上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この企画では自分の中の厨二の限界に挑戦します。




本気で挑戦シリーズその2



「本 気 で 学 校 休 む」



この時点疑問を感じた方はお帰りください。


僕は本気です。


気持ち悪いくらい本気です。本気と書いてスプラッシュと読みます。


気持ち悪いくらいスプラッシュです。うわ、ほんとに気持ち悪い!


ネタもなにも関係ありません。


自分の中の愛と情熱と勇気と性欲をフル解放して記事を書き上げます。


それじゃあ行きましょう。






学校を休むにはどうすればいいのであろうか、


それはずばり「(仮病を含む)病気になること」なのではないかと思う。


今日はいかにして病気になるかを徹底的にサーチアンドデストロイしていこうと思う。





ケース1:腹痛

仮病を使用することを前提に考えた場合、もっとも簡単なのがこの「腹痛」だろう。


誰でも一度は経験したことがあり、


かつその苦しみは死に値すると巷でも噂でもう私怖くて夜も眠れないわ!


とその筋の主婦たちも大絶賛である。


腹痛においてなにより大切なのは「話術」だろう。


朝一でトイレに駆け込み、10分も粘れば親もなにかしらのアクションをしてくるはずだ。


そこでうまい具合に親を丸めこむことができれば勝利である。


その際、なるべく大げさに腹痛をアピールするといいが、


「私、できちゃったかもしんない・・・・・」


なんて言おうものなら休めることには休めるがどう考えても家族会議なので注意が必要である。





ケース2:風邪

「腹痛」と比べると難易度は遥かに上がるが、使いこなせれば無双なのがこの「風邪」だ。


「腹痛」がストレートだとするならば、この「風邪」はさながら低回転ストレート。


キャッチの技術と読みさえあれば甲子園に行けること間違いなしだ。


風邪の使いどころは限られているが、まさしく今が使い時だと言えよう。


そう、インフルエンザの流行である。
(インフルエンザを利用した休み方は後述する)


少しでも風邪のそぶりを見せようものなら相手のほうから勝手に同情してくれる。


風邪には相手の同情を誘う魔力があるのだ。


あとは大げさに咳でもしてみればそれだけでミッション達成であろう。





ケース3:熱

ここから少しハードルが上がってくる。


腹痛や風邪が便利とは言え、そう何度も使っているとさすがに相手も不信感を抱く。


そこで登場するのがこの「熱」である。


しかし「熱」は上記二つと比べると条件が多く使い難い場合が多い。


仮病を使おうにも「体温を少し上げ」、「体温計をチョチョイと誤魔化す」


この二つがなかなか難しいのである。


そういうときに必要になってくるのが逆転の発想だ。


ずばり、本当に熱を出せばいいのである。


体の健康だなんて甘いことは言っていられない。


あなたは今学校を休みたいのだ。それ以外に重要なことがなにかあるのだろうか。否、無い。


具体的な方法の例とすると、冷房をガンガンに回して、冷たい床に全裸で寝転がる、などがある。


が、男性の場合は朝起きてげんなりするといけないのでなにか別の方法を考えることをお勧めする。


これ以上書くとPTAから苦情が来かねないので熱を出す方法は各々試行錯誤してもらいたい。





ケース5:インフルエンザ

最後に取り上げるのは、最強にして最高、「インフルエンザ」である。


治るまで学校を休め、さらに完治したあとも2日間休むことができる。


しかし発生条件が難しく、


意図的にインフルエンザにかかったものは運を使いはたして死ぬと言われている。
(あんた、背中が煤けてるぜ)


恐ろしくてここでは扱うことができないので、これもまた各々試行錯誤してもらいたいと思う。









長々と書いてきましたが、いかがでしょうか。


これであなたの仮病ライフが少しでも豊かになれば幸いです。


僕個人としては、学校は休まないほうがいいと思います。







 



いつになく記事が長い。


前回の本気で挑戦シリーズから結構な時間が経ってました。


時間の流れがはやくなったなあ。




 
スポンサーサイト
  
コメント

>僕個人としては、学校は休まないほうがいいと思います

なにをいまさらww
かいくん│URL│11/12 22:41│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1366-8b9b5de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。