ゲームは買う前が1番楽しい。


異論は認めない。


プレイしてからもその楽しさが続くゲームこそ良ゲーなのだ。




僕はよく買いもしないのにゲームショップに行きます。


結局中古で安いのみつけて買ったりしちゃうんだけど、


ああやってあーだこーだ悩みながら品定めしてるときってすごく楽しいんですよね。


どういうキャラがいて、どういうシナリオがあって、どういう敵がいて、どういう技があって、


どういうシステムで、音楽はどうなんだろう、とかって。


この前も例のとおりゲームショップを3件近くはしごしたのですが、


そのある1件が僕にとってはショッキングだったのです。


店内にはゲームの曲が流れてたりするので、


それもひとつの楽しみで向かったりするのですが、


そのショッキングな店も当然曲が流れてて、


なんとなく聞きながら商品を見ていたんです。


驚いたのは数曲聴き終えてからだよ。


スピーカーから流れた「無慈悲な言葉だけが~♪」


いやもう本当に無慈悲だとかなんだとか言う前にびっくりしたね。


エンディング曲を流すなよ!


そりゃあNeverMoreは好きです。すごく好きです。これがあってこそのペルソナ4だと思います。


けどEDを店で流すって言うのはどうなんだろう。


まったく予測がつかないようなゲームのEDならまだ許せます。


ああ、あの曲はこのEDだったんだ、って思えるから。


けどね、けどね、ペルソナ3からはタイトル画面にEDのメロディラインをイジった曲を使うんですよ。


台無しだと!EDを楽しみに進めていたのに台無しだと!


散々言ったけどあえて言おう!台無しであると!!!!!!







熱く語ったけどEDが良かったからプレイしたり、っていうこともあるんだよな。


ペルソナ3はサントラで先にラスボス曲ED曲聴かなかったら完璧に投げてたと思うし。


んー、難しいところです。







余談だけど3件回ってもルミネスが見つからなくて、


ハンタ立ち読みにブックオフ寄ったら普通に置いてあってびびりました。


MONDOGROSSOが曲提供してたりするんですよね。


shake ya bodyが聞きたくて買ったんだけど、もうちょっとLIFE色が強くてもよかったなぁ。


PS3ルミネスにLIFE色強くしたshake ya body2とかって出さないかな。ないかなぁ。




 
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1173-4a53f7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
