いつの間にか発売日が出てました。


女神異聞録ペルソナ


ずっと待ってたのが報われました。


けどサウンドは原曲からポップにアレンジしてしまったみたいですね。


3から入ったにわかゆとりなので、公式TOPも、PVも、ペルソナ目黒してていい感じなのですが、


昔っからシリーズやってた人は良いにしても、3,4があわなかった人は悲しいんだろうと思います。


3,4嫌いだけど目黒好きだぜって人もいるだろうけど。


でもPV曲はP4チックな目黒。


歌ってんのは川村ゆみだろうか。息の抜き方がそれっぽいんだけど、


僕の耳はダメな子だからなあ・・・・・・。


と思って調べたら川村ゆみでした。嬉しい。

●「目黒将司」によるクールなBGM
「ペルソナ3」・「ペルソナ4」などメガテンシリーズでお馴染みのサウンドコンポーサー目黒将司が、
全BGMをリアレンジ。
ボーカル曲には、「P3」の「川村ゆみ」を起用。


わくわくしすぎてスレ見ちゃってネタばれされちゃうのもいつものことなんだけど、


もう10年以上前なので全然気にしない。


●新規ダンジョンの追加
「セベク編」・「雪の女王編」の両方に、新規にダンジョンフロアを追加。難解ギミックなど、やり込み要素も充実!
●ゲームバランスの再調整
PS版で不評だったゲームバランスを徹底的に再調整。
バトルはもちろん、エンカウント率からダンジョン構造まで、「ペルソナ3」・「ペルソナ4」からシリーズに触れた方にも遊びやすくバランス調整。
ユーザーフレンドリーな「難易度選択」も収録。また、“PS版の難易度そのまま”の「雪の女王」編はPS版の難易度そのままで収録。


ゆとりでもできる仕様になってるみたいです。


よかった。


当時のバランスは恐ろしいとよく聞くので、そのまま出されたらクリアできないところだった。


最近のアトラスは頑張りすぎ。


4月末が待ち遠しい・・・・・・。




 
スポンサーサイト
  
コメント

そのゲーム名前しか聞いたことないぜ…

そんなことよりドラマニやろうぜ!
錬奈│URL│02/08 21:25│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1273-86eba64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
