上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメート、じゃないアニメイト行って来た。



7時半起床の、

いそいで駅まで行って、模擬試験。

すごく・・・しんどかったです。

テストを終えて、ダッシュで椎名町の駅へ。

池袋まで一駅なのに価格がぼったくりだよ。

友人と合流し、目的地へ出発。

どうせ近いだろう、そう思っていた時期が僕にもありました。

たっぷり20分歩いて目的地へ到着。

ガチホモ本見たり、ガチホモ本見たり、ガチホモ本見たりして楽しみました。

友人Aは、リトバス、Kanon,等のトレカを購入。

友人Iは、なのはのトレカを購入。

俺は等トレカを 箱 買 い 。
(12パック。84枚。アニメイト箱買い特典の杏と、箱特典のことみ)

箱パック


マックでもいって、あけますかーということになったので探すんだが、

以外とないんだな。探すのが下手だったのかもしれないけど。

いつの間にか家から1番近い駅まで帰ってきているという。

でもそこにはマックがあるもんね!ということで早速向かう。

友人I 「カラオケいきてえなwww」

お 前 い き な り す ぎ る よ !

俺「うはwwwみなぎってきたwwwww」

ノ る 俺 も 俺 だ け ど 。

マック→カラオケに変更。

4時半だったので、2時間。

3人で2時間はちょっと少ない気もするが、とりあえずおっけい。

とりあえず、レザマリでも歌うかなーと思って、歌手欄に「ビートまりお」

うん、レザマリレザマッ・・・えーりんあるやんけ!

えーりんをいれる。

聞こえてくる音楽。ノリノリな俺。

俺「よし、えーりんえーりん言おうな!」

お前らなにパック開けてんだよ。

しかもなんぞ。

そろってレアばっかり出してんじゃねえよ。

おい友人A。ことみSSPって1/6パックだぞ。

なんで1パックで当ててるんだよ。強運め。

それと友人I。お前2パックだっけ?なに2パックともレアだしてんの。

そうこうしてるうちにえーりん終了。

しっかり「おっぱいおっぱい!おっぱいえーりん!」した。

空気的にパックあけないとならない空気になったので、開けてみる。

1箱12パックで、SSPが1/6パック、一箱に2枚。

その他レア(SPとか)。確率説明面倒くさいです。

杏こと


見て分かるように、渚率が非常に高い。

だが目標はお前じゃないんだ。

俺の目標は智代一人。

そう、智代一人なんだ。

でも人生ってそんな甘くなくて。

6000円出したからって当たるわけでもなく、

俺の運っていうのはすごく低いほうで、

結局出たSSPはこの2枚。


SSP.jpg



智代おおおおおおおおおおおおおおお!

と風子おおおおおおおおおおおおおおおお!

必ず最後に愛は勝つ

そんなことを教わった1日でした。










ここから2008年12月14日更新の追記分となります。




7時半起床の、


寝過したのでダッシュで駅まで行って、時間ギリギリでビビりつつ模擬試験を受けてきました。


苦行。


ゲーム発売日の学校とか、終わったら買いに行くのが楽しみでなかなか集中できませんよね。


それと同じか、あるいはそれ以上の現象が僕の中でスプラッシュしてました。


テストを終えて、ダッシュで椎名町の駅へ。


池袋まで一駅なのに価格がぼったくりだよ。
(最寄の駅から直で池袋に行くのと椎名町に行くのとは値段が同じです)


友人と合流し、目的地へ出発。


どうせ近いだろう、そう思っていた時期が僕にもありました。


引きこもりによくある現象です。


たっぷり20分歩いて目的地であるアニメイトへ到着。初めてこういう類の店に入ります。
(今となってはたっぷりでもなんでもない)


ガチホモ本見たり、ガチホモ本見たり、ガチホモ本見たりして楽しみました。


初入店がガチホモとはいかに。


あんなにスルっと入ったりしねーよ・・・・と検査で綿棒を入れられたことのある僕はおもいました。ました。


同人も見たし、みなぎってきたので目当ての物を買いにフロア移動。


友人Aは、リトバス、Kanon、クラナドのトレカを購入。AIRが可哀相な子。


友人Iは、なのはのトレカを購入。


僕はクラナドトレカを箱買いしました
(12パック、計84枚。アニメイト箱買い特典の杏と、箱特典のことみ)



