俺の通っている学校では、冬にスキー教室が行われます。

そして今年も、1月17日から20日に軽井沢へ向かうということで

1時間目は学年集会でした。

プリントが配布され、説明を受けます。

3泊4日で、ベルデ軽井沢。実習は湯の丸スキー場だとかなんとか。

近々参加確認用紙が配られるらしいです。

費用は約1万6千円ほど。

あまりのり気ではないので、こんなものに1万6千も払いたくないのですが、

問題なのは参加確認用紙のほうです。

参加確認用紙とは、スキー教室に参加するか否かを確認する

なんのヒネりもない名前の紙です。

これにより参加と不参加の人数を調べるんですね。

用は自由参加。


いいや、違うのです。

この企画に参加しないと、学校行事に参加しなかったというレッテルが貼られます。

つまるところ、入試やらの面接のとき、面接官の人と、

面接官
なぜスキー教室に参加しなかったのですか?



嫌だったからです。

というやり取りを行うことになるのです。

自由参加と見せかけて強制参加。

1万6千円払うからにはエンジョイしてきたいと思います。まだ2ヶ月あるけど。



ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
││11/27 17:31│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/340-f8b7d3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
