最近、ジョンガリAハムスター・・・・・・もといジャンガリアンハムスターがすごく欲しくなった。


前々から飼ってみたいなあとは思っていたんだけれど、


その気持ちが自室にクーラーがついたことによりより一層本格的になったのです。


休日はずっと寝てるわ、平日も昼から酒飲むわ、


ロクなことしねえ親もたまには粋な計らいをしてくれるものです。


と、言っても僕の部屋にはヒーターあるし、熱いの平気だし、PCは扇風機その他でいいので、


なんで金ない金ないいいつつクーラー3台も買ったり、常に家にビールがあるん?て聞いたら


「まとめて買うと安かったのよ!」と若干ヒス気味に怒鳴られたのはいい思い出。


俺が何をしたというんだ。悪くない。俺はなにも悪くないぞ。悪くぬぇー。


うちの親もまた、ヤマダ電機に踊らされた被害者の一人だったんでしょうね。


しかし、僕は割と慎重派と言うか、


そもそもほとんどなんもチャレンジしないので慎重もなにもあったもんじゃないわけですが、


それでも何かやるときにはやたらと調べて知ったかぶるんだけど、


親や妹なんかはやたらと大雑把で、そのため基本的にモメ毎が絶えません。


なにかやるときも大抵適当で、


エアコンも「サイズ1番小さいのだったら入るでしょ」って言われたりしたし。


見事に棚に引っかかりました。模様替えです。


しっかり計ってから買いに行ったりするもんじゃないのかなあ。


衝動買いもしたいだろうし、そりゃあ仕方ないことだとは思うんだけど、


やっぱり判断の基準がどこかおかしい気がする。


一生分かり合える気がしねえな・・・と、そう思ったのでした。






>錬奈氏
人間には「脳」という便利なものがあってだな。





 
スポンサーサイト
  
コメント

ねずの家族っておもしれぇなww
錬奈│URL│02/01 21:38│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1270-f4eac921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
