学校の授業の一環として、


「演劇・声優」の講習を受けてきました。


楽しかった。


絵系列の講習がなかったので、


表現の方法のひとつとして演劇声優をチョイスしたのですが、


まさかここまで楽しいとは。


俳優とか声優って自称なんですって。


自分で「俺ってば俳優なんだぜ」って言ったら俳優なんだそうです。


世間からニートが消える。


お金がもらえるかどうかは別だけど。


一通り説明を受けた後に実際に発声とかもやったりして、


飽きないいい授業だと思いました。


早口言葉ってむつかすぃーのね。


カ行とかサ行とかむつかすぃーです。


東京特許許可局とか。新春なんたらショーとか。


台詞みたいな系統の早口言葉なんかもありました。


講師すげええええええええ!と思いました。


授業終わりに、まったく関係ないんだけど、


女声の出し方なんかも聞きました。


女声はよくわからないとのことだったので、


高音ってどうやったらいいすか?なんてのも聞いたりで、


そしたら丁寧に教えてくれました。


これがまた講師すげえの。うまい。


声とかめっちゃ通る。


Arkとかちょこっと歌ってもらいましたが、


ここまで出るもんなのかー、と軽く刺激を受けたりして、


いろんな意味ですばらしい時間をすごしたと思います。


明々後日からはテストが待ってるけど。







これまた関係ないんだけど、


帰りの環八でゴスロリ衣装の人とすれ違いました。


池袋とか秋葉原とか、各地のそういう場所ならわからんでもないのだけれど、


環八です。環八通りです。


案外この辺っておもしろい奴多いんだなぁ・・・と気づいたり気づかなかったりしたのでした。



スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1125-9c3862b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
