女ことばってあるじゃないですか。


~ね、とか、~よ、とか、~ですわ、とか、~ですだよ、とかって言うやつです。


僕自身上記のは全部使うので女言葉とはまた違う気もしないでもないですが、


あれ、いいですよね。


きゅんってしますよね。


近所にラーメン屋さんがあるのですが、


そこは味玉が1個サービスでつくんですね。


普段はセルフなんだけど、客がすくなかったりすると店員さんがやってくれたりするときもあって、


そういう運の良いときばっかりに行く人も多いみたいで、セルフなのを知らない人もよく見かけます。


この前見かけた男のお客さんもその類だったみたいで、


「お姉さん味玉くださいー」


「どうぞー。味玉は一個サービスよ~」


っていうやりとりをラーメン啜りながら聞いていたのですが、


この「よ」っていいですよね。


最近じゃあもうこういう繋ぎの「~よ」って滅多に聞かなくなってしまった。


そこの店員のお姉さんは恐らくチャイニーズの方なので、


単純に少し日本語が不自由なだけかもしれないですが、心が温かくなりました。


ついでに体も温かくなりました。


でも世間の目は冷たいままでした。








全然関係ないけど「すいません」じゃなくて「ごめんなさい」って言われるときゅんってする。


きゅん死するくらい。






>錬奈氏
 tennis
(殺し合い)
スポンサーサイト
  
コメント

紫「幻想郷は全てを受け入れるのよ。それはそれは残酷な話ですわ。 」

たしかにキュンときた
私はあなたを生暖かく見守りましょう
らくな│URL│03/06 04:03│編集

味玉ってなんや?
錬奈│URL│03/06 18:36│編集

まあ「ですわよ」と言ってる女性がいたらヤバい人としてみなしますけどね。
ゲームの中なら。まあ。
ジョルノ│URL│03/08 15:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1286-c73bd4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
