今回の記事はいつも以上に卑猥な表現を多く含みます。

15歳未満のお子様は観覧をお控えください。

どうしても見たい人はお母さんと一緒に見てね。

確実に説教されます。





高校生って恐ろしいな・・・と時々思う事があります。


先週の木曜日なんかは特にそう思いました。



今年から演劇部に入部したという件はちょっと前に書いたと思います。


活動曜日が月曜日と木曜日なのですが、


部活動の開始時間がなんとびっくり16:20からなのです。


授業が終わるのが14:20。おかしいですよね。


2時間待ちじゃねえかファッカー。


という旨を顧問に伝えたところ、部室として使っている教室の鍵を早めに開けてくれるようになったのですが、
(実際に「二時間待ちだぜ?ふざけんなよファッカー!」って言いました。どんな不良だよ。)


それでも2時間待ちなのは変わらないわけです。


早めに部活動を始めればいいのですが、まだ授業中の教室もあったりするのでそれもできず、


もっぱら雑談して過ごすのですが、


お年頃ですから。大抵が下ネタに向かっていくのです。


その日は「あめふり」という動揺の歌詞が書いてあるプリントが机に置いてあったので


その話で盛り上がっていたのですが、


あめふりの歌詞、良く見たことありますか?



ものすごく卑猥です。



普通知られているであろう1番2番はとってもまじめ。普通の動揺です。


問題なのは3番から。


まずは3番の歌詞をご覧ください。



あらあら あのこは ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで ないている
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン




ずぶ濡れのあの子が柳の木の下でないているってどんな状況だよ!


よりによってその後がピッチピッチチャップチャップでランランランです。


どう考えても水音です。


絶対に雨の音だけじゃない。うん。




続きまして、4番の歌詞をご覧ください。



かあさん ぼくのを かしましょか
きみきみ このかさ さしたまえ
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン




母さんに僕のを貸しつつ他人にかさを・・・・・。


なんということでしょう。禁断です。禁断の果実です。


しかも3人です。どう考えても普通じゃない。


しかしまだ遅くありません。まだ一線を超えてはいません。


母さんに僕のを貸そうと言ってはいるものの、おそらくこの段階では


「きみきみ このかさ」から読みとれるように他人のものなのでしょう。


まさか自分のかさを人につかませてピッチピッチなんてそんなプレイではないでしょうから。




最後に5番の歌詞をご覧ください。



ぼくなら いいんだ かあさんの
おおきな じゃのめに はいってく
ピッチピッチ チャップチャップ
ランランラン










・・・・・・一線、越えてしまったのではないでしょうか。








もう戻れない無垢だったあのころ。


何も知らなかったあの頃。


でもいいんだ、僕はもう知ってしまったのだから。













こんな歌詞を作っちゃう北原白秋を、僕は心から尊敬しています。







昔、毎日更新していたころはリズムよく、かつ焦りすぎない文を書くことを意識していたのだけれど、


結局成し遂げることはできなかった。


今回も例にもれず焦っちゃってリズムがだだ崩れ。


実際に口で話せば上手く伝わるんだけど、文に起こすって難しいですよね。


そんなわけでラジオを予定してます。


いや、別所でやるんだ。別所で。


URLのせようかのせまいか、そんな心境。


やるなら6月28日、日曜の23:00からです。


ていうかよくよく考えたら誕生日です。たぶんラジオやります。


バースデーラジオだ!盛り上がらねえぞきっと!


ttp://std1.ladio.net:8080/1014.m3u
(恐らく放送で使うであろうURL)







>錬奈氏
もうオーディオに金はかけない。
そう思ったのでした。




 
スポンサーサイト
  
コメント

暇だからラジオ聞いてあげよう( *´艸`)
錬奈│URL│06/27 09:47│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1325-7fd01e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
