今日は金色習慣中の登校日ということで、学校に行ってきました。

これがなければ9連休でした。

たった1日、ダルい空気の中、理科と社会を1時間ずつ学ぶために学校へいくのです。

正確には理科、美術、体育、社会、道徳だったのですが、五教科は二つですね。

体育は運動会が近いのでわからないこともないんですがそれでもやっぱりなぁ。

たった1日いくことになんの意味があるのかよくわからないです。

理科は復習だし、社会は自称、みんなの睡眠時間なビデオです。

これならいっそ自宅学習にしたほうがよほど効果がある気がします。

これは、自宅学習にこだわるわけではなく、連休中の1日や、夏季休暇登校なんかは、

まともに勉強しないということが伝わればいいのです。

する人もいますけどね。

ちなみに、今日は僕もわりと真面目に授業うけてました。

うとうとしながら理科をうけ、

ずっと俺のターン!しながら美術をうけ、

ふにゃふにゃしながら体育をうけ、

手遊びしながら集会で先生の話を聞き、

寝ながら社会のビデオを見て。


ね、真面目でしょ。





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

明日からまた4連休です。でも3日祖母宅にいるので休暇じゃありません。
やることなくてつまらないんだよなぁ・・・。
おそらくブログも更新停止になると思います。


>コメント返信

>ジョルノさん
1日30分以下の練習時間で、1週間くらいやったらある程度できました、

っていう譜面を今度メッセで送りつけます。

いらなくてももらってください。つき返されたら泣きます。
スポンサーサイト
  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/513-f2aa782c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
