上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さっきクロノトリガーをやってて、


ああ、この作品は神ゲーだわ、と思った。


ちょっとネタバレてしまうんだけど、


グランドリオン入手

原始クリア

直す

カエルを仲間にする

シナリオの流れでアイテム買わずに洞窟直行

ムービーみて、アイテム買いたいがテンションに任せて突撃

最初の敵の防御が異常

魔法使う

カエル「お前ら使ってんの魔法じゃね?っぱねぇwwwww」

マール「魔法もつかえねえの?wwwwだせえwwww時の最果て行けよあほがwwwww」

戻って時の最果てで魔法覚えさせる


すっかり忘れてた魔法を覚えさせるシステムを、


最初の戦闘でさっくり思い出させてくれる。


そういう心遣いは素晴らしいと思いました。





カエルとマールのセリフは上のものをそのまま言ってるわけじゃありません。


ぱねぇとか使わないって普通。


日本語ですらないって。


ちょりーすってなんだよ・・・・。


って聞くたびに毎回思う。


でもアホな表現したいときには便利だったりするから困ります。





 
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1208-13579bd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。