友人から「買ったよ」報告があったので、


少し積み気味だったデビサバを再開してみました。
(2週間たったのでちまちま名前出して書きます。)


デル・ベルっつー三日目ラストの(分類的には四天王的な扱い?)ボス前で積んでいたので


再開直後はチーム編成からとてつもなく面倒だったのですが、


こういうのよくあるよね。


ぶっ続けてやる分にはいくらでもやれるんだけど、少し間があくと面倒になるゲーム。


でもそういうのはまた続けてみると面白くなる、


言ってしまえば何度でも楽しめる類の良げーが多い気がするのですが、


さすがにボス前で積むのはよろしくないね。


面倒臭さが滲み出てしまう。


シミュレーションでよくあるパターンで、


「ボスは弱いのに周りの雑魚がなかなか強い」ってあるじゃないですか。


ベル・デルが完全にそれに当てはまっていたからなおさら面倒でした。


30分くらいかけて漸く撃破までたどり着いたのですが、


勝利条件が「ベル・デル撃破」じゃなくて「敵全滅」だったらもっと時間かかってただろうなあ。


噛ませ犬臭溢れるベル・デルであの面倒臭さ・・・・・・。


ベル・ゼブブ戦とかどうなるんだろう。あの強い蝿王が出てきたらクリアできる気がしません。


今じゃゲームは落とすだのROMだのっつって、


発売日に買ってどっちが先にクリアできるか競争したり、


毎朝学校で「お前どこまで進んだ?まじで?はええwwwwやりすぎだろwwww」


とかってやることも少ないんだろうなあ。







>錬奈氏その1その2
ついていけない話題を振るのはよろしくないんだけどねえ。
どうにもネタを探すとか、ネタを探すために外に出るとか、そういうことをしなくなってしまった。
余裕なくなってしまうのよね。

物は大事にしましょう。大事にしようぜ!
あなたの人生はまだまだこれからです。次回作にご期待ください。



 
スポンサーサイト
  
コメント

貴様…友達いたのか!俺にも友達よこせww
錬奈│URL│01/31 08:02│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1269-713aca86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
