最近、音楽を良く聴きます。

休日はほぼパソコン起動状態なのですが、僕が使うときは必ずといっていいほど

メディアプレイヤーを裏で起動します。

ネットサーフィンするときも、ゲームするときも、音楽再生しているのです。

そこでこんな企画。


「第2回最近再生した曲」
曲名とアーティスト名とコメントをつらりつらつらしていきます。
ちなみに、最近再生したのはお気に入りばっかり。
ランダムなのにね。


「月に負け犬:椎名林檎」
僕のmp3ファイルは、BUMP、ポルノ、林檎嬢ばっかりなので、ランダムすると高確率であたるのですが、

この曲はかなりの頻度で再生されます。好きなのかな。


「雪、無音、窓辺にて。Program Hack Remix Ver:長門有希(茅原実里)」
雪、無音、窓辺にて。のアレンジ曲。

どっちも好きだけど長門でハッチャケた曲はどうかとおもう。


「青春いいじゃないかっ!:鶴屋さん(松岡由貴)」
鶴屋さんっぽい曲なのですが、にょろーとかめがっさとか言わないのでがっかりです。

「浮気陰気ドン引き」って歌詞が好きです。


「倦怠ライフ・リターンズ!:キョン(杉田智和)」
ハルヒさんと区別出演で、夫婦漫才チック、聴いてて笑えます。

が、パソコンの前でケヘヘヘしてる自分を想像すると凹みます。


「まっがーれ↓スペクタクル:古泉一樹(小野大輔)」
古泉、普段はいい扱いではないのですが、困ったときは頼られる、そのなんともいえないキャラ位置が好きです。

普段から扱いよくしてやればいいのに。


「修羅場:東京事変」
なぜかライブラリに修羅場がみっつもある。


「カルマ:BUMP OF CHICKEN」
テイルズ オブ ジ アビスで使われてたほうのカルマです。

もうひとつのはあまり好きじゃないので。


「約束の場所:CHEMISTRY」
いまだに盗作問題になっていますが、なんかもう最近こんなのばっかりだなーと思います。

ねぇ?おふくろさんよ。


「Ievan Polkka:Loituma」
これのフルバージョン。


「芽生えドライブ:marble」
ひだまりスケッチのED。

ひだまりスケッチの空気感は大好きです。

かわいいしね。


「Superlovely:EarBreaker」
これ。


「Bright Dream:M2U」
これ。




こういう記事を書くと、終わらせ方が非常に難しくなるのですが、

なんで再生曲を覚えているかというと、メモしてあるからなのですよ。

それだけ暇人ってこと・・・。外出ろよ・・・。
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/458-f45cc8ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
