というわけでいろいろと余裕ができたので空の軌跡SCを始めてみました。


FCのほうはラストちょっと手前で投げたのでセーブデータ引継ぎはないのですが、


いきなり敵が固い。


あとちょっとだったんだから売らずに終らせればよかったと今更ながら。


予想はしてたけどのっけから欝展開でちょっと笑った。


もう欝はいやだよ・・・・・・。


前置きがひたすら長いRPGばっかりやっていたので、さくっとシナリオに入れるのはよかった。


あー、こんなキャラもいたなぁ・・・と思い出しながら最初のダンジョンへ。


声ゴツい!!!と笑いながら初戦闘をこなしましたが、


戦闘曲いいなこれ。


ジャジーでメロディックです。


個人的にはイントロにはFC時のものを使ったほうがよかったような気もします。


あのそこはかとなくちっぱいぱんなイントロも好きだけどね!


ボス戦もやっぱりFCみたいな感じでくるのかなーと思ってたらいきなりロックでびっくりしました。


その後のボスとか箱魔物はFCに近いものだったから、特別扱いのボス戦なんだろうか。


ロック良かったな。ちょくちょく使ってくれるといいな。


今は1章クリアした後、2章開始すぐのあたり。


1章ラストのデカ物が弱すぎてがっかりしました。


なんだよあの火力・・・その前の中ボスのほうがよっぽど苦労したっての・・・。


クローゼとオリビエが便利すぎてパーティからはずせなくなりそう。


この先ヨシュアきゅん加入とかがあるなら固定だろうし、パーティ決まっちゃうな・・・・・・。


せっかくいろいろいじれるのにこれじゃあ面白みがない。


そこそこ遊びつつやっていこうかと思います。


僕は最初の選択を悩んだ末ネタ男と名高いアガットにしたので、


しばらくはなんとなくバランスの良さそうな感じで進められそう。


FCSC序盤通して、面白さ敵には凄腕ディーラーのクエストがトップ。


魂を賭けよう!グッド!なんてぼやきながらやってました。


もうただの変人だ。


ティータ加入フラグ立ったので気合入れて進めようと思います。


パーティ入れないけど。







ロックつながりで・・・というわけではないのですが、


P4より先にFF6でも配信しようかなぁ・・・と思ってます。


FF6だと実況風プレイが可能なんですよね。


あ、やべえこれ実況フラグたった!!!!


  
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1090-cb14719a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
