

2009121700080000.jpg




FF13買ってきました。


衝動買いです。駄目な子供や。


処理落ちするんだろうなあ・・・とか、どうせまた12のときみたいに糞ゲーなんだろうなあ、とか


そんなことばっかり考えていたので良い意味で期待を裏切られました。


こ、これは・・・なかなかおもしろいんじゃね?


相変わらずFFっぽくはないけれど。


っぽくないっていうよりは最近のFFか。


処理落ちも今のところ無いし、戦闘もサクサクしてるし、


キャラ全員に個別にコマンド出したいところではあるけれどそこさえ我慢すればなかなかの良作。


なにより曲が浜渦!


僕は浜渦ファンだったりします。


そして浜渦つながりでサガフロ(2)ファンだったりもします。


サガフロファンってところ、結構重要です。


FFっぽくないRPG、ロールシステム、コンポーザーが浜渦。


そしてタイムバー分のコマンド入力によるデュエルシステムっぽい戦闘。
(個別コマンドできないのも複数人でデュエル戦闘してると思えば・・・・・・)


FF13じゃなくてサガフロ3として作っていたのではないかとすら思ってしまう。
(ポジティブ思考は大事です)


今回のFFはちゃんとクリアできそうです。






*僕は基本的にどんなゲームでも楽しめます。


町があんまりなかったり、ムービーがちまちま入ったり、


たたかう を選べばオートで割と状況にあったコマンドを入力してくれたり、


と合わない人にはとことん合わないだろうと思うので、購入はよく考えてからどうぞ。


サガフロ2好きなら間違いなく楽しめる。


そしてスクエニはPSPあたりで6のリメイクを出すべきだと思う。







 
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/1377-20a0dc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
