前に木曜日の5,6時限目はアニメーション科という授業がある、と何回か書きましたが、


絵を描くだけじゃなくて、シナリオを書く勉強もするみたいなのです。


このブログを見れば分かるとおり、


僕はオチをつけるのがすんげー苦手です。


そりゃあもうすごい勢いで苦手です。下手すぎます。


LEADER's How To Bookでおもしろいブログの書き方でも特集しないものだろうか。


あのノリならその内やってくれそうな気がします。


それで、本題のシナリオのほうなのですが、


正確には来週から授業が始まります。


今週の授業内で「少し考えてきてください」と言われているのですが、


簡単にいったら宿題が出た、ってことですよね。


1週間で考えて来いってのがまずちょっと無理あるなーとは思いますが


やっぱり好きな授業で好きなことやってるのでしっかりやりたいわけです。


別に誰かに自分の厨二作品を読まれること事態に抵抗はないのでいいのですが、


それ以前にその読むもの事態を作れないって言うのが今の問題です。


どういうものを作るのがいいんだろう。


個人的にはアットホームコメディがやりたいです。


面白い話が書きたい。何度も言ってる理想です。


字だけで人を笑わせるってすごく難しいことだと思います。


こうやってやってるとすごく実感します。


くくシリーズっていうかあれは単に好き勝手書いてただけなのでやってるこっちはおもしろい


状態だったのですが、


やっぱり相手を楽しませないといけないっていうところに重点を置くとなると観点が変わってきます。


近いうちにここに書くかもしれないのでそのときはお願いしますね。


 
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1009-4f831fb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
