久しぶりのマクロス感想です。


2週間くらい積んでたんじゃないだろうか。


録画だとものっそい荒れるのでリアルで見たいのですが、


そこのところを全然理解してくれない人がいたり、糞・・・じゃなかった


素敵なバレーボールのおかげで延長したり、テスト期間だったりで、見れていませんでした。


スレで一緒にキラッ☆したかったなぁ。


星間飛行はサントラ2まで待ちかなーと思ってたらやたら癖になる曲でちょっと欲しくなりました。


P4サントラが23日らしいので我慢するしかないのですが、これはたまらん。可愛すぎる。


振り付け全部覚えてカラオケで思いっきり歌ってして変人扱いされたいです。


アニメクリップが30日みたいなのでそれまでになんとかして覚えたいですね。


一人でカラオケ行くんだ!・・・・・・って振り覚える意味全くないんだけど。


25日と27日にはシェリルで新婦追加されるみたいですし、


1時間くらいに抑えて最初から全力でひたすらマクロスってのもよさげ。


履歴見るとフロンティアばっかりで、なにこの新参。きめえ。


って中に一つだけ突撃ラブハートが入ってるっていうにわかファンっぷり。


旧作はラブハートくらいしかまともに歌える曲がありません。


近所のTUTAYAにアルバムが入ったみたいなので、借りてこようかと思います。


つらつらと曲感想ばっかり書きましたが、内容のほうであんまり書くことないんですよね。


ただ戦闘は熱かったです。


久しぶりに撃ったり撃ったりしてるとやっぱり盛り上がります。


射手座アレンジはサントラ2に収録だろうか。


シェリルがダメっ子すぎて吹きました。きょろきょろすんな。


次の大乱戦はいつだろう。


それまでキラッキラッしながら待とうと思います。





サントラの話が出たのでついでにP4のほうも少し書きます。ボリューム足りてないので。


8月に入りました。


主人公、陽介、千枝、雪子、完二、クマ、りせ が加入してます。


探索パーティーは相変わらず初期4人です。


完二もクマも使いたいんだけど、外す枠がありません。


陽介と雪子は好きだし、なおかつ使い勝手良すぎて外せません。


陽介に至っては脅威のクリティカル率、回避率。


ボス戦で被弾回数が3割ってさすがにおかしいです。


性能的に外すなら千枝なのですが、これもなぜか外せないんだよなぁ。


ブフーラまでしか覚えないみたいなので、ブフ系はクマを使わないと主人公負担になるんですけど、


なぜか外せない。入れ替えるとどこか違和感があります。


クマを入れても良いんですけど、歩くときにピコピコ言うんですよ。あれがうるさい。


無かったら良いんだけどなぁ。


もういっそ完全に違和感スルーのブフ負担で完二と入れ替えてしまうのもありですね。


完二の可愛さは異常です。


・・・っても全属性1体ずつと物理を主人公側でそろえてあるので誰を抜いても問題ないのですけど。


愛をもって育てていきたいと思います。



魔術師コミュをMAXにして、陽介のペルソナがジライヤからスサノオに転生したわけですが、


スサノオかっこ悪いんですよね。


かっこ悪くは無いんですけど、どこかかっこ悪いんです。わかるかな、この感じ。


古き良きってところもあるんですけど・・・・・・。


ちょっともったいないかなぁ。


残ったメンバーはどうなんだろう。コノハナサクヤがちょっと心配です。


アルテミシア寄りじゃなくてユノ寄りだといいな。




毎日これくらいの長さの記事が書けるといいんだけど。


ジャンルで偏りが出てしまいます。


スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1037-022308b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
