テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士クリアしました。


相変わらず名前が長い。


以下だらだらと感想になります。


ネタバレを大きく含むと思いますので注意してください。











えーと、感想を一言で言うと



「アビス+デスティニー2」



ですかね。


シナリオが全体的にアビス。


オチなんか完璧にアビス+デスティニー2です。


こういう終り方がテイルズだよなーとは思うので全然構わないですけど。


シナリオが進むにつれてキャラがかっこよくなりすぎ。


リーガルをはじめとする旧メンバーはもちろんかっこいいんだけど、
(ゼロスとか至高だよね)


ラスダンのデクスが無駄にかっこよかった。


いや、デクスは場所とわずかっこいい(笑)んだけど。


アリスは自業自得だな。


Sだとかツンデレだとかは置いておいて、


どんな内容だろうと言わないとならないことって少なからずあると思います。


おいしいイベント持ってました。良い悪いは別として。


僕はああいうのも割りと好きです。


ラスボス時のリヒターはかっこいいんだけど相変わらず弱かった。


テイルズのラスボスなんてあんなもんか。


シリーズ最強はマイソロのラスボスだと思います。


最初に欝ENDのほうを見たのですが、


もう1回リヒター戦からやり直しにも関わらず全然苦しく無かったです。


欝ENDの内容のほうがきつかった。ご丁寧に用意しやがって。


1戦して慣れたっていうのもありそうだけど。


ロイド&マルタ戦、ラタエミル戦のBGMがちょこっとがっかりだったなぁ。


良いことには良いんだけど、なにか足りない。


後者はアッシュ戦とどっこいどっこいってところか。


とりあえず隠しボス探して倒して終わりかな。


いなかったらがっかりだなぁ。



  
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1028-319cc0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
