは日曜日に書くつもりだった記事から。


先週の土曜日がスポーツ大会だったっていうのはたぶん何回か書いたと思うんですが、


今回はその日のこと。


カルチャーショックだらけでした。ドラマみたいな展開って本当にあるんな・・・・・・。



えーと、朝からだと思ってたら実は昼からだったっていう出オチから始まったんですが、


やっぱり朝から失敗しちゃうとその日1日ついてないですよね。


少なくとも僕はそうです。いや、でもあれは幸運だったのかな。


スポーツ大会っていうとなんだかすごいものに聞こえますが、


簡単に言ったら新設校で人数がいないからささっと体育祭をすませましょう。


っていうノリです。


僕の通ってる学校は朝、昼、夜と登校時間がわかれているのですが、


よせばいいのに全部まとめてやるんですよ。


夜の部なんか新学期始まって2ヶ月なのにもう停学処分とかでてるんですよ。


怖いって。ただひたすらに怖いって。


しかもよせば良いのに種目が「ドッジボール」。


さすがに冗談じゃすまないところまで来てしまいました。


しかしさらに不幸が重なるのです。


僕らのクラスの最初の相手は6組。


1 2 3、4 5 6、7 8


とクラスわけされてるので、6組は昼。


じゃあちょっとはマシかなーなんて思ってたのが甘かった。


普通に夜より面子が怖い。


背ぇ高いし髪の毛明るいしピアスだらけだし、


発言の一つ一つから馬鹿さと、それゆえに恐ろしさとが伝わってきます。


しかも金属バット持参。


なんだろうこの勝っても負けてもフルボッコなフラグ。


もう帰りたい。というより帰りたい。だから帰りたい。


始めちゃったら生きて帰れんのかわかんねーもん。


というよりこの状況はデッド or ダイだよ。


死ぬか死か、だよ。


もうやめてくれよ・・・。俺まだ15なんだぜ・・・・・・・・?


まだやりたいことの半分もできてないんだぜ?


俺、この試合が終ったら人生を考え直してみるんだ・・・・・・だからやめさせてくれよ。


そんな僕の願いも神には届かず、


試合開始。


こんな見え見えの試合やったっておもしろくないじゃないですか。


相手の不戦勝でいいよ。


「三分で終らすぞゴルァー!」


って気合の入り方半端ないよあいつら。もう怖すぎて怖いとか言ってられないよ。


さっさとあたりたいのに。


あたりたいのに反射的に避けてしまうこの悲しさ。


イジメられっ子の宿命。


ああ、ほら、また一人。また一人当たった。


うん、良い子にするからもういい加減見逃してくれないかな。


ずっと祈りながら避けてました。


せめて生きて帰りたいと。


やっと通じたんでしょうか。


右手首っていう比較的痛くないポジションにHITして外野へ。


終了です。


今日のノルマ達成。


なんてったって負けたんですからね。次の試合をやらないですむわけです。


母さん。俺・・・生きてる、生きて帰れるよ・・・。


ほら、僕のクラスの生き残り、あと一人だよ。こいつが当たれば全て終るんだ。


って何お前全滅させてんだよ


いいからほんと!もう!


がんばらないでいいから!


がんばることは素晴らしいことだし、大切だと思うけどさすがにTPOを大事にしようぜ!なあ!


俺まだ死にたくねえよ!


完璧な誤算でした。


まさかここまでドッジの上手いやつだとは思わなかった。


体育の授業で練習したことがあったので、こいつうめーなーとは思っていたんですが、


まさかここまでとは。


結局続く2回戦で負けたんですが、
(1回戦が嘘のように緊張感なくやれました。相手って大事よね)


3位決定戦で結局7組ともやることになってしまって。


またもやそいつのおかげで勝ったので8組中3位というなかなかの好成績だったのですが、


これを1年に1回やらないといけないとなると相当な覚悟が要るなぁと思いました。


この日だけ休もうかと思うくらい。大学行きたいのに。


肝っ玉だけは無駄に鍛えられた1日でした。



 
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1006-0cc8753b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