箱パック




もうみんな欲望を持て余してほとばしる熱いパトスがどうにもならないので、


マックかなんかで開けようか、って話になったのですが、


探してみると以外と見つからないのが憎らしい。汚いさすがマック汚い。
(探すのが下手だったのかもしれないけど)


ラチがあかないので、家近くにあるマックでいいか、ということに。


電車内ではみんなわくわくうきうきでした。


池袋からの電車ってすごく混むんですよね。


迷惑なことこの上なかったと思う。


暴れてないし声も張ってないので許容範囲だったと思いたい、


駅について早々友人Iが 「カラオケいきてえな」なんて言い出すのでどうしようかと思ったのですが、


カラオケは好きだし、全然行ってなかったので場所をマックからカラオケに変更することに。


4時半だったので、2時間分部屋を確保。少ないんだか多いんだか。


3人で2時間はちょっと少ない気もしますが、背に腹はなんとやら。


とりあえず、レザマリでも歌うかなーと思って、歌手欄「ビートまりお」で検索です。
(いまでも1番最初にレザマリ入れたりする。喉が一気にフルポテンシャルします)


丁度少し前にえーりんが追加されていたらしく、HELP ME ERINNNNNN!!が検索結果に。
(Nは6回)


腕がマッハ。超執刀。


聞こえてくる音楽。ノリノリな僕。パックをあける友人たち。




お前ら空気読めよ。




さらになんということでしょう。


二人ともレアばっかり出してんじゃねえよ。


友人A。ことみSSPってSSPレアだから確率的には一箱買っても12分の2なんだけどな。


なんで1パックで当ててるんだよ。鷲頭ツモか。


それと友人I。


2パック中2枚レアとはこれいかに。


と突っ込んでいるうちに初えーりんが終了。可哀そうな初体験です。


でもしっかり「おっぱいおっぱい!おっぱいえーりん!」できたので満足です。何か違う。何か違うぞ。


空気的にパックあけないとならない感じだったので、開けてみることに。


僕も我慢できなかったし。ドキドキものです。魔女裁判です。


1箱12パックで、SSPが1/6パック、一箱に2枚。狙うは智代SSPです。


とりあえず出たレア類(SSP除く)を公開。



杏こと





見て分かるように、渚率が非常に高い。


左下5枚は全部渚です。


でも今回の目標はお前じゃない。


今回の目標はあくまで智代です。
(実際SSP1枚のために箱買いました)


でも人生ってそんな甘くないわけで、


6000円出したからって当たるわけでもないわけで、


俺の運っていうのはすごく低いほうで、


そんな運でも頼るしかないわけで、


結局出たSSPは下の2枚でした。



SSP.jpg




智代おおおおおおおおおおおおおおお!



と風子おおおおおおおおおおおおおおおお!



出た順番としては、風子→智代だったのですが、


一箱にSSPが2枚と決まっているので、


早い段階で風子が出た、っていうのはかなりのひやひやものでした。


なにせSSPが入っているパックはあと1枚ですから。いい加減しつこいけど大事なことなので。本気で。


かつ、何番目がSSPのパックなのか分からないため、心の準備ができないっていうのもあります。


震える手をなんとか固定しつつ、必死にパックをあけ続け、
(冗談抜きで震えてました。上にも書いたけど6000円しましたから)


なんとまあパックのほうも空気を読むもので結局最後の1パックまでSSPは出ず、


みんなの注目が集まる中・・・・・・かと思いきや友人たちは本気でカラオケに集中し始めた頃に出た、


そんなちょっと悲しいシチュエーションだったりします。


みんなが熱唱してる中僕一人で歓喜。今となってはすごい浮いてたと思う。


必ず最後に愛は勝つんだなぁ・・・・・・と思った一日でした。







本気で挑戦シリーズ外伝

「本気でセルフリメイクしてみた」

みたいなのでこういうのまたやってみたいなぁ。

今度はネタ重視で。



 
スポンサーサイト
  
コメント

頑張れよ!
若いうちは何かにとにかく夢中になったほうが良い!
経験は知識だ、知識は人格だ。
自我を』抑えられるのが人格だ。
人の上に立とうと思うな、自分自身の主に為ればおのずと人はついて来る。
説教くさくてスイマセンね。
おじさんのたわごとだ、少しだけ、きといてくれ。
いつか、君の役に立つと想うので言わせてもらった。
スマンナ。
tunefusa│URL│12/09 22:44│編集
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/882-84d2d5e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。