園児のころですかね、


贅沢にも初めてのゲームはポケモン青だったように思います。


なにせ小さかったですから。パーティの平均レベルなんて知ったこっちゃありませんでした。


カメックス80レベルでライバルまで行って、最後のフシギバナにやられたのは今でも覚えてます。


絶望したけど、手持ちはしっかり6匹いて、


ゲンガー38レベルのナイトヘッドかなにかでとどめをさして勝ったんだっけかな。


さすがゲンガー素早い。


こんなにもはっきり覚えてるのはなんでだろう。


不思議なものです。


あの頃の他の記憶どころか、中学生の時の記憶だって曖昧なのに。


人間の記憶のメカニズムっておもしろいですね。





今ではヒトカゲを選んでもタケシで詰まなくなったりしてるみたいですね。
(タケシカスミの序盤2リーダーが強すぎると思う)


アイアンクローなんていらないのに。


序盤の厨ポケことイシツブテを、トキワで捕まえたキャタピー育ててバタフリーで押し切ったり、


弱点を理解せずにピカチュウでがっかりしたり、そういうの全部が楽しかった。


時代は変わるし、遊ぶ層も、バランスだっていい方向に改善されているのだけど、


ポケモンに限らずたまに思い出して、「ああ、もう1回あの作品を遊びたいな」と思ったりします。


僕はまだ干支1周ちょっとしか生きてないので、


おそらくゲーム人生は干支1周分、12年くらいだと思うのですが、


もっと生きてる人はもっとたくさんの作品にそういう思い入れがあるんだろうな。


10歳のころにやってたゲームを、20になったときにたまたま押入れかなにかで見つけて、


もう1回プレイすることができたらそれは素敵なことだと思います。









ゲームの話題なので続けて関係ないこと書くと、


キャプチャーボードが届きました。


高画質でゲームを配信することが可能に。ってもコンポジットだけど。


ペルソナ4を3日耐久、寝ないでマギーまで倒すよ!って企画も結局企画倒れだったし、


ペルソナ4に限らずなにかのゲームでも配信しようと思ってます。


僕はなん実もニコも実況動画なるものが好きなので、
(非実況もよく見る。購入検討とかで動画見る時は実況より効率がいいよね)


実況動画にする予定ではありますが、いかんせんリビングの隣に自室があるので、


結局実況無しのプレイ動画になりそう。


こんなソフトをプレイしてくれよ!っていうのがあるのならコメントにでもお願いします。


惹かれたら買いに行く。



テスト放送します。お暇つぶしにどうぞ。


今日はちょくちょくやってると思うので、暇な時間に

http://122.218.136.92:8080/

に接続してみてください。時間は決めない。ズレたときに告知するのが面倒だから。


手順:WME開く→ctlr+U→上のURLを貼り付けてOK。







>錬奈氏その1その2
清く生きて無駄かどうかは僕には判断できないんだけど、
罪悪感なく楽しく生きられたらそれは清く正しいんじゃないかと思う。
ので、僕は「清く正しく時にはDQN」をモットーに頑張っていきます。
即興にしては語呂がいいな。

DS自体には非公式でエロゲー展開だとかなんだとかって話もあったくらいですし、
マイクを有効利用する、という点においては良いジャンルだと思う。
リアリアじゃないけど、「智代!智代!」って呼んで返事されたらたぶん死ぬんじゃないかと思う。
なんか嬉しいよね。




 
スポンサーサイト
  
コメント

初めてやったのがポケモン青とか贅沢やな…あれ当初は限定だったんだぞ!
錬奈│URL│01/21 21:16│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1259-5554d1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
