FC2機能にバトンなるものが追加されていました。


俺をサボらせる気なのだろうか。


ちょこっと見てたらトップにポケモンバトンってあったのでやります。本気で。


すごく懐かしい。初ゲーがポケモン青でした。


マリンブルーとかアクアブルーとかアクアモイスチャーテイストみたいなノリでリメイクされないかな。







Q1あなたは旅をすることになった!準備ok?

家から出たくない。


毎回思うんだけど、草むらに入ったときのオーキドのあのあわてっぷりはなんなのだろう。

あそこの草むらで出るのはコラッタとポッポ。

あのポケモンたちですらそこまで危険なものなのだろうか。

人間では勝てないのだろうか。

はぐれオンリーでDQ5やって余裕クリアだと思ったら敵魔物の攻撃がすごく当たったりするんだけど、

要するにそういうことなんだろうか。



Q2オーキド博士から貰うポケモンは?(フシギダネorヒトカゲorゼニガメ)

ヒトカゲ。


メタルクローの救済措置入らないと思う。

僕は毎回トキワでバタフリーとスピアーを用意してヒトカゲを解雇します。



Q3オツキミ山で化石を発見!しかし!理科系の男が奪おうとしている!

殺してでも奪い取る


これまたポケモンバトルなんて理科系のアニオタ引きこもりニートには似合わないと思う。

もっと別の方法で勝負すればいいのに。

100マス計算とか。



Q4タマムシシティに到着!まず何をする?

エリカ様を覗きに行きます。


ジム前のおじいさんとはうまい酒が飲める気がする。

彼は紳士です。



Q5ポケモンタワー…、幽霊ガラガラをどうしても捕まえたいあなたはどうする?

口説く。


心で捕まえます。

何言ってるんだろう。風邪引けばいいのに俺。



Q6シルフカンパニーでライバルに遭遇!最初にかける一声は?

・・・・・・・・・・・誰なの?


本当なら全力でスルーしたいところではある。シカトしたい。

僕が1番苦戦したのは金銀の森前のライバルです。

あれ強かったなぁ・・・・・・。レベル上げせざるを得なかった。



Q7サファリパークで何をしたい?

金のいればを拾って質屋で換金


かいりきで動かすより無理やり壊したほうが早いって毎回思う。

それがポケモンクオリティ。



Q8グレンジム、「技マシン28は、『しねしねこうせん』である、○か×か」どっちだと思う?

×です。


僕の中の技マシン28は永遠に「あなをほる」です。

卑猥。



Q9トキワに帰ってきた!

もう家から出たくない。


トキワ戻ってくるとワクワクする。

サカキはかっこいいと思う。


Q10リーグ1戦目。あ!薬を買うのを忘れてた!あなたはどうする?

カンナお姉さまに薬なんていらない。


できればあの胸にダイビングしたいところではあります。

ゲーム的にはさほど苦戦はしない。

レベルがかなり足りてない時は3戦目負け覚悟で突っ込んで金稼いだりするよね。


Q11ラストバトル!しかし、ポケモンは1匹しか残っていない!あなたはどうする?

影分身積んでドーピングします。


初手のピジョットがつばめがえし持ちだった気がするので、かなりの運ゲーではある。

レベルが足りてるなら1発で沈ませるか、できれば眠らせておきたいところ。

1体目でドーピングできると安定感が違いますよね。



Q12リーグを制覇!エンディング♪

エンディング覚えてないなぁ・・・・・・・。


悲しいかな、歳ですよね。

もう1回青版やり直したい。

というか贅沢言わないので人生を中2くらいからやり直させてください



Q13エンディングを迎えたあなた。さて次はどこ行く!? ~End~

エリカ様に求婚を・・・・・・。


伝説捕まえてなかったら捕まえに行きます。

にらみつけるファイヤーさんさすがです。

初代だとミュウツー<フリーザーだった気がする。53万。






金銀リメイクが待ち遠しいお年頃です。




 
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1221-99ce9308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
