我ながら今日の題名も意味がわからないな、と思う。

とりあえず買ってきた。


200712171606000.jpg


本当はディズニーの話書く予定だったんだけど、

携帯の充電が切れて写真を送れなくなったのでこれの話を。

これからプレイ予定の人が見ても差し支えないようにしているつもりですが、

多少のネタバレを含むので(ダンジョンの名前とか)

気になる方は読まないことをオススメします。





チョコボもっふもふ。可愛い。

シロマの登場シーンと音楽がギャルゲーみたいだった。かわええ。

と、いいところもあるものの、

テレポのしおり無しでダンジョンから出られたり、(階段で可能

初期ダンが浅かったり、

簡単になったなぁ・・・とは思う。

いい作品だけど。

曲がかっこよすぎる。

シドダン、ボス曲で既に鳥肌。

塔ダン、市長ダン、シドダン、フレイアダンとクリアして、

神父ダンを終わらせて白魔獲得まで終了。

アイテム16個じゃ枠がたりないぜ・・・。

エーテルの存在意義がまったく分からない。

けどいっぱい持ってないと落ち着かない不思議。

ジョブ白魔ならポーション=ケアル=エーテルで使うことになるんだろうな。

でもまだ白魔じゃないので、

エーテル持つと合成用のツメクラ収集が初見ではまったくできない状況。

また潜ればいいんだけどさ。

現在レベル6。装備は火ツメ+2火クラ+2。

お金がたまりにくくて結構苦戦。だがそれがいい。

マゾにはたまりません。

アークのツメとか十字のツメとかこの作品にもあるのかなぁ。

回転蹴りのツメはチョコダン2で最後までお世話になったので、

なかなか思い入れのあるツメです。

全方向攻撃で壊すとバハムートができるツメなんだぜ!

すげえよ回転蹴り!

作るとゲームバランス崩れちゃうけども。

召還獣とかはどうなるんだろう。

ラムウおじさんには世話になったからな。

前作のシステムを引き継ぎつつ、

新しい要素も含めて、

チョコボの進化系になってたらいいと思います。




  
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://nezumisan.blog61.fc2.com/tb.php/890-7b9d3a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
