最近ラジオをよく聞くようになって、


その中でも杉田智和のアニゲラ!ディドゥーンを楽しみにしているのですが、


あのラジオの中で杉田があるゲームをものっそいプッシュするんですよね。


前回が特集だったのかな。


前々から興味はあったんだけど、お金がないのとゲーセンでカード動かすのが恥ずかしくて


一向に手を出せずにいたのですが、


あんまりにも楽しそうに話すもんで、今日とうとうデビューしてしまいました。


ここまで書けば分かる人は分かるのかな。


三国志じゃないよ!三国志じゃないほう。



200907211720000.jpg



ロードオブヴァーミリオンです。


先細りゲー?三国志のほうがおもしろい?


そんなの関係ないね。


レナスとフレイとレザードが居れば俺は生きていける。


アニゲラを聞いて、始めてみようと思ってwikiを見たらカードリストにレナスの文字。


本当にびっくりしました。マジで。


驚!愕!ってな感じ。


探してみたらフレイに変態にイセリア、ガブリエまでいるじゃない。


これは本気で始めるしかない。


乗るしかない。このビッグウェーブに。


とゲーム関連にだけ発揮される驚異的な行動力でさっくりとスターターを買って、


チュートリアルをプレイして帰ってきたのですが、


アケカードゲーって思ってた以上に忙しいな。


初体験///なので操作が全然でした。


幸い先細りゲーなので、今先細りゲーって言った奴出て来い!・・・・・・・・俺か。


先細りゲーじゃねえよ、近くのゲーセンにはあまり人がいないので、


ここ大事です。


近くのゲーセンにあまり人が居ないので、連コ可能だし、
(コナミ音ゲーが置いてあった頃は人が多くてギャラリーもすごかったのよ)


一応クレサ店なので200-100の少し安めの料金設定でプレイできるのが救いか。


とりあえず神族レナスメイン、あるいはVPファンデッキで作ろうと思ってます。


・・・が、レナスのレア度SRだよ。出ねーよ。


オーディン、レナス、フレイ、ガブリエでたぶんコストがジャスト90だと思うのですが、


SR3枚R1枚の恐ろしい光景。


レナスが2000円、ガブリエが1500円、オーディンが600円、フレイが500円で・・・・・。


単買いもできません。


先めっちゃ長いな。


まずはサキュバスとブラフマーをなんとかするところから僕のヴァーミリオンは始まりそうです。


なんだっけ、SRギガスを自引きするところから本編開始なんだっけ。


初レアが良いカードだったって思い出はどのカードでもあまり聞かないのですが、


どうなるかなあ・・・。


イセリア欲しいなあ。


単買いできないとかいいつつレナスフレイはしっかり単買いして揃えちゃったのは秘密。


ブラフマーが高かったのでペガサスで代用です。








ちなみに初プレイの排出は


ドラゴンマミー と 「覚醒」アポロンでした。


コモンです。そう上手くは行かないよね。


クロを手に入れられるほどのお金がないので、


アポロンは割と良い出だったのかな。







>錬奈氏
見せてやりたい。
実物のおもしろさは僕の書く記事なんて比べ物になりません。
今日だってすごいもんが落ちてたんだから。
また別の機会に書くかもしれないから詳しくは言えないけども。
スポンサーサイト
  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││07/22 16:00│編集

ゲーセンでやるのは
QMAとMFCとJubeatとMJ4とAn*Anぐらいだね
ちょっとカードゲームは、やりこまないと強くなれそうにないからやりたくないよね
昇竜│URL│07/22 16:03│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1332-ed98ae9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
