最近、SRPGやら、RPGやらやってると、

ああ、俺も歳とったなァ・・・と思います。

昔はさ・・・ポケモンとかでもそうだよ・・・。

ドラクエでもないのにガンガンいこうぜ!でさ・・・。

瞑想積んだりとか、そんなこと全然しないで・・・伝ポケとか使いまくって

あはははははは!死ね!死ねィ!ああぁははははははァ!

なんてやってたのに。いまじゃどうだ。

すなかけとかさ・・・かげぶんしん+どくどくとかさ・・・

トリックルーム+がむしゃら+襷持ちこの指とまれLv1ポケとかさ・・・

ほかのゲームとかだってそうさ・・・

攻撃ィ?そんなもんゆっくりあげりゃいいんだよ。

大事なのは防御!術防御!死んだら元も子もないの!

なんていって低火力ばっかりでさ・・・。

話が進んでくると苦労するんだ・・・。

防御は高くても、なにせ決定力ないから・・・。

普通にダメージうけまくりで・・・。

かといって攻撃にまわすとフルボッコだし。

戦術だってそう。

シュミレーションなんか、昔は戦闘はいった瞬間

全軍突撃ー!(C.V平野綾

だったのに今ときたら。

最初のターンでマップ確認、能力確認、属性確認、技確認、範囲確認

キャラの順番確認、

それをした上でどいつから倒すか、どこに動かせば攻撃を受けないか、

ここに味方を動かすと敵はどう動くか、

それを考えてからパーフェクトを狙って、

全軍、控えめに前進・・・。(C,V杉田智和

に移すから時間がかかって。

歳をとると慎重になるっていうけど、本当だなぁ・・・。




え?これがSRPGとかの本来の楽しみ方なんですか・・・?





ブログランキングに参加中です。クリックお願いします。

さっき、うはwシュミレーションwwディスガイア3楽しみww

とか考えながらうたわれるものをやってたのですが、

いきなりエロシーンに移るからびっくりしました。

18禁だったの忘れてた。

近くに誰もいなくてよかっ、──妹いたー!


このところブログランクをのっけた記事が全然なかった。

まじめに更新せんと・・・・・・。
  
コメント

シュミレーションRPGはファイアーエムブレムしかやったことないです;

妹www
Meiya│URL│09/09 15:23│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/739-2ee7cc1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
