僕はゲームをよくプレイします。


知ってるとは思うけど。


月1本くらい必ずプレイするのですが、


ジャンルはRPGが中心です。


と言っても世界を救いに行くRPGはあんまりやらなかったりします。


どちらかというと、自分の住む小さな地域をなんとかするRPGとか、


生きるために戦うRPGとかをよく選びます。


そういう意味で最近だとデビルサバイバーがものっそいあたりでした。


そろそろ発売2週間たつのでちらほら名だししますが、


最初のベル・デル戦は痺れたね。


絶対に倒せない類の戦闘です。負け戦闘ってやつ。


でも戦闘に敗北してもいい戦闘、っていう類じゃなくて、


ステージのクリア条件が「仲間を一人も欠けさせず、ベル・デルからの逃亡」。


能力で足止めしたり、逆にこっちの移動マスを増やしたり、


被ダメを減らすために敵増援の数を少しへらしたり、


ユニットを総動員してやっと逃げ切って、ああ生き残れた・・・よかった・・・・。


ってなるような戦闘が大好きです。


でもそりゃあそういうRPGばっかりじゃないし、王道も嫌いなわけではないので


中には雰囲気買いだったり、王道狙って買ったりもするのですが。





200901241655000.jpg




今回は前者の理由でトラスティベル ルプリーズを買ってみました。


中古で安かったんです。


TUTAYAは中古が安い。そこいらのゲームショップよりは大抵の場合1000円くらい安いです。


XBOXで出た時から気になってたんだよ。


でも箱ないし、どうしようと思ってたら見事にPS3に移植してくれて、


そこまではよかったものの発売日がクロノ貯金に綺麗に重なる悲劇のRPGです(当社比)。


ストーリーがボロクソ言われてんのは知ってるんだけど、これはもう完全な雰囲気買い。


きらきらしたグラフィックも好きだし、テキストも割と好みだったし、


なにより最近テイルズシリーズをプレイしてなかったんですよね。


同じナムコだし、なによりアクションRPGがやりたかったんです。


8時間プレイしてアンダンティーノの3人がパーティ入りしました。


ファルセットの技名が一々ナムコしてて安心した。


斬雪爪とか、払柳脚とか、黒竜瀑淵拳とか。


そうそう、俺はこれが見たかったんだよ!って感じ。


エフェクトに愛されすぎてると思う。ファルセットは即パーティインしました。


アレグレット、ビオラ、ファルセットで進めてます。


クラベス使うつもりだったんだけど、なんかこう・・・・・・ボス戦がきついんです。


なので、ビオラとローテーション。光武器が無属性の武器になったら使える性能になりそう。


技名をとことん長く叫ぶのはご愛敬です。


最近はちょっと買いすぎかなあ・・・・ソニックも控えてるのに。






スポンサーサイト
  
コメント

最近ゲームしてねぇwwww

最後に買ったのなんだっけ…

確かガンダムVSガンダムだ…
錬奈│URL│01/24 19:00│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1262-4f62ce76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
