冬になると、僕の数少ない趣味の中に


「散歩」というものが加わります。


なんでか知らないけど冬の散歩がものっそい好きなのですが、


好きだとか愛してるだとか結婚してくれだとか、


そんなこと言ってる割に去年は全然散歩に行けていなかったので、


せっかくの代休だし、散歩いってくるかー


ってなノリで片道30分くらいのデパートまで行ってきました。


特に用があるわけではないんだけど、


散歩のときの目的地は大体そのデパートっていう決まりみたいなものがあります。


なんだかんだいっていろいろ揃ってるし、距離もちょうどいいんだよね。


そこに着くまでに通る道も理由の一つ。


散歩の利点は大きい道でも小さい道でも、


ちょっとでも気になったら通りに行ける点だと思います。


僕も決まったルートこそありますが、大抵はそこをちょっと外れた道を通って向かったりします。


この時期だと落ちた葉っぱで全面が赤だったり黄色だったりする小さな公園とかを通るのが多いです。


ちまーっとした公園大好き。


遊具はなんもなくて、椅子が2セットくらい置いてあるだけなのですが、


木に囲まれてて夏場は涼しいし秋は綺麗だし、葉の落ちきった木もそれはそれでいい感じだったり。


帰りのちょっと疲れてきたときにその公園の椅子に座って休憩なんてするとかなり落ち着きます。


音楽を聴きながら歩くことが多いので大抵Ipod持っていくのですが、


椅子で休憩中はゆったりした曲を流したりとか、至極。


行きは爽やか気味な曲が多いです。「それは風のように」とか歩きやすい。


帰りはちょっと切なげなのが多いです。Ipodの6割くらいがこの系統なので困りません。


いや、疲れるんだよ結構。


自転車とはまた違った筋肉を使うので、結構足とかパンパンに張ります。


でもよく眠れるし、疲労感がどろどろしてなくて気持ちいいんだこれ。


冬場の散歩お勧めです。


でも防寒しないと死ねる。


しすぎても死ねる。


調節が難しいのでそこのところは気をつけてお試しください。










>>らくな氏
テント組立やらなんやらは雨で中止になったから、
実際疲れる講習がなかったのも救い。
月曜休みもいいけど、
やっぱり土日のまとまった休みがほしいよなぁ。


 
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1203-bb1e8b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
