明日は日曜日なのに見事に学校があります。


近隣のみなさんと一緒に防災訓練だそうです。


ああ・・・訓練か・・・さくっといってさくっと帰ってこれるかなぁ・・・。


そう考えていた僕が馬鹿でした。馬鹿ってなんだよ。馬鹿って言うな。


9時00点呼から開始で、近くの小学校まで行くらしいのですが、


まずその避難っていうのが、


9:20 避難開始


10:00 小学校到着


ってお前40分歩いて避難もなにもねえよ!


40分あったら歩いて家まで帰れる距離だぞこれ。


普通に家族との待ち合わせ場所まで行けてしまうよ・・・・・・。


到着したあと訓練を開始して、


テント組立やらトイレ組立やらしたあとに、


そんなら昼くらいに帰れるかなぁ・・・と思ったら


下校時間は14時だそうです。


で、月曜日が休み。


もうね、学校側はなにか勘違いしてる。


僕は月曜日に休みがほしいわけじゃないんだよ。


土日のまとまった休みがほしいんだよ。


疲れとれねンだよ・・・。


第一17日月曜日って4時間だろうよ。


別に休みになってもうれしかねえよ!!!


って思いっきり突っ込んでやりたかったのだけど、


そこまでの度胸はないし突っ込んで月曜も学校行くはめになったらいやなのでやめました。


ちびっこ達には僕みたいな汚い青年にはなってほしくないと思います。







 
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1201-d63c4aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
