fc2ブログ
今まで愛用していたイヤホンが度重なる酷使によりとうとう根をあげ、


グレて音を出さなくなってしまったので、


丁度いい機会だということでヘッドホンを買ってみました。




200906201651000.jpg




オーディオテクニカのATH-SQ5。


初ヘッドホンだったので、せっかくなら性能にも値段にも目を向けず、


気に行ったものを買おうと思った結果のチョイスです。


2007年発売だなんてそんなこと関係ない。


当初は黒を買う予定だったのですが、


この微妙な空気の漂う赤に心奪われ、


赤を買ってしまったのでした。


というか単純に店に黒が置いてなかっただけなんだけども。


普段から黒色の服をよく着るのですが、全身黒が似合うほどスタイルも顔も良くないし、


結果としてはよかったのかもしれません。




さっそく繋いで音ゲをやってみたのですが、


なんとまあ今までのイヤホンと大差が無い。


こりゃあ下手こいたかなあ・・・と思って音質にこだわった曲を再生してみたのですが、


今度はしっかり低音の響きが違っていて、心から驚きました。


あれが本来の姿に近い音質なら今までのはなんだったんだ、


そんなワンダフルボディな気分。


オーティオに拘る人の気持ちが少し理解できたのでした。









しかしまあ、数か月に1回イヤホン系買い替えの記事を書いてる気がする。


雨の日も普通に聞きながらチャリ通だからなあ・・・さすがに壊れるのもわかるけれど。




 





>錬奈氏
この1年間で多種多様なねずみの死体を見ました。
下手な専門家より詳しいかもしれません。
生活用具一式は案外普通に落ちてる。
ジーンズと靴が綺麗に畳んで道に置いてあった時はさすがに焦ったけれど。



 
スポンサーサイト



  
コメント

今度は数万円するイヤホン買おうか!
錬奈│URL│06/21 00:33│編集

宇多田ヒカルがPVでつかってたやつですかね?(自信ないけど)

オーディオにハマったら滅茶苦茶お金がかかるらしいんで気をつけないといけませんね。
ジョルノ│URL│06/30 06:36│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1324-1b514ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)